白倉P「え?仮面ライダーの新作を!?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:25:46

    東映の偉い人「クウガの評判良かったから新作よろしく、でもクウガの時に残酷な殺人シーンで沢山クレーム来たからそういうのはないようにお願いね」
    白倉P「…わかりました」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:03

    なお

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:29

    木に埋めて殺せばいろいろ隠せるじゃん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:37

    不可能犯罪なら文句ねえだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:37

    ・・・の部分(なら不可能殺人にすればいいか…)って絶対思ってるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:56

    超能力による殺人は真似できないから良いだろうという謎思考

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:28:12

    了解!透過墜落死!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:28:24

    >>6

    ゼンカイとドンブラを作った男だぞ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:28:36

    正直木に人が埋められて足か手がこんにちはしていたのは怖かったぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:29:00

    水のない所で溺死させれば誰も真似出来んだろ……

  • 11バロッサを愛する男22/06/29(水) 22:29:14

    幼少期の私のトラウマですわそれ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:29:32

    むしろクウガより悪辣なんだが?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:29:37

    何もない場所で肺が水で満たされて溺死とか下手なホラーより怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:29:52

    アギトの方がクウガより怖かったけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:30:04

    >>9

    ミイラ化した遺体とか鎌鼬で首ポロもめっちゃ怖かったぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:30:21

    誰だったか覚えてないがトタンかなんかに巻き付かれて死にかけたからか海苔巻きが苦手になったシーンで笑った覚えがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:30:51

    >>8

    というかそんな思考だからドンブラゼンカイができたの方が時系列的には正しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:31:19

    >>16

    北條さんだな

    プレステのゲームではご丁寧にその姿がステージの背景として描かれてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:32:05

    テレ朝の偉い人「白倉くん!アギトの視聴率も評判も良かったよ!ところでまた新作お願いしたいんだよね…、今年9.11もあったし子供たちに”本当の正義”とは何かを教えてあげて欲しいんだよ 後アギトでやってた殺人もクレーム来たから今度は死体映さないようにしてね」
    白倉P「………わかりました」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:32:07

    犯罪にするからだめなんだ
    鏡に引きずり込んでモンスターに食わせるか、時間制限で消滅すりゃ文句ねぇだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:32:46

    わかりました(わかってるだけ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:06

    クウガとは別ベクトルで怖いよ
    (クウガアギトよりはナーフしてあるとはいえ)龍騎555もそれぞれ違うベクトルで怖かったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:17

    死体が残らなければ良いんだな!(お出しされる蟹の補食シーン)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:30

    死体も残らず消滅すればセーフの精神

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:37

    いっそ死体映さなけりゃ良いじゃんスタイルの龍騎。
    丁寧に火葬して灰にすれば許されるやろの555。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:34:19

    >>19

    ………がめちゃ長くてこの部分にはーっ?本当の正義なんて石ノ森先生は決めつけないんだがー!?って感情籠ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:34:19

    そんな白倉を持ってしてもゼンカイジャーで戦隊の立て直しは上手くいかなかったな。
    電王の要素ぶち込んでるのに不思議だ。

    でも続投で担当してるドンブラはオニタイジンが大ウケしてるようで安心。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:35:38

    >>27

    というかゼンカイはトレンドとかには上がるから反響性がないわけではないと思うんだよ

    だからこうしてドンブラをアマプラに提供しに行くことで幅を広げる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:36:17

    白倉「クウガは良くも悪くも空前絶後の1発限りの打ち上げ花火です」

    要約
    白倉「あんな無茶二度と出来るか!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:37:40

    じゃあビルの中で転落死させますね!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:37:42

    ハチの怪人に柱か壁に埋め込まれて死ぬやつすごい怖かった記憶がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:39:31

    >>29

    実際後のこととか何も考えてはないよね

    響鬼自体は好きだけど似たようなことをしようとした結果があの事件だったわけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:39:58

    >>29

    まぁ、あんた程の実力者が言うのなら…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:24

    >>28

    そらTwitterの奴らとかおもちゃ買わんししゃあないあいつら向けの商品があればよかったんじゃない柏餅は売れてたみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:44

    白倉「TVSPと劇場版の脚本ホテルカンヅメでお願いします」
    桜が咲き始めた頃ヤクザ「白倉が言うなら仕方ねえな」
    桜が散る頃ヤクザ「両方書けたぞ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:42:45

    >>19

    死体が残らないようにモンスターに食わせます!は斬新すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:43:53

    >>35

    実質同棲生活で一緒にホテル泊まって出社してたんだっけ?

    ヤクザに「行ってきます」や「何か欲しいものありますか?」と言ったりしたと聞いた

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:35

    脚本「出血してないからこれくらいセーフやろ・・・」

    GIF(Animated) / 292KB / 1120ms

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:24

    >>38

    ちゃんと演者に誰に殺されたくないか聞いて書いたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:46:09

    >>39

    ???「どうせなら乾巧って言っとけばよかった」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:50:39

    >>35

    なおカンヅメ中のヤクザの食費について経理に問い詰められた模様

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:56:21

    東映のいたずらっ子なイメージある

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:55

    田崎監督に酒吞みながら変なメールを送ってロサンゼルス言ったの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:07:16

    そもそもたった一作品で建て直しとか普通は無理。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:04

    >>32

    あの白倉が「空前絶後」って表現してるとこがクウガのヤバさを物語ってる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:19:49

    >>45

    だってメインPじゃなかったのに大変だった仕事で名前を挙げてるレベルだし…どんだけ関係各所に頭を下げたのやら。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:21:15

    >>27

    公式曰く

    巨大化前と巨大化後を同じロボットにすれば愛着湧くぜ!そして合体させるとー!?誰だこいつ!?(合体後の顔見ながら)

    でダメだった理由の一つなのでは?って自己分析してた


    だからドンオニタイジンは某フジロボでやったのを生かして顔やら色々をまんまつけた

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:28

    >>46

    というか当時クウガが色々やばいところがあって

    東映上層部で「クウガやべえよ…やべえよ…というわけで白倉と井上君ちょっと行って路線変更してきて」って言われて送り込まれた刺客だからな…

    まあ結果的には「面白いじゃんって」なって高寺P側に寝返られたんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:25:24

    >>46

    ジオウ放送開始前のインタビューで

    「思い入れのある平成ライダーは?」

    って質問に


    白倉「なんとなく苦労した順番ですが…響鬼、クウガ、555、カブト、電王、色々ありました」


    実写セーラームーンと同時並行でプロデューサーやってた555よりも上に響鬼とクウガがくるぐらいだからなww

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:27:02

    >>47

    あとジュラン達の変身前ソフビは売って欲しかったね。

    正直変身後より需要あるでしょ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:27:38

    >>49

    カブトもやっぱ上位なのね…ホントもうお疲れ様です…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:16

    >>48

    高寺に振りまされた敏樹、しかし


    「高寺がクウガでライダーを全部変えた、もっと評価されていい。アイツがいなかったらライダーはもっとダサい画でとってたかも」


    ちゃんと評価してくれる粋なお人。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:01

    >>52

    高寺も高寺で井上にメチャクチャ感謝してたはず

    辞める時だかどこかで井上さんは親子二代で貢献してくれてみたいなこと言ってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:27

    >>51

    時期的にカブトの構想練ったりしてるタイミングで響鬼を急遽任されたからな…


    心中察するにはあまりにも…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:33:28

    ジオウ
    平ジェネForever
    Over Quartzer
    ゼンカイジャー
    ドンブラザーズ
    シン・仮面ライダー

    時期的に同時進行で企画進めてたと考えるとマジで寝てないんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:36:12

    でも武部曰くは男が好きな白倉さん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:48:14

    >>55

    サブで武部pもついてるし何とかなってはいるんじゃない?

    なってるよね?…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:28

    白倉が関与したヒーロー作品
    ・鳥人戦隊ジェットマン(補)
    ・恐竜戦隊ジュウレンジャー
    ・五星戦隊ダイレンジャー
    ・宇宙戦隊キュウレンジャー(アドバイザー)
    ・機界戦隊ゼンカイジャー(チーフ)
    ・暴太郎戦隊ドンブラザーズ
    ・仮面ライダークウガ(補)
    ・仮面ライダーアギト (チーフ)
    ・仮面ライダー龍騎(チーフ)
    ・仮面ライダー555(チーフ)
    ・仮面ライダー響鬼(チーフ)
    ・仮面ライダーカブト(チーフ)
    ・仮面ライダー電王(チーフ)
    ・仮面ライダーディケイド(チーフ)
    ・仮面ライダーG(チーフ)
    ・仮面ライダージオウ(チーフ)
    ・真・仮面ライダー序章(補)
    ・仮面ライダーTHE FIRST
    ・仮面ライダーTHE NEXT
    ・仮面ライダーアマゾンズ
    ・シン・仮面ライダー(予定)
    ・ウルトラマンVS仮面ライダー(補)
    ・超光戦士シャンゼリオン(チーフ)
    ・美少女戦士セーラームーン(ドラマ)(チーフ)
    ・人造人間ハカイダー
    ・キカイダー REBOOT

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:47

    >>47

    まあ合体前が好きなのに合体したら知らんオッサンの顔生えてくるのはなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:54:21

    >>59

    これ言いだすと違うかもしれんがその辺は電王でも行けたし行けるとか思ってたのかもな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:57:34

    >>60

    顔の問題については変身者が佐藤健という主人公がいたのは大きい要因かと。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:01:01

    >>58

    いつ見ても響鬼とカブトとファーストが渋滞してるの笑う

    ファーストは平成が違うって言う懐古に向けて作るのに白倉を入れて本人も俺にこれやらせるの?って思ったらしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:14:20

    アギトのTVSPは殺人の方法だけじゃなくて被害者の異変に気づくまでの描写も丁寧ですき
    デスクでタバコ吸うな!灰が落ちる!喫煙室で吸ってこい!→おい!また灰が落ちてきたぞ!→タバコ吸ってた同僚はもういない→自分が灰になってました とか
    怪人が襲ってきた!逃げなきゃ!→ゴトッって音と共に何かにつまづいてこける→足元を見る→自分の足が灰になってちぎれてました とか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:19:29

    白倉的にはカブトはかなり保守的に作ってたからやや不本意だったみたい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:05:36

    >>63

    見たことないけどめっちゃホラーじゃんそれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:14:48

    >>45

    まあ、単純に準備期間が違いすぎるし、規制もまだ緩かったからね

    今はもう真似しようとしても無理よ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:17:51

    >>56

    アギト当時は廊下ですれ違った要潤を起用しようとして白倉さんは気が振れたのかと言われたらしいな

    周りが否定してた理由は下手だったからって言うしよくもまあ見出したものだなあとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:25:40

    >>27

    電王は要素が良かったというより平成一期のお約束(シリアスとかライダーバトルとか )をブチ壊したのが良かったのよ

    ドンブラは戦隊のお約束崩そうとしてるけどゼンカイはぶっ飛んでても戦隊の枠に収まってるから目新しくは無いんで…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:55:20

    >>61

    そこはドラマ面の長所で、販促面ではそこまで関係はないと思う


    顔も大事だけど、「変身した後、そのキャラらしさを見せたかどうか」ってのも大きいように思う

    電王はソードフォームの状態でもモモタロスっぽく振る舞ってアクションする

    ドンオニタイジンは全員の顔がぎゃいぎゃい掛け合いする

    ジュラガオーンはジュランっぽい動きやガオーンっぽい動きをほとんどしない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:00:35

    終盤まとめきれなくて…なイメージあるな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:21

    真面目な話東映上層部は白倉Pに社長の椅子用意したほうがいいんじゃないか?ってくらい頑張ってるな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:47

    >>31

    見返したら普通に小学生殺しててマジか!?ってなったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:13

    >>70

    白倉曰くは1話1話をとにかく盛り上げって突っ切るタイプらしいからなあ

    後の事は考えずとにかく最新を盛り上げるスタイルらしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:25:01

    >>71

    今は東映の取締役だけど前は子会社の社長やってたよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:18:25

    >>74

    Wikipediaで確認したよ

    ありがとう

    なんか取締役降りて上席執行役員てのに就任するみたいだけどどんな仕事するのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:02:53

    取締役は会社法に定められた存在だけど、執行役員はそうじゃないから仕事は決まってない
    その会社、その人による

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:55:41

    アギトの服だけ残して灰になるシーンで性癖歪んだ
    つまり白倉Pに性癖歪められたと言える

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:58:19

    >>37

    ふーんえっちじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています