ジャンケットバンク81話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:56:19

    ギャンブラーとは周囲を巻き込む災害です
    君は今 いともたやすく 利用された

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:57:09

    潜水病で決着かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:59:25

    また天堂さんガラ悪くなってる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:01:58

    潜水病だろうな
    なんか思ったより普通の決着だ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:13:57

    御手洗くんがギャンブラーに馬鹿にされるのもノルマになりつつある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:24:41

    とりあえずほぼほぼ最大状態の傾きの加圧から一気に限界まで減圧されたら釣られた深海魚みたいになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:29:20

    このまま神父死なないと真経津が窒息するから神父はどうやっても助からないという説が有力です

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:44:48

    今までの強敵達の回想的なやつで似顔絵じゃなくて象徴的なモチーフで表すのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:14:17

    結局御手洗くん利用されてるなあ…
    あと神父何だその便利な能力…
    鏡キャンセルって強キャラ感出すためだと思ったけど単純に読み合いはしてないって演出だったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:25:43

    >>9

    でもすぐに利用されたことには気付いてるから進歩はしてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:32:12

    天堂はその場その場で相手を否定してるだけなのね
    真経津に神の存在を疑われたのを否定するために痛め付ける方向に進んでみせて
    御手洗からあんた上手く操られてるよと言われたのを否定するために誘いに乗ってみせる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:17:04

    >>4

    潜水病だと死ぬまでの間にマフツさんが先にくたばりそうだから吊り上げられた深海魚コースだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:31:33

    話しかけられて視線きっちゃったか
    今回のルールにセットしたカードを入れ替えたらダメとかなかったよね?
    神父も裏返ししたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:49:01

    くう、ネタバラシのところまで読まないとわからない理解力辛い
    でも御手洗くんが利用されたのは分かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:36:18

    >>14

    点差キープにマフツさんも協力してることを示唆

    →御手洗くんがそれを天童のセット直前に天童に確認

    →天童が思わずマフツさんから視線を外して御手洗君を見る

    だからカード入れ替えたんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:12:59

    潜水病でもいいけどマフツさん過酷な環境に長時間晒されてる筈なのに頑丈すぎね?って思っちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:18:02

    >>16

    それ気になるよね

    相手を具合悪くして行動不能にするのがルールだし

    そこ含めてラストで納得できる解説欲しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:21:38

    >>17

    試合終わったあとにグフッと血を吐きながら倒れて

    実はギリギリでしたアピールが入るだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:52:16

    天秤の物理的な破壊を匂わせてブラフで判断誤らせて潜水病でフィニッシュ!か
    これ神父死ぬかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:55:57

    ぶっちゃけ低圧って急激に変化したときがやばいから
    耐久狙った神の戦略がそもそも間違いじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:21:32

    このまま潜水病で勝つとなると、駆け引きや洞察力じゃなくて、科学知識と耐久力で勝った感じになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:47:39

    とりあえず神父が高圧→減圧で大ダメージは確定

    ただ敗北のルールって5分以内に選べなければ敗北で、次は神父ターンだっけ?
    マフツさんも5分以内の窒息は仕様的には発生するよね
    どうなんの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:47:47

    >>20

    最初から罠知ってたんだし相手の天秤落とす作戦で行けばよかったのにね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:28:54

    こんだけ差が100ギリギリまでいってRが増えても
    低圧のみじゃダウンも出来ないのは低圧のダメージそのものに疑い持つべきだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:20:03

    >>23

    一応ルール説明時に加圧と減圧なら、減圧のダメージの方がデカいって言われてたから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:52:28

    ジャンプラの方では大学生たちとのお遊び編始まったか

    あれもヤバさに勘付いた奴を利用して勝負を引くに引けない状況にさせたりしてたけど、気付いた時には利用されてたとか本当に厄介よね
    それはそれとしてもうすぐ「どうだ!?ルールが全然ピンと来ねぇだろ!!」が来るのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:01:15

    >>26

    もう今回の更新分で来てるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:10:16

    この指輪は誰なのまさか獅子神さんじゃあるめえって思ったら獅子神さんだった
    読み合い強くなかっただろいい加減にしろ!
    灰色の目の男の装備品で匂わせとかかと一瞬期待したぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:16:56

    御手洗君…お前は行員だってのにこの期に及んでミツル君並の余計な動きのせいで
    天堂さんの死期が激近に…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:22

    このまま真経津をじわじわ殺せるはずだったのに
    御手洗くんが思わず反応しちゃったせいで「は?操られてねーし!」みたいになっちゃった。
    ていうかこれやられ方としては帝王の関谷さんと同じタイプか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:42:07

    次回でゲルニカみたいになって死ぬんじゃないかと戦々恐々としてるという説が有力です

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:43:46

    >>29

    言うても、相手の動きだけを注視してカード判別してたのに

    話しかけられたからって目線外すのはね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:47:38

    (や…やばい!天堂さん落ち着いてください!)マフツさんが操作してるのかもしれません!

    調子こいてんじゃねえぞコラァァァ!

    (あれ?)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:48:13

    この漫画同じことしかしてないけど面白いからタチ悪いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:49:42

    >>34

    過去作のエンバンメイズも面白いから見てくれ

    相手の指示を無視してドツボに嵌まる天堂さんの元ネタっぽいキャラもいるし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:12:24

    >>35

    見た目もちょい似と言われていたが今週の相手の言葉に対して反発するかとか考えてる時点で神じゃなくなった天堂は

    相手の言葉に対して反発するか考えてる時点で自由じゃなくなった空山リボーンな感があったね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:59:19

    >>16

    うろ覚えだけど、加圧と減圧は一定の値じゃないって言われてた気がするので、減圧は思ったほどのダメージでは無いのかもしれない

    それでより大きな減圧与えようとして天秤に蓋される罠発動がメインの決着なのかとか考えた

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:11:29

    >>10

    言うてそれぐらいは誰でもできるし……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:16:04

    >>37

    秤の後ろに描かれている絵には海面が描かれてるし

    加圧→水圧による換算

    減圧→空気圧による換算

    みたいな罠があるかも知れない。

    もしそうなら天堂は水深70m、真経津は上空4000mみたいな環境になってるかもね。

    真経津もキツイけど富士山山頂程度と考えればそこまでのダメージはないと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:17:55

    >>38

    以前の御手洗くんは

    レベル1:利用されたことにも気付けない

    レベル2:体よく利用された

    レベル3:利用の価値もない

    という転落っぷりだったから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:36:05

    >>38

    充くんは本当に嗜虐心をそそるんだが俺がおかしいんですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:12:58

    >>41

    お母さんにメチャ褒められたからコンテストに絵を出すあたりかわいいと思うからおかしくないよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:15:58

    これゲームの結果自体はマフツが100点差つけての勝ちの状態なんだよね?
    来週は減圧vs酸欠のデスマッチになるってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:50:11

    読み合いが強い人のところに獅子神の指輪あったけどアイツ強い描写あったっけ…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:01:27

    獅子神さんは最後にボロを出して負けてるけど
    一応色々と利用して色々と推理はしてるから弱くはないが他の化け物には及ばないぐらいではあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:09:42

    本能的に自分が一番上でいられる立場を保ってたのを強さと言えるなら強いんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:01:39

    >>43

    今回のラウンドで天堂が831-935真経津になった。

    仕様書通りなら真経津側は5分で窒息になるが、天堂側は限界ギリギリの加圧からこれまた限界ギリギリの減圧をくらうことになる。

    少なくとも今までの描写から見るに室内の圧力変化は無傷で済む速さじゃないから

    潜水病による血管塞栓による大ダメージか、深海魚みたいに内部からボコーン!

    と膨れ上がる悲惨な死に方を予想されてる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:15:53

    >>15

    いや空いてた真ん中選んでて、残してたR出てるじゃん……

    なんでこれに3人も同意してんのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:35:16

    これ真ん中選んだ時点で神父必死か?
    (おそらく)潜水病 or 窒息だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:37:21

    天堂がR2選んだのは双方の合意があってだよ、問題は正位置、逆位置のどちらかを読めなくしたってこと

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:26

    >>48

    俺達は雰囲気でジャンケットバンク(とそのスレ)を読んでいる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:06

    天堂さんは10選んでじんわりマフツを負かす気まんまんだったのに
    御手洗くんが!やらかして!!R2を選ぶことになったところに妙味がある
    だから地獄を経て喰う側スキルを身につけかけている御手洗くんが
    それでもなお心の奥底でマフツさんに貢献したい欲を捨てきれず
    重要な勝負の分岐点でマフツに「利用」された後のマフツの表情が最高で
    もうこれギャンブルとかじゃなく純愛ラブコメでは?って勝手に思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています