ヴォルカニックPUNKでダイヤ1達成

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:19:11

    ヴォルカニックとPUNKを混ぜたデッキでダイヤ1達成したので報告させてください
    一回8連敗してダイヤ3から5に下がったこともあったから1にいけて嬉しい 心折れそうだった
    デッキをいじりながら対戦してきたから変遷とか紹介していきたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:19:48

    これが最終的なデッキ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:19:51

    ヴォルカニック!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:20:27

    バレット2枚しか入ってないのは少しでも事故率さげるためです

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:21:05

    何期に登場したテーマなん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:22:17

    >>5

    何期かはわからないけど、ヴォルカニック自体はgx時代のテーマです

    マガジンを9期にもらったのでそのときに強化されてます

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:22:24

    すげえや……
    確か結構最初の方にヴォルカニックでプラ1行ってた人がいた気がするけどあの人かな?
    君こそオブライエンだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:19

    >>2

    デスフェニギミック最初は入ってなかったけどいれた。結果柔軟性が上がって勝率は上がった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:47

    >>7

    その人とは違いますね

    今シーズン初めて組んだので

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:25:02

    >>2

    エクゾディオスが入っているのはバックショット等を回収するためです

    最初は貪欲な壺でしたが、モンスターを場に出すことが同時にできて素材にできるからエクゾディオスに変えました

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:28:31

    最初のほうはこんな感じ
    ダイヤ入ってから厳しくなったので、いじりました

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:28

    展開の途中でマガジンを墓地に送れるといい感じです
    マガジンの効果で相手ターンにバックショットの効果を発動できるのが強いです
    ヴォルカニックの知名度がないからなのか相手もバックショットを全然警戒してこないです

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:33:41

    質問とかあれば回答します
    上がれたのが嬉しくてウキウキしてます

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:36:57

    バレットって何に使うの?手札コストのイメージしかなくて

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:20

    >>14

    バレットは手札コスト、あとマガジンで墓地に送ってドローにかえたりするぐらいですね

    たまに召喚してリンク素材やシンクロ素材にしてます

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:23

    やっぱりマガジンバックショットは決まると強かった?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:41:49

    当たることがなさ過ぎていまいちこうどういうテーマか分からんけどどういう勝ち筋があるのか気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:41:51

    >>16

    めちゃくちゃ強いし爽快です 警戒してくる人もあんまりいないイメージです

    たまに墓穴で防がれちゃいますけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:00

    誘発がかなりばらけてる印象だけど、採用理由とかってあります?
    あと、趣味で組んだらマガジンを愚かな副葬で落とすだけになっちゃったんだけど、
    マガジンバックショット以外の強みってどうやって出してますか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:44:22

    >>17

    基本的にPUNK使ってハリラドンですね 手札コストにマガジンやバレットを使います

    あとはマガジンとバックショットのコンボで全破壊から相手のリソースを切らしてじわじわ追い詰めたりもできます

    ロケットがうららの囮になってくれるので、フォクシーチューンの効果が通りやすいイメージもあります

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:21

    >>19

    誘発ばらけてるのは負け続けて迷走してる頃の名残ですね

    抹殺で無効にできる選択肢が増えるのはよかったと思います 緊急テレポートでうさぎ呼べるのも意外に便利です

    マガジンバックショット以外の強みはバレットの手札コストとしての優秀さ、ロケットが打点高い・誘発の囮になってくれるとかですかねぇ(強みと言えるかはわからないですが)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:57:24

    結構ダイヤ帯で燻ってたので、当たったことある人ももしかしたらいるかもしれません

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:27:18

    誘発枚数少なすぎない?これ後攻取ったらほぼ負けるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:41

    >>23

    1じゃないけど後攻は基本捨てて先攻の時は落とさないようにするって考えそのものは間違ってはないと思うの

    一滴した後にハリラドン通せれば可能性は十分あるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:57

    >>23

    後攻も意外と勝てますよ

    ひとしずくも入ってますし、なんとかなってました

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:38:22

    どんくらい事故ってる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:39:55

    >>26

    事故率は低いとは言えない感じぐらいですかね

    バックショットが初手に2枚とか来ると最悪です

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:25

    手札誘発が少ないのは確かに反省すべき点ですね
    次に活かします

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:06:40

    すごいわ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:16:19

    >>29

    ありがとうございます

    ヴォルカニックは面白いカード達なのでぜひ機会があれば使ってみてください

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:54:57

    今日はもう寝ます
    質問あればどんどん書いといてください、起きたら答えます

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:07:48

    ヴォルカ二ックって何かめっちゃバーンするイメージしか無いんだけど、実際どんな戦い方するの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:25:58

    >>32

    純ヴォルカニックならバーンする感じのデッキだと思います

    このデッキはPUNKで展開しながらマガジンバックショットのコンボを狙う、バレットを手札コストにするというようなデッキです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています