セレクトセール注目馬教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:51:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:52:55

    俺も3000万用意してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:54:22

    馬主まん民…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:55:26

    >>2

    実際3000万あればどのくらいのレベル馬買えるの? 3000万落札は上位何%くらいになるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:56:30

    え?とうとう馬主まん民が現れるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:56:36

    円安で海外馬主から買いたたかれたりしないかしら

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:57:16

    現段階じゃ具体的には絞り込めんが早逝が惜しまれたドゥラメンテとか去年種牡馬引退したハーツの産駒はやっぱ人気しそうかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:58:39

    こんな便所の落書きで貧富の差演出しなくていいから

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:58:53

    Pogなんだろ?そうだと言ってくれおじさん怖いよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:58:53

    今年はセレクトセール25周年らしいね 去年は何故か過去最高額を記録したらしいが今年はどうなるだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:00:43

    牧場のTwitterで当歳から写真とか見ててかわいくて好きな子がいてウワーッてなった
    怪我せず活躍して欲しいな本当に

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:01:15

    ドゥラメンテはサンデークロスなし、ミスプロクロスがあって海外牝系の子を狙おう
    ミルリーフ入ってると尚良い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:01:44

    藤田社長は今年もいっぱい買うのかしら

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:22

    >>1

    数百頭いて活躍馬は2頭程度か…

    余程の金持ちじゃないとやってらんないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:41

    んん?ドゥラのラストクロップって今年か?来年?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:44

    良く分からんが買う時は直感じゃねぇの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:43

    俺良血だから誰に買われるか不安だわ 4歳でG1勝ったら種牡馬入りさせてくれるオーナーがいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:04:11

    >>15

    当歳は今年で二歳は来年

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:04:26

    >>16

    直感で買った馬なんて

    グランドスラムぐらいしかできないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:06:00

    エピファキズナあたりの繁殖の質上がるって1歳だっけ当歳だっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:06:40

    >>19

    だろ?正直どの馬がどんだけ走るかなんて誰にも分からんのだから自分の直感と自分が信じた馬信じれば良いんじゃね?知らんけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:07:09

    >>14

    ちなみにGI馬は62頭らしい 例年何頭出るかは知らないけど相当少ない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:12:32

    >>12

    ドゥラと相性が良い牝馬の条件サトノクラウンがぴったり(ミスプロクロス+ミルリーフ持ち)なのがいつ見ても笑える。だがドゥラ×ジョリージョコンド(クラウン全姉)の2021はセレクト出ないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:12:46

    エピとドゥラメンテとハーツか もうディープはいないんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:14:49

    なんの種牡馬が走るかこれもうわかんねえな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:21

    メジロツボネの21はレイクヴィラの中ではかなりいいらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:54

    >>25

    ディープインパクト産駒こそが最強と思ってるプイ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:18:24

    >>27

    もうナイナイじゃねえかよ えーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:19:17

    まぁなんも分からんから己を信じれば良えんでねぇの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:22:31

    父キタサンのデロングスターの2021、めっちゃデカい…デカくない?パパぐらいない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:28:49

    このセールは基本社台とノーザンファーム中心?ならゴルシ産駒はあんまりいないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:35:48

    とりあえずメジロツボネの2021には注目やな
    グローリーヴェイズを超えるエゾダイモンを超える出来というもっぱらの噂だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:36:56

    >>31

    ノッテビアンカの21


    以上だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:37:24

    ダイアナヘイローの2022(母父キングヘイロー、母母父グラスワンダーの子)と
    ソラリアの2021(カレブーの半弟)が個人的に注目
    基本的には今重賞で走ってる子たちの下とか甥姪を抑えておけばおk

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:38:26
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:38:52

    >>35

    おは金子真人

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:06

    >>35

    ディープインパクトじゃねえか‼︎

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:03:31

    光り輝いて見える馬を買えばイイゾ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:05:13

    馬体が光って見えたら買え

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:05:27

    >>35

    全く走らなさそう

    これは切りで

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:05:32

    >>23

    サンデーレーシングのエースやろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:47:23

    >>35

    父親:大種牡馬サンデーサイレンス

    母親:牝系が英国女王所有のハイクレアに連なるG1馬ウインドインハーヘア


    血統はいいけどちっこいなぁ…この前後の仔の方がよさそうだしそっち買うか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:56:51

    ボクはこの子!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:10:36

    良い馬は殆どクラブの方に卸されるって噂が(特に牝馬)…
    だから大当たり狙うならまだ成長曲線が判明していない当歳馬の方が良いらしい

    狙い目としてはサンデークロスの入ってない馬かな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:17:30

    >>44

    この子だけ値段がダンチなんだよね

    お尻が凄そうだし期待されてるのかな

    http://www.chiyoda-farm.com/page/sale/select2022/reserve_select.pdfwww.chiyoda-farm.com

    【セレクトセール2022】当歳


  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:56:34

    ジャスタウェイ産駒は1歳当歳馬それぞれ1頭だけか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:04:55

    個人的にオススメなのは社台グループ以外生産でなおかつ血統は悪くない馬
    社台で強い馬はクラブに回されるけど、クラブや個人持ちでの回収がしにくい日高などの素質馬を高く売るにはセレクトセールが一番良い上に、セレクトセールの上場審査を通過できる時点でノーザンのお眼鏡にある程度は敵ってる
    今はノーザン以外も外厩をやってるし、タイトルホルダーもデアリングタクトもそういったクチの馬だから悪くないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:10:44

    >>25

    田原邦男オーナー「エイシンフラッシュ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:13:08

    >>45

    いくつか当たりをセールに回すとは聞いたしそれ探すしかないな まぁ>>2程度では買えないだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:13:23

    >>35

    これは走らない

    他の2頭買うわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:41:56

    >>49

    好きな馬の子を買ってダービーに出走させた猛者キタコレ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:46:22

    20番のメジロジェニファーの21は、どうなの? メジロマックイーンに目がいっただけだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:59:29

    >>53

    マックイーンとなんか関係あるか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:07:44

    >>47

    ジャスタ産駒は今年、来年あたりはセレクトセールよりは庭先とかクラブ馬の方が多そう

    初年度が走ってから種付けした産駒だから有力馬多そうだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:49

    サマーセールは掘り出し物多め
    オータムは明らかに…うん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:51

    >>54

    「メジロ」と書いたつもりが候補のせいでメジロマックイーンになってた おのれメジロマックイーン

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:30

    キタちゃん推しとしてはキタサンブラック産駒を注目しておきたいけど、この1歳当歳は3,4年目世代だから多分あんまり良いのいないんだよな…
    そういう意味では初年度or5年目以降の種牡馬を見ていくといいかもね 特に19年に産駒が活躍した種牡馬は翌20年に牝馬が集まって21年に良い子が産まれるはず、という推測はできる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:29:26

    今年皐月賞勝った馬の父馬 ドレフォンだっけ? 人気になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:52:11

    >>45

    社台グループは2000年代後半から露骨にクラブ優先だよな

    ブエナ・オルフェ・ドンナ・エピ・ドゥラ

    アモアイ・ライラック・グラン・クロノ・エフ・シャフ


    アドマイヤムーンのダーレー売却が相当堪えたのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています