ゼノブレイド2をクリアしたのでネタバレありで語ろう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:33:12

    スレ画はお気に入りの場面、なんだいこの歌詞は?(号泣)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:51

    歌詞で追い打ちするな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:37:38

    だけど神様でこれやるの本当ずるいわ
    こんなん泣くに決まってるやろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:17

    もう1人で大丈夫だよね!!→ありがとうレックス私に光をくれて→やっと届いたね……→one last you→「そして少年は少女と出会った」

    こんなん卑怯だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:55

    >>4

    王道中の王道で本当すき

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:25

    >>4

    しかも君との未来と盛り沢山ですね

    The Tomorrow With You - Xenoblade Chronicles 2 OST [028]


  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:47

    野暮かも知れないけど、本編後の世界見たい
    ホムヒカレクニアが家族になっていくのを見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:32

    俺は焚き火のシーンで完全にハマった…
    作中通してこのシーンが一番美しいと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:18

    ここすき
    イーラやった後だとマジで500年間アデルさんが待ってた人材なんだな…って
    それはそれとしてエルピス霊洞はクソダンジョンだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:36

    >>9

    クソダンジョンに剣封じた所以外は文句の付けようも無い人物だったね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:24

    7話は基本的に名シーンばかりだけど個人的にはここが一番好き
    声優さんの熱演も相まってこれでニア推しになった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:34

    アデルは本当にいい保護者だったんだけどマジで時代と立場がね…
    というかスレ主はイーラもやったの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:18

    俺もちょうど最近黄金の国イーラまでクリアしたぜ
    サタヒコの散り様が…辛いぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:51:38

    >>12

    イーラももちろんクリア済

    皆好きだけどやっぱりシンが特別好きぃ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:51:57

    マルベーニ😢
    シン😭
    「第九話 雨」😭😭😭
    からの
    「20××年 軌道タワー」
    で感情ぐちゃぐちゃになった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:52:20

    実はアデルが作ったのは奥の遺跡部分だけでダンジョン自体は元からあったのを利用してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:52:56

    イーラやるとシンよりもカスミ(ファン)への感情がバグる
    こことかレックスは悲しんでるけどクソ坊主のこと考えたらちょっとね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:53:44
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:00:11

    多くのプレイヤーはホムヒカ復活に気を取られて、落下中にサイカを抱き締めてる亀ちゃんや亀ちゃんの腕にニコニコで抱きつくサイカに気づかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:01:05

    >>19

    抱きついて「えっ …しゃーないなぁ」って顔するジークはめっちゃ気付きやすいやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:04:29

    イーラやってから見るとラウラ達の事を詳しく知ってるだけに昔と変わらぬ優しい顔でニアを祝福する姿は本当涙腺にくる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:04:42

    イーラでアデル出てきてレックス好きだしヒカリのパートナー的なキャラってどうなん…?って思いながらやってたけど、アデルの物語があったからこそヒカリのドライバーはレックスしかいないなって

    ついでにカップリング的な心配もこっそりしてたけどお前妻子持ちかよ!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:22

    >>22

    ホムラのモデルがアデルの奥さんって説好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:04

    アデルとヒカリの関係は教師と生徒って印象

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:54

    アデルはヒカリの自己否定の象徴たるホムラと封印までの間どんな心境で過ごしてたんだろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:10:27

    サブタイ最後に出る演出が好きなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:17:35

    いよいよ核心に迫ってシリアス大盛りってところに、
    はーー高いな巨大アルスが豆粒みたいやわあっあれが故郷ちゃうん? いやいやあれがそうやんってキズナトークやり始めるのいつも通り過ぎて好き。
    しかも大人組

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:55

    イーラでシンの回想シーンと同じ場面が来てラウラが急に胸を抑え出したもんだから、まさか何か心臓に病を持っててシンはそれで心臓を?とか色々勘繰ってた所に『ずっきゅーん』やられてシンと同じ反応をしてしまった笑
    でも、この後仲間の皆と一緒に写真を撮った所含めてシンにとって楽しい思い出だったんだろうなぁと思い返すと辛い…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:29:46

    >>7

    わかる、EDを迎えてもレックスたちの冒険はまだ続くんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:46:47

    ホムラとヒカリは帰ってきたけどプネウマは消えたままなの哀しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:53:17

    >>9

    ここのレックスの声が裏返る演技が死ぬほど好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:03:00

    なんだかんだで私はマルベーニが好きだ。世界に絶望がしたが故に世界を救ってしまった何もかも思い通りにならない男。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:11:01

    >>32

    最期の場面でジークがやるせなさそうに語りかける言葉がまた良いんだよホント

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:13:31

    7話のthe tomorrow with you→counterattackの流れ最高なんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:14:37

    >>34

    くらーいきつい展開からの満を持してのカウンターアタックはテンションぶち上がるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:15:55

    6話の絶望展開からの7話のカタルシスいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:18:03

    >>17

    ブレイドである以上同じ顔でもカスミとファンは別人だからな

    マルベーニの洗礼もあるし…

    シンの気持ちはわかるがそれはそれとして許してはいけない行為

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:20:53

    ユーゴくんが死んでその近くに無言で転がる二つのコアクリスタルいいよねよくない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:25:48

    カスミはマルベーニのブレイドとか考えただけでも〜と言ってるけど、実際にそうなったファンはコア食われてたり問題はあるけど本人の認識としては充実してるしカスミ時代よりも成長してる面も多いんだよね。
    この辺りの二面性はいかにもマルベーニ(のブレイド)らしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:27:43

    >>39

    見てられないシンの気持ちもわかるからここはホントに絶妙なシーン

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:38:54

    >>9

    一周目はずっとレックスでホムヒカ頼りな人が大半なのに加えて、必殺技コンボで強引に倒すのもできない

    よって大して育ててもいない、せいぜい属性ボール作り役だった他のブレイドで戦う羽目になる


    無理ゲーだよ言ってしまうとこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:56:48

    >>41

    ここを根城にしてるネームドどもはマジで最悪の奴ら

    特に魚

    ひたすら怯えながら逃げ回る体験ができる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:03:50

    ホムヒカ戻ってきたのは嬉しいけどニアちゃんは?もう帰る場所もないんだよと思ってた所に2週目のクリア画面見せられて無事浄化された
    サンキュー モノリス

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:07:47

    ジークとサイカがイチャイチャしてると幸せになる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:08:09

    レクニア確定やな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:35:35

    クソダンジョンはトラハナ無双するためのステージだから……まぁ1周目だとハナの育成追っ付いてないからそこそこキツいんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:36:48

    (レベル上げまくってたから殆ど素通りできてた……)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:38:22

    クソダンジョンは別段敵が適正レベルより弱いわけでもないからトラハナ無双すら辛いからな
    レックス:スマッシュさん、ニア、トラの三人で攻略したがきつかったわほんと
    基本戦闘全逃げだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:41:08

    クソ坊主は確かにクソだけどジークを助けた慈悲も本当の一面で、それがメツにも受け継がれてるのがね
    もうね(語彙力)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:42:08

    >>49

    良い

    陳腐な良い方だけどエモいとしか言えん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:46:51

    「神(ちち)よ、まだ届かぬのですか…母さん…」
    マルベーニは許せないけど最期の言葉を聞くとただの外道とは思えなくなってしまう
    神の言葉・意思なんて大仰なものにとらわれてしまったけど彼に寄り添う隣人がいればまた違う道もあったのかなあと

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:48:24

    サルベージャー時代のマルベーニとゼーリッヒがレックスと一緒にサルベージ旅するSSとか需要あるかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:53:10

    >>42

    死臭のブンガとかいう立地最悪のクソネームドほんときらい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:10:31

    >>49

    メツの邪悪さも優しさもどちらもマルベーニのものでありメツのものでもあるんだろうな。マルベーニが楽園に辿り着いた時の感情とか察するにあまりある。レックスですら絶望してたのにそこから一人で立ち上がるのは並みじゃない。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:12:06

    >>51

    地(宗教・政治)にも海(サルベージ)にも救いがないなら天を見るしかないからね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:18:58

    でも正直エルピスの限られたリソースの中で、どうやって戦いを安定させるか色々考えるのは嫌いじゃなかったよ。火力がない分意識して回復に回したりして。
    どうやっても戦闘が長引くのとブンガさんはアレだが。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:57:45

    最後にホムヒカを行かせてハナが約束を守ったあと、
    後ろでトラが泣くハナを抱きとめて頭を撫でてるのが好きなんだけど気づいた人おるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:00:12

    >>57

    分かる そこいいよね

    あと自分が好きなのは脱出艇に乗り込む時にトラが扉を解除した後ドヤ顔してる所

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:22:37

    エンディングはやっぱりハナに手を差し伸べるレックスが良過ぎる
    最後の最後まで株を上げ続ける主人公の鏡

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:27:45

    唐突に即決できない重要な選択肢をお出しするな!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:34:43

    アルストの何が酷いってマルベーニもメツも無関係に初めから世界自体が詰んでること。
    今の生活を維持するために必要な資源≒減り続けている世界の資源なので発展どころかひたすら生活規模を縮小しないといけない。
    最終的にはザンザの寿命問題になるのだけど流石にそれは事故みたいなものだし。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:01:51

    >>3

    ハナが真っ先に抱き着くの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:02:40

    >>49

    メツもこんなこと言いながらも結局「オレのドライバーは奴だ」「まぁそれはそれで悪かねぇ……」だからな

    マルベーニは自身の破壊衝動を認めたくなくて拒絶したけどヒカリとアデル、ホムラとレックスみたいに歩み寄ってればまた別の未来があったかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:41:43

    メツに鏡写しになった自身の終末願望を神の意志と捉えて突っ走るしかなかった
    見せつけられた人の醜さに対する絶望を抱え込んで誰とも分かち合えなかった
    難民の救済を「人がどういう存在か忘れない為」と言うのも一種の自己防衛で、過去の自分と重ねていたんだろうな
    やった事自体は許されないんだけどどうしてもやるせない気持ちになる
    誰かと寄り添えていれば…とはやっぱり考えてしまうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:26:05

    ネタ抜きでメツブレイドやりたいよー
    身内にはいい感じの兄貴っぽいのと最後の
    酷い世界だろうここは
    それで何人が死んだと思っている。許せるのかお前は
    らへんのセリフでお前…ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:50:39

    >>65

    それまでずっと小僧呼びで半人前扱いだったのに最後の最後で

    「レックス!もう一人でも大丈夫だよな!」って優しく呼びかけてくる兄貴分メツ想像すると真面目に感動できるんだよね

    凄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:48:54

    >>59

    あれがあるとないとでは大違いだもんな

    あの辺はレックスの偉大さもだけどハナの自責の念も痛いほど伝わってきて良い

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:09:26

    >>64

    マルベーニが神の意思をどういうものと捉えてるかは明確じゃないんだよね。少なくとも自身の終末・破滅願望の鏡であるメツには一貫して敵対してるし。

    終盤の展開も神に会いに行くために世界を滅ぼしかけてはいるけど滅ぼす事自体は目的ではない。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:26:29

    >>66

    「ったく。小僧のやり方は生ぬるいんだよ。だからオトナの俺がこうして“お手伝い”してやらねぇと……な!」

    「待てッ! メツ、いらないお節介ばかり頼んでもないのに!」

    「チッ、嗅ぎつけやがったか。あーあ、これで余計な手間が山盛りだ」

    「もう少しオレも信用してくれたっていいだろ」

    「だったらもっと男前にならなきゃな」

    「うるさいよ。ほら、とにかく止めるぞ」

    「はいはい。くくっ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:40:12

    詰みきっていたあの世界の悲劇や罪が報われるにはレックスじゃなくちゃダメだった
    本当に世界が待ってたんだなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:41:57

    >>70

    何の因果も因縁もないただの少年が全部ぶっ壊すのいいよね……

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:46:24

    クソダンジョンがクソなのも裏を返せばそれだけヒカリホムラのことを大切に思っているってことなんだよな
    クソダンジョンを乗り越えるような人じゃなければ天の聖杯を任すことはできないっていう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:48:49

    ハナがあまりにも有能過ぎてトラもうちょい頑張れと思ってしまう
    いやまあ十分頑張ってくれてるけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:49:20

    メツブレイドを想像するのはクリアプレイヤーなら誰しもありがちだけど、
    メツの
    俺のドライバーは奴だけだ、とか
    それも悪かねぇっていうメツが好きだからメツブレイドが実現しないのもそれはそれでいいなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:49:31

    第3の剣の前まで行くにはホムヒカ連れてくかそれこそ命の共有でもしてないと物理的に行けないしなぁ
    二人の信用を得てる事が前提なのよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:50:36

    >>73

    待てよドライバーアーツ撃ってるのはトラ自身だからそこはトラの寄与と見ていいんだぜ

    マスターグラス持たせてぎゅんぎゅんソードでブレイクさせろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:52:27

    そもそもトラはドライバーごっこしているだけで何の恩恵も受けていないはずなのにこちらの戦闘についていけているんだから頭の良さ以上にフィジカルがおかしいんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:12:37

    トラの血族は傑物ぞろい
    性癖とか色んな意味も含めて

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:13:54

    トラはまだ子供の範疇の年齢なのによくコスプレグッズやら集められたなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:17:15

    >>77

    ハナ単体で戦った方が強いとは言ったけどもなんの恩恵も受けていないとは言ってないも、キズナも出てるし身体能力を強化するブレイドの力をトラ一家が人工ブレイドに実装しないなんてことはないと思うも

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:19:50

    ゲームシステム的にも普通にブレイドアーツの効果とか受けてるしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:46:50

    仲間の中で標準的なドライバーはメレフくらいか
    人とブレイドの繋がりをそれぞれの形で体現している
    あの世界の行く末を担うにふさわしいパーティーだったんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:51:42

    レックス→マスタードライバーにしてブレイドイーター的な状態
    ニア→マンイーター
    トラ→アルストの技術的特異点
    ジーク→ブレイドイーター

    ホムヒカ→天の聖杯
    ハナ→人口ブレイド
    カグツチ→帝国の宝珠
    サイカ→ゲンブと交信で恐らくルクスリア王家の重要ブレイド

    もしかしてメレフとビャッコは意外と相性がいいんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:56:32

    帝国最強が標準的なドライバーと言っていいかについては疑問に感じるが一般的なブレイドはビャッコと一応スザクだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:31:41

    聖杯の力はそりゃ圧倒的なんだけど、マンイーターは割と能力も出力もヤバいし、
    なんなら在野のブレイドでも特殊なやつらを普通にメタったり倒しかねないバランスをしている。
    ブレイドそのものに干渉して制御するマスタードライバーは暴れるやつらへの抑止力的な役割が主なのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:14

    >>85

    プネウマにならないと対抗することさえ不可能なシンとかいうトンデモマンイーター

    7話のシン&メツ戦前半は正直勝てる気しなかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:22:00

    ニアも味方側でもヤベェってなる反則ヒーラーなのに、
    敵側にいたら無理ゲーってレベルじゃない(仲間数人犠牲にしてでも倒さなきゃいけない)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:22:53

    ハナの何がやばいってエーテル炉以外はその辺の店で買えるのがやばい

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:08:11

    マルベーニが最初に契約したの、皮肉屋で偽悪的だけど本質は善性のミノチなんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:52:00

    資源不足が原因の戦いで母親を失い
    自分を守った母親に人間の善性をみて
    救いを求め宗教を訪ねれば助けた者は他者を殺し
    教会の中身も既に腐り果てていた
    過去に方法を求めてサルベージをすれど希望はなく
    あるいはその終わりのモルスすら見たかもしれない
    神と会うべくただ1人世界樹を登るも
    その果てにあった楽園は神の絶望の具現でしかなく
    それでも持ち帰った聖杯は自身の破滅願望を映した

    この人マジで何のために生まれたんだろう……。挙句500年かけて計画を練れば「俺たちの役目は既に終わっている」だし、ただただアルストが救われるための捨て石みたいな人生になっとる。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:02:35

    欲を言えばレックスのペアルックに変更される前の装備やドライバーニアでブレイドニアの衣装も欲しかったも

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:03:55

    一瞬
    レックスにドライバーニアやブレイドニアの衣装が欲しいに見えた

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:39:53

    >>92

    スレチかもしれないけどドライバーミオの服着たレックスは二次創作で描いてる人見たことある

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:35:21

    >>38

    そういえば仲間を庇って死んだユーゴ陛下の子孫であり生き写しのネフェル陛下がやはり他の人たちを庇って死亡し

    その傍らにワダツミのコアクリスタルが転がるのってイーラを先にプレイした人だとトラウマを刺激されるような光景なんだな


    その繰り返される悲劇をニアが捩じ伏せ

    同じくユーゴ陛下の子孫であるメレフがカグツチ・ワダツミを引き連れ天の聖杯とそのマスターを完璧に守りきって共に全ての因縁に決着を付ける流れが美しすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:54:15

    メレフとジークの大人コンビ好き
    若者の成長を見守りつつも必要な仕事はしていて
    でもドシリアスな場面でギャグぶっ込むのはやめてあげてくださいメレフさん
    亀ちゃん困ってるでしょ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:59:54

    マイナー所かもしれないけど7話のプネウマ覚醒の戦闘のシンとメツの掛け合い好きなんだ…
    メツ「止まるなよシン…俺が付いてる」
    シン「ああ、俺達がここから先に進む!」
    メツの兄貴な面が出てて結構良いと思ってる
    もちろんそれに対するシンの返事も好き!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:06:01

    >>96

    戦闘が忙しすぎて気づかないこと多いけど戦闘で話してる会話良いの多いよな

    例えばシン最終戦で初めてレックスの名前を呼ぶ所とかアツい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:45:31

    システム面だとやっぱりイーラの完成度には惹かれる
    やっぱりブレイド自体を操作出来るのとか3人で交代を繰り返しながら闘うっていうコンセプトが良い
    それに主人公のシンのスキルが交代すればするほど火力が上がるってのも好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:50:39

    やっぱり第一話のクライマックスシーン
    ドライバーのアクション全開バトルで
    演出の大切さを学ぶことができたし

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:58:58

    プネウマの剣には後々「望」の字が出てくると思ってました…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:05:50

    何気にメツも仲間意識強いよね
    シンに対してだけじゃなくおとんにサタヒコからの伝言告げたりとか
    自分にとってのドライバーはあくまでマルベーニだと考えてたり
    妙に律儀なのもやっぱり似たんだろうかと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:15:28

    派手な武器も好きだが俺はシンの刀が一番好き
    あれ使ってみたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:28:24

    1は『神なんていらない!』って自分が産み出した生命に拒絶されてザンザは滅んだけど、2のクラウスは自分たちが生んだ命に『産んでくれてありがとう』と感謝されてるのが対比になってるの良いよね
    ザンザとも道が違えば分かり会えたかもしれないというifを最高の形で見せてくれた事に感謝

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:18:42

    >>95

    亀ちゃんギャグとシリアスの触れ幅が大きすぎるせいかギャグスイッチ入ってないときに急にボケを振られても対応しきれないところあるよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:34:18

    最終決戦でシュルクの声が聞こえるのは熱すぎてもう…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:51:38

    >>105

    DEから入ると差程間を置かずにホムヒカスマブラ参戦でDL版セールやったりパッケージ版再販されたりするから記憶に新しい内にあのイベントが見られるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:22:16

    アンカーショット君とかいう戦闘でもムービーでも大活躍のアクション
    なおラスト

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:48:12

    構造計算して「この距離なら届かない」まで考えてたんだろうな
    ハナがかわいそうすぎるしレックスの気持ちもわかるしでマジでつらかった
    その後の意を決した顔と転んだハナに手を差し伸べる姿を見てやっぱ凄いわこいつって思った

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:40:32

    あのあたりのハナは凄くかわいそうなんだけど、
    2週目をプレイすると起動して間もない頃の淡々としたハナの振るまいからあそこまで成長したんだなとしみじみともしてしまうんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:09:07

    あまり寄り道しなかったからモルスの断崖でようやくフィールドスキルの大事さを痛感した
    10回くらい上と下を登り降りしましたよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:14:57

    ヨシツネの戦闘ボイス好きぃ…!
    「エーテルを知ればその戦いの未来すら測ることが出来る!」
    「お前達の未来は計算完了だ…チェックメイト!」
    とか大分気合入っててかっこ良いと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:49:14

    レックス君すごい好きだし個性あるのに一部の人間から嫌われてて悲しいわ…かっこいいよなぁレックスくん?!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:52:06

    >>112

    かっこいいし可愛いぞ

    普通に一番好きなキャラだわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:11:21

    2でモナドが再登場したときは本当にテンション上がったね
    やっぱりモナドってめちゃくちゃかっこ良いよな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:53:17

    ここのキズナトーク好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:58:13

    >>109

    4話のエーテル炉起動前後でハナJSの声色変わってるんだよね

    あそこあたりからハナの声にしっかり感情が乗ってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:46:18

    この問答を経てレックスを認めるシンが凄く好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:04:54

    >>115

    あーダメダメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています