月初めからインフェルニティを使い続けてわかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:24:57

    さてはこのデッキ手札事故率半端じゃないな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:28:31

    そして手札が良くても相手の誘発次第であっさり止まる悲しみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:28:32

    HEROと幻影から派生した3軸を使ってたけど、手札にインフェルニティカードが固まるとキツイ。というかどっちも初動が細い!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:20

    手札誘発ってやっぱり入れないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:42

    墓地から除外することで発動できるインフェルニティうららがあったら嬉しい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:30:32

    誘発だと他は無理でも泡影くらいは入るのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:14

    >>4

    夢幻泡影なら入る

    使わなくても伏せられるのは有難すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:40

    誘発もそうだけど墓穴使えないのほんまキツそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:35:30

    >>4

    イグナイトが入ってる型ならP召喚の時に一緒に吐ける、能動的に切れる手札誘発は入る。だからうららもGも入るよ

    >>5

    墓地に送る手段がなぁ…まああって困るものではないしピンで挿すかなって感じ。ちなみにサプレッサーなんてのもある

    >>6

    ベターな選択肢ではある

    >>8

    それはそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:36:40

    ちなみに墓穴はデッキ枚数を膨らませる事を許せるなら入れられる。初動が細いせいで展開しにくくなるのにも目をつぶれれば

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:36:56

    そこまでやるなら手札事故の少ない環境でよくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:37:19

    手札があっちゃ駄目って今の遊戯王だと本当辛そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:37:43

    >>11

    デッキなんて好きだから使うんだろ

    なんでもすぐ勝てないなら環境って言ってやるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:34

    >>11

    環境以外のほぼ全部のデッキにぶっ刺さる発言じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:04
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:05

    >>12

    手札誘発を構えられないのは本当にキツイ。先攻取られたらほぼ素通しになるのも更にキツイ

    けど先攻で制圧盤面作って圧殺したり後攻で無理やり捲ったりするのは気持ちがいいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:44:13

    >>15

    テロリストやめろ

    インフェルニティは誘発貫通力や対策もそうだけどインフェルニティっていうテーマの中で強い着地点が欲しい

    未だに一番強いのがオーガドラグーンってどういうこっちゃ

    しかも別にインフェルニティカードって訳でもないし

    インフェルニティサティスファクションロードとか来い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:11

    でも上振れてうららすら突破して制圧した時本当に気持ちいいから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:57

    皆の満足は純構築?それとも混ぜ物?
    俺は幻影、HERO、未界域でグルグル回してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:48:47

    インフェルニティの純って言うほど純か…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:00

    >>19

    ゴールドの純!ロマン求めてデスドラもジェネラルも入ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:11

    メインは純にはなるんじゃない?
    エクストラはそもそもインフェルニティモンスターが少なすぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:19

    >>20

    カテゴリ内の比率が高ければ純でいいんじゃね?入るのってヘルウェイグレファー終末とかだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:52:07

    イグナイト抜きインフェルニティに誘発入れるとしたらG3、抱影3とかになるのかな?これだと死ぬ気で40枚に収めないと引けずに死にそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:56:40

    悪魔族リンクみたいで可能性は感じるんだ。感じるけどどう活かすべきなのかわからない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:17:25

    今のインフェルニティってシンクロ、エクシーズ、リンクのどれを主体にして戦ってるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています