ごめん、オペラオー…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:38:13

    トレーナー「俺は…君が囲まれたあの有馬記念で……最後まで諦めなかった君より、先に諦めてしまった………」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:05

    ボクが信じさせてみせるから くらいは言いそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:08

    リュージはオペラオーから諦めないことを学んだんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:21

    ハーハッハッハッハッ!
    トレーナー君を諦観の闇が押し潰そうとするのなら
    何度でも打ち払って見せようじゃないか!
    覇王の輝きを持つこのボクが!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:25

    嫌だよ勝ったオペラオーの横でやつれた顔してるトレーナー……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:54

    オペラオーのトレーナーいっつもライナーみたいな事言ってんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:50

    >>5

    >>6

    残念なことにこれが史実なんよ

    …マジでなんで?競馬神はなんか恨みでもあるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:20

    >>5

    皐月賞のときの記念撮影は満面の笑みだったのに、翌年の有馬記念での記念撮影は頬がやせこけて虚ろな笑みなんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:29

    オペラオーの有馬では自分が諦めてしまっていたのにオペラオーは諦めていなくて自分で道を見つけて勝ったのが情けなくてゴーグル取れなかったのに、ミッキーロケットの宝塚では凄く良い笑顔で観客にゴーグル投げてるの…良いよね…リュージ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:17
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:09

    同年、同期の親友トレーナーはG1を取らせられなくて泣く泣く契約を解消したキングがG1を取るのを目の前で見せつけられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:54

    >>10

    ヘッヘッヘ 殺りなしゃい ディープボンド

    はいプボ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:48:00

    >>9

    僕は覇王だからね どんな困難でも打ち砕いてみせるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:00

    >>11

    競馬の神はユーイチに対して歪んだ愛情注いだ結果12期生達に試練与え過ぎじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:02

    >>14

    大知くんもかなりキツい日々を数年間過ごしたからな…

    総帥がいなかったらどうなってたか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:04

    リュージとオペラオーの物語がオペラオーの引退じゃなくて2018年宝塚記念で解決するのが本当に美しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:48

    アスファルトをぶち抜いて来るタイプの花の12期生定期

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:53:21
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:55:00

    >>17

    涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花の様に……て事?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:55:31

    >>18

    だいぶ吹くじゃんリュージ...と思ったら消え入りそうな声で...とか記述あって全然大丈夫じゃねーじゃねーか!ってなったやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:56:08

    ユーイチのダービー制覇、リュージの17年ぶりのG1制覇と競馬の神はよっぽどドラマがお好きのようだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:57:20

    >>20

    空元気だったのか?

    いやでもインタビュアーから老いたとか消え入りそうな声って相当だな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:58:21

    >>9

    ミッキーロケットの宝塚はリュージが本当に完璧な騎乗してるんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:58:46

    >>21

    古今東西神様はこういうことする

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:05

    >>15

    大知さんのマイネルホウオウのインタビュー大好き

    あの人も平地と障害のG1を制覇した競馬界の偉人だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:22

    >>21

    若手の頃に色々な爪跡を残したかつての相棒に死に

    ダービーが制覇が間に合ったユーイチとG1勝利が間に合わなかったリュージと言う対比も有るぞこの年……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:55

    >>21

    それだけにもう少し、ほんの少しオペラオーが長生きしてくれていれば...神はさぁ、サディストなの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:02:37

    >>26

    あの時キングが超えさせられなかった親をダービー制覇という形で超えていくのも尊いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:38:58

    >>16

    エピローグまで美しいとかもうね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:43:51
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:43:53

    アプリトレも周りのウマ娘の殺意のこもった視線やら中堅ベテラントレからの疎外に耐えなきゃいかんのか?
    と思ったけどドトウとかトプロとかアヤベとかは仲いいもんな…ドトトレからはえげつない感情向けられててもおかしくはないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:52:25

    あげ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:54:41

    最初は素直にあの状況から勝ったのを誉めるつもりだったのによく見たら顔も脚もボロボロのオペラオー見て懺悔するように言うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:06:28

    >>30

    有馬後のインタビューで勝利者とは思えない顔で僕は…馬が…馬が…としか言えず、自分は諦めたのにオペラオーは諦めず抜け出したことに情けなくてゴーグルを涙で外せずに検量室でオペラオーのボロボロの脚を見たあとのリュージのご尊顔です

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:59:17

    >>30

    この皐月賞から五連敗~グランドスラムが正しい意味での祝福と言う名の呪いになっちゃったからなリュージは


    そこから17年後の宝塚はドラマ過ぎて「事実は小説よりも奇なり」を地で行くという


    原作者筆が乗り過ぎだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:49:57

    この話聞いた時オペの頭の良さに脱帽した

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:57:56
  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:57:42

    ミッキーロケットとか合わせるとヤバすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:05:29

    自らハミ取って馬群抜けたってオペラオーはその時何考えてたんだろう
    あの板1番に通れば勝ちなんだろこんなんで負けるの癪だわとか思ってたかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:16:06

    馬は騎手の感情を手綱越しに感じるというしリュージが震えてるのに気づいて自分が勝ち筋を追わなければって判断したのかもな
    妄想でしかないわけだが本当に賢い馬はレースで勝つ事と勝つ方法を考えてると言われるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:33:25

    ウマ娘のオペラオーと馬のオペラオーは違うからリュージには何も関係ないのは分かってるけどウマ娘のオペラオーの性格がこんな感じで良かったなと思わずにはいられないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:56:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:11:40

    >>37

    これほんと好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:34:22

    >>19

    アスファルトに咲く花じゃなくて

    アスファルトを裂く花なのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:20:23

    あの時ほんとに諦めなかったオペすげぇわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:41:57

    >>40

    そしてずっとオペラオーを強い馬、試合でおそろしく落ち着き払っている馬と思い、グランドスラムの時には「オペさんお願いします」と語りかけて「よく落ちなかったな」と返ってくるような関係だと語っていたリュージが、本当に最後の試合で走りきったオペラオーがご褒美のニンジンも食べなかったり、最後馬運車で北海道に運ばれるときに見てわかるくらいにガタガタ震えているのを見て「ああ、こいつも怖かったんだ」と気付いて「あの姿は忘れることは出来ない」と後年語るんだよね…


    これ脳を焼くと言うより脳に根性焼きを入れられてません??

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:52:56

    >>46

    正直あの一年を体験した上でのその後の苦楽も考えると

    よく騎手辞めずに今でも立派に一線級で乗ってると思うわ

    リュージのメンタル半端ないわと思う

    いくら強烈な体験だったとしても生半可な人物だったら耐えられず病む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています