今週のかぐや様

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:16:44

    雁庵がさりげなく急逝した...
    あと、最終回まで残り14話らしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:23:07

    残り14話も何をやるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:44

    長すぎだろやるとしてもミコと石上くっつくくくらいしかないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:50

    >>2

    生徒会過去編以外で

    まだ未回収の伏線ってあったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:27:20

    ラーメン回で1話消化されるはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:28:30

    今に始まった事じゃないが蛇足すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:28:50

    >>4

    龍珠と会長の話とか前生徒会辺りの話はやってほしいけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:29:37

    なんか意味深な先生の話って回収されてる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:29:37

    藤原ママのダンスレッスン回ってやったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:30:18

    阿部くんと不知火ころもちゃんはどうしたんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:02

    5回に1回休みが入るから、14回ってことは2回休みを入れて……最低でも4ヶ月後か。まあ、年内には終わるか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:05

    >>8

    それは特に意味もないだろ

    まあ意味有りげな物もスルーですが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:37

    雁庵が亡くなったのって
    ハゲ上はどう思うのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:58

    帝が誰ぞと電話してたとき、後ろにいた女性って結局誰だったか判明したんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:36:23

    ミコちゃん頑張れ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:37:01

    マキちゃんインドあるか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:37:30

    そういやサタンどうなったのか地味に気になるな笑

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:38:32

    まあ、石ミコ周りとかやることはそれなりにあるのかもしれないけど、14回は長いよな。5~6回ぐらいでいい気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:39:13

    残り14話...
    あれほど終わらせたがってたかぐや様に
    愛着が湧いてきたのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:39:24

    年越しは出来なさそうだな、これを機に笑顔で送り届けてあげよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:33

    >>19

    あの...でしたらもっと早く愛着が湧いて欲しかったんですよ...

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:41:07

    石上回はいらないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:41:58

    >>22

    それ以外やることないだろ

    いや石ミコも2話くらいで終わらせて欲しいが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:45:21

    単行本は28巻で終わりって感じかな
    27巻終わりであと5話くらいって予想されてたけど1巻分伸びたね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:46:37

    マジでつばめクリパと大仏編~四宮お家騒動無かった事にしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:47:29

    石上とミコ
    会長の母
    白銀が龍珠に与えた恩、旧生徒会絡みの話
    ラーメン四天王
    かぐやと圭ちゃん

    くらいかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:48:10

    14話ありゃ、会長が留学先のアメリカで乱射事件に巻き込まれ、一命を取り止めるも記憶喪失になるとかそれぐらいの話はできるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:48:59

    J鈴木は登場しそうでホッとしたわ笑

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:48:59

    大仏編は過ぎたことだから仕方ないとしても、大仏じゃなくてころもちゃんの話が読みたかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:50:46

    マキちゃんは残り14話で幸せになれる…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:51:02

    むしろ14話でまだ回収できてない話を回収しきれるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:51:46

    >>25

    大仏とつばめは永久追放されたしかぐやもメインほぼ無いだろうからいないもんとして考えればいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:53:54

    >>30

    インドへ行こう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:54:39

    ミコちゃんスイス行こうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:56:29

    かぐや様は告らせたし次は伊井野ミコは告らせたいか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:57:32

    その後の日常をメインに描くことを序盤に言ってるから過去の話絡みはそんなに回収されないかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:57:58

    ハゲ上が久々に出てきそうで
    メチャクチャ嬉しいんだけどどうしよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:58:08

    ギアを上げてきたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:58:43

    >>37

    来週久々にかぐやと顔合わせそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:59:20

    雁庵のツッコミわりと好きだったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:59:57

    石上もミコちゃんも好きなんだけど石ミコは何か腑に落ちない感じが自分の中で解消されないからその辺は読んでて居心地が悪い
    あくまで個人的に
    最終回までに納得できるといいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:02:23

    夏休みのくだり会長の時も見たぞ笑
    てかそのまんまで笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:05:29

    >>36

    次期生徒会選挙までか

    あるいは現3年か石ミコ卒業までの日常をダイジェストか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:07:18

    >>26

    >>36

    白銀母か17歳のジンクス襲来とかはあるのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:07:27

    そういえばかぐやはこれで両親共亡くなったのか
    生徒会長ミコちゃんの奮闘記でもやるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:08:40

    >>42

    そのまんまやね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:09:59

    >>37

    来週出るであろうハゲ上はどんな感じになるかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:18:17

    このスレでも
    全然死亡を哀しまれない雁庵...

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:25:17

    >>25

    それ文化祭以降ほとんど消えない?w

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:01:24

    今月の26巻から単行本買うのやめてたけどそろそろ終わるなら最後まで追おうか迷うな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:53:06

    正直、最終回予告するのに残り14話はロングランな感じがある
    実際に14話はやるにしても予告はもうちょっと後の方が良いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:01:48

    コミックス2巻分ぐらいか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:33:50

    >>40

    笑えないタイプのクソ親父って前提無ければ普通に面白キャラなれた感ある

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:53:02

    雁庵が死んだからハゲ上に会えるってレス、事実だけどあんまり過ぎて草 まあ雁庵に思い入れないからそれはそうなんだけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:08:38

    >>30

    サタンご懐妊でマキちゃん死んでそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:14:15

    ハゲ上出てきそうなの嬉しいけど、不安もある…
    シナリオ都合の操り人形になって株を落としてしまわないか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:53:51

    ミコちゃんそこで一番キモいとか言っちゃうから…
    反面教師いっぱいいるんだからマジで直そ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:51:28

    >>30

    残り話数で大学編ができればワンチャン

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:55:11

    ハゲ上喪主だろうけど、雁庵死んでやっぱ悲しんだりするんかな。泣いてるハゲ上とかレアなもん見れるかもしれないのか。なんか楽しみになってきた。雁庵の感動回想とかは要らんが、それだけは気になる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:01:58

    カリフォルニアの空からミコ見守ってる会長好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:16:45

    なんかこう
    残りの話数が発表されても盛り上がらないこの感じ、哀愁を感じるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:20:02

    >>61

    Twitterでトレンド入りしてたぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:21:02

    >>61

    だって残り5話くらいかと思ったら倍以上あったけど、伏線回収するには足りない話数かつ会長海外に行って話動かし辛いしさ……。この話数なら四条との和解に2か3話くらい割いてくれた方がまとまり良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:21:17

    >>21

    原作者「キレイに片付いたからもう終わりでいいですよね?」

    編集者「あと14話やってもらう」

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:23:57

    ハゲ上人気やね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:25:17

    1巻分話数無理矢理追加させられた感じが否めないんだよな……。会長との別れが14話前とか微妙に早すぎるし。急な調整入ったでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:04:05

    無駄に時事ネタ入れる作者だから会長が乱射事件の犠牲になっても驚かん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:09:25

    >>34

    スイスで変なフラグがたたんとも限らんからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:16:19

    四宮家(四条家含む)は雁庵三兄弟早坂家のメイン所からして未回収ネタ多いから少しでも回収してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:23:25

    メイン所というなら、今度は四宮じゃなくて白銀家なんじゃねーの
    パパとかママとか妹ちゃんとかそのあたりまだ語られてないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:37:42

    ふと思ったけど、雁庵の葬式に会長は出席しないんかな? 一応、恋人の父だし出ても良さそうだけど。どの面下げて出てくるかって? それはそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:36:31

    >>71

    この後かぐやの婿として四宮グループに入り込むつもりならともかく、むしろ距離置きたいぐらいだろうからねえ

    わざわざアメリカから駆け付ける事はないんじゃないの

    思うところはあるだろうから後で墓参りぐらいはするんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:40:02

    かぐやと仲が良い義姉って誰の嫁さんか回収された?
    ハゲ上・青龍・雲鷹の中の誰かの嫁さんよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:21

    >>72

    足代出すから来いされるか

    もしく連れて来られるか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:14

    >>71

    とはいえ7月8月ってサマースクールとかあるはずだしそっち優先しそうじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:43

    次男もいるだろう中、会長が葬式参列したら逆に見直すかもしれん。腹黒だったとしてもここまで積極的に動くなら大物感はあるし。完全アウェーの中堂々と参列したらそれはそれで大器な気する

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:38

    会長の過去話が夏編に続く的なこと書いてあった気がしたけど続かなさそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:54

    帝くんをもうちょっとこう、どうにかしてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:13:15

    逆に石ミコあと5話でくっつかれても早すぎる気がするから残り14話で安心した。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:17:58

    >>79

    逆にすれ違いやライバル登場(追加)とかついにミコに恋する者登場とかでオレたたエンドになる可能性も

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:04:25

    スイス留学するってことは石上将来設計決まったのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:19:46

    残り14話ってカウントダウンの長さではなくない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:53:38

    >>78

    四宮家編で当初は結構好かれてたのに

    いつの間にかなんとも言えないポジションに

    なっちゃったな帝くん

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:57:38

    帝君は結局都合のいい舞台装置になっちゃったし、ハゲ上裏切ったからな。まあまだ株下がってない方だけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:15:14

    >>83

    好かれてるというか相対評価とマキちゃんの弟って株がそこそこあっただけやし

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:27:33

    >>85

    四条家、柏木渚、田沼翼とマキちゃんのテイルコート効果すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています