シリーズスレ総合 50の塔に火が着く…!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:35:00

    シリーズスレ総合 シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ


    シリーズスレ総合 49わかるシリーズスレ|あにまん掲示板シリーズスレ総合 シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは >>185 らでhttps:…bbs.animanch.com

    次スレは>>185 らで

  • 2前スレ18522/06/29(水) 23:36:07

    立て乙!
    すみません、ありがとうございます

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:42

    立て乙モンゴリアン

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:52

    たておつですわ
    性癖といえば私は女の子を口説くのが好きなのか女の子を口説く子が好きなのかどっちなのか分からなくなりますわね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:41:44
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:19

    立て乙
    性癖トガリネズミ……我が胸の裡にも潜む獣……!
    欲に忠実に行くと人外無性美人(本性は化物)が好きです、ディメンター擬人化が熱い!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:51
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:37
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:43

    保守じゃー

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:51:06

    立て乙です!
    私のダイスに取り憑いてる性癖トガリネズミは間違いなくメカクレ女子が大好きです。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:52:42

    私の性癖トガリネズミは… なんだ?
    怪人、異常者、妖怪… まるで意味が分からん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:53:30

    性癖はヒーローです

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:53:37

    元気な子は好きですわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:55:04

    私の性癖は金髪の子が絶望に苦しみながらも立ち上がり食いしばるところですわ
    あと、異種族の恋愛も性癖ですわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:58:10

    >>11だけどなんか理解った気がする

    余裕あるやつ好きなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:45

    悲しい過去、それに付随するドス黒い感情が好き
    それを己の一部にして前向いてる子もっと好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:00:26

    クソデカ感情矢印をぶつけ合う同性達と共依存…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:01:46

    長髪…黒髪ロングの男……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:02:14

    男女問わず得体の知れない奴が好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:03:16

    おっぱい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:03:18

    長所と短所がハッキリした尖ったキャラが好きですわ・・・
    それはそれとして、ボディスタイル抜群でタッパのデカい女性が性癖でしてよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:03:32

    色々拗らせた感情を抱えた人外、天才キャラ
    人間臭いとかじゃなくて、人外や天才特有の誰も理解できない苦しみにもがいてる所がいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:04:15

    可愛い人外大好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:04:26
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:05:29

    これが性癖博覧会か…
    ダウナーとか表情豊かなポーカーフェイスって感じの子すきです

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:05:41

    各スレで「建て乙」の扱いってどうなってる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:46

    貧乳ケツデカこそ至高

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:13

    見るからに○○さん好き♥大好き♥って好意見え見えのクソデカ感情もいいけど1件めちゃくちゃ辛辣なのに相手にめちゃくちゃ依存してる(相手もそれ理解してる)クソデカ感情もいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:42
    ここだけ魔法学校のあるスレ 21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/736971/ここはとある世界の魔法学校……その掲示板です。生徒になるのも、教師になるのも、あるいは学園付きの使い魔や客人になりきる…bbs.animanch.com

    宣伝 魔法のある世界の、ゆるい学校のスレです

    呪術、錬金、魔法生物、精神移植などもありや…

    実技イベントも始まるので今がオススメ、生徒教師その他関係者問わず募集中!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:42

    >>26

    魔法学校は魔法の言葉になってる

    意味は忘れた

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:23

    自分からグイグイいくのは慣れてるくせに相手からグイグイ好意持って接されるとヒヨる系のキャラはエミュスレでもそうじゃなくても推しになってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:10:09

    >>24

    平和…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:10:43

    あ、性癖はヒーローだけどヒーロースレには参加してないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:18:01

    海賊の建て乙は宗教の祈りの言葉だったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:18:21

    魔法学校は祈りの魔法だったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:20:57

    掲示板だから立て乙は立て乙かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:20

    特に意味は無い
    たまにふざけたたて乙するくらい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:07

    がっつり他の人に絡むロールしてるけど迷惑じゃないかとかちょっと不安になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:59

    がっつりてのがどのくらいのさじ加減か分からんけど過剰じゃ無いなら良いんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:31:15

    大体いつも流れに合わせて動きと出力を調整しながら口を出させつつギリギリ踏み込みすぎないレジィ・スターばりの野次馬根性で行ってる私から言わせて貰うと、RPの範疇を外れるほど相手を貶したり悪意を持って接しでもしない限り基本だいじょうぶ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:49:46

    (ごめんなさい。今更だけど燃えたの五重塔じゃなくて金閣寺だったわ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:02:16

    確かに他の方のキャラと絡むのは難しい

    用事で席を外したり、あと最近は特にIP規制だったりでやり取りに支障が出そうで怖いのもある


    >>42

    (五重塔も燃えた事あるからセーフ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:11:39

    エミュスレは絡んでなんぼ
    どんどん絡んでいけ、自分は歓迎だ
    もしなんかあったらちゃんとメタか設定スレで言うと思うし……「コイツ話聞かねーな」って思った人はスルーするけど
    注意が飛んでくるのは見放されてない証拠

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:28:58

    みんな優しい…ありがとう
    大胆かつ慎重に絡んでいこうと思う!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:02:21

    ダンジョンスレの設定スレ実況、設定スレだけじゃなく本スレの方もダイスで実況したりして案外長く続いてるな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:06:03

    ダイスで本スレは1800層読むんでなく1スレだけなら……のとっつきやすさがミソかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:09:28

    設定スレはすげー丁寧に実況してくれる人がいるしダイス実況はみんなでワイワイしながらできるのがいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:46:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:07:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:08:18

    Speak in Japanese... like Kiryu

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:08:50

    >>49

    Ah···En halua suositella niin paljon

    Tästä huolimatta "KAOSU_Thread_DATABASE" on ohittanut pääjutun.


    Ah ... olen tehnyt "KOTEMISU".

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:26:11

    Tukuttatokrodehitokunnnokasore
    hitowohukainisaserudakenosurenantetukuranaihougaiizo

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:28:37

    Hier sprechen Sie in der Sprache der "Lint".

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:30:03

    困ったな……随分高度な話をしてるぞ……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:30:41

    空気読まずに日本語で話すけどアンチスレはそもそも規約違反やぞ
    作って何が楽しいんだそんなもん、やめとけや

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:34:04

    作ったところですぐ消されるか荒らされるかの2択でしょ
    ハイハイ帰った帰った

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:35:09

    避難所の方で立てればいいじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:36:32

    そもそもアンチスレなんて作る意味ある?
    独り言スレで愚痴るくらいにしとけや

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:39:21

    ダンスレってアンチが沸くのか…?
    伸びるスレを建てられない俺だって桁違いに何人も参加してるってわかりきってるから
    どんだけ伸びようが数が多かろうが嫉妬するようなことじゃなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:40:31

    荒らしが沸くからアンチもいるんじゃないの?
    それこそ自分のいるスレが伸びないから嫉妬してるとかそういうの
    見苦しいからやめて欲しいわホンマに

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:41:17

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:42:48

    まあ事あるごとに、その点ダンスレって…みたいな書き込みあるしそれに辟易してる人はいる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:42:56

    よく分からないけど49がダンスレのアンチスレを作りたいって言い出したから皆ザワついてるってことでいいのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:43:36

    >>63

    かと言ってアンチスレ作るのは違うよなぁ…

    >>56でもある通りそもそも規約違反だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:43:45

    >>63

    気持ちはわかる


    が、アンチスレは規約違反だからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:44:27

    >>62

    Get out and never come back

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:44:50

    >>63

    気持ちはわかるけど別にダンジョンスレ全体がそういう事思ってるわけでもないし、「また荒れるな……」って見るたびに思うからアレ止めて欲しいんよね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:35

    >>62

    >>49

    It is a violation of the rules in the first place. Don't make

    No one will be happy even if you make such a thing

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:48:45

    外国人だけどこういう日本語のスレで堂々と英語で書き込むやつの正気を疑う

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:49:13

    〈結論〉
    規約違反だしそもそもアンチスレなんて作るな
    仮に作ってる奴がいたとしても通報だけして放置しとこう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:50:43

    そんなことよりスペオペレース出走者募集中ですよ
    パイロット又はレースチーム名とレースマシンの名前決めて飛び込んでおいで!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:51:20

    >>70

    ぶっちゃけそう言うの抜きにしてもなんて言ってるか分からん、文法グチャグチャ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:52:07

    Google翻訳でも使ってるんでしょハイ終わり

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:53:10

    そういえばシリーズスレ総合が50スレを超えたわけだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:53:10

    そういえば、カオススレの前身?最初のスレ?は割と色々なところのキャラっぽいのがいたよね

    持ち出しの可能性とかで2スレ目から一気に消えたけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:54:06

    カオススレは2スレ目辺りから大分雰囲気代わるよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:54:40

    普段はダンスレ民だがこの前試しに海賊スレを覗いて見たけど普通に画像が載ってたりキャラが本名?をコテハンにしてたりしてびっくりしたよ俺
    あと海賊スレっては言うけど別に舞台全部海の上ってわけじゃないのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:54:52

    >>76

    持ち出しの可能性とかじゃなくて一夜の夢が日常になるのが嫌だったから減った人も相当いると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:55:19

    どう触れていいか分からず、翻訳返しして申し訳なかったですわ・・・規約で明確にアウトなんですのね、一つ学びになりましたわ。

    それはそれとして、カオススレ保管庫が遂に本編を超えましてよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:56:41

    一スレ目のカオススレ、大体どんなスレから来たっぽい人が居たんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:57:22

    まあカオススレはもともと単発のつもりだったらしいし2スレ目で人が減ったのは必然だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:57:50

    >>78

    海賊はあくまで「海賊の時代」だからね

    それに、海賊にとっての華の1つである宝探しは陸地があった方がいいし


    画像に関しては更に別のスレで投石器、手書きのメンダコ、パンジャンドラム、シュールストレミング、ボーボボ1コマがあった筈だし、やはりスレの文化ではなかろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:58:12

    ダンジョンスレのそのへんは以前も語られたがかなり初期に荒らされたときにできた規約だからね
    そういうものがないと必然的に禁止してないと思う
    スペオペやダンマス当たりも禁止されてないよ
    異能はコテつけた人を攻撃するような動きがごく初期にあったせいか、自分がいた頃はコテなしばっかだったけど今もかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:58:30

    >>81

    トレセンと海賊とスペオペと魔法学校は覚えてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:00:42

    >>81

    ヒーロースレもいた

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:01:02

    >>84

    今も基本コテなしだよ

    正直コテなしの方が書き込みやすいし今のままでもいいんじゃないかと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:01:42

    >>81

    異能学園とレジェアルが結構いた

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:04:34

    >>75

    このスレも長寿の域に入ってきたのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:09:22

    このスレも初期からずいぶん雰囲気変わったよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:09:48

    >>87

    コテについてはここでも何回か功罪両方語られてるし、コテありだと入りづらいって意見も複数上がってるから異能の特色の一つとして続くといいね

    色んな人に合うエミュスレがあったほうがいい


    スペオペ、ダンマスはコテ有り無しが半々くらいかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:10:15

    ここはそもそもはシリーズスレ全般について1が質問していたスレでのう……

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:10:49

    シリーズスレって話の流れとか暗黙の了解とか部外者お断りの雰囲気が凄いとか読むために必要な知識を見るためにログ遡らないといけないから入りにくいったらありゃしないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:11:36

    初期はまあいいでしょうやVS鬼龍が良く語られていたものじゃった……

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:12:33

    初回のシリーズスレ総合を開いたらメスドラフお姉さんスレの名前見てしまって懐かしさに涙したよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:12:53
  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:13:23

    いつの間にかエミュスレ民の相談スレみたいになったが前は情報収集やヲチの面が強かったのじゃ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:14:06

    最初の方から時々話題に出てる言うっちまうと、最初のスレだと特に触れられてないトレセン学園の対比もなかなか面白そう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:14:54

    入りにくいシリーズスレにしないようにと様々な工夫がなされていたが今新規どんくらいいるんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:15:02

    このスレがきっかけで異能実況を始めたんだよね 懐かしいわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:15:32

    >>100

    その節はありがとう楽しかったぜブラザー

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:18:47

    どこかしらでまたウマ娘カテゴリーの長期スレについての評論をやろうかな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:24:19

    どことは言わないがけっこう新規さんいらっしゃってる感じあるよ
    参加してないエミュスレや普段見に行かない語るスレ、妄想スレ、安価スレの話聞くのも楽しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:28:53

    新規来ないかな〜って毎日思ってる
    やっぱり宣伝が大事なのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:29:33

    >>104

    どこさん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:31:41

    >>104

    その新規になるためにどれだけ読み込まないといけないんですかね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:32:42

    >>105

    秘密〜ちなみにエミュスレではない

    >>106

    過去スレ読まなくていいよってテンプレには入れてるんだけどね

    尻込みしちゃうのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:36:41

    >>106

    だいたいどこもわからんことあったら聞けば教えてくれるしうっかりしたらアドバイスなり注意が飛ぶよ

    テンプレどころか1すら読んでない新規が来たこともあるけど注意して相手さんが次から気を付けますで終わってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:37:13

    >>107

    そらそうよ

    というか必要最小限の設定作るだけでも読まないと事実上読むのは必須じゃんか

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:37:24

    過去スレを全部読んだ身から言わせてもらうと、『過去スレ読まなくても参加できるよ』は周りから見たら殆ど安心要素にはならない
    まず結局今出てる話題についていけなくなる事が多いこと。誰もが()で今の話題について聞きに行けるわけでも無いからね。それくらいの熱意がある人は多分とっくに参加してる。
    そしてもう一つはキャラを作ったりロールしたりする上でのお約束・タブー・暗黙の了解が分からないこと。ダンジョンなら毎日のようにやってる闘技場ダイスの意味とか振り方とかそのへん。
    これをどう解決すればいいのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:43:55

    ソシャゲとかによくあるけども
    新規に優しく〜とかしてると逆に既存客が離れるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:44:42

    「もしなんか間違ってたら注意飛ばしてもらえるから大丈夫」も実際その通りだし、自分も何回か経験したんだけど
    単純に、注意されたくはないんだよね。されないに越したことはないからね。そういう人結構多いと思うよ。ベストなのは初めから間違えないことで、その為には一から流れを追うのが一番。
    そこで再び声が聞こえる。「そこまでやる必要ありますかありますかアリマスカ……」

    ただし全員がここに書いた感じの思考回路を辿るという訳では無い。(ダンスレとかには新規も普通に居るのを見ているため)
    結局参加するかしないかはその新規候補の手一つに委ねられてるわけだから、待てば海路の日和ありくらいの気持ちで構えるのがええんやない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:48:08

    自分も最近ダンスレに加入してようやく『参加できそうな話題にだけチラッと参加する』という技術を身に着けたけど、途中で分からなかった設定やマナーについて『これはどういうことなんですか?』って全部聞いて行ったら多分それだけでスレ一つ埋まってたよ。異能やヒーローも大体似た感じだった。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:48:28

    脳みそに直接情報を流し込める時代に生まれていれば・・・悔しいですわ!

    ・・・それはそれとして、一枚絵のガイドラインでも作ってみるのはどうでしょう?
    ・・・またやることが増えますわー・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:50:22

    最近ダンスレ参加したけどわからんってなったから資料倉庫を読み漁ってる、楽しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:51:55

    そもそもどんな古参で1からいようが間違えるし注意されるしなんならこれやりたい言って付き合えませんされた例だってあるからなー

    絶対に間違えない方法としては、新しいスレを作れば暗黙の了解も設定もないよ
    ただシリーズスレではないのでここで話すことではないね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:52:21

    ガヤで適当に突っ込み入れつつスルーしたり、無知モブ装ってド直球でそれなに?って聞いたりして流れをつかむって手もあるぞ

    そして間違えないことについては……人間である以上どうしても無理なんで自分は諦めてるよ


    >>114

    こんなこと言うのもなんだけど、あったって読まない人は読まない

    あとあなたはスレの人に相談と了解取る癖つけて頼むから

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:54:42

    一桁台ならともかく二桁に入ってるとガヤですら知識がいるゾ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:57:44

    >>102

    えー

    既に試し書きしたところ、1200文字を突破したことを報告します

    いや、まだ1つのスレだぞ……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:58:52

    >>119

    何それすごい

  • 12110422/06/30(木) 14:59:20

    ()でメタ会話するようなスレじゃないし安価・ダイススレでもない
    とりあえず今はのんびり新規さんを待ちますかね
    …もしかして新規ですって挨拶無しにスレに加わってる人もいるのかなって今思った
    それはそれで嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:59:59

    新規ですってあいさつしないで入る人が大半だと思われ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:01:15

    全コテ制でなければ結構いると思う
    自分はROMから入ってしれっと参加してるタイプ
    ここで紹介されたスレにもいくつかいってるよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:06:56

    そもそも全コテ制のスレってあるんだろうかとふと思った

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:07:22

    カオススレ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:10:10

    ないとは思うけどまあ仮定として?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:11:45

    なるほど

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:55:18

    オリジナルのシリーズスレに始まり、版権ネタのエミュスレ、ちょっとした雑談、質問スレ、あたしンち、色々まじりあったこのカテの雰囲気が好きだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:58:00

    >>119

    あの、このままいくと軽く7000文字行きそうなんですが……

    いや、まだ3スレ書き終えただけなのに4000文字とは……

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:04:43

    実際各スレの資料ってあるの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:05:26

    >>130

    wiki的なのはないはず

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:07:02

    単体で名指しされるあたしンちの存在感

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:08:54

    >>130

    海賊だと地図があったね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:10:11

    >>133

    いつ見ても横に向けろと思ってしまう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:11:10

    >>130

    あにまんの長期スレを全てまとめたスレやwikiの類いはない

    なんならカテゴリーを絞ってもない


    強いて言えば昔のウマ娘カテゴリーには長期スレを語るシャンクスとかいう謎の存在がいたことくらいか……

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:12:00

    >>130

    設定スレは言わずもがななので除くとして

    異能、ドング、vs鬼龍はwikiあり

    ダンジョンはwiki作らないと結論が出た

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:21:41

    >>132

    そんな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:22:56

    wikiとか作った方が新規参入を望めるんやろか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:24:13

    >>138

    『お客さん』の参戦率と引き換えに新規も入りやすくなる

    ただしっかり纏めておいた方が良い、特に初心者向けにしたいのならマナーとかを纏めた項目をはっきり明文化して立てる。ぱっと見で分かりにくいと逆効果だからね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:44:09

    >>135

    なんでウマカテなのにシャンクスなんだ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:02:49
  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:28:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:33:46

    >>142

    そんなに嫌いなのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:39:11

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:39:43

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:48:58

    >>141

    もしや上にあったレスの人かな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:53:04

    触るな触るな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:01:26

    スペオペのレース登録してる方々現在


    民間軍事会社
    造船所
    プロレーサーチーム黒
    プロレーサーチーム白
    火傷(ミサイル)する系お姉さん
    謎のイケボ
    救助会社(初参戦)
    さあみんなも出走しないか?
    運営役が3回ダイス振って合計が高い人が勝ち式、特徴とか書いとくと実況でしゃべってもらえるかも

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:11:24

    初っ端から参加してる動物さん達は何者で?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:16:04

    猫がシエスタ同胞団といってより良い眠りについて研究してるマイペース集団で、語尾にニャをつけてる
    犬はドーベル人という種族で、同盟って国に属する忠犬種族、公務員とかも多いみたい
    どっちも獣系宇宙人みたいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:04:42

    いまヒーロースレ覗いたら、
    小学生みたいな煽りしてた…ヒーローのおっさんと善玉怪人が……

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:07:25

    >>151

    いいだろう? ニチアサのヒーローのエミュだぜ

    ノリに合わせてロールに付き合ってくれる人はマジでありがたみあるよね……

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:07:36

    あそこはよく敵に対して弱いものいじめっぽい感じになる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:10:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:11:16

    >>152

    分かりみ……マジでノっかってくれる人ありがたいんだわ。


    >>153

    まあ、そういうときってやってたことが外道だったりするしな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:14:14

    長めのイベントだったりすると流れが1スレで収まりきらないからね
    スペオペでも更正??した元悪役に宇宙刑事が皮肉を言うやり取りがあったけど、確執は何スレか前なのであそこだけみると刑事さんが因縁つけてるみたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:14:21

    本格的に夏になって来たなぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:14:57

    熱中症には気をつけてね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:16:42

    >>154

    身内スレであると同時に、自分のエミュは自己責任で、ロールに乗るのは善意って世界だから、自分から身内になるための努力をすれば応えてもらえる世界ではあると思うよ

    そこに敷居の高さを感じるのは分かる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:23:54

    まあもうシリーズスレ総合内で何度も何度も身内感強いは言われてるしそのたびに別に新規お断りじゃないのは言われてるし実際に新規は数名来てるし所詮合うスレと合わないスレがあるだけの話だよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:03

    イライラすんなよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:13

    ダンジョンスレは自分で参加しててもここから入ってくる新人さんすごいな……とは思う
    自分が参加しようと思ったきっかけは何だったかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:12

    なんとなくノリで出しただけの一発ネタキャラがメインキャラ以上に人気になって定着してしまい悔しみを感じる
    あと一発ネタ想定だったから後先考えずめちゃくちゃ尖ったキャラにしちゃったけど実は苦手に思ってる方とかいたらどうしよう……

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:26

    荒らしにゃ無視して通報

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:29

    新規さん増えないかなーという気持ちで
    自分がエミュスレに参加できないと思う理由をあげるとしたら、
    「今なにやってるのか分からないのでどういう状態で参加すればいいのか分からん」ですかねー

    例えば、これ冒険者ギルドに登録しに来ましたー、ってロールとかしていいんだろうか?みたいな
    こう、ベーシックな入り方が分からないので、どこをとっかかりにはじめればいいのか分からない的なの

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:13

    もしかしたら、設定スレとかに新規さんへの案内として、「こういう話から入るといいですよ」って一つの例として定型ひとつ作っておくと、新規さんにも常駐してる人にもありがたいのかもしれない

    ダンジョンスレなら酒場で名乗りあげる、魔法学校なら入学手続き、怪異なら掲示板発見したロール、みたいなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:20

    ダンジョンスレなら過去に挙げられたのとしては
    ・冒険者になりに来ました
    ・長期の冒険から戻ってきました
    ・異世界から転移してきちゃいました
    ・話題の流れで生やす
    あたりは挙げられてたね
    あそこは複数話題の同時進行に慣れているので大抵のタイミングで入っても全力で新規は囲まれる傾向にある

    スペオペはレースイベントに出るのが今なら手頃じゃないかな
    裏でサメイベや襲撃イベも計画されてるのでそこのモブや傭兵ロールから入っても良さそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:08

    ヒーロースレは名乗り口上と一緒に入ってみるとか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:28

    ダンスレ、なんかすっごい続いてるかー何やってんだろーの気持ちで没にした小説のキャラ設定流用してノリと勢いで参加しました
    悩んでる方の話を聞くと皆さん真面目ですごいなーと思いつつ過去の自分の考え無しアホっぷりに頭を抱えたくなる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:38:40

    異能で前上がってたのは
    「転校してきた○○で○○って異能持ってるんだけどどこ行ったらいいかな」
    ってテンプレだったね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:38:53

    海賊スレは勢力の文明レベルとか崩さないようにしれっとモブの一人として入るか流れ者とか色々ある

    ただあからさまに突拍子もないのを出すと放置されるけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:42:37

    スペオペには当時ハマってた小説シリーズとX4のノリで参加したよ
    「これやりたい!」というのがあるとどこのスレでも強い

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:45:15

    海賊で無難なのは自演で酒場作って、自己紹介かなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:46:12

    >>173


    場所を明記せずにふらつくのもアリっちゃアリ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:46:27

    >>173

    入りで自演はちょこっと難易度高くない…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:47:18

    ここの過去スレででてきたやつおいとくね、ダンジョン異能その他共通エミュスレの入り方
    入り方その1
    ・新入りロール
    冒険者になりにきました、転校生です、掲示板があるのは初めて知ったなー、みたいなの
    利点:注目されやすい、ロールを新入りにすることでわからないことを違和感なく聞ける

    ・モブエミュ
    大体どこのスレも目立って話を回すキャラがいるのでそれに対する反応をしながら雰囲気を掴んでいく、ここからひょんなことでキャラ化することも
    利点:個人として見られないため失敗しにくい、わからないときに反応しなくてもいい

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:50:08

    酒を使えるなら、酔ってて記憶が...
    みたいなので話かけて地理と状況を教えてもらえるんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:53:26

    転校生ロールはやったな
    その日にドアを飛ばして保護される羽目になった

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:54:54

    海賊スレの場合、軍人や市民じゃないなら地理や情勢に明るくないのも納得だもんね

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:55:18

    >>177

    これ優秀かもな

    やりやすいし話しかけた相手次第なら接点も作れて話しに乗りやすい

    類似品で一時的な記憶障害でもイケるな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:55:34

    だいたいどこでも使えるのは「あれ?こんなのあったんだ?」だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:58:57

    異能にいる人間だけど、新規さんなら設定スレで色々聞くのもありよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:08

    海賊スレは人外にもなれるからそっち方面で参加してもいいかも

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:01:59

    異能はパラレルワールドや歴史改変能力者があるからどうにかなることもある

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:03:48


    もしよければ使って!

    アレだったら消すわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:06:50

    >>185

    便利だな

    他スレバージョン作るならどんな感じになる?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:03
  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:07

    >>187

    立て乙!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:11:56

    立て乙
    1つの学園のくくりである強みだよね異能のそれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:43

    >>186

    スペオペなら、『銀河警察の指名手配リスト』『各国軍の入軍志願書』『宇宙船レースの登録書類』ってとこでしょうか・・・いるかしら?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:49

    スペオペならシステム登録情報とかで一括でいけるんちゃう?
    まあそぐわないなら無理に使わんでもいいと思うけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:38:41

    ダンマスは書類が必要なシステムはないので難しい
    なんなら世界が違うダンマスが繋いでたりする

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:46:19

    ヒーロースレはあれだな
    てれ〇くん

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:47:19

    怪異はなんだろう、噂?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:49:16

    >>192

    そんな文化ないのにわざわざ書類持ってくる新人ダンマスってのもそれはそれで面白そうだけど、そう何度もやるネタではないしな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:49:29

    軍人と海賊と一般人と異世界人と人外が居るスレはどうすれば…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:54:06

    まあそんなにガチガチに固めなくてもいいって見方も出来るし

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:54:55

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:07

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:49

    うめ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています