ケンガンオメガ 165話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:20

    千葉さんも逝ってしまったか…
    御冥福をお祈りします

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:15

    フラグ回収が早すぎて笑ったわ
    いや喧嘩どころじゃなさそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:17

    地味にショックなんだけど
    嘘だろ千葉…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:33

    ナム君回復力凄くて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:53

    あの…8ビートボクシングとは一体…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:55

    ナムさんの回復力ヤバすぎだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:12

    千葉逝ってて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:15

    8ビートボクシング アキ斎藤敗れる!?

    千葉さん再起不能にでもされたか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:42

    龍鬼は阿古谷みたいに弱体化した訳じゃ無かったのね

    王馬のキレ方からすると刹那の試合用に調整するは殺さない程度に重傷を負わせるとかっぽいかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:48

    せめて羅刹掌使って重症負わせたとか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:58

    見舞いの光我くん口調優しいの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:28

    王大人「千葉、死亡確認…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:30

    超新星仲良くやってるの良いわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:37

    羅刹掌を使って刹那との師弟関係がバレたか?
    …殺してないよな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:43

    今のケンガンは殺したら駄目なルールだし殺してはいないだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:50

    王馬がキレた理由なんだろうね

    ①普通に殺した
    ②刹那のニ虎流×狐影流ハイブリットを使った

    のどっちかかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:10:00

    斎藤アキ屈辱

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:11:16

    >>16

    1は失格になるだけだから無い

    2はそれだけなら王馬は別に怒らない


    故意に過度のダメージ与えたとかじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:12:35

    ヤンホモが余計なこと言ってそうで怖い

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:12:39

    これ千葉さん、
    「龍鬼を追いつめたナイダン・ムンフバトを再現すれば勝てるな……」
    とかやっちゃったんじゃないの

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:14:10

    刹那の教えは短距離特化なら速攻で相手に再起不能になるくらいのダメージ与えれば良いとかかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:14:37

    >>16

    ②かつ明らかに勝敗がついてからも追撃して再起不能にしたとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:14:37

    隼だけ世界観が違う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:15:19

    >>16

    狐影流2つしかない技の1つ瞬きは爺さん(武角)のガオウ流と同じで、初見殺しなだけでバレたら対処楽だし羅刹掌かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:16:00

    胸ぐら捕まれてるのが龍鬼コピーした千葉さん説好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:17:55

    >>5

    ホントに8ビートのリズムでボクシングしてたら単調だし遅いし弱そうだと思ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:19:10

    ナムさんはキム・チャンギの怪我よりよっぽど重傷に見えたんだがな
    全然平気そうだし、そりゃ棄権しないよな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:19:54

    千葉さんが顔の無い男(物理)にされるなんて...

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:20:28

    キム・スンヨプなんかありそうだな
    ヤマシタカズオフラグ立ててない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:20:38

    羅刹掌は重傷間違い無しの必殺技だけど、心臓を捻られた殿がぴんぴんしてるから仮に使ってても死んではないはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:21:39

    ナムさん顔面陥没してなかった?何で数日だあそこまで回復できてんだ...

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:23:03

    羅刹掌で捻られたなら反対向きに羅刹掌して捻り直せばプラマイゼロでいい感じになって蘇生出来るだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:28

    狐影流の羅刹掌じゃなくて桐生が生み出した真羅刹掌使っちゃったとか?
    桐生版の通常羅刹掌でも当たったらほぼ終わりの技だったし真の方は一点集中型だから殺傷力高そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:28:14

    殺しちゃダメなんだから教えて貰ってても使わないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:30:45

    超新星は掘り下げやるのかね?

    "ゴッドオブサイゴン"ナム・ニャット 打撃主体?
    "剛力坊主"小野田一戒  ?
    "サンパウロの奇跡"レオナルド・シウバ 寝技師
    "ゴッドスピード"キム・チャンギ  テコンドー
    "拳眼"成島光我   打撃(技は三日月蹴り、ブラジリアンキック、弧拳受け)

    読み直したら小野田、レオナルドが闘技者オンリー
    キム・チャンギが煉獄オンリー
    ナム、光我が掛け持ち
    だったけど小野田は金使いが荒いなら煉獄のがよくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:31:46

    千葉の能力って蟲のなり代わりみたいなんだよね
    龍鬼勘違いしちゃったかー

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:09

    羅刹掌は超天才らしい刹那でも一年かかってるから龍鬼は対抗戦の直後から刹那に弟子入りしてないと流石に修得が速過ぎる気も

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:41

    >>35

    ナム君はたぶんムエタイとかでレオさんはブラジリアン柔術なんだろうけど小野田君はマジでわかんねえな...そもそも坊さんって武術をやるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:36:50

    蟲でもない人を殺しが禁止の仕合で殺してあの態度なのは流石にないと思いたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:36:56

    胸ぐら掴まれてるのが千葉さんだから
    いや千葉さん死んだら結構ショックなんだが
    理由は分からんけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:37:31

    ヤンホモに悪影響受けたとはいえさすがに龍鬼も光我とか山下社長の顔向け出来ない事はしないと思うんだけどな...やっぱり必要以上にやりすぎたか弧影流の気配が王馬さんにバレたとかその辺りだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:42:11

    千葉さんが蟲をトレースして龍鬼ブチギレが一番可能性高い?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:42:20

    惨劇が起こったのは確定として起きた理由は千葉の能力が原因かも?
    他人になりすまして戦う千葉の戦い方のせいで蟲駆除スイッチ入って殺す気の羅刹掌使ったとか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:42:54

    殺してたら王馬さんもどういうつもりとか何でやったって聞くと思うしがどういうことだ?だから言動にヤンホモの気配を感じたが妥当かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:45:46

    >>31

    やっぱり英先生かな

    千葉さんも先生が蘇生してるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:46:58

    そもそも殺してたら龍鬼と刹那が頭悪過ぎになるから殺してるは無いだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:48:05

    レオナルドがグループDは1勝で本戦って言ってるけど
    A級闘士"ゴッドスピード"キム・チャンギ○→参加ストップ?
    B級闘士"イリノイの怪人"マーク・マイヤーズ○
    小野田×→負傷棄権
    B級闘士ピタリ・クリーチコ×

    マーク・マイヤーズが本戦ってことか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:53:03

    こうして1試合するだけで怪我での棄権者続出するけどこれが当たり前で絶命トーナメントが狂ってんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:56:33

    >>29

    キム・スンヨプはスランプだとしてもB級闘士なんだよな…

    対決表からアキ斎藤、C級最上位の船山義樹相手に負けて

    煉獄での試合の3連敗にそれを含めて5連敗…

    降格するんじゃないかこいつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:03:31

    噛ませだけど漫画的に千葉さんの能力は便利だな
    展開予想が荒ぶっている

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:07:37

    なんか龍鬼流石にガッカリだな…
    トラウマ発動して負けたとかじゃなく試合と殺人の違いに気付かなかったって2年経って今さらそこかよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:11:26

    龍鬼は試合から遠ざかってたからな
    それでも普通に勝ててたからサスケもサーパインって馬鹿みたいに硬い敵と当たって初めて殺す技と倒す技の差に気が付いたとかだったし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:12:46

    羅刹掌の習得には数年かかるはずなので、龍鬼が羅刹掌を数週間で身に着けたとは考えにくい。
    降魔や前借りとかなら別だろうけど。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:13:40

    >>47

    本戦では理人とマークが戦うのか

    見た感じ理人と予選で戦うアシモフの方が強そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:17:09

    >>53

    王馬さんの少し見たら大抵の技は即真似できるが繋がる者のクローンだからならワンチャン修得してる可能性も

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:42:54

    命の無い男 千葉

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:28:05

    龍鬼の胸ぐらを掴んでいるのは千葉貴之だ
    王馬に胸ぐらを掴まれているのも千葉貴之だ
    驚いているのも千葉貴之だ
    試合で腕が折れなかった氷室も実は千葉貴之だ
    B級相手に苦戦してた理人も実は千葉貴之だ
    最近スランプ気味の阿古谷も実は千葉貴之だ
    回想で出てきた関林も実は千葉貴之だ
    試合に出てた千葉貴之も実は千葉貴之だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:06:09

    >>36

    あーこれでタガが外れて殺したのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:43:42

    >>51

    だってキチトリオでずっと蟲取りに精を出してたから試合とかまともにやってなかったし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:50:30

    >>31

    骨折とかのダメージは長引くけど顔面はすぐ回復するからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:03:24

    >>60

    ここから自力で折れた鼻をグニグニいじって元の形に直した技術凄い

    歯とかは差歯入れたのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:21:27

    千葉さん今度は30秒は持ってるといいなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:36:59

    逆に手加減自体は成功してるけど千葉をめちゃくちゃおちょくるような勝ち方だったとかは?

    ヤンホモ二人のどっちの芸風とも違うからまぁ無いと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:15:49

    千葉さんまた顔面やられて負けたのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:34:09

    龍鬼くんは降魔でも使ったんじゃないか?
    ただ殺したor殺そうとしただけじゃなくて二虎がらみのヤバイ技つかわないと王馬さんが胸ぐら掴んでキレるとこまでいかないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:49:05

    >>48

    しかもトーナメント側は中日1日ずつ挟んで計5日で全日程消化する強行軍というね...

    そんな中リザーブ使用会社0というオマケ付き

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:07:57

    稽古の内容はともかく稽古自体は王馬さんより刹那の方が断然教え方上手なの笑うわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:09:22

    てか仮に千葉さんが棄権になるなら結局Hグループから勝ち上がるのは一戦目で龍鬼に勝った暴走ちんすこう(渡慶次幸太)じゃない?
    氷室とある程度勝負できるやつが今更トーナメント出場組に一歩劣るであろう後田に負けないでしょ
    最後の試合の相手 千葉さんにも不戦勝できるわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:59:13

    >>38

    戦国時代頃なら武家の次男やら三男が出家して、傭兵兼ねた僧兵になるパターンが日本だとかなり多く記録にも残ってるから。


    古武術とか使ったゲリラ戦とか僧兵リスペクトかな


    普通に海外武術の可能性のが高い気もするけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:13:26

    >>38

    少林寺拳法系かもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています