なんで中国のソシャゲとかは日本語のボイスがデフォだったりするの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:27:38

    普通中国語じゃないの?中国のプレイヤーちんぷんかんぷんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:28:23

    中国で声優にあたる仕事が無いからって聞いたことがある
    知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:14

    中国のプレイヤーが日本の声優好きだからだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:41

    >>3

    釘宮理恵の人気すごいって聞いたことある

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:49

    ゲームとかアニメといえば日本だから日本語である方がステータスみたいらしい。

    俺たちがわざわざ映画を吹き替えじゃなく字幕でみるみたいに

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:30:43

    そもそも中国版の輸入ってのも結構ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:00

    中国は国家資格かなんかで依頼料がべらぼうに高いらしいんだよね。スレ画は上から入れろ言われて入れたけど。あと単純にグローバル目指すなら日本人の方が海外知名度あるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:13

    アクナイは最近中国に限らず現地声優のボイスも実装していってない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:20

    原神とかも海外の動画見てると日本語多いわ
    雷電将軍、影、眞を演じ分ける沢城みゆきさんをべた褒めしてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:32:16

    もしかして…日本の声優ってすごいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:33:24

    日本声優の方がギャラが安い上に人気あるからね
    中国人の声優を知ってる日本人のオタクは少ないけど日本人の声優知ってる外国人のオタクはいっぱいいるやろ?
    メジャーリーガーの方が年棒安いみたいなもんやからそらそっち使うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:21

    原神の煙緋は言語によって演技の印象結構違って面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:48:50

    >>11

    なるほどなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:27

    単純に日本声優が安上がりで向こうのオタクにも人気なだけだぞ
    中国の声優は上にもあるように資格証制度で高いんよ
    ただ最近原神の流行りを受け言い方がおかしいけど中国語ボイスが流行り始めたり所謂こっちでいうネット声優も界隈に入ってきたりしてるから昔と比べて増えてたりはするぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:14:42

    そういやポプテピピックのフランス語のコーナーの声優の人達が一番お金がかかるとか言われていたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:59:38

    >>10

    ドラゴンボールやらポケモンやら声優さん達が海外プレミアでイベントしてるからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:14:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:18:04

    >>10

    それはそう

    演劇の素養とか持って演技しているから、単純な俳優上がりとは技術に差があるそうだ

    まあ競争原理があるなら底辺でもそれなりのレベルでないと仕事もらえないよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:31:20

    安くて質がいいから採用されてるとか書くと悲しくなるな
    もっと価値があるもののはずなのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:53:11

    声優さんのお金事情で豊かって話全く聞かないもんなぁ……アニメーターもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:55:25

    釘宮ってまだ人気あるんか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:56:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:56:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:58:34

    割と文化的にも近いから参入した時にウケる可能性も高いだろうしね
    日本→中国だと規制やらなんやらのリスクがあるけど、逆であればそんなものもないわけで

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:02:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:04:41

    中国は方言がもはや別言語と言うくらい違うって聞いたな。
    北京と上海の人がお互いの言語が分かんなくて、日本語で話したとかと言う話を聞いた事がある。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:04:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:05:35

    ハッピーバースーデー

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:08:07

    スレ主管理はきちんと頼むで

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:08:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:18:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:21:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:24:52

    これ以上は危険や!
    スレを止めるぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:26:39

    ツイッターのやべー奴ら見れば分かるけどガチモンはジ○ップとかわざわざ使わないよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:27:40

    >>34

    これでまだマシな方なんか…

    怖っ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:28:12

    ジ○ップはファッション罵倒なのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:28:25

    >>35

    というかここにいるのは露悪的なのがバレバレだし……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:28:52

    >>36

    おジャ魔女ゲイツで調べてみな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:30:22

    どしたん?話聞こか?😁

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:30:39

    えっとどうする? 一旦話戻す?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:33:27

    >>40

    そうするしかねぇだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:33:34

    言うても結論はもう出てるくない?
    ・中国のオタクは日本のアニメゲーム声優に慣れてるしめっちゃ人気
    ・日本語ボイスは字幕映画感覚で聴いてる
    ・中国で声優にあたる職業は国家資格制なのでギャラが高い、比較すると安価な日本人声優の方が依頼しやすい

    これでFAでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:39:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:39:38

    >>43

    スレ主もレス削除権はあるんやで……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:41:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:42:44

    >>45

    何言ってんのこいつ? 荒れそうなレス消すのはスレ管理として当たり前だろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:45:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:45:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:48:10

    >>48

    いや、今の自分の発言見直してみたら?

    100人中8割は削除で管理人なら規制コースよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:51:54

    あーなんか以前ブレワイスレ荒れたことあったな こいつも似たようなこと言ってるしあの時の荒らしか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:52:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:52:37

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:55:21

    >>52

    煽っておきながら自分は何一つ悪いことしていない(きらきらおめめ)ので消されるわけがない(キリッ)

    と自分自身の行動を理解せず人のせいにしているから

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:55:28

    そもそもIP被りってネカフェとかじゃなければそんな簡単に起こるもんじゃないし
    起こってたとしたら多分お前のセキュリティはガバガバだからそっちを気にした方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:56:54

    もう話題は出尽くしたし、スレ削除して終わりで良いんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:57:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:58:54

    >>56

    二行目で答え出てるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:59:42

    こうして人は陰謀論にハマっていくんだね

    とおもったら削除早くて草。もう全部消せよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:00:10

    これはスレ主が消した?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:01:41

    消えたし話を戻そう
    中国人ってそんなに日本声優に詳しいんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:02:27

    スレ主いるならもう消した方が良いよこのスレ
    どうせまた変なの沸くだろうし
    あらかた議論は出尽くしもうええやろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:32:10

    日本的なキャラデザ・作品形式から中国語が飛び出すと割と困惑するらしい
    日本のアニメ文化リスペクトやな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:21

    >>60

    洋画観まくってると映画俳優に詳しくなるからそんな感じかも オタクは熱心

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています