メジロマックイーンの姉スレ完走スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:38:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:41:54

    待ってるからよ俺たちはデュレンの実装を...!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:13

    ぱかライブでは何の情報もなかったが俺は気にしないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:44:34

    シングレで出るかもしれないからな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:44:40

    ラモーヌとデュレンって戦ったことあったんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:02

    ラモーヌのシナリオとかでさらっと触れられるととても嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:59

    >>5

    ないよ


    なんでだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:41

    シングレキャラの中でもやたら扱いが謎なウマ娘

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:57:00

    ただのモブにしては妙に出番が多い上に匂わせがあるがネームドにしては扱いが微妙というかなり難しいラインだよな...

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:57

    デザインめんどくさそうだから久住先生発案じゃない説ほんと好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:11:23

    デュレンのイラスト誰か描いてないのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:11:28

    ラモーヌの匂わせはあったな(新聞の新馬戦圧勝)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:12:35

    意外とラモーヌのシナリオとかでポンと出る可能性もゼロじゃない筈だ...!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:13:26

    >>9

    この画像見るとやっぱ胸でかいな

    ほなマックイーンの姉ちゃうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:18:02
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:19:38

    >>15

    あっ貴重なデュレンイラスト!!!!!有馬記念...あっ...(察し

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:21:38

    >>14

    ひどくない?

    ひどい。ひどい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:23:21

    >>11

    髪の毛的にはブライトっぽさもあるよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:45

    >>15

    まだ描写されてもないのに曇らせが捗る女...

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:34

    >>19

    メジロラモーヌとメジロマックイーンとメジロデュレンを全て一つの壺に入れて混ぜ合わせると曇ったラモデュレに覚悟ガンギマリマックイーンが生成されるのは知ってるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:29:11

    >>19

    見た目と成績からして曇らせありそうなデュレンだし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:30:55

    ぶっちゃけ出すタイミングもうないよね...

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:11

    >>22

    正直シリウスシンボリよりは遥かに出す機会があるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:34:09

    シリウスシンボリファンには悪いが有馬記念ある分、実績はデュレンのほうが上だしな

    海外の開拓者って今ならシリウスも意味はあるけれども

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:35:13

    出す機会が無い論は先にオペドトアヤべだけがワイワイしててトプロ入る隙ないじゃんみたいなもんだから大丈夫だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:37:26

    シリウスは名前もキャラデザも出たのにデュレン?だけなんか番号呼びとかなのがすげぇモヤモヤするのよな 前のスレでもキャラデザ一新してる説とかあったけど結局どうなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:48:37

    >>26

    完成してない説は確かにそうなんだよね

    馬主シンボリのマティリアルが仮名貰ってる時点で加盟すらつけてない怪しさが強い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:54:34

    >>26

    やろうと思えば前年度の有馬記念覇者とかでキャラ付けもできたしアルダンと絡ませるとかもできたろうからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:55:38

    >>15

    >>18

    15の色的に茶髪で雰囲気も似てる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:58:51

    一番扱い?が似てるのはサンシャインフォーエバーちゃんかなぁ。キャラデザとかかなり史実を意識してるけど名前も背景も分からない形の

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:00:51

    デザインあるけど仮名がないシングレで登場したウマ娘
    ・メジロデュレン
    ・スズパレード
    ・フレッシュボイス

    他にはいるかしら

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:02:01

    >>30

    >>31

    サンシャインちゃん(?)は台詞があるだけまだマシな方だとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:02:43

    ワイ、ここでデュレンの影も形も出なくて泣く

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:03:19

    >>33

    ラモーヌもおらへん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:03:56

    >>33

    初登場なのに誰よりも見たことある後ろ姿!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:04:42

    >>33

    こうして見るとりゃいあん髪短いから目立つね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:06:47

    >>33

    い、一応デュレンはこいつらより先輩だからアルダンより後ろにいるだけだから...(震え声)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:08:28

    >>33

    あっ!シングレのラスボスが映ってる!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:09:12

    >>1

    でも胸でかいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:09:31

    >>33

    パーマーがいつものポーズ取っててかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:10:13

    >>39

    マックもいずれ胸がデカくなるのかもしれない…多分

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:10:49

    シングレでこのタイプ(デザインが凝ってるのに仮名が出てこない)って珍しい気がする
    名前だけ出る子はけっこういるのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:11:34
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:13:09

    デュレンとマックちゃんの絡み本気で見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:13:29

    >>42

    二冠牝馬のマックスビューティさんも

    ディクタスの函館記念の実況で「マックス…」とまでしか言われなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:14:00

    デュレンはマックちゃんのことどうも思ってんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:15:29

    >>46

    案外、スイーツばかり食べてる自慢な妹だと思ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:16:37

    ラモーヌが声もキャラデザも出てこなかった辺り、案外キャラの名前だけでビジュアルとか設定はこれからなのかもな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:17:29

    >>46

    どっちかって言うと多分ラモーヌ辺りの方にコンプレックス拗らせてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:23:22

    >>46

    美味しそうにパフェ食べてるマックイーンを慈愛に満ちた目で見てくれるデュレンお姉様は存在する!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:24:41

    >>49

    ぶっちゃけコンプレックス要素はないと思う

    したらしたで複雑だし、メジロは複雑関係じゃないからしないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:25:51

    ライアンはマックのこと内心羨ましがってるしパーマーもマックにコンプレックスあるしドーベルはライアンとマックにコンプレックス持ってるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:29:50

    >>52

    マックイーン特異点すぎない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:35:59

    >>53

    だってロマン8割の配合から生まれた特異点みたいなやつだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:53:52

    >>53

    いいだろ?メジロの最高傑作だぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:55:56

    デュレンちゃんマックイーンをめちゃくちゃ可愛がってるしお互い大切な存在なんだけど天皇賞の盾をひっさげてくるマックちゃんに負い目を感じててほしいんすよね(早口)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:59:16

    ドーベル実装から結構経ったしそろそろラモーヌさんもキャラデザぐらいほしいんすよね。。。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:02:49

    未だここのイベしか台詞ないからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:14:20

    メジロ組だから出すの自体は別に難しくはない筈なんだ...

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:23:12

    >>30

    そういえばコイツも名前出てないんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:29:09

    正直出ないなら出ないでさっさと仮名にしてくれれば諦められるからもう名前出してほしかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:36:55

    番号呼びでボカしてるからこそ逆にもしかしたらという希望を捨てられない

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:38:49

    ブライトアルダンは普通にポンポン出せてG1二勝のデュレンがなんでだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:41:24

    メジロ関連はなんだったらもっと盛って構わない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:43:15

    >>9

    やっぱ意外と”ある”な...

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:43:48

    メジロマックイーンの菊花賞までの物語を書こうとするとデュレンの存在が絶対にチラつくんだよな
    池江調教師がデュレンと同じルートで菊花賞勝とうとしてわざわざ前哨戦に嵐山ステークス選んだら油断騎乗で2着になって菊出られなくなりかけて、何とか出られて勝った結果史上三組目の菊花賞兄弟制覇

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:45:39

    >>59

    NTRいないんだとか初期は言われてたしブライトみたいに突然来る可能性はある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:46:23

    姉妹で菊花賞制覇とか普通にいいお話作れそうだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:50:12

    下半身のリボンの装飾とかは確かに久住先生っぽくないし妙に凝ってるんだよな...

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:52:35

    後ろからだとなんかネイチャっぽいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:54:50

    実績はともかく色々考えるとデュレン→マックイーン、ラモーヌってコンプレックスとは違う湿った感情がありそうなんだよな
    2人ともデュレンを超える成績を出して歴史に名を残してるけど、ラモーヌを下したガリバーはデュレンに2戦2敗だし、マックイーンはデュレンにある末脚と競り合いの強さが怪しいし、実績は負けてるけどこの2人に無いものを持ってる感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:55:24
  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:55:55

    >>69

    クリークはともかく他の二人よりも作画カロリー高そうな感じはする

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:56:44

    >>38

    シングレのラスボス(その前に居る奴にラスボス2共々フルボッコにされて一月後)なんだよね

    酷くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:58:14

    >>71

    デュレン本人自体はむしろマックイーンからもラモーヌからも好かれてるんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:58:51

    >>15

    カラーイラストあるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:00:36

    距離適正は違うけどロイヤルやアキツ先輩と同期だったんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:01:22

    >>68

    56/60年のキタノオー、キタノオーザ以来30年振りの菊花賞兄弟制覇

    その前は初代三冠馬セントライト(41)と上2頭の父トサミドリ(49)の制覇

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:03:10

    >>77

    ・長身

    ・ヘソ出し

    ・おっぱい

    ・比較的簡素な下半身

    Super Kuzumic Design!!!!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:03:15

    >>59

    だからキャラ設定出来上がるまでは触れるのも憚られるんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:05:33

    >>74

    ライアンは周りにマックイーンアイネスオグリととにかく面子が悪すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:08:29

    >>77

    175とかあるんだっけ身長

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:12:10

    ジャパンカップ編だとほぼ出番がなかった割に結構作り込んであるキャラデザ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:18:27

    >>83

    妹とは精々ブーツが似てるかなぁ...??ぐらいにはあんまり服は似てない

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:21:12

    同じ家だから嫌でも比較されるしラモーヌはトリプルティアラ達成ウマ娘なのにデュレンは...みたいな小言に晒されてるし本人が一番それを良く分かってるんだよね...

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:23:20

    はい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:23:48

    >>85

    だから調子戻した今年のダービー馬差し切ってメジロ初の菊花賞取るね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:24:36

    >>86

    あれ、一気に親しみやすさが出てきた気がする...

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:25:49

    >>85

    何かやるたんびにラモーヌと比較されててほしい

    でもラモーヌは自分とは違うデュレンを羨ましがっててほしい!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:26:35

    >>83

    なんなら吹き出しで隠されてたからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:27:56

    優秀過ぎる同期と比べられる劣等感とメジロのプライドが合わさりメジロデュレンは完成する

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:28:41

    >>85

    メジロ版ネイチャかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:30:01

    >>89

    ラモーヌと妹自慢で張り合うデュレン姉様イベントまだかな()

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:31:29

    >>92

    これでもG12勝してるのでどちらかと言うとネイチャとハヤヒデ合わせた感じの存在になるね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:32:00

    >>83

    スカートの模様とかも結構頑張ってるよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:33:26

    >>92

    「あー...ラモーヌならあっちにいますよ?」

    とか言う絶対言う

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:39:39

    >>96

    ストーリーの3~4話ぐらいにあるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:56:45

    >>59

    髪型とかは他のメジロと差別化してる感じはするよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:13:13

    >>90

    2番手追走ラチ沿い吹き出しスペースとかいう若干無理のあるコマ割り好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:15:25

    まあクリスエストプロラモーヌ辺りと比べちゃうと流石にネームバリューがアレなので気長に待とう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:17:48

    >>90

    >>99

    こことかものすごい露骨だよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:45:15

    このジャパンカップのシーンなんかも本来はメジロデュレンがいる位置なのになぜがロングリブフリーに変わってるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:47:40

    流石にシングレの原稿は一旦伊藤にチェックされてるから意図的だと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:50:33

    なんかラモーヌデュレンより先にメジロモントレーのほうが先にシングレで出てきそうな感じが

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:51:29

    >>101

    斜行の辺りまで徹底して顔出さなかったよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:53:49

    >>105

    初顔出しはタマモがギア上げたシーンやで

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:58:44

    >>106

    読み返したらそうだったごめんよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:02:01

    アルチヨヤエノシリウスはシングレで初登場かつシリウス以外の勝負服もゲームと同じ
    デュレンをすぐ追加できるならjcか有馬の頃には名前出しときたかった筈だから単純に許可が取れてないかデザインが完成する前に有馬(斜行事件)が来ちゃったのでやむなく番号呼びに...て所だろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:08:26

    あまり活躍しなかった例としてシリウスシンボリが出て、デュレンが出なかった理由はなぜだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:12:30

    正直今週のアルダン回の別邸とかせっかくラモーヌデュレンのお目見えもできてアルダン掘り下げできる可能性あっただけに悲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:15:07

    ハフバまで待つしかあるまい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:16:59

    タマモクロスやオグリとも戦ったデュレンがちょっとアルダンにアドバイスを送る的な展開は見たかった気もするがまあしゃーない

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:18:13

    仮に出たとしてもストーリー作りにくそうな感じがする
    ラモーヌと同期だからそこら辺は美味しいとは思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:20:34

    >>108

    これ 

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:23:37

    >>108

    許可取れてんだか取れてないんだか分かんないんだよな どうせ使えんならって開き直ってディクタとかブロワイエみたいにガツガツ出させる手もあったのに顔出しも途中までなかったし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:24:23

    >>104

    モントレーってシングレ組と何か関わりあるの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:45

    仮名モブだろうと描写自体は結構キチンとやるのはロードちゃんが証明しているからな...

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:29:05

    推定デュレンちゃん台詞一個も喋ってないんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:32:36

    新規ファンなものでよく分からないんだけど、このデュレンさんは結構根強いファン層が付いてるキャラなの?

    これまでの話題スレとか見ると、ウイニングポストユーザーの人たちが結構思い入れ有るみたいだから、そちらで活躍してたとか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:32:46

    >>117

    あっ同期だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:34:40

    >>119

    まあ元々ウイポでも結構使われてたりはする

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:38:14

    >>119

    実馬に関しては分からない

    少なくともマックイーンが初期は「デュレンの弟」として注目される程度には強かったし、有馬記念でとんでもない倍率の馬券を発生させて固定ファンを獲得してたりはしてるっぽい

    けどちょっとマックを始めとするメジロ87世代が強すぎてそれ以前のメジロの印象が希薄になってる煽りを1番受けてる


    ウイポだと、前スレとかTwitterとか見る限り有名実況シリーズで活躍したり費用対効果が輝かしくておすすめ史実馬に挙げられたり、ダビスタのソシャゲでもなんかそこそこ評価が高いらしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:39:11

    >>119

    まあ色々あったとはいえメジロの馬でも有馬勝った初めての馬だったぽいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:39:52

    デュレンが有馬除外されたのデュレンが強くて勝てるからラモーヌに花持たせるためだしラモ→デュレの負い目と湿度重そう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:40:29

    Twitterにたまーにユメ馬券当てて儲かった人が居たりする

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:43:45

    >>116

    戦績見ればわかるけど、同じ時代を走ってたこと以外接点はない

    でもアルダンとライアンらの世代のちょうど間(貴重な89世代)だからメジロ家のモブやるにはもってこいの逸材

    ちなみにモーリスの祖母

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:48:12

    マックイーンの姉でラモーヌの同期でスターオーが散った有馬記念を制しオグリキャップとタマモクロスの決着を見たっていう割とすごい美味しいポジションなんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:49:00

    >>124

    来年には出走できたしやったね^^

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:53:30

    >>128

    有馬記念の神はデュレンに対して諫ライみたいな感情でも向けてんのかってレベルの仕打ち

    3年連続なんか歪んだ自体が起きてるのほんと酷くない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:24

    >>127

    もしかしてデュレンの扱いが今こんな感じなのって公式が有馬記念の描写ならびにスターオーの扱いをどうするかで悩んでるからだったりする?実装に関して意見割れてる馬だし……

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:38

    >>129

    ???<二回目の挑戦は勝ったんだからそれで良くない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:56:17

    ウマ娘だと落馬ってどういう扱いなんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:58:26

    >>131

    一番人気の子はどうなりましたか...?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:59:22

    >>129

    有馬記念とロクな縁がない女...

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:00:06

    どうしてもラモーヌ勝たせたくてファン投票がっつり貰った身内の菊花賞馬回避させるの中々アレな所業よな
    建前は「メジロ同士で潰し合うのを見たくない」だけど実績無いボアールは普通に出てるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:00:28
  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:03:31

    出たら出たで姉キャラのアイネスとかとも色々絡み作れそうだし普通に俺が見たいんすよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:09:38

    マックイーンはマックイーンで有馬記念にいい思い出はないけど、これはびっくりダイユウサクはなんか笑えるタイプの話なんだ
    着順が人気14-1-2-3とかいう荒れてるようでダイユウサク以外が何も荒れてないが故にこれはびっくりなイベントなんだ

    有馬はライアンに取らせたい?うーん血の運命
    やっぱりこの姉妹(兄弟)有馬記念にいい思い出無いわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:12:49

    ラモーヌが出るから調子良くてもデュレンは回避しようね(ボアールは出る)
    ライアン勝たせたいから調子悪そうなマックイーンは回避しようね(アルダンは出る)

    改善してるからセーフ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:14:29

    >>138

    神がいたのが悪いよ神がー

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:16:47

    >>140

    お前はマジでなんなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:21:06

    デュレンはデュレンで本当に勝ったわけじゃないって曇るし救いはないのですか...?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:28:42

    メジロ(吉田)兄弟をいじめる代わりにオグリとテイオーは快く受け入れる有馬神を許すな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:31:56

    これ勝つには勝ったけどやっぱり史実でもとやかく言われてたりしてたのかなぁ...

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:32:53

    >>131

    原作のレス

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:49:35

    >>144

    スターオーの有馬ならデュレンはたしか二桁人気とかそこらだったよ やる気がないとは言わんけど陣営も流石に勝つとまでは思わなかったかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:02:20

    ハナから出す気がないならここまで徹底して描写しないのもおかしいしさっきも書かれてたけどウマ娘的にも上手く料理すれば良い感じのキャラになれそうなポテンシャルは感じるんだよな 仮名が出てないということは逆に「メジロデュレンじゃない」とも考えられる(ポジティブ)

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:27:34

    >>128

    人の心とかないんか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:35:36

    >>135

    ちなみにラモーヌは3位、デュレンは10位だったはず

    これは去年の有馬の投票

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:37:55

    デュレンも結構票貰ってたんやな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:42:38

    ダイナガリバーとかサクラスターオー辺りも来れば話も大分変わってきそうなんだがねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:45:48

    >>77

    実はロードロイヤルことレジェンドテイオーとは菊花賞と有馬記念2回で戦ってる

    うち2戦デュレンが勝って2回目の有馬もデュレン先着

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:47:45

    >>151

    ダイナガリバーは社台だからまあキツそうだけどスターオーならワンチャンあるかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:53:52

    正直スターオーとの接点あの有馬だけだし居てもいなくても大きな違いは出ない気がする
    それ以外に繋がる要素は多いし

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:54:34

    >>154

    逆にガリバーはいるとラモーヌ含めて話がガッツリ広がるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:56:50

    まあキャラがいないならいないでブリュスクマン方式にするとかゴルシとかみたいなオリジナル多めとかにするみたいなシナリオも手だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:03:31

    >>156

    クラシックはダイナガリバーはともかく皐月賞馬はマックイーンとアイネスレベルで関わりがないから不在に問題はない

    関係性のあるウマ娘はまず半弟(妹)のマックイーン、有馬繋がりでパーマー、競走経験のあるタマモオグリ等シングレ組、姿を見せないラモーヌがいるから正直フラッシュやゴルシよりはるかに恵まれてる


    まああとはメリービューティーことメリーナイスさんと言われてるスターオーが少し強めの関係あるくらいかな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:06:04

    まあシニア以降はオグタマ登場で大分話盛れるからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:08:33

    デュレンの場合幸いにもメジロ関係がゲームでも大分恵まれてるのと妹が使い勝手良いだろうからどのイベントでも出せそうではあるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:09:10

    >>156

    デジたんの4番ちゃんタイプか

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:09:13

    >>122

    当時でも珍しい血統ではあったからなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:11:24

    >>159

    マックイーンと一緒に野球場行くイベントありそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:14:20

    >>153

    スターオーは馬主の思い入れが半端ないから逆に厳しいかもな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:16:31

    >>162

    マックイーンと山登りもするし意味もなく赤飯を食べるイベントもあるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:17:13

    スターオーに関してはゲームでも匂わせとかほぼないからぶっちゃけ良く分からん
    まあライススズカもイケたから一応最後がって言うのは大丈夫...な筈

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:19:49

    >>162

    スイーツ食ってる妹に吊られて自分もパクパクした結果太り気味になるデュレン...

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:25:44

    >>165

    第二次競馬ブーム以前でオグリと関わりないから後回しにされるのはまあ自然だしなあ

    シリウスが既にいる方がわりと不思議で

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:31:23

    >>165

    ライススズカと違って、延命組なんで近いのはテンポイントの方だから毛色が違う

    馬生もなんかずっと死にとりつかれたような馬だし

    後、馬主がもう走らなくて良いように、墓に馬具入れなかったエピソードとかあるし、インタビューの時も泣いちゃってまともに喋れなかった話もあるから

    なんかスターオー語りたいだけになってきた

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:32:22

    ぶっちゃけシリウスは会長とセット前提のキャラ造形だから単独だと旨味が減るのであれでも良かったとは思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:37:04

    ラモーヌが出ることは確定してるからティアラ路線のラモに対抗してクラシックで戦うみたいなシナリオでも回るかもしれん そしてシニア以降にシングレ組が台頭してくる的なお話で

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:59:19

    時々ダビマス民がメジロデュレン剛健を求めてたりするのを見る

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:04:59

    名出ししない辺り事情があるんかな 一応社台の馬も改名してるよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:03:41

    まあ今出した所で割とキャラがいない以上あんまりストーリーにも絡ませられないのよね
    オグリと戦ったのもJCと有馬記念だけでクリークとの斜行云々はあんまりポンポンネタにできるものでもないから

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:05:10

    まあ今のところ運営も黄金世代~キタサト辺りを押してるから来るのも大分後じゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:25:12

    >>163

    馬主に許可もらってるウイポとかで普通に出てるからウマ娘だけ断るとも思えないけどね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:27

    デュレンシナリオのためには最低限ラモーヌがいた方が絶対にいいのと「牝馬三冠」っていう明確なフックがあるのが強い

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:31

    >>15

    まさかの一枚だけなのか💦

    色が付くと確かにメジロだし

    部分的に他のメジロの要素がちゃんと

    取り入れられてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:52:29

    >>169

    まあルドルフとのあれこれがウマ娘のカイチョーの元になったみたいなモンなのでシリウス単体で見るとちょっと...って言うのはわかる やっぱりなんだかんだウマ娘シリウスはシンボリルドルフと一緒の時が一番面白い

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:55:35

    >>176

    案外デュレンだけはともかくとしてラモーヌのデザインができてないってオチだったりして

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:23

    >>169

    >>178

    シリウスはルドルフ+海外遠征の先駆けの部分が欲しかったんだと思う

    凱旋門挑戦は数あれど後の基礎となるダービー馬ってのはすごくおいしい立ち位置だからもしかして海外レース実装で一番乗りで実装されるウマ娘に選ばれるやもしれんと個人的に期待してる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:02:45

    ドーベルの実装が大体去年の11月(ブライトもここら辺が初登場だったりはず) ドーベルの育成シナリオ内でラモーヌの名前が初めて出てきたけどその時はビジュアルも出てこなかったので多分だがこの時点では少なくともラモーヌのCGは作れていない...と推測できる

    流石にドーベル実装から半年が経ってる以上ラモーヌの原案や細かい設定が何も進んでいないのは想像できないので一応ハフバか二周年辺りの時に解禁するよう待ってると思われる(担当の声優さんも決めなきゃだしね)

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:18

    >>181

    (続き)

    ブライトの初登場がドーベルの実装にある程度合わせていたのも踏まえると、ウマ娘メジロデュレンが登場できるタイミングとしてはラモーヌの育成シナリオの辺りが一番妥当(良くも悪くもラモーヌの方がネームバリューはあるので) もしかしたらシナリオでの登場はなくてもドーベルシナリオのラモーヌみたいに名前だけ言及される...という線も考えられる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:06

    シングレだともう有馬記念終わっちゃったから出番流石になさそうだしゲームしかないよね。。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:03:55

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:35:27

    >>172

    そういやこっちもダイナ冠?だったな...

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:02:35

    デュレンとして個別ストーリー作るのが難しいってのはあるだろうなと。
    他馬とのエピソード的扱いはあるけど、そこからデュレンとしての話に必須な上に掘り下げられるものかというのは結構悩みどころではありそう
    スレの流れ見てもスターオーやラモーヌの方がエピソードのメインになるし…

    「他馬に話題を取られた馬の話」と言うのも悪くはないけど、そうなると印象がどうしても湿っぽくなりそうなのは確かだし…難易度高いストーリー構成じゃないかなと勝手に思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:32:51

    >>186

    まあ実は本人のエピソードも結構残ってるから

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:58:21

    ラモーヌとかスターオーとかの要所要所の曇らせがあるだけで他にも色々語ることはある、マックイーンと同じく嵐山から菊に向かったり1年目の怪我で衰えたり
    というか「シニア1年目に怪我してダメになった方と2年目に怪我してもダメにならなかった方」みたいな分岐の仕方してる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:05:56

    ヤエノシナリオとかもだけど「決して弱くないのに同世代にバカ強い奴がいて目立てなかった」はそれはそれで個性の一つにはなるからね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:51:59

    クラシックとか有馬でそれぞれで逸話も多いしキャラには恵まれてる方なのでお話作りは難しくはないんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:56:33

    史実からして幸薄い系でもそれでもなんとか頑張るキャラっぽいので是が非でもほしいところ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:39:14

    本人の逸話だけでも
    ・生産者が赤飯を炊いた日にG1を勝つ
    ・引退の原因になるレベルで気性難極めてる
    ・母の気も強かったため授乳を拒否られたことがある
    ・春天前に馬運車で怪我した
    とかあるんだ
    おいたわしくない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:50:01

    特に何も起きなかったOPクラスの富士ステークスより最終直線で突き飛ばされた有馬記念の方が順位良いのは本当によく分からない

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:54:52

    アルダンが実装できてるのはG1無くても重賞勝ってたからかな?って思ったけどアルダン高松宮しか勝ってないのか

    ん?昨日のシンデレラグレイ…高松宮記念…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:16:47

    >>194

    その先は地獄だぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:58:18

    >>192

    ライスとかドドウばりに運がない子って扱いになりそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:27:06

    80年代にもなってネアルコフリーのG1馬っていうヤバさをウマ娘で表現できないの悔しくない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:49:16

    センスが渋いとか?マルゼンさんと違って自覚はあるタイプで

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:39

    2スレ目も完走しちゃうな...

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:57

    デュレン実装してくれー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています