ルフィが四皇なのは妥当じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:00:34

    船長の強さはもちろんのこと
    四皇大幹部に勝てたゾロとサンジがいて
    元王下七武海のジンベエがいる
    ここにフランキーやロビンなどが戦闘力と危険度が高い人物が複数いて配下に億越えの新星海賊団がゴロゴロいる
    世間は知らないけど実はレイリーやハンコックなども実質味方で革命軍とコネあり

    キッドとローは仲間や配下のインパクトが少し落ちる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:01:51

    19歳で四皇になった怪物
    まさに前代未聞

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:44

    キッドはゾロと戦える上にホーキンス撃破したNo.2のキラーが強い
    ローは…………

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:52

    あとポセイドンと友達なんだよね
    プルトンもいけそうなの怖すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:41

    ルフィが四皇に選ばれて、ローとキッドが選ばれなかった線引きって多分傘下がいたかどうかっぽいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:06:36

    現四皇のうち二人がシャンクスの友達なのずるくない?
    お互いギスギスしてこそ四皇じゃんこれじゃただの八百長よ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:08:02

    ローキッドは傘下どころか手前の海賊団が貧弱すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:14

    キングクイーンをゾロサンジが撃破した事まで漏れてたら組織として一段上と捉えられてもおかしくない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:11:01

    世間というかクソバードはルフィを盟主としたキッドとローの海賊同盟でカイドウとマムの撃破って認識になってると思う
    懸賞金は同額だけどルフィのほうが一歩上という評価

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:01

    3船長の強さはルフィが一歩リードくらいだと思うけど海賊団としての評価は正直比較にもならないからな…
    抗争やカチコミを超えた戦争ができる規模の戦力はほんとやばい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:18:39

    >>8

    これな気がする。キッドはキラーいるけどローは。

    本人が勉強メインだし四皇になったら面倒そうだしいいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:22:54

    >>11

    ただマムを倒したのは立派な実績だから傘下希望の海賊が増えていずれ四皇に君臨すると思う

    ルフィが海賊王に上がって黒ひげもしくはシャンクスが転落したら二つの席が空くからね

    そこに誰が座ると言われたらキッドとローぐらいしかいないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:25:37

    キッドはロジャーに対する白ひげポジションに座りそう
    ローはずっと海賊としてやってるイメージあんまりないというか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:27:17

    >>13

    キッドは性格的に金獅子のシキでは?

    ローのほうが白ひげポジ合うと思う性格も比較的穏健派だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:18:08

    仮に四皇入りしなくても四皇と麦わらのルフィ的な扱いになりそう。
    ある意味四皇以上にヤバい存在として。
    戦闘力、勢力は勿論
    悪事も世界政府の旗燃やす、司法の島を消す、天竜人暴行、大量脱獄幇助、マリンフォードで大暴れと四皇でもやらないイカれた奴だって感じで。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:20:36

    強いて言うなら一味自体にもっと船員が欲しいのとサニー号の体積がもうちょっと大きければ完璧かなくらい
    幹部以上のアベレージだったら普通に他の四皇に引けをとらないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:49:28

    メチャクチャ強くても個人でしかないミホークも四皇って呼ばれてないし組織力も必要なんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:03:25

    四皇相手にタイマンで勝てるかって言ったら今でも怪しいけど、四皇より格下の相手に今更負ける気がしないってのが良いバランスだと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています