NPC戦がほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:31:29

    今のところマジでチャンミのための育成をするだけのゲームと化してて、最近このチャンミ育成ループに疲れてマジでモチベが無い

    実装ウマ娘や実装サポカも完全に「チャンミで使えるか」だけで判断されてるし

    対人戦だけじゃなくて、他ゲーみたいにNPC戦(育成内じゃなく、レジェレみたいな感じ)を増やして欲しいと思っている俺がいる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:14

    逆になんで増やさないんだろうね
    未だにレジェレとレーシングカーニバル以外のNPC戦がないの不思議

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:34:01

    俺もそう思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:34:06

    レジェレも一年前なら歯応えあったんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:35:10

    今回の割と凝ってる(ように見える)イベントがその先駆けだと思ってる
    随分と時間がかかったがこっからチャンミ以外のイベントも充実していくと信じよう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:36:06

    NPC戦用の育成がしたいってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:36:24

    SS+やUGを平気でポンポン作る人とA+が関の山の人が両方満足するNPCなんて作りようがないから仕方ない
    どうせどっちかに「強すぎて/弱すぎてつまらん」って言われるんだから

    商売として対人ほど美味しい煽り方はないんだからそりゃあメインに据えるってもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:37:20

    ちょっとスキルに隙があるSSくらいだとちょうどいいかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:37:42

    題材は月桂杯とか相応しいもんがありそうやけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:39:06

    >>7

    強い方倒してもマジで倒しても何の報酬も増えない難易度変更可能なやつでも燃やしたい人がいると燃えちゃうのこういう仕事は大変だなってなる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:06

    ストーリーの負け前提キャラが本来はそうだったんだけどね
    今じゃもうチャンミの腕試しにもならん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:51:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:58:40

    確かにバランスは難しい
    いきなりUGとかのNPC出したらAがやっとの初心者とかは「強すぎ!勝てない!」ってなる

    されどSとかにしたらそれはそれでUGとかポンポン生み出せる廃人勢が「弱すぎ、つまらない」って言い出すし

    そもそもモ○ストやFG○みたいにギミックがあるわけでもないし、単純なステスキルごり押し勝負だから搦め手の使いようがないのが痛い

    個人的な妥協点としては「相手を弱体化させるアイテム」みたいなの用意して、勝てない初心者はそれを使う、勝てる廃人は使わない縛りで腕試し。的な感じで考えてる
    こっちを有利にするアイテムなんて割とたかが知れてるレベルの強化にしかならないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:00:32

    なのでこうして育成に枷付けることしかやりようがないわけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:15

    チャンミなんて参加する程度でいいだろ
    俺は最近シナリオ見直したりしてのんびり楽しんでるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:29

    >>13

    だからこそメインストーリーみたく負けてもすすめる形式でいいと思うんだよね

    それこそ本戦前にお試しモンジュー用意してUGランク付けてもいいくらいだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:07:04

    難易度問題は下の難易度でも景品回収が出来るようにして難しい方にはトロフィーとか号外でも付ければいいだけだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:07:27

    危機契約みたく条件によって敵のステータス盛っていくとかはダメなんですかねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:13

    積み重ねがあるゲームなら難易度高かろうといつかはクリア出来る見込みも出てくるんだけど
    残念ながらウマ娘には積み重ねがないからな、A+が限界のとこにUGの敵お出しされたら何年やろうが勝てないわけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:13

    >>18

    ありかもね


    洋ゲーみたいにこっちの装備や強さに応じて相手も強くなる的なの


    某ゲームで裸に刀1本でボス戦やったの思い出したわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:22

    レジェンドレースとかデイリーの難易度ハードがそうなんだろうけどあの辺もプレイヤーが勝つ前提だしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:51

    >>17

    個人的にはショータイムみたく高い難易度だと敵が強い代わりに一度にもらえるアイテム数が増える(≒周回数が少なくなる)とかでもいい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:11:07

    >>17

    通常難易度報酬と高難易度報酬分ける感じかな


    高難易度の方はそれこそチャンミのプラチナ称号みたいに「実用性はないけど持ってると自慢になる」程度のものでいいかもね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:12:29

    ショータイムの高レベルじゃいかんのか?
    育成後の完成キャラでやりたいってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:13:52

    特定のウマ娘でだけ挑戦できる特別なNPCくれ
    エルVSブロワイエ
    ウララVSアキツテイオー
    エアグルーヴVSピルサドスキーとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:14:26

    >>24

    殿堂入りのまともな使い道がないからね


    移籍、チーム競技場、デイリー、レジェレ、チャンミくらいだけどチャンミ以外はほぼ消化試合だし


    手応えのある使い道が無さすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:14:49

    アークナイツの危機契約みたいな
    相手のステとスキルをどこまで盛って勝てるかみたいなのがほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:15:53

    >>25

    無課金でも手に入るウマ娘に限定するならありかもね


    あるいは星3でも参加できるけど、特定のキャラだと大幅にバフが入るようにするとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:32

    プレイヤーごとにサポカ資産で育てられる限界が違うから「程よい対戦相手」って難しいよな
    挑戦回数が決まってたら負けた分腹立つし、挑戦回数無限ならリトライしまくればいいだけだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:37

    レイドみたいなのもやれんだろうからな
    ファル子のは近いけどあれもただ育成周回するだけって考えると変わり映えないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:18:05

    ピースを集めることでしか手に入らないウマ娘でも実装したらええ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:18:57

    >>29

    挑戦回数無限ならB+やAでもUGに勝てる事あるしな

    レジェンドレースでもう何度も見てる光景だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:20:19

    そもそもアクティブの8割はまともに育成なんてしとらんだろうしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:21:27

    スレで対戦相手募集してルムマで対戦すればいいんじゃない?
    コースとか条件はダイス振るなりしてランダムに決めて

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:21:45

    >>30

    みんなが取った順位に応じてポイントが入っていって、特定のポイントに到達したら報酬。とかならレイド形式いけそう

    上位勢はポンポン1位取るからゴリゴリポイント稼ぐし、下位勢も参加してれば少しは貢献できるし


    まぁ、FG○のバルバ○スみたいに秒殺されそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:21

    >>33

    それはアクティブと言えるのか…?


    まぁリア友も会社の先輩もとっくにウマ娘飽きて別ゲー行ってるけど

    俺もグラスワンダー育成したままかれこれ数日放置してるし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:45

    >>35

    ファルコイベのファン数の部分をチムレの評価点にすれば累積にできるから倒しきるってこともなくなるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:25:48

    >>34

    強い相手と戦いたい!ってわけじゃないんよ

    そもそも対人戦はもう食傷気味だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:27:33

    初心者がよっしゃ!いいキャラできた!ってなった時に成長を実感できるように段階的に解放されてくようなPvEモードあるといいかもね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:28:43

    >>39

    どうせモブに沈む…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:04

    ここで文句言ってる上級者様の意見は参考にならんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:23

    >>41

    ゲームシステムか運ゲー有りきでプレイヤーにできるのは運ゲーを出来るだけ減らすのとお祈りするだけだからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:17

    ぶっちゃけウマ娘ってある程度遊んだら同じ理不尽な運ゲーを延々賽の河原レベルで繰り返すことになるからモチベがね………

    ソシャゲって大体そんなもんではあるんだけどクライマックスは一育成するだけでも一時間くらい吸い取ってクソ強NPCでストレス掛けて来るのがもう……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:49

    何かイベントやるにしてもひたすら育成育成の現状に一石を投じてほしいってことだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:35:36

    >>43

    まだ辞めてないの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:35

    他のソシャゲとかは周回とかは割と時間かからないけどこの手のゲームはそうはいかないのがね…
    1時間かけてやっても何も成果を得られませんでしたもあるのが辛いところ
    正直無駄な育成してる間は他のソシャゲの周回やりてぇし イベントきても育成ループは飽きる
    キャラ愛無かったらとっくに辞めてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:05

    周回を速くするとかは勿論嬉しいけど遊び方が大きく変わる新しいゲームシステムも欲しいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:14

    ショータイムで久々にURAやったらサクサク過ぎて感動したわ
    クライマックスでしっかり毒されてたけどやっぱりそこそこ使える強さのをささっと育成できた方が続けやすい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:48:26

    普通ゲームなんてモチベガーモチベガーなんて言ってないで黙って去るものなんだがな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:16

    ポイントを集めるとアイテムを貰えます、ポイントを集めるには育成して下さい!
    ポイントを貯めるとアイテムを貰えますし、コインを集めることでルーレットが回せます、ポイントとコインを集めるには育成して下さい!
    特定条件を満たした上で育成を終えるとそれに応じてアイテムを貰えます!

    そんだけ育成して増えに増えた有象無象の殿堂入りウマ娘の使い道ですか?
    移籍(削除)してポイントに変えたり特別移籍(削除)してアイテムと交換できますよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:03

    >>49

    モチベが下がっててもまだしがみついていたいから言うもんだがなそこら辺は

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:38

    ぶっちゃけ育成以外の遊びが増えるなら何が欲しかったりする?
    自分は思いつかなかったので考えて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:00:28

    個人的にはモチベーションが保たないってんならとりあえず一回離れればいいと思うよ、嫌味とかではなく
    ゲームなんて暇になったら手に取って遊んで「あー楽しかった」ってスタンスで十分なんだよ
    もっとこうして欲しいああして欲しいって意見も理解は出来るが、いざそういうアプデがあったとしてもモチベーションが劇的に改善するってことはまず無いよ
    俺はウマ娘より熱中できるゲームは今のところ無いしいくらでも遊べるけど、モチベーションが低下したときにしがみつくつもりは無いし素人意見でもっとこのゲームが良くなるなんて思わないから別の趣味を楽しむ予定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています