ギリシャ二大英雄です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:32:45

    通して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:33:24

    ペルセウスなんだよなぁ(古代ギリシャ勢の半数)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:33:36

    格だけで言えばペルセウスでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:33:44

    ペルセウス「調子のんな人参」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:16

    知名度ならアキレウスの方がありそうではあるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:35:40

    ………

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:35:55

    >>5

    現実のはなしならアキレス腱は有名だけどアキレウスはそこまで…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:37:11

    強さならアキレウス、格ならペルセウスがNo.2ってイメージ

    (あくまで個人の意見です)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:04

    でもサーヴァントって格も強さみたいなとこあるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:20

    正直、ペルセウスにそんな強いイメージある?知恵を凝らして活躍するタイプで戦闘が強いって印象ない

  • 11二次元好き匿名さん22/06/29(水) 23:47:53

    >>10

    知恵どんだけ凝らしてもゴルゴーンタイマンで勝ったのはマジで異常なのよ。七章でゴルゴーンサーヴァントなのに創世神の翼を壊したんだぜ?生前はどんだけ化け物だったんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:52:35

    何をした英雄かって話だとアキレウスよりもペルセウスとかテセウスの方が有名だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:55:40

    ペールーセーウースーはもう知ってる人絶滅したかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:04:54

    ペルセウスには神であるディオニュソスを殺した逸話があるんだよね
    まあ復活したんだけど、もしこれが採用されるならギリシャ神話でも稀有な(唯一の?)神殺しの英雄ということになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:12

    >>11

    神話だと魔眼を跳ね返して岩に変えて倒したけど型月だと違うん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:10

    にわか知識だと色々な装備駆使して戦うてイメージだったけど、伝説や物語で本人の戦闘力てどんな感じなのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:18:53

    >>10

    まあ言ってしまえばその通りなんだけど、それってつまり数多くの神が加護、それも武具を直接与えるほど愛された英雄ということでもある


    ゴルゴン退治もだけど眼を共有する三人魔女相手とか度々機転を効かせるし、くじら座の化け物を倒して乙女座アンドロメダを救い出す

    星座関連はやはり強くペルセウス座流星群もある

    あとギリシャではそれなりに珍しい悲劇の終わり方ではなく真っ当な最期でもある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:38

    >>15

    むしろそんな神話じゃないぞ、魔眼は直に見なきゃ効かないから、鏡の盾を覗きながらハルペーで戦ってる、なんかのファンタジー二次創作のメデューサじゃね?そもそも血が取れるんだから生首だし


    型月だと、首入れる袋に魔眼跳ね返す力があるから逆さに被って跳ね返したとか昔ホロウでやってた気がするが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:27:05

    >>18

    あれ、鏡の盾で魔眼跳ね返すんじゃなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:28:29

    >>17

    いや愛されてるというか、神々の酒の席の無茶振りだぞあれ、酒盛りに参加してないハデスも透明兜貸してくれるレベルで無茶振り

  • 211922/06/30(木) 00:29:57

    >>19

    今調べてきたら鏡で魔眼跳ね返すとかってのはペルセウスの伝説は一切関係ないみたいね。なんで鏡で魔眼なり跳ね返すのってあんな有名なんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:05

    なあ、アキレウスお前先生から通ってくるように宿題でも出されたのか?
    何か、似たようなスレをさっき見た気がするんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:41:58

    >>21

    だって鏡の盾とか聴いたらビーム跳ね返したと誰だって思うじゃん


    そもそも元の神話はメデューサの恐ろしい姿を見たら恐怖で石になる。だから魔眼がファンタジー的後付けなんよアレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:38:37

    ペルセウス実装はよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:04:54

    動画内でも言ってるけど
    何処の古代ギリシャ人もヘラクレスともう一人誰か並べるなら地元ポリスの英雄推したがるから意見が割れる
    ペルセウスならヘラクレスより年長だから鉾をおさめさせ易いちゃ易い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:07:42

    >>8

    アキレス腱は有名だけどギリシア神話系…とくにゴルゴーンの話と比べるとトロイア戦争は少し認知度下がるイメージだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています