弱小デュエリストぼく、ランクが上がらない理由に気付く

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:07:33

    精神力が弱すぎる

    緊張感や負けに対する必要以上の恐れとか要因は色々だろうけど2,3戦もしたら気力が続かなくなってしまう
    他デュエリストはどうこの気持ちを克服しているのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:09:07

    ワイもや、昇格戦で負けるともう終わりや

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:09:24

    今日やめたら明日しんどいからの精神やな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:11:31

    負けは全て手札事故か相手の上振れ
    ってことで負けてないと言ってもいいのでは(無敵)

  • 5二次元好きの匿名さん 22/06/30(木) 01:12:28

    後攻ワンキルデッキ使おうぜ!相手を殺す以外余計なこと考えなくて良いから楽になるよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:12:44

    負けても死なないから大丈夫ぐらいの気持ちでやってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:14:11

    真面目にやりすぎない、正しい意味で適当にやる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:14:19

    俺は自分の失敗が許せんタイプだから完璧な試合ができるまでイライラして続けちゃうわ
    勝てなくてもいいけど面白い試合がしたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:14:54

    >>5

    後攻デッキしか握らないって人ならその精神で行けるけど

    コイントスで勝って後攻取って封殺されると、普段のデッキで先攻取ってたらこうはならなかったのにってなる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:15:58

    基本やることが決まってる類のデッキ、ヌメロンとか相剣とかはそこら辺楽だよ
    それでもやってて勝てないと最終的に「別にランクなんかどうでもいいから好きなデッキで雑に遊ぶか……」になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:16:13

    デュエルたっのしー!でやってる
    イライラし始めたらやめる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:17:42

    というか勝って何かを得るわけでもないんだし気楽にやればいいのでは

  • 13二次元好きの匿名さん 22/06/30(木) 01:17:50

    >>9 そしたらサレすればいいんだ!後攻ワンキルデッキに超融合とか一滴とかの後攻捲りカード入れてれば割とどうにかなるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:18:06

    2.3戦やって調子悪かったら一旦切り上げて他のことやって時間空けてから気が向いたらやる。
    でも正直言ってカードゲームだって疲れるから2.3戦でもういいかなってなるのは割と普通だから続かないこと気にしなくていいと俺は思う。絶対上行きたいとかならともかくやっぱ楽しめる範囲で程々がいい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:19:03

    >>9

    まだまだ構築が甘かったんだと反省して今の環境に合ったカードを考え続けるんだ

    常に思考を止めずにデッキを洗練し続けるんだ

    繰り返せば自ずと勝ちが見えてくるはずだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:21:00

    疲れたらやーめたの精神
    やりたくなったらやる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:25:15

    毎回そんな気力を込めてデュエルできるのすごいと思うわ、ゲームを楽しむのが上手そうで羨ましい
    自分なんか勝っても負けてもハイ次いきましょー、ってなるだけで、よっぽどいい勝負しないと何か心に残る事ほぼないよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:27:54

    疲れてきたら別のデッキ使うし
    やりたいことできたら次のデッキを使う
    イライラしたら有利とれる別のデッキを使う
    闘い続けることはやめない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:28:31

    何を使ってるかによるがアダマシアを使ってるときは2~3戦したら休むようにしてるよ
    運要素で展開が大きく変わるから3戦ぐらいで脳がもたない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:30:17

    >>1

    ランクどこ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:31:24

    ワイはデュエルロボ
    デュエルをするのに心はいらない
    デュエルをする事がワイの生まれた意味

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:47:44

    いろいろ考え方が聞けました、ありがとうございます

    適度な適当さが肝心なのでしょうかね…


    >>20

    プラ3です

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:37:30

    普通に勝ったら「良い感じだったなもう一戦いっとこ」
    普通に負けたら「クソが!もう一戦!」
    相手のプレミや事故で勝ったら「なんとなくしっくりこないわもう一戦やろ」
    自分のプレミや事故で負けたら「クソが!もう一戦!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:47:52

    心臓はバクバクで足はガタガタ、背中は震えているけど頭はクールで手先は精密。
    やっぱり慣れだと思うよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:49:19

    正直ダイヤモンドで5勝で1昇格なのにたった3連敗で降格って割に合ってない

  • 26二次元好きの匿名さん 22/06/30(木) 05:54:33

    デュエルってなんだかんだ楽しいからすぐ次の対戦に行っちゃうんだよねぇ
    自分の好きなテーマが明確にあるってのが楽しいんかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:00:00

    好きなテーマが強かったら言う事なしだが
    実際は違うから…

  • 28二次元好きの匿名さん 22/06/30(木) 07:04:44

    >>27 まぁ…それはー…そうなんですが…(ファーニマル好き)

    正直今の環境ぐらいがちょうどいいんだよねぇ…スプライトとか来たら多分色々無理かも?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:15:15

    昨日負けてもいい、ダイヤ1なんかにならなくてもいい
    って思ってやったら楽しめたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:21:51

    音楽聴きながらのプレイがオススメ
    同じ曲をループすると尚良し

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:52:16

    環境外のデッキでダイヤ1までいったが
    得られるのはほんの少しの達成感と
    来月もまた今以上に苦労しないとという気持ちだわ

    そう考えるとダイヤ1にいく意味なんてあるんかねってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:56:05

    ふぅ…疲れたし休憩するか…

    チャリン、あれ?始まってるわのパターンしかないが

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:03:28

    >>22

    20じゃないけど自分と同じランクだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:17:11

    ゴールド帯はいいぞぉ、環境デッキとも当たるけどわりと『なんやこのデッキ?!』って言いたくなるおかしな構築(褒め言葉)が多くて楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:48:08

    人間の集中力が続く限界時間ってあるからね
    日中仕事とかしてるならなおさら

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:05:20

    2戦やって疲れても30分くらいしたらまたやりたくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています