氷柱の違和感の無さは異常

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:19:26

    何故に童磨はそれほどまでに馴染むのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:21:00

    本編の境遇的にもカナヲと入れ替わりの立場になってても違和感無いからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:22:35

    >>1

    ちょうどいいスペースがあったのと、あとなんやかんやで異形感が少ないからかなぁ……。ついでに鬼になった経緯がそこまで積極的な感じでも無かったような印象があるし。

    アカザ殿もそうだけど、なんかもう「幸せになってくれ……」みたいな願望が強いので、IFだと鬼殺隊にみんな入れない。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:22:58

    正直氷柱はあり

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:23:57

    >>3

    なんなら初見だと炎柱のが見た目ヤバくねまである

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:24:17

    風、炎、雷、水、って来たら氷も欲しくなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:24:32

    無惨にあってないければ普通に鬼殺隊に入ってもおかしくはない
    なお裏切る可能性が常にある模様

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:25:32

    ・属性(氷)的に違和感がない
    ・見た目が異形じゃない
    ・隊服がやたら似合う
    ・ちょうど良いスペースがあった

    こんなところか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:25:42

    >>7

    親方様を神扱いしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:27:15

    鬼になる前は感情無いなりに信者の救いになろうとしてたからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:28:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:28:47

    まあ鬼殺隊に入るよりは藤の家紋を掲げてそうかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:29:01

    ビジュアルだけで言えば本当に違和感がない
    中身的には…巡り合わせの違いでは鬼殺隊になってた可能性はまあある
    環境とか求められてることに合わせて自分を作ってるタイプだから

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:31:13

    >>10

    鬼になっても救いの方向性が自身との合一による永遠って形になっただけで善意で救おうとしてるのには変わらんからね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:32:30

    >>14

    それでいながら効率を求めて女ばかり喰う模様

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:51:11

    常に最効率・最適解を模索・実行してるっぽいからなぁ
    教祖として求められてるから人を救おうとするし
    鬼として当然だから人を食べるし栄養価の高い女を主食にする
    酒とキセルと女を趣味にしてるのも一般に娯楽とされてるものの中で特に分かりやすく直接的な娯楽だからに思える

    鬼狩りになったら鬼狩りとしての規範的な行動しそうな奴

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:51:34

    コラ師の技術がヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:54:10

    でも氷柱ってつららだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:54:22

    >>15

    女を好んで食うってだけで男は食わないわけじゃないし

    女食う理由が栄養が高くて強くなりやすいって話でしょ

    君ただの童磨のアンチだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:19:34

    氷柱はしのぶちゃんにウザ絡みするし、冨岡さんにもウザ絡みする。
    しのぶちゃんの事を好きと言いながらしのぶちゃんが冨岡さんといい感じになったら、良いんじゃないの〜?と未練とか全く無くくっつけようとする。
    で、鬼との死闘で見た走馬灯がしのぶちゃんとの思い出ばっかりなのを不思議に思いながら事切れそう。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:04:04

    鉄扇が武器なのもオシャレ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:05:31

    煉獄さんと仲が悪いなりに実力は認めあってそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:05:40

    >>5

    なんなら岩柱が1番コラ感ある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:07:08

    >>18

    それ言ったら岩柱なんて洞窟によくあるアレになっちゃうだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:08:59

    >>22

    煉獄さんが心を燃やせなのに対して

    童磨は頭を冷やせ

    なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:10:28

    >>20

    童磨のウザ絡みにしのぶさんは辛辣だけど冨岡さんは(よく話しかけてくれる。優しい。)ぐらいに思ってると和む

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:12:34

    打ち解け度が5%くらいしかなさそう(本人的には100%)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:13:08

    刀の代わりに扇子振ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:13:40

    >>26

    悲鳴嶼「御館様……御無礼を承知で申し上げます。氷柱が、私を含む他の柱にあまりに口喧しく声を掛けてくるのをなんとか止めてはもらえぬでしょうか…これでは任務や鍛錬に支障が出てしまいます」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:14:07

    武器が扇子なのセンス良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:14:52

    >>21

    どうやって鬼の首潰すんだ案件すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:16:19
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:17:03

    >>31

    胡蝶さんも大概だから…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:17:09

    >>31

    同じ(邪)鬼退治漫画の彼岸島だと雅様が鉄扇の一振りで(邪)鬼の首切断してるし、呼吸あればいける

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:17:40

    >>31

    鉄扇で首切り落とすんだよぉー!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:22:21

    本当違和感ねえな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:23:31

    >>1

    マジで煉獄さんの親戚にしか見えない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:30:35

    氷柱は冨岡さんと相性良さそうだな。
    圧縮言語のナイフを食らっても「つれないなぁ親友〜」と茶化す氷柱と、氷柱の胡散臭さを気にしなさそうな冨岡さん。
    周囲の胃は死ぬけど。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:39:43

    >>38

    童磨→冨岡の友情指数0%で冨岡→童磨の友情指数100%というアレな図式が出来上がる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:43:54

    アオイちゃんは戦えない悩みを童磨に相談してるんだ
    他にも強くなれない隊士や戦えなくなった隊士のカウンセリングしてるから人気あるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:46:51

    >>36

    これ、胡蝶さんの一ノ舞と重ねてきてるんだよね。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:01:57

    他の柱と違い鬼への憎悪が無いから風や蛇とかからもの凄く嫌われてるけど、違った視点から改善法を出したり物言い出来る点が貴重だから有用に思ってる柱もいる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:14:58

    鬼に憎悪がある面子を「そんなに怒ってばかりで憐れだなぁ」と思ってるけど
    同時にそこまで怒れるほど大切な存在がある彼等を内心羨ましがってそう。
    だから無限城戦で隊士が自分を庇って死んだのを見て「こんなに不快なのは生まれて初めてだよ」と言って戦ってそう。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:16:57

    >>43

    それ以前に煉獄さんの訃報を聞いて自分でもハッキリとはしないながらに心の穴を感じ始めてるのがあってもいい。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:26:31

    感情ないよキャラだけど厳密には感情が麻痺してる&自分の感情を分かってないキャラだもんな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:28:18

    >>36

    しのぶちゃんと型番の名称を同じ舞にしてるあたりこいつ…って言われるやつだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:30:10

    別に鬼でいることにもそこまで執着なさそうな感じなのが余計に『こっちがわ』にいても良さそう感に拍車をかける。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:31:02

    >>36

    ここ他の柱は顔に青筋立ててビキビキ怒ってるのに童磨だけ涼しい表情なのが感情ないって設定に忠実で好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:37:25

    鬼でさえなければ割とカナヲと似た悩みを持つ者同士、良き理解者になってそうではある。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:48:50

    >>37

    対照的な双子感あるよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:51:02

    >>6

    お前雪の守護者とか好きだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:56:17

    >>14

    鬼になるまでは普通に善人寄りだよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:59:32

    >>49

    環境のせいで心の声が小さくなってしまったカナヲと、元々存在する心の声がそもそも他を一切合切理解しない童磨と、似てさえいないんだよね……。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:13:48

    >>52

    善人とは思えないなあ

    自分の感情得る為信者を利用してたに過ぎないし殺人は犯してないけど独善的なキャラ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:28:05

    >>54

    動機はどうあれやってる行いが善行なら「善人寄り」って表現で間違ってないのでは?

    善人である、と善人寄りであるでもニュアンスは違うし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:27:38

    >>55

    まず自分から進んで人食い殺人鬼にしてもらって喜んでる時点で善人寄りという括りには入らないじゃねえかな...

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:32:50

    >>56

    コイツの鬼になった描写が本人の無惨様に鬼にしてもらったしかないかつそれを考えてるのが鬼の時なのでなぜ鬼になったかってわかってたってなくないかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:33:19

    違和感はあるっちゃあるけどifが1番面白いのは確か

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:34:00

    霜柱

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:37:12

    >>57

    多分貶めたいだけの人だと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:41:48

    >>31

    鉄扇に仕込み日輪刀を組み込む。普通に日輪刀で戦ったほうが良くないって?せやな。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:15:17

    >>61

    鉄扇のように折り畳み出来る日輪刀って事で

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:05:40

    連刃刀という何がしたいのか分からない刀もあるし刀並の切れ味がある鉄扇があったって大丈夫
    別にメリケンサック型日輪刀でも鬼はやれるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 04:54:43

    お前はさっき倒された方だろ!ってなるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:52:31

    >>64

    カナヲとは普段仲悪いのにこういう時にしれっと出てきて頭撫でに来るから、読者から「コイツさぁ……」って言われる名シーン。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:39:37

    コラの意味知らなかったときあにまんでコラ見て本当に氷柱っているんだと勘違いしてた
    鬼だった

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:50:36

    chの方に一時期めっちゃ記事載せてたよなw

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:07:19

    >>15

    父親が色魔なの見てたから男に嫌悪感抱いてたんじゃね?


    しのぶの毒を受け続けたのも母親が服毒したからだと思ってる。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:10:29

    >>68

    しのぶの毒は遊び兼情報収集だと思うよ

    女食ってるのも効率がいいからで、別に男食ってないともされてないし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:46:59

    >>62

    毒とか仕込んでそう。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:50:41

    何となく最初の方は善逸に怖がられそうな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:28:53

    >>71

    反響したような音しか聞こえなくて善逸が不気味がるのが見えるみえ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:33:47

    氷柱は実際にいそう感が強い単語

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:45:01

    >>73

    つららぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:53:19

    一瞬ぬら孫の方かと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています