好きなゲームのパッケージを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:42

    もちろん機種や時代は問わない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:02

    ワシはこの聖剣伝説2が南京町のブタマンより好きなんや
    パッケージの表紙全部を使ったインパクトのある絵で世界に引き込まれるんだ
    作者の人が亡くなったと知った時は悲しかったのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:16

    ディスガイアみたいにキャラがめちゃくちゃ集まってるパッケージが好きなのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:21

    なんじゃあこのバケツは

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:26

    紹介しよう "キングダムハーツ 358/2Days"だ
    シオンって誰だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:47

    ワシはこのパッケージで初めてジャケ買いをしたんや
    もちろんめちゃくちゃ買って良かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:48:04

    一目でどういう内容かわかるのね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:48:21
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:05

    ダクソ2は海外版の方が好きなのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:40

    ……ったく続編はいつ出るんだよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:51:50

    >>4

    怒らないでくださいね

    売る気ありますか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:52:20

    RPGのパッケージにはいろいろあるが
    この「ペルソナ3フェス」こそが最高だと自負してる
    さっさと移植せんかいアトラスーッ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:53:14

    >>5

    358の記憶関連の伏線とシオンの名前の由来にめちゃくちゃ泣いたのは俺なんだよね キングダムハーツは全部秀逸なパッケージだけど2が至高だと自負している

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:54:03

    >>11

    逆に興味をひかれたワシを愚弄するのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:54:58

    スーファミ時代のスクウェアのパッケージセンスありすぎなのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:55:20

    ゲームクリアしてから見ると意味が分かるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:57:45

    キリコのパロディだけど本編の物悲しさや抒情的な雰囲気で満たされているんや
    海外版の話はするな ワシは滅茶苦茶期限が悪いんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:58:13

    これ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:58:55

    >>17

    こ・・・こんなことが・・・こんなことが許されていいのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:54

    表紙のエロい姉ちゃんに惹かれて買ったのは俺なんだよね…もちろん内容はメチャクチャ面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:00:25

    2016年に何となく寄ったゲーム売り場で発見
    テイルズとか殆んどやった事無かったけどイラストが美しかったので衝動買いしたっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:00:47

    言うことないのん…美麗!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:03:00

    ジャーン

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:04:29

    しゃあっ コブラ・ブレイド
    このパッケージだけでワクワクするんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:05:22

    この内容を伝える気の無いパッケージが好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:49

    伝説を超えた伝説

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:12:26

    作中で同じ鎧が手に入ると嬉しいんだ
    もちろんめちゃくちゃ着たままクリアした

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:13:33

    いつ見ても惚れ惚れする構図なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:16:02

    不穏すぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:17:42

    めちゃくちゃワクワクするんだよね、凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:18:46

    このどことなく鉄の匂いが漂ってきそうなパッケがすきなのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:41

    パッケージで選んだのは俺なんだよね
    なにっ
    知ってる人がまるでいない!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:43

    ps3のこの頃のパッケージ好きなのは俺なんだよね
    もちろんメタルギアはやってない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:31:57

    シンプルで美しくありながら不穏さを感じさせるんだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:36:45

    うぁぁぁ か…塊が街中を練り歩いてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:18

    俺史上一番の超名画

    空を覆うほどの大量の戦闘機
    その手前には墓地にいる親子らしき人影
    子供は兵器に手を伸ばして母親はその傍らで一緒に空を眺める
    何故そこにいるのか、この親子は一体どんな表情をしているのか、果たして戦争に肯定的なのか否定的なのか

    本当に色々考えさせられるパッケージ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:44:41

    なんじゃあこの簡素なパッケージは

    うぁぁぁ
    し...真エンドのヒントがパッケージを練り歩いてる
    というかここにしかヒントないって初見ベストエンド無理だろえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:29:47

    ものすごいノスタルジーなんだよね
    胸が締め付けられない?
    ゲームパッケージの中で一番好きなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:47:32

    しゃあっ マザー3!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:24:43

    洒落ててダークでグロテスクな雰囲気大好きなのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:16:55

    不気味な雰囲気が好きなのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:28:28

    力強いリンクの背中と広大な景色がこれからの冒険の予感を感じさせる…ある意味"最強"だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:40:30

    >>38

    FF0かと思ったのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:44:37

    しゃあっ
    犠牲者、マネモブ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:45:26

    >>45

    もちろん2のほうは2のほうでめちゃくちゃ好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:06:01

    しゃあっ ロックマンDASH!…のベスト版!
    ゲームの雰囲気をギュッと詰め込んだ素晴らしいパッケージなんだよね。凄くない?

    ふざけんなっ どんな判断やあの最初のパッケージは金をドブに捨てる気か!オラーッ出てこいやカプコンーッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:10:22

    PS4につきまとう青と白のダサさを逆手に取ったスパイダーマンこそが最強のパッケージデザインだと認識しているね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:13:32

    紹介しよう”サガ・フロンティア2”だ
    草原に打ち捨てられた”折れた鉄の剣”が
    最後までやると感慨深く映るのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:13:41

    ククク・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:17:36

    うぁぁぁ エ…エロゲが主人公とヒロインの合体シーンを練りパッケージ化してる


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています