ここだけ魔法学校のあるスレ 21

  • 1飛行士22/06/29(水) 22:22:15

    前スレ

    ここだけ魔法学校のあるスレ 20|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/715950/ここはとある世界の魔法学校……その掲示板です。生徒になるのも、教師になるのも、あるいは学園付きの使い魔や客人になりきる…bbs.animanch.com

    ここはとある世界の魔法学校……その掲示板です。


    生徒になるのも、教師になるのも、あるいは学園付きの使い魔や客人になりきるのも良いでしょう。


    皆さん、ぜひ魔法の世界を思いっきり楽しんでください。


    次のスレは >>185 の方が立てて下さい。


    期末試験がもうすぐ始まるぞ、気合いをいれていこう

  • 2飛行士22/06/29(水) 22:23:46
  • 3魔学部の女先輩22/06/29(水) 22:32:46

    ターテオーシュ。
    何より楽しみなのは、洞窟の探索よ…。先生達が追加で用意したトラップなどもあるんですって!どう攻略しようかしら〜…。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:42:49

    タテオシュ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:53:14

    ターティオーシュ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:58:03

    ターティオーシュ

  • 7闇の魔術研究生徒22/06/29(水) 22:59:32

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:15:57

    『スライム観察日誌』
    まず一目でわかったのが昨日より水溜まりの面積が増えていることでした
    その理由を調べるために三時間ほど見張っていたところ水溜まりから触手を伸ばし、トカゲ等の小動物を補食・消化する様子を見ることができました
    ここでこのスライムは補食、消化のプロセスを経ることで面積が広がるという仮説を建てたので
    明日、いくらか食料を持って行きたいと思います

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:16:25

    おお、レポートだ!出したら点数になるかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:31

    >>8

    へぇ〜

    後で精神移植先生でも突き落としとくか

  • 11魔法料理研究部部長22/06/29(水) 23:20:00

    タティ・オーシュ
    魔女の軟膏はレシピと材料あるので作るだけですが乾燥したマンドラゴラはノコギリを使うレベルで固くなってることもあるので手が痛くなりますね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:21:53

    >>10

    精神移植先生が死んだ!

    まあ多分残機はいくらでもありそうだけど…

  • 13精神移植先生22/06/29(水) 23:28:28

      ライフ          ライフ
    残り残機⬛︎⬛︎98!私の貴重な残機をよくも!
    なーんて思ってないですよ

  • 14魔学部の女先輩22/06/29(水) 23:29:17

    スライム溜まり…中に入ったら危険そうね。大きくなりすぎないように見とかないとねー。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:40

    >>9

    まだ情報が足らないので現状ではムリっぽいですね

    考えをまとめ次第提出しようとは思ってます


    >>10

    >>12

    明日どうなってるか超期待ですね、先生になったりするんでしょうか


    >>14

    ですね、ヤバくなったら人避けとかしますね

  • 16錬金術教授22/06/30(木) 07:45:26

    こうしてまた無垢なスライムが残基となるのか……

  • 17苦学生魔女22/06/30(木) 14:08:50

    ターテオーシュ、です!

    そういえば前にもちょっと話してましたけれど、精神移植先生ってゴーレムとか岩山みたいな、魂のない無機物にも精神を移植できるんでしたっけ……? つまりスライムにも大丈夫、ということなんででしょうか……っ

  • 18精神移植先生22/06/30(木) 14:13:03

    >>17

    できますね

    でも魔法を発動させる必要があるのでスライムは無事だと思いますよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:04:58

    【魔法料理研究部よりお知らせ】
    本日、あまりにも暑いので「アイススライムキャンディ」を作ってみました。
    なにがあっても自己責任の覚悟がある人はどうぞ。

    [アイススライムキャンディ]
    食用スライムとアイスの材料を混ぜたアイスキャンディ。
    最初はシャリシャリで溶けるとモチモチ。
    溶けても液体にならずに固体のままなので安心。
    今回はココナッツミルク味とコーヒー味の二種類。
    食べて成功するとしばらくひんやり涼しくなる。
    食べて失敗するとアイスクリーム頭痛。

  • 20苦学生魔女22/06/30(木) 18:46:48

    >>18

    はい、先生のそれはあくまで魔法で能動的に発動させる効果であって、伝染性の呪いじゃないですからね

    ……むむ、ちょっと自虐かもしれません

  • 21苦学生魔女22/06/30(木) 18:49:10

    うぅ ……もうすぐ陽が落ちる時間なのに、空気がぬるいですね~……


    >>19

    あっ、はいはーい! ためしてみたいです! ひとついただきまーす!(しゃくしゃくっ)

    dice1d100=16 (16) (30以上で失敗)

  • 22苦学生魔女22/06/30(木) 18:50:03

    (キィーーーーーーン)~~~~~~っっ(無言で額を抑えて)

  • 23魔学部の女先輩22/06/30(木) 18:58:45

    >>19

    あづいのもうむり…。まほうで冷やしても冷やし足りないわこの日射じゃ…。

    コーヒー味いだだぎまず…。

    (15以上で成功)

    dice1d35=24 (24)

  • 24魔学部の女先輩22/06/30(木) 18:59:44

    おいしい…(ぺろぺろと…)

  • 25飛行士22/06/30(木) 19:05:49

    まだ味覚が戻らないぞ、こんなに辛いとは思わなかった…

  • 26魔学部の女先輩22/06/30(木) 19:21:01

    >>25

    相変わらず、辛そうねー…。

    …あーんして頂戴、焼け石に水かもだけれど、回復まほうを当てるから。

    貴方の学科の実技試験、難しいんでしょう?影響が出たら悲しいしね。

  • 27魔法料理研究部部長22/06/30(木) 20:03:27

    味覚が死んでると食事の楽しみほぼ奪われてますからね
    辛さは痛覚から来るので辛い料理なら少し楽しめますよ
    あとは食感を楽しむとかですね(ビスコッティぼりぼり)
    食べますか?
    つ【バキンバキンにものすごく硬いビスコッティ】

  • 28飛行士22/06/30(木) 20:16:33

    >>26

    ありがとう、気持ち楽になった気がするぞ…


    >>27

    これは…食べれn、いや失礼だな。いただくぞ


    ……先輩、回復魔法もう一発いただけませんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:20

    (ビスコッティってコーヒーとか飲み物に浸して食べるやつだよな…?)

  • 30闇の魔術研究生徒22/06/30(木) 20:26:45

    アイスクリーム頭痛は辛いな、とは言え食べる手が止まることはないのだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:12

    『スライム観察日誌二日目』
    また広くなってる、水溜まりというかもはや小さな溜め池
    補食によって面積が広がるのは多分当たっている
    朝に食材を投入して一時間毎に見に行ったところ、消化していくにつれ面積が広がっていくことがわかった
    それと、スライムに襲われて革製のカバンを獲られた後、金具は消化されずに残ってたので消化されるのは動植物由来のものだけっぽい

    あと、このスライムにゴミを捨ててる人いるよね。五人は見たけどスライムの広がりっぷりからもっといるはず
    これ以上は危険だからやめたほうがいいよ、マジで

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:45

    >>31

    まじ?

    先生突き落としたのまずかったか

  • 33魔学部の女先輩22/06/30(木) 22:09:10

    >>28

    はいはーい。魔力も丁度集まった所ね。

    お口開けて頂戴。あーん。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:33:32

    >>32

    先生になってなかったので大丈夫

    捕食した生き物の力を手に入れるスーパー生物じゃなくてよかった…


    (書き忘れてたけどスライムにゴミを捨てているのは素行の悪いモブです。ここの住人とは思っていませんので)

  • 35飛行士22/06/30(木) 22:41:22

    >>33

    ありがとう、口の中がズタズタなんだ…

    料理部長さんはこれをよく食べられるな、やっぱよく食べる人は顎を鍛えられるのか?

  • 36魔学部の女先輩22/06/30(木) 23:02:25

    >>35

    ほうね、みひのそさいえつうっありょういをはくさんはべへるかあ、はもあおもあんようなのねえ。

    …わらひ、くいゆういえくうわ…。

    (そうね、未知の素材で作った料理を沢山食べてるから、歯も顎も頑丈なのよね。

    …私、口ゆすいでくるわ。)

    (どう見ても口元が赤い。)

  • 37魔法料理研究部部長22/06/30(木) 23:02:46

    >>35

    それはありますが、もともと歯ごたえのある物が好きなのはありますね

    煎餅も硬いほうが音とか響いて好きですね

    まあフワッフワのパンケーキも好きですが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:04

    >>36

    折れとる!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:35:02

    …もしや色んな食材を食べに食べまくってる魔法料理研究部部長の唾液は新手の素材になるのでは?

  • 40魔法料理研究部部長22/07/01(金) 00:56:06

    >>39

    ははははは

    な、なにをおっしゃいますか

    毒耐性弱くらいしかないですよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:13

    >>40

    普通の人間には毒耐性ないよ!?

  • 42錬金術教授22/07/01(金) 17:56:44

    スライムの管理に必要そうであると言えば、金属の囲いを用立てるが……

    まあ、不要ならいいが……

  • 43魔法料理研究部部長22/07/01(金) 17:56:49

    …ベニテングダケって別に死なないですし美味しいんですよ
    そういうの食べてるとまあその内付きますね耐性

  • 44精神移植先生22/07/01(金) 18:01:34

    >>42

    死者が1名()発生してるので立てた方がいいかと

  • 45錬金術教授22/07/01(金) 18:02:52

    >>44

    確かに、そうですね


    では、ちょっと久し振りに大量の錬金術をしに部屋に籠りますので……

  • 46魔学部の女先輩22/07/01(金) 21:23:00

    >>40

    あ、羨ましい。私、罹ってから治すから…。


    そういえばあのスライム溜まり、さらにスライムを入れるとどうなるのかしら?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:25:37

    水質が違うスライム入れたらどうなるんだろね?

  • 48苦学生魔女22/07/01(金) 21:37:46

    きょうは一日、スライムについて図書館でめっきりガッツリ勉強してきました~……
    というか、図書館……陽が入ってこないし、涼しい風が循環してて涼しいし、夏では天国なのでは……?

    ……でも、スライム学はむずかしかったです~……これ、けっこうな未踏の分野ですよ~
    新しいのがどんどん発見されて、細分化されてるけど、研究で説が覆ることも結構あるみたいで~……

    大まかな種類だけでも、原生細胞種、魔法生物種、精霊種があって、そこからさらに無限の組み合わせが……
    しかも、ちがう種類でも似たような振る舞いするから見分けにくいというトラップがですね……

  • 49魔学部の女先輩22/07/01(金) 22:20:48

    説が覆ったと思ったらまた覆った…という話、本を読んでると多くて。研究ってそれが面白いんだけどねー。

  • 50スライム観察日誌の人22/07/01(金) 22:22:25

    スライムの広がりっぷりがまずいので土手を盛ってきました
    僕の身長より高いのでしばらくは漏れることはない…はず
    もう手に負えなくなってきたので討伐のクエスト依頼をテスト明けに出すので、その時はよろしくね

  • 51スライム観察日誌の人22/07/01(金) 22:36:57

    (多分)最後の観察日誌
    昨日までで捕食により体積を拡大することがわかったのでそのプロセスを観察してみた
    結論からいうとこのスライムは捕食した獲物を消化するのではなく、自身を構成する物質と同じ物質に変換することがわかった
    要は食べた分だけ大きくなるってわけなんだけど…それにはしてはペースが早いから、食べる以外にも広がる理由がある気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:17:38

    なにそれこわい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:17:43

    スライムにドライアイス入れるとダメージ入るらしいよ

  • 54苦学生魔女22/07/02(土) 13:22:04

    そういえば、実技試験っていつなんでしょう?
    なんとなーく、今日とかカナー?って思って準備してるんですけど、そんな話出てないですよね?
    (リュックサックに呪い道具と呪い人形詰め込みながら)

  • 55魔学部の女先輩22/07/02(土) 20:15:25

    >>54

    明日ね。今日はしっかりと寝とかないと、低ーい点数取っちゃうわよ…。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:38:48

    >>55

    ひい…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:00

    この時期になると部活動無いからつまらんよー…

  • 58苦学生魔女22/07/03(日) 00:52:29

    >>55

    荷物をつめて、明日に備えて寝まーす……あっこれ、もしかして、ピクニックとかの前日っぽい…………?


    でも、楽しみ感よりも、ただただ寝苦しくてねむれません~……

    魔法学校ぜんたいが、やる気でなーいオーラにつつまれてる気がします~……(ぐんにゃり)

  • 59魔学部の女先輩22/07/03(日) 11:50:19

    みんな調子はどう?
    私は、浮いてる的にまほうを当てる試験、高速で移動する的を追いかけてまほうを当てる試験、の2つをこなしたけれど…学科別の試験はどんな風になっているのかしら?

  • 60魔法料理研究部部長22/07/03(日) 17:43:08

    錬金術学科は前スレ通り魔女の軟膏を作りました
    案の定マンドラゴラが硬かったのとひまわりの種を一つ一つ殻を割ることになって違う意味で大変でした
    取り扱う物が物なので製作中に何人か保健室送りになってましたが私は無事に作れました

  • 61飛行士22/07/03(日) 17:50:14

    おつかれさん

    試験内容が発表されてない理由が、その場で各自にお題を出されるからだとは思わなかったぞ

    魔法具制作(難易度dice1d10=2 (2) )を午前午後通しでやるのは疲れる、共通課題までしばらく休ませてくれ

  • 62苦学生の魔女22/07/03(日) 18:16:36

    付与魔術学科で~、ずっと裾がひらひらしてるローブを作りました~……
    うそですホントは風の魔法で温度を調整する、という課題だったんですけど失敗作でした~……

    すずしくはあるので、ギリギリで合格点、頂けましたけれど……
    足でちゃうから恥ずかしくて着られません~~……うぅぅ

  • 63魔学部の女先輩22/07/03(日) 19:42:02

    >>60

    だ、大丈夫なのそれ…。

  • 64付与術教授22/07/03(日) 19:53:43

    生徒諸君、がんばれ

    ちなみにしばらく姿を消している間に学舎内冷涼化の付与予算を獲ってきたぞ
    成績優秀な学部を優先して冷涼化処置を行うようにとのことだ……だからがんばれ

  • 65飛行士22/07/03(日) 20:59:03

    ん、そろそろ時間か?

    軽く飯食ってから行くか

    >>64

    (身内贔屓してくれな…いだろうなぁ)

  • 66魔法料理研究部部長22/07/03(日) 21:13:57

    >>63

    まあそういうのも含めて試験ですからね

    先生が解毒してくれたのでは?

  • 67苦学生魔女22/07/03(日) 21:21:41

    >>64

    そんな恐ろしい取引が……っ

    うぁぁ……実技の、しかもダンジョン探索だと、あんまり使える呪いがですね……ぅぅぅ、がんばります……


    出発前の、ゴハン……あんまり、食べると、お腹に良くないので……

    ドライフルーツで済ませちゃおう…… 故郷の、美味しくないからニガテだったけど、ここの購買部の、美味しいんですよね~……

    保存食用に、ちょっとだけ余計に買っちゃいます……

  • 68ミックスナッツ22/07/03(日) 21:26:50

    うー…占星術学部のテストはひたすら天体の暗記暗記暗記……頭がパンクしそうですわ…

  • 69天才変身術士22/07/03(日) 21:27:35

    もちろん僕は変身術学部の実技試験でも完璧だったワン
    人間から猫、猫からイヌ、イヌからトラ、トラから再び人間へ、完璧な返信をお見せしたニャン
    もちろん、ダンジョン探索の試験でも、十分に僕の術を役立てるつもりガオー

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:46:01

    生徒諸君、ここまでの実技試験ご苦労だった
    さて、いよいよ大詰めの、学科共通試験である洞窟探索だ
    班を組み、十分に万全な状態で臨んでほしい

  • 71苦学生の魔女22/07/03(日) 21:48:33

    えっ……班決め……班……???
    あっあっあの、全員で行く感じじゃ駄目なんです……?(ふるえながら挙手)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:51:33

    >>71

    上のメンバーぐらいの人数なら大丈夫だ

    大所帯過ぎるといかんがね

  • 73苦学生の魔女22/07/03(日) 21:53:43

    ほっ……あ、入れてっ 入れてくださーいっ(ぴょこぴょこ)
    直接戦えませんけど、呪いに関することなら得意ですので……役に立ちますのでっ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:56

    >>73

    大丈夫、大丈夫、今回の試験はあくまでもさまざまな状況に対応できるかどうかを測るためのものだから、戦闘一辺倒というわけじゃないよ

    魔法の全てが全て戦闘のためという物でもないからね

  • 75天才変身術士22/07/03(日) 22:04:34

    対応力が問われるというわけだね
    それならば、あらゆる動物の特性を利用できる僕の変身術も大いに活躍できる機会があるというわけだ
    というわけで先輩方もよろしければ、共に洞窟探索に挑みたいのですがよろしいでしょうか?

  • 76魔学部の女先輩22/07/03(日) 22:05:14

    腕がなるわ〜!

    >>73

    一緒に行かない?このままだと私、1人なの。

    >>75

    あなたも私と行かないかしら?班員は多い方が楽で早いわよー。

  • 77飛行士22/07/03(日) 22:08:51

    一人でもいける準備はしてきたが…人は多い方がいいか

    >>73 >>75 >>76

    宜しく頼めるか?

  • 78苦学生魔女22/07/03(日) 22:12:03

    >>76>>77

    た、たいへん助かります……ぜひとも!

    は……さっそく、出発前に、罠探知用の呪い準備しますね…………いつでもいけまーす!

    【虫の知らせ虫の入ったビンを開けて各種呪いの護符を服に吊り下げてからリュックサックを背負い直す】

  • 79天才変身術士22/07/03(日) 22:17:52

    >>76

    楽をしたいというわけではありませんが、一人よりも大勢の頬が高得点を期待できます

    なにより先輩方の目がある方が、頑張りがいがあるというものです


    >>76

    このメンバーなら、前衛の担当は僕になりそうですね

    変身術の強さをお見せしましょう(ドヤ顔で)

  • 80魔法料理研究部部長22/07/03(日) 22:21:18

    >>79

    あ、私もいいですか?

    サポートは得意ですよ

  • 81苦学生魔女22/07/03(日) 22:22:50

    >>80

    はいはいっ ぜひ……! いつもお世話になってますし、前のお仕事でも大活躍でしたし!

  • 82ミックスナッツ22/07/03(日) 22:23:19

    >>79

    我も頼みます!

    この間手に入れたアイオライトのペンデュラム持っていきます!

  • 83飛行士22/07/03(日) 22:26:35

    ポジションどうするか、基本前衛で回りみながら柔軟に動く感じでいくか、そうしよう

  • 84苦学生魔女22/07/03(日) 22:30:32

    >>82

    はっ、探索能力では上位互換の方が……!

    いえ、いえいえいえ、占星術科の人が頼もしいのはまちがいないのでぜひ!

    直観的な意味でわたしの課題のときにもたいへんお世話になりましたので……!!(ぐっ)

  • 85ミックスナッツ22/07/03(日) 22:36:43

    >>84

    いえいえ、なにをおっしゃいますか!

    我は呪いとかそういう方面はあまり強くないからそこのところすごいと思いますよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:40

    集まったかな?

  • 87苦学生魔女22/07/03(日) 22:45:58

    >>85

    うぅぅ……っ 過分なご期待……っ これはお応えしなければならない……がんばりますっ!!


    >>86

    あっ、はいはーいっ おっけーでーす!(ぱたぱた)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:50:10

    >>87

    ゆっくりでいいからね

    さて、ここが、その洞窟だよ

  • 89苦学生魔女22/07/03(日) 22:52:31

    【瓶の中から飛び出した虫が洞窟の入口あたりをぶぉぉんと飛んでから、やがて瓶に戻ってくる】
    ……んー、虫に引っかかるようなキケンはないみたいです!

  • 90天才変身術士22/07/03(日) 22:56:03

    よし、前衛として僕が先頭を行きましょう
    【変身術でデカいクマに変身】

    これでやっつけられないクマ 暗い洞窟でもよく見えるクマ ハチミツさがすクマ
    【先頭を切ってのそのそ洞窟に入っていく】

  • 91飛行士22/07/03(日) 23:00:46

    優秀な後輩達だ、負けていられないな
    【斧担いで変身くんに着いていく】

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:05:20

    [洞窟内の床は舗装されていて、天然の洞窟とは違って転ける心配などはなさそうだ あくまでも試験のためのものらしい…]
    [少し進むと、炎の壁が班の前に立ち塞がった]

  • 93魔学部の女先輩22/07/03(日) 23:05:49

    私は後ろで見とくわー。(杖2本)

  • 94魔学部の女先輩22/07/03(日) 23:06:21

    >>92

    強引に進むと火傷じゃすまなさそうねー。

  • 95天才変身術士22/07/03(日) 23:08:48

    めっちゃあついクマ! 火こわいクマ!【うろうろうろうろ火の壁の前で前進停止】

  • 96飛行士22/07/03(日) 23:09:19

    >>92

    助走付ければ抜けられそうだが…どうするか

    (地面とかから吹き出てる感じですかね?)

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:10:33

    >>96

    [地面から大きく吹いている。]

  • 98苦学生魔女22/07/03(日) 23:12:24

    う……っ 人の意志なき自然には、呪いは効き目が薄いんです……
    自然に呪いをかけるのは、大きな大きな岩を、手で押してどかそうとするもの……というはなしもあるくらいで
    燃えなくする呪い、というのはありますけど……ちょっと触媒が高コストなので、だれかがどうにかできそうなら、次善の策としてそっとしておきたい気持ちです……っ!

  • 99魔法料理研究部部長22/07/03(日) 23:15:12

    うーん……脚力を強化すれば飛び越えられそうですね
    もしくは火耐性を上げるか…

  • 100ミックスナッツ22/07/03(日) 23:17:49

    どっかに抜け道とかありませんかね?
    (ペンデュラムに集中する)

  • 101飛行士22/07/03(日) 23:18:42

    >>97

    (了解です)

    てことは先生方が設置した罠か、付与術由来ならどうにかできるが…どっちだ

    (dice1d2=2 (2) 1で付与術由来)

  • 102飛行士22/07/03(日) 23:27:21

    違うのか、じゃあこれは取っておくか
    誰か頼んだ

  • 103魔学部の女先輩22/07/03(日) 23:27:28

    水のまほうで退けられないかしら…。

  • 104魔法料理研究部部長22/07/03(日) 23:32:24

    >>103

    [女先輩]さん、こちらいかがですか?


    つ【ステンド水ゼリー】

    中に寒色系のクラッシュゼリーと金箔が入った見た目が涼しい水のゼリー

    食べて偶数だと水属性が強化

    食べて奇数だと氷属性が強化

  • 105魔学部の女先輩22/07/03(日) 23:37:52

    >>104

    可愛い〜!いただきます!

    dice1d2=2 (2)

  • 106魔法料理研究部部長22/07/03(日) 23:42:31

    >>105

    このゼリーを食べるとだいたい

    dice1d10=7 (7) ×100%の強化倍率です

  • 107魔学部の女先輩22/07/03(日) 23:43:08

    力が漲るわね…!(掌の上で軽く水の球を作り出すつもりが、弾けてびしょ濡れになった)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:45:55

    >>100

    [壁はごつごつとしていて抜け道はなさそうだ]

    >>99

    [天井に届くまで火は吹いている]

  • 109ミックスナッツ22/07/03(日) 23:49:30

    すごい!いまうっかり漏電したら大変なくらいに部屋が水浸しに!!

  • 110魔学部の女先輩22/07/03(日) 23:52:22

    >>109

    ご、ごめんなさいね…。でもこんなに強ければたぶん、炎も…。

  • 111苦学生魔女22/07/03(日) 23:54:17

    あっ今がチャンス……作り物の炎なら、やってみる価値はあるかも……?
    先輩の水で濡れた石を準備して……よし…………

    【ポイと地面から吹き出していた炎の出口に石を投げて呪いを唱える】
    …………火種よ尽きよ、燃え上がらず、尽きて、しけって、炎とならず、火とならず、むなしく枯れ果てよ~

    【水で消えた炎はそれっきり二度と吹き上がらなくなった】

  • 112苦学生魔女22/07/03(日) 23:55:02

    …………これで、新しく炎が吹き出るタイプだったとしても、もう燃え上がれない、はずです~

  • 113魔学部の女先輩22/07/03(日) 23:58:04

    >>111

    あ、ありがとう〜。(服をぞうきん絞り)

  • 114魔法料理研究部部長22/07/04(月) 00:00:02

    >>111

    これはありがたいですね

    炎が出なければなんとかなります

    (シャツ脱いで絞ってる)

  • 115天才変身術士22/07/04(月) 00:07:35

    しんなりしたクマ……【毛が水びしょになってしんなりしているクマの図】
    走ってればかわくクマー どんどん次に行くクマー!【ズドドンズドドンと洞窟の奥へと突き進む】

  • 116ミックスナッツ22/07/04(月) 00:11:50

    漏電したらヤバいからルーンでなんとか乾かしてと……
    先輩方も乾かしましょうか?

  • 117苦学生魔女22/07/04(月) 00:17:15

    あわわ……っ クマの人が先に行っちゃいました……っっ
    えっこれ、追いかけたほうが良いですよね? うぅ……ぐじゅぐじゅする~……
    【ローブにフードなのでびっちょりになりつつ、慌てて追いかけようとしてみんなと行き先を交互に見る】

  • 118ミックスナッツ22/07/04(月) 00:19:11

    …とりあえず乾かしてから行きましょうか
    (ルーンで苦学生魔女の服を乾かす)

  • 119飛行士22/07/04(月) 00:19:27

    追いかけて取っ捕まえてくるか?

  • 120魔法料理研究部部長22/07/04(月) 00:22:46

    直線的に行った結果トラップに引っ掛かってそうですね
    次の部屋が氷の罠があって滑って転んだりとか

  • 121苦学生魔女22/07/04(月) 00:25:12

    >>118

    あっあっ、ローブ、乾きました~……便利ですね~、ルーン魔法~……

    じゃなくてっ ありがとうございました……っっ(ぺこぺこ頭を下げて)


    ……えっと、連れ戻すより、こう、みんなで追いかけて合流しちゃうのが良いかなって!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:27:32

    [変身術師の進んだ先には、鋭い棘が進路を邪魔している道があった]

  • 123魔学部の女先輩22/07/04(月) 00:32:42

    >>119

    単独は危険よね。

    >>115

    待ちなさい〜!

  • 124天才変身術士22/07/04(月) 00:34:37

    邪魔なトゲクマ! でも、ただのトゲなら問題ないクマ!!
    クマクロー!クマクロー!もひとつクマクロー!!!
    【すっくと二足で立った熊の前足の一撃がトゲを襲う!とくに魔法とか籠もってない物理攻撃です】

  • 125飛行士22/07/04(月) 00:37:06

    うおお、純粋なパワーを感じる

  • 126魔法料理研究部部長22/07/04(月) 00:37:10

    見た目に反して強度はない感じですか、ね!!
    【近くの棘の根元に正拳突き】
    …見事に砕けましたね、棘

  • 127魔学部の女先輩22/07/04(月) 00:39:08

    まあ、このぐらいの棘なら…。べつに壊さなくても飛べば行けそうね。
    それはそれとして壊すけれど!ブリザラ〜!!(氷の塊が棘をへし折ろうと向かってゆく!)

  • 128苦学生魔女22/07/04(月) 00:40:50

    これは……勝った感じでしょうか……っっ!?【物理はまったく強くないので結果を見守るの図】

  • 129ミックスナッツ22/07/04(月) 00:41:52

    破片が当たらないように電気檻でガードしとこ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:43:50

    [棘が崩れ、砂のようになって消えた]

    [すると次は、天井が急に音を立てて動き始めた。]

  • 131ミックスナッツ22/07/04(月) 00:44:57

    …これって、崩落とかしちゃうパターンですかな?

  • 132天才変身術士22/07/04(月) 00:46:08

    クマー? 天井が落ちてくるなら……受け止めるクマー!【二足歩行でバンザイするクマの図】

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:47:12

    >>131

    [部屋の天井全体が動いている。押しつぶすつもりのようだ]

    [そして壁も動き始めた]

    [通路に入らなければ、どうなるか]

  • 134魔学部の女先輩22/07/04(月) 00:49:25

    ちょっと。アブなくない…??

  • 135魔法料理研究部部長22/07/04(月) 00:50:39

    エンチャント!エンチャントです!
    【全員に韋駄天を付与】
    【走りがめちゃくちゃ速くなった】

  • 136苦学生魔女22/07/04(月) 00:52:18

    あっあっこれいそがないとぜったいヤバいやつですよ~……っっ!

    【手にした砂時計を投げると、割れたそれの中から砂が撒き散らされて渦を巻く】
    時おそく時いそぎ時おそく、時計の針よ遅くなれ、お前の声が届くのは、お前の意思が届くのは、ずっと遅くゆっくりに
    お前の望む答えまで、時の流れは遅くなり、声の答えはゆっくりに~…… うぅ、ちょっとは、効いたかな?

    【ほんのすこしだけ、天井と壁の動きがゆっくりになった気がする】

  • 137飛行士22/07/04(月) 00:55:21

    【誰よりも速く飛び回り、脱出通路を見つけた】
    こっちだ、先導する着いてきてくれ

  • 138魔学部の女先輩22/07/04(月) 00:56:35

    あっちよ、(飛行士)さんの方向へ逃げなさい、早くっ!
    (杖を光らせて避難誘導的な)

  • 139魔法料理研究部部長22/07/04(月) 00:57:55

    お願いします!
    あと失礼ですが[苦学生魔女]さんと[ミックスナッツ]さんのお二人を抱えて走ってもいいですか!?
    そのほうが速いので!

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:58:43

    [最早部屋は最初にいた時と比べ物にならないほど狭まっている]

  • 141苦学生魔女22/07/04(月) 00:59:58

    >>139

    ふぇぇ、おねがいしますー!

    時よ遅くおそくおそく、たわめ、重くおもくおもく、ゆっくりに~……

    【罠の動きをゆっくりにしながら、呪いの言葉に合わせて渦巻く砂の量が少しづつ減少していく】

  • 142ミックスナッツ22/07/04(月) 01:00:18

    >>139

    お願いします!

    …うわ、すごい。[魔法料理部長]さんの腕すっごい逞しい。

  • 143天才変身術士22/07/04(月) 01:01:16

    おわわ!? みんな先に行っちゃってたクマー! クマも急ぐクマー!!【四足歩行で出口へとどたどたダッシュ】

  • 144魔法料理研究部部長22/07/04(月) 01:02:52

    >>141

    >>142

    【両名をそれぞれ小脇に抱えて飛行士のとこへ向かい走る】

    【なんとか出口に着く】


    いやー…二人とも軽くて助かりました

  • 145魔学部の女先輩22/07/04(月) 01:03:03

    みんなもう行ったわね!?

    >>143

    えいっ!(重力まほうで少し身体を軽くさせた)


    私も早く逃げないとー!!(飛行して出口へ逃げた)

  • 146天才変身術士22/07/04(月) 01:04:20

    【一番最後に後ろからズドーン】

  • 147苦学生魔女22/07/04(月) 01:05:46

    >>144

    うぇぇぇ~……助かりましたぁ~……【目をうるませてぐったりしながらホッと安堵の息】

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:07:58

    [壁も天井も閉じ切った]
    [よく見ると、壁や天井の素材は柔らかいもので出来ていた。偽装魔法の効果で固そうに見えていたらしい]

  • 149魔学部の女先輩22/07/04(月) 01:08:21

    み、みんなお疲れ様!こ、これからよ〜。

  • 150ミックスナッツ22/07/04(月) 01:08:53

    こ、怖いよりも速さで少し酔いそうに…
    いえでも助かりましたありがとうございます
    【座り込んで心臓おさえてる】

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:11:51

    [次の部屋は、行き止まりのように見えるが、大きく深い穴が空いており水が張っていた]
    [水の中を進むらしい]

  • 152魔法料理研究部部長22/07/04(月) 01:12:03

    次は何が来るんでしょうかね?

    【果実水(塩ライチ)をぐびぐび飲みながら】


    dice1d100=42 (42) %魔力が回復した

  • 153魔学部の女先輩22/07/04(月) 01:14:44

    >>151

    せ、潜水?というには…長すぎるわね。

  • 154魔法料理研究部部長22/07/04(月) 01:16:26

    泳ぎですか〜…泳ぎは苦手なんです…
    体脂肪少ないから水に浮かびにくくて…

  • 155ミックスナッツ22/07/04(月) 01:19:22

    えーと探索でどれくらい距離とか深さがあるか調べてみます。
    【ペンデュラムに集中する】

  • 156魔学部の女先輩22/07/04(月) 21:33:17

    かなーり長そうだし…。とてもじゃないけれど息が詰まって溺れちゃいそうね…。

  • 157飛行士22/07/04(月) 21:50:06

    潜る以外の手段だと…何かしらの仕掛けで水を抜くとかか?
    【壁を調べて見る】

    変身くん、もし魚に変身できるなら水底を調べてきてほしいんだが、いけるか?

  • 158天才変身術士22/07/04(月) 22:23:19

    はっ……なるほど、そんな手が……いえ、実のところ魚類は無理なのですが!
    しかし、僕が変身できるバリエーションにも、ちゃんと水中向けのものがあるのです……とう!

    【ジャンプすると空中でイルカに変身して飛び込む、ざぶーん】

    きゅいきゅいきゅい! きゅー!きゅーきゅー! きゅーーーー!!!
    【ムダに水面からのジャンプを決めると、めっちゃテンション高く水面で泳ぎまくるイルカの図】

  • 159魔学部の女先輩22/07/04(月) 22:26:26

    >>158

    …(にこにこ)(水滴がかかる)

    水中、探索に行ってほしいわ。

  • 160天才変身術士22/07/04(月) 22:28:45

    きゅーーー!!
    【なにかを感じたのかざぶーんと慌てて水面下に潜って水中探索に向かうのでした】
    【スイスイ水の中を泳いで、他の通路に続くルートがないかを探します】

  • 161魔法料理研究部部長22/07/04(月) 22:32:01

    待ってる間に軽くなにか食べますか?

    つ【ドライフルーツを混ぜたクッキー】
     【塩味のあるレモンキャンディ】
     【ブルーベリージャムサンド】
     【とうがらし煎餅】
     【麦茶】
    全部普通の食べ物

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:35:11

    >>160

    [曲がりくねった一本道を長く進んだ後に、もう一つの出口が見える。]

  • 163天才変身術士22/07/04(月) 22:37:35

    きゅきゅきゅきゅきゅ……きゅーーーーーーーーーーーー!!!!
    【めっちゃ通路を泳いでいって、その加速のままに出口から華麗な水中ジャンプを決めるイルカ】

  • 164魔学部の女先輩22/07/04(月) 22:39:07

    >>161

    麦茶頂くわー。(服を雑巾しぼり)

  • 165苦学生魔女22/07/04(月) 22:40:07

    ジャムサンドっ ジャムサンドくださーいっ【ローブの端からポタポタ水滴垂らしつつ】

  • 166飛行士22/07/04(月) 22:42:20

    【壁をコツコツ叩いて空洞や仕掛けを探している】
    汗かいてきたからキャンデェをいただくぞ

  • 167ミックスナッツ22/07/04(月) 22:43:55

    ドライフルーツのクッキー欲しいでーす
    あとなんかテンションあがったイルカの映像が脳裏に浮かんできました

  • 168魔法料理研究部部長22/07/04(月) 22:46:47

    はい。どうぞ。
    つ【小さなバッグから食べ物を取り出し渡す】
    紙コップで大丈夫ですか?
    温度は魔法でなんとかしてください。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:48:22

    >>163

    [出口は、入口と同じように、壁に立てかけれた松明が中を照らす通路につづいていた。]

    [よく見ると、ひとつだけ松明が点いていない。]

  • 170天才変身術士22/07/04(月) 22:49:39

    >>169

    キュッ…………キュキュッ…………キュ………………

    【通路に転がって前進打撲でぐったりしているイルカの図】

  • 171魔学部の女先輩22/07/04(月) 22:50:28

    >>168

    (氷を作り出して中に入れ、ぐいっと飲み干す)

    完全復活〜!!美味しい〜!!!

  • 172天才変身術士22/07/04(月) 22:52:57

    【びく、と跳ねると、びくびくびくと跳ねはじめて、じわじわと人間の姿に戻り始める】

    ……くぅ……あぶないところだった……イルカがあまりに爽快過ぎて、完全に我を失っていた
    もう少しで完全に持っていかれるところだった……

    【息を整えて通路を見回すと、ふぅ、と息を吐き、怪しげな火の灯ってない松明に近づく】

    なるほど、なるほど、これはあれだな……仕掛けというやつだな。
    賢い僕には分かるともこの松明を使って、火を……火は怖いクマ……くっ、がんばれ僕……!

    【がんばってほかの松明から、火の灯ってない松明に火をつけてもとに戻しました】

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:57:23

    >>172

    [ごうん、と大きな音がしたと思うと、仕掛けが動いたようで水が引いていった。]

    [水の張っていた通路は、ぽちゃぽちゃと水滴が落ちる普通の通路となった。]

  • 174天才変身術士22/07/04(月) 22:58:42

    センパーーーーーイ!!通れるようになりましたーーー!!!
    この天才変身術士の僕がやり遂げましたよー!!!!【通路の向こうから聞こえてくるドヤ声】

  • 175魔法料理研究部部長22/07/04(月) 22:58:50

    [女先輩]さん氷いただけますか?
    なんか冷たいのが欲しい気分でして

  • 176魔学部の女先輩22/07/04(月) 23:00:26

    張り切ってたわね、変身術師さん。

    >>173

    あ!見て、水がっ!

    >>174

    おめでとう〜!嬉しいわーっ!!

    >>175

    はいはーい。(杖を一振りすると、小分けになった氷が部長の手の上に出た)

  • 177ミックスナッツ22/07/04(月) 23:01:14

    >>174

    かっこいいですよ[変身術士]せんぱーーい!!!

    じゃあ後は渡るだけですね

  • 178苦学生魔女22/07/04(月) 23:02:37

    うっ……むむ……んぐぐっ……ぷはー!【慌てて口にしてたジャムサンドを飲み込んで】
    準備オッケーです!いけまーす!!【リュックサックを背負い直して出発OKのサインです】

  • 179飛行士22/07/04(月) 23:04:22

    >>174

    ほんとうにあったのか…

  • 180天才変身術士22/07/04(月) 23:04:45

    【通路を駆け戻ってきて、ぬかるんだ滑る床で勢い余って転ぶがそのままお腹で滑って戻ってくる】
    キュー!!!……じゃなかった、こちらの通路の安全は確認いたしました
    さぁさ、皆様、どうぞ先へ進みましょう! 次なる障害に向けて!【立ち上がってかっこつけつつ】

  • 181魔学部の女先輩22/07/04(月) 23:06:10

    >>180

    ふふ、ありがとう。あなた、本当に天才的よ。

  • 182魔法料理研究部部長22/07/04(月) 23:08:21

    >>180

    お疲れ様でした。

    ご褒美にこれをあげましょう。

    つ【透明なキャンディ×10】

    何味か口に入れるまでわからないキャンディ

    以下の味が2個ずつある

    ・いちご

    ・オレンジ

    ・はっか

    ・しお

    ・レモン(唾液出るくらいすっぱい)

  • 183天才変身術士22/07/04(月) 23:09:41

    >>179

    フッ、先輩の慧眼通り、というわけですよ……

    【と言いながら褒められて前足を拍手風にパタパタさせるイルカムーブを止めきれない】

  • 184天才変身術士22/07/04(月) 23:11:02

    >>182

    【一瞬ボール投げてもらうイルカっぽい動きをした後】……はっ、ありがとうございます!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:11:43

    [出口より先に進むと、また大きな部屋があった。]
    [しかし、床はなく大きな穴が空いていて進めないように見える。]
    [しかし、天井から垂れる水滴が明らかに不自然な場所に落ちている。]

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:15:03
  • 187苦学生魔女22/07/04(月) 23:21:31

    えーーー……と、これ、どうなってるんでしょうか?
    落下制御の魔法、とかで降りる……のは、あぶないですよね……?【穴の底を覗いて】

    【天井から垂れる水滴の様子をよく見てみます】

  • 188魔法料理研究部部長22/07/04(月) 23:23:27

    見えない何かでもあるんですかね?
    【地面から土や砂を一握りして穴にまく】

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:28:56

    >>188

    [砂が、空中で留まった。留まったというよりは、そこに床があるかのように。]

  • 190苦学生魔女22/07/04(月) 23:29:56

    わわ、わ~……それっぽいですね……見えない地面です……っ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています