イェイ!生意気に理屈並べてスマホを買わせようとする息子を

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:39

    パンチ一発で黙らせるのがこれほど快感だとは、フォフォこれは癖になりそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:41:10

    1万円くらいのやつ買ってあげたらええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:43:42

    はいっ 虐待確定っ 児相に行きます
    チクられたくなかったらスマホ買うべきだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:46:32

    >>3

    舐めるな我が子!児相に言ってもし施設にでも入れられたら困るのはお前だろうがッ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:46:50

    年齢によるけど今の時代スマホないとハブられちゃう場合もあるからその辺はちゃんと考えてほしいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:47:57

    >>4

    すいません 状況からしてぶち込まれるのは”パパ”なんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:48:18

    待てよ
    1は子供に幻魔拳を習得される事を恐れているだけかもしれないんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:48:45

    >>3

    ふんっ お小遣いから天引きしとくね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:48:49

    それ
    暴力はダメだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:49:29

    理詰めされたくらいでパンチなんて…俺なら恥ずかしくて自殺しちゃうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:49:40

    ちゃんと真摯にお願いしてくれるなら考えるんだ、持ってて当然、買ってもらえて当然見たいな態度が気に入らないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:50:32

    次は確実に買わせてやりますよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:52:10

    理屈不要ッ この"暴力的説得術"さえあれば良い!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:52:25

    >>11

    君にスマホをプレゼントするよ

    ただし2000円のスマホそっくりな玩具をね!

    ってな感じでコレを誕生日にでもプレゼントしてやればええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:53:13

    >>14

    無駄な買い物を超えた無駄な買い物だと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:55:18

    フンッ、お前なんかを父親と認めるわけないだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:55:42

    >>6

    お前の生活費はどこから出てるか教えてやろうか?ボクぅ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:09:34

    >>17

    自分がしたことに対する責任は取るべきだと考えられるが、、、

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:18:34

    明日ちゃんと話すんだ、仕事でクタクタだったのとお酒が入っててつい手が出てしまったんだ
    ◇最低な父親…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:20:44

    とりあえず息子が小学生以下なら不要だと思われる…自分は高校からだったけど今の時代なら中学の途中くらいからは必要だろう。
    ただしiPhoneをねだるようなガキにはコモドドラゴンを放てっ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:22:23

    しかし一度暴力を覚えればもう遅いんだ 灘の一族としての道しかないと思われるが・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:24:52

    子供「ボケーッ!iPhoneやないと友達に馬鹿にされる言うたやろ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:25:37

    キッズケータイでも渡せばええやん
    なにっソシャゲがやりたいって言い出したァ
    あんなもん時間と金をドブに捨てるようなモンやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:25:39

    Android買ったげてエロゲさせたらええやん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:25:56

    自分や奥さんのお下がりをあげたら良いんちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:26:38

    今何で書き込んでるんだよえーーーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:26:44

    もしかしてスレ主は子供にスマホを買い与えることもできない位の貧乏なんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:34:52

    >>25

    今の買った時の下取りに出しちゃって無いんだよね

    とりあえず寝ますワシ明日めちゃめちゃ仕事やし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:50:54

    >>20

    なにっ DoCoMo・ドラゴン

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:59:24

    ぶっちゃけ大学入るまで不要だと考えられる
    あっても良いけど制限はすべきだよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:01:05

    >>17

    義務って大事だよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:01:12

    大学まで不要なのはボッチだけだと考えられるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:02:15

    安い中華スマホでも嬉しいよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:02:39



  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:10:42

    もしかして>>30はアマゾンの奥地とかで暮らしてるんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:19:16

    実際幼少期からスマホを持ってた人間がどうなるかっていつ確認できるんスかね?
    あと五年ぐらいしたら職場にも小学生からスマホ持ってたやつも現れると考えられるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:33:33

    中学生に自由にネットやらせるのは恐怖を超えた恐怖でしか無いんだよね
    でもこれからそれがスタンダードになるの怖いのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:34:45

    学校の授業にタブレット使うとかジェネレーション・ギャップに1番戸惑ってるのは俺なんだよね
    コンピュータ室とか今も使ってるにょ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:36:43

    中学生ならipod touchとかでいいんやないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:38:53

    家にiPad置いて目に届くところで管理するのが1番だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:41:27

    ipadなら別途wifiが必要なのでちょうど良いと思われるが…
    エッチなコンテンツを見れないのはかわいそうなのでテザリングはやめろ…鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:50:45

    あえてスマホを与えてやりしかも完全開放してネットの海に放り込み恐ろしい経験をするまで待つというのも手だと思うのん。
    「どうしてフィルターが必要なのか」や「ネットの恐ろしさ」を教えるにはそれが手っ取り早いのん。
    後この時代「父親が自分が殴った息子に通報されて捕まる」というのは割と冗談ではなくなってきたので(実際にそう言う案件がある)暴力は控えたほうがいいと考えられる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:54:28

    幼少期に全くスマホに触れなかったやつは後々反動でスマホ依存症になる傾向があるんだぜ
    まぁ 俺もそのタイプなんだけどね
    むやみやたらとインターネットを遠ざけるのではなく適切なスマホの使い方やネットリテラシーを幼少期に教えこんだほうが最終的には面倒なことにならないと思うが……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:58:30

    >>43

    幼少期スマホに触ってられる世代がまだ大人になってないやんケ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:00:47

    学生はクラス単位でライングループを作って、そこで共通連絡事項回すようになって久しいんだ
    スマホがないとホントに孤立が深まるんだ、ついでに単純に不便なんだ

    恐らく話題のゲームを一人買ってもらえず話題に入れないというシチュの悪化バージョンだと思われるが……

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:17:37

    >>45

    親モブ「わ…分かりました LINEだけインストール可能にしてあとは辞書機能のみ残します」

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:26:24

    ネットリテラシーの授業を受けてからにしろ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:28:25

    スマホなんてもんオ○コ画像漁るだけの道具やんけなにムキになっとんねん
    リテラシー込みで考えないとロクなことにならないと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:44:15

    うちの子供は中学になったと同時に与えたら友人と通話して深夜まで起きるわ。ひろゆきとかの影響とかもろに受けて散々なんすよね。深夜通話はフィルタリングとかで潰せたスけど反抗期とひろゆきの無限の屁理屈が悪魔合体して手を付けれないんスけどどうしたらええねん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:12:24

    フィルタリングガチガチの親はあとから課金問題やら不便さでクレームを入れに来る傾向にあるんだぜ
    結局は親の教育と管理だと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:16:05

    >>49

    録画して後で見せればええやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:16:44

    >>49

    ひろゆきに染まるようなことさせたのが悪いと考えられるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:24:39

    >>49

    タフスレに入り浸る親

    ひろゆきに染まる子


    ふうん、その血の運命ということか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:26:24

    >>49

    ガキがひろゆき論法使うようになったら

    ド正論でぶん殴って論点ずらしを指摘してやれば100%勝てるやんけ


    少なくともAI全盛のこの時代にスマホも使えないマヌケをわざわざ育成するより遥かに楽だと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:29:53

    ガキなんてなんでもアリなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:32:50

    今時携帯なんかコミュニケーションツールやんけ何をむきになっとんねん
    悔しいだろうが携帯がないやつはハブられる傾向にあるんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:35:58

    フィルタリングはネットで調べると無限に裏技が出て来るんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    自作でフィルタリングソフトや拡張機能を作るでもない限りガキンチョはフィルタリングを容易に突破してくると考えられる
    結局は守ることだけを目的として開発された究極のスマホルールを決めて「それはルールで禁止スよね」と圧を掛けていくのが1番マシなんだ
    家族みんなでルールを守るから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:49:44

    一度持ったら簡単に依存してどこへ行くにも手放せなくなっちゃう悪魔の箱すぎて将来子どもを持ったときに簡単にスマホを与えたくないのは俺なんだよね
    でも今の子供にはスマホはコミュニケーションツールとして必要不可欠なんだ
    持ってない奴から会話に入れなくなるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:56:12

    1の子供に必要なものはネットリテラシーよりスマホとまともな親だと考えられるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:35:03

    スマホ欲しいって言ってぶん殴られるような環境ならひろゆき論法でも無双できてハッピーハッピーやんケ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:14:17

    >>52

    おすすめに勝手に出てきて汚染してくるのはどうしようもないス

    >>54

    反抗期の子供なんぞ勝手に自分に都合の良いように記憶を改変するから最強なンだわ。親としては現場を掴まない限りテストとかの点数と自分が確認出来た情報で戦わないといけないから基本不利対面

    後から「実は〇〇だったんだよ」って言い訳されてもそれをウソだと指摘する情報がないんや。なぜならその情報は改変した事柄だからや。そして、直ぐに指摘できなかったら子供のひろゆき戦法でggや

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:16:45

    多感な時期に変なのに染まるの自体はよくあることだと思われるが…
    ひろゆきなのはまあうん悲哀を感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:45:27

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:45:39

    ひろゆきなんかよりも細川バレンタイン氏の動画を見るべきなんだよね 親子で視聴するとなおよい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:52:32

    >>1

    子供相手にパンチするとか……

    親の資格が無さすぎて俺なら自首しちゃうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:54:15

    こんなもんただのネタスレやんけ なにムキになってんねん

    ホントにやってたらあにまんなんぞで相談する救い用のないバカ確定なんだよね、怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:55:04

    ひろゆき語録は基本揚げ足取りだから揚げ足取り勝負すれば基本大人が勝てるやんけ
    まあそれやったら子供が発狂するんやけどなぶへへ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:59:33

    親があにまんのそれもタフカテにいるなんて親ガチャ失敗やんケ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:32:15

    ひろゆき論法の猿真似相手にレスバで負けてるのは親としてどうかと思われるが……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:08:38

    ひろゆき論法には有働語録で対抗する

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:34:29

    な……なんですかこれはァ
    最初はネタスレだと思っていたのに
    ゴングを鳴らせっ 愚弄開始だっ スレになってるですぅ
    はひーっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:17

    高校まで別に要らないんだよね
    って言いたいとこだけど教師とかもラインで回るの前提にしてそうなとこらあるからすごい微妙なんだ。困惑が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:35:24

    >>46

    その技はやめろーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています