魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト9頁目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:35:22

    大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:36:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:38:28

    過去スレ


    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/527874/https://bbs.animanch.com/board/530902/お辞儀様の影も形も無くなったのでスレタイ…bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト2頁目|あにまん掲示板前スレが埋まったので2スレ目魔法処の生徒は性的欲求の解消を目的に魔法生物の実験始めてはいけません。また、同様の理由で召喚魔法を使用することも禁止します前スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト3頁目|あにまん掲示板3スレ目です自主製作で特撮番組を撮影するためにボンバーダやコンフリンゴ、エクスパルソ等の爆破呪文を無断で使用する事は以前禁止した筈ですが、だからといって火薬をマグルの会社から輸入して改造しろと言ってい…bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト4頁目|あにまん掲示板3スレ目が埋まってしまっていたので建てました需要はあるかな?↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/539380/bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト5頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちの日常なスレッドです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/56357…bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト6頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
    魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト7頁目|あにまん掲示板大雑把に言うと、ハリー・ポッター世界の日本にある魔法処に所属する探求心溢れる(多重オブラート)生徒たちと教師たちの日常なスレッドです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:40:45
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:41:16
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:46:17

    おつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:12:27

    前スレ終盤の流れ:
    魔法使いでも熱中症対策は気を付けること
    留学についてあれこれ
    冬のスキー合宿は楽しみですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:13:06

    なんか掲示板さっきからちょくちょく落ちてるっぽいな
    大丈夫だろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:15:05

    まだ半年先なのにスキー合宿の話になってるのは、気分だけでも涼しくなりたいからなんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:15:34

    とりあえず10、即死回避

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:09:39

    >200:二次元好きの匿名さん22/06/30 06:58:31

    >200ならレビューサイトや裏掲示板に書かれた校長への悪口が教頭からの書き込みと特定される。


    前スレ200でとんでもないことになってて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:47:38

    このスレまだやってたんか
    そのうち常設枠っぽい扱いになりそうやな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:54:29

    >>11

    まあ薄々分かってたことだし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:09:10

    どうやって判明させたんだろう
    だれか暗殺教室の律ちゃんみたいなの作った?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:25:39

    >>9

    実は時空が歪んでいてこのスレだけ11月末くらいなのです…。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:06

    パソコン得意な誰かが校長に買収されたとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:11

    >>16

    前スレのブルセラの通販サイト(コスプレ衣装部主催)で売られてた校長の着た衣装に本名で「加齢臭がヤバイ」とかレビューしてたんで…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:07

    >>17

    うわお!よく生きてたな!


    これは学内戦争が起こる予感?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:37:37

    >>18

    校長「…普段から教頭呼びじゃったから、教頭の本名忘れとってのぅ。裏サイトの校長アンチスレを見てた生徒に通報されるまで20年近く発覚せんかったのじゃ。教頭なのにそこまで名前覚えてもらえんって逆にすごない?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:51:36

    >>19

    教頭のメディアリテラシーのなさにビックリです。

    本名て…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:38:31

    >>20

    ホグワーツへ行ってる留学生「英国魔法界と比べたら教頭のほうがマシ。マグル学で電子メールの意味わからない生徒の何人かがディスプレイにフクロウ突っ込ませて大変だったんだ。…しばらく鶏肉やひき肉が食べられなくなったよ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:02:26

    バードストライク!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:28:28

    教頭「そんなクソどうでもいいことよりスキー教室の行き先決めましょう。今年も雪女や雪ん子など雪や冬に関する妖怪がやってる旅館にしましょうか?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:31:31

    スノボー名人リンクくんのうわさ

    ナベのフタをボード代わりに滑っていたらしい…何がどうなってそんな真似をすることになったのかは謎

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:32:03

    やっぱり北海道が雪質いいですよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:32:27

    >>23

    誤魔化さないでください。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:49:59

    いやまて、仮に日本国内でハリー・ポッターというアカウントがあっても、誰も本人とは思うまい
    こうどなじょうほうせんなのでは……え? 本人認めたって?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:15:13

    >>21

    なんでいきなりパソコンからはじめたの…?

    もっと電報とか白黒テレビくらいの科学レベルから始めたほうがいいんじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:36:13

    >>28

    留学生「マグル社会にカメラとか記録媒体たくさんあるでしょ?だからマグル社会で変なことしてバレないように一般的に使われてる機械とか文化を学ぼうってことになったんだ。…言ってることはそのとおりなんだけど、その先生もマグルの最新ファッションだって言ってパリコレみたいな格好してたがら説得力なかったね」

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:55:01

    >>29

    マグルのカジュアルファッション雑誌送ろうか?

    10代向けと20代~30代向けの。

    10代向けなら向こうの子達も興味持ってくれるかも。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:58:34

    >>29

    そういやなんでマグル学受けてるの?

    数学とかやるのかなとか言ってたから当初は勉強遅れないため?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:12:11

    >>29

    リーナちゃん振袖事件を思い出すな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:48:16

    >>31

     科目の概要欄に「マグルの一般教養について学びます」ってあったからてっきりマホウトコロと同じで数学とか英語とかマグル社会の歴史とかやると思ってたんだ…。

     はじめはしくじったなって思ったけど、イギリスの魔法族はこんな風にマグル見てるのかってある意味異文化交流になってる。…だいぶマグルを下に見てる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:41:30

    >>33

    自分達は中世に毛がはえたみたいな生活してるのに…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:42:13

    >>23

    帰って来なくなった職員いるのでやめておきましょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:38:57

    隠蔽とか考えると、マグルがどんなもんかはしっかり知っておかないとね
    何らかの事情で表社会を歩くとき世間に溶け込めなくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:42:57

    >>36

    確かにスマホとSNSは知っておいたほうがいいだろうね。

    小学生の指導要綱から始めたほうがいいのもたしかだけど。

    それこそマグルの普通の子供向け教科書でも適当に持ち込んだらいいのに。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:21:06

    情報リテラシーは大事よね(上の教頭先生見ながら

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:07:15

    宮内庁幹部1「インターネット上の情報管理は今や片手間でできる。昔ネット越しの忘却術も考えたがもはや必要ない」

    宮内庁幹部2「魔法処から情報系大学行った彼が作った異次元の侵入者(イビルスクリプト)。素晴らしい発明だ」

    宮内庁幹部1「ネット世界に意識の分身体を入れる技術と専用のデバイス。まさか魔法で実現するとはね」

    宮内庁幹部2「本人は半端な再現しかできなかったと表彰を断ったがネット管理にはこれで十分。まあ運用に大量のコンピュータが要るが電気代が増える代わりに人員の多くを他に回せるのは助かる」

    宮内庁幹部1「とはいえ魔法使い各人が気を付けるため魔法処のネット教育は必要。まずは教員たちに話をしなきゃな」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:20

    >>38

    校長「わしは気にしておらんし大事にせんで良いと思うぞ?わしをどうにかしたいと思っていても陰口を書き込むしかない器の小ささが可愛いではないか。狸のくせに玉無しなんてこんぷらいあんす?に配慮した信楽焼の置物にちょうど良いわ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:53

    >>40

    めっちゃ気にしていて草


    ていうか、肝心のスキーキャンプの行先まだ決まってなかったんすか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:07:23

    ショットガン愛好会の椿原「色々魔法使い特有の文化とか背景が有るんだろうけど、銃なんて大したことない、あんなもんマグルの使う野蛮な武器だって態度は個人的には許せん」

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:11:07

    アメリカのニュース見てるとマジ怖いよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:31:59

    スキーキャンプは校長と教頭、どっちがついてくるんすか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:19:52

    >>44

    校長「わし自ら八甲田山に生徒と共に登山するぞ。危険地帯こそ校長であるわしが先頭に立たんとまずいからの。(子孫たちに前乗りさせて八甲田山のゴーストのふりさせるサプライズも万全じゃし、楽しくなるのぅ。)」

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:09:21

    >>45

    (素行不良組じゃなくてよかった…。ナニされるかわかったもんじゃない。)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:43:13

    ビンに炎入れてカイロ代わりにしよう…いざとなったら武器にもなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:57:54

    12月の青森!毎日雪!平均気温1度以下!雪山登山!
    いまさらながら狂気だなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:36:04

    まあ魔法処だし(便利ワード)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:28:50

    >>49

    初心者向けじゃないらしいけど八甲田山にもスキー場とかあるから大丈夫。…だと思う。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:06:41

    事前視聴する資料:八甲田山死の彷徨

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:57:54

    >>48

    恐山だっけか、青森にある山と言えば

    シャーマンキングで見た

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:04:48

    八甲田山登山(遭難した部隊の行軍ルート)当日
    校長「雪の進軍 氷を踏んで どこが河やら 道さへ知れず 馬はたふれる 捨ててもおけず ここはいづこぞ 皆敵の國 、って皆元気ないぞ?こんな良い雪中行軍日和なのじゃからみんなで元気に歌いながら征こうぞ!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:39:07

    >>53

    素行不良組がだまった?!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:02:43

    いやー今回のスキーキャンプの宿泊先のロッジはおしゃれですね~。
    ラウンジには暖炉とソファセットとテラスと…おや天気予報で青森は夕方から暴風雪ですか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:04:47

    >>53

    素行不良組(そもそも昔の軍歌なんて知らないし…)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:16:34

    先生歌うならブリティッシュグレナディアーズですよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:43:29

    >>56

    ガルパン視聴済み勢「たーのみすくなや煙草が二本♪」

    「天は、我々を見放したぁ」

    「隊長!あの木に見覚えがありますぅ!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:48:38

    校長「>>57ぁ!?貴様それでも日本人かぁ!?八甲田山で彼らの犠牲があったからこそ日露戦争で皇国は勝利し、世界の一等国になったのじゃぞ!!…あと>>58にはご褒美で飴ちゃんをやるからの」


    生徒たち(なんか校長様子おかしくない?…更年期?)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:06:32

    雪山登山組は今夜はテントかな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:51:31

    素行不良組「あっ、先生あれ樹氷ですかね!って、動いたぁ!?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:07:48

    >>59

    そう言えば八甲田山は2部隊いたそうですね、エリート部隊と地元民活用部隊

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:27:45

    >>61

    ユキノオーだな。誰かモンスターボール持ってない?(ポケモン脳

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:35:50

    >>61

    >>63

    下半身「むーむー!!(人間の姿で狩りをやってたら頭が抜けなくなりました!!曾祖母様、助けて!!)」ジタバタ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:41:28

    >>57

    馬鹿!

    古戦場でそれを歌ったら妖怪パンジャン女が出るぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:00:13

    >>64

    かわいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:35:28

    >>64

    曾孫「助けてくださってありがとうございます。私は九尾校長の曾孫のルナー=ココノエです。ジャポンの雪は初めてなのでついはしゃいじゃいました。…それで、私の親戚たちはどこですか?みんなで来てたんですが…」尻尾ふりふり

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:36:09

    あれが十和田湖?こんな寒いのに凍ってない!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:04:51

    >>67

    感知技持ちー!

    小型箒で上から探せる者ー!

    視力か聴覚か嗅覚か触覚(体温)を底上げできる奴ー!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:27:14

    >>45

    >>67

    あっ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:57:17

    校長「予報より早く天気が悪くなってきたからここで雪洞を作るぞ!魔法は使わずに自分たちで穴を掘るのじゃぞ!?とはいえ埋まったらまずいからわしや先生方が穴の確認をし次第一度回収していた杖は返すぞ!!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:35:20

    ……遭難死とかマジでやめてな
    死体回収できず春になって一般人が発見、環境にそぐわない服装の死体とか週刊誌騒がせたら頭痛いとかのレベルじゃないからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:04:22

    寒さは思考能力も劣化するからな……ちゃんと行動できてるといいが

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:33:37

    雪洞内
    「ふぅ…、思ってたよりも寒くないな。読まされた八甲田山の資料だと『雪洞内が寒すぎて歩いたほうがマシ』ってレベルだったらしいけど、小さいけど焚き火使えてるからましなのかな…」
    ズルクネ?アッタカイ…ウラメシヤ
    「……なんか変な声聞こえない?それになんかさっきよりこの中狭くなった気がするんだけど?」

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:20:39

    寺生まれのTさんはいますか? ヘルプ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:45:26

    >>67

    穴掘ってたら何故か合流した

    とりあえず今は全員で地下要塞作ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:44:18

    下手に動かない方が…広さあるなら体を動かした方がいいのか?
    食事とかは今は色々決めようと美味しいレトルトがあるからねぇ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:49:22

    スキーキャンプ組
    だんだん雪が降ってきたところで無事一日目終了(二泊三日)!結構みんな上手だったな。上級者組は明日は山の上の方までいくっぽい。

    なんか青森市の少し下の辺りの雪やばくない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:50:52

    >>75

    神社仏閣うまれがおおぜいいるような学校で…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:53:00

    >>79

    今回は吉祥寺生まれの寺田さん(マグル生まれ、懲罰組初参加)しかいねぇ!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:57:04

    >>80

    あー、まぁ明後日には帰れると思うし無問題。

    寒いとすごくカロリー消費するから飯食え。雪はくうなよ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:01:01

    >>81

    (八甲田山で遭難したメンバーも、はじめはみんなそんな風に考えてたんだよなぁ…)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:38:00

    いつも「こんなこともあろうかと」って何かしら持ってくるのに「たまには真面目に受けるか~」って思ったから何も持ってなくてちくしょう!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:39:45

    非常食は隠し持つもの(チョコレート出しながら…いくらなんでも人数分は持ってない)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:36:36

    遭難フラグ立ってる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:16:37

    >>85

    流石に先生方は衛星通信装置もってるでしょ…もってますよね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:20:30

    >>86

    近藤先生が改造した杖の中に仕込んでおいたってよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:28:40

    吹雪のなかで使える……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:51:38

    (ピリ辛料理をがんがん作るリンクくん)
    (でも夜吹雪く中視界を確保する料理はない…ビタロサーチでどこまでいけるかな)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:54:59

    >>88

    使えないらしい…。

    雪がおさまるまで待つしかないかも。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:22:11

    へへ…こんなこともあろうかと味噌と致死毒だけは持ち歩いてるんだ…
    だからさ…、辛くなったら言ってくれよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:13:09

    いや杖はあるからね?!
    食べ物と暖房と雪よけくらい余裕だからね?!
    みんな少しおかしくない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:14:48

    >>92

    遭難でピンチになる状況を楽しんでいるのだと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:36:51

    >>93

    本当かな…、なんか何人か目がうつろなんだけど…全然話に入ってこないし。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:08:19

    >>94

    八甲田山のゴーストが現れたらしいぜ?…ゴーストなんて普段から島にいる?いや、地縛霊とか怨霊になってるゴーストはマジヤバイから!?…幸い危害は加えられなかったけど精神的によっぽど堪えたっぽいな。


    校長(…少しやりすぎたかの?そもそもわしの子孫たちもこんな状況でまで脅かし役がんばらんでも良いのに、父方の血統かのぅ?)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:31:55

    >>95

    子孫ズ「(校長、私たちまだ何にもしてませんよ……)」

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:49:16

    亡霊を斬るといえば天生牙…いくら魔法でもあれは再現できそうもない…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:26:02

    まだ吹雪は収まってないのに「こんな所にいられるか!?一刻も早く出発しよう!!」とか言い出す奴らが出てきたぞ。まだ食料にも余裕はあるし、雪洞も一晩過ごせるレベルの寒さで収まってるのに何を焦ってるんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:38:04

    ちょっと極限状態で錯乱始まってませんかね……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:35:21

    大変だ!!朝点呼したら3人足りないぞ!?こんなところにいたくないって言ってたし、夜中に自分たちだけで下山しようとしたのか?…だいぶ弱くなってきたとはいえまだ雪がまだ降ってて、足跡もわかんなくなってるのに、どうやって探すんだ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:42:13

    >>100

    こういう時こそ校長とそのご親族の謎魔法では?

    あと、毛皮あるし外行けないのですか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:39:00

    (毛皮があろうが吹雪の中を移動するのは……どっちかってと雪女とか雪ん子とかそっちの血族の方がいいかと)

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:15:16

    現地の雪女の人と連絡とってみるね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:19:23

    >>103

    通信通じるの…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:22:53

    >>104

    ここからなら念話でいける

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:31:09

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:55:39

    >>103

    えっと、雪女って妖怪とか魔法生物扱いなことが多いんですけど、寒さへの耐性とか生まれつき雪や氷の魔法が得意ってこと以外は普通の人間と変わらない子も多いんですよ?だから今はだいたい近隣の人里に住んでて…ってスキーキャンプ中に行方不明!?すぐに人を集めます!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:52:42

    つらら女でも雪男でも、雪中活動できそうな人が知り合いにいたらとりあえず声かけてみてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:13:43

    取り敢えず川に飛び込んでないかだなあ、

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:15:52

    スキーキャンプ組(何も知らない)

    明日は罰則組と合流して温泉だね!
    登山でめっちゃ疲れているだろうから温泉大喜びだろうなー!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:19:23

    見つけた!
    治療できる人集まって!
    矛盾脱衣起こしてる!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:38:38

    インセンディオ+炎凍結術で温度調整して体の冷えを治す!簡易炎の服!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:56:20

    校長と子孫の方達(狐の姿)で特製の毛皮布団だ。とりあえずこれにこいつらくるんで移動するぞ。地元の雪男の人たちがそり持ってきたならそれに乗せて引いてもらおう。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:47:17

    ○○の仕業だおじさん「呪いだ…これも八甲田山に伝わる凍傷兵士の仕業だ…!」

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:48:06

    癒者呼んでこないとな…。
    散々な登山だったよ…。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 05:19:09

    コロポックルな皆さんと連絡ついてるけど、来ていただかなくても良さげ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:29:38

    >>114

    (噂には聞いていたけど本当にいるんだ。…って待てよ?〇〇の仕業だおじさんが現れるのって、だいたい人間が黒幕の事件じゃなかったか!?)

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:16:04

    >>115

    誰かマルフォイさんの連絡先しらんか?

    なに、向こうの魔法使いは未だにふくろう便?

    アホか!時間がかかりすぎる

    これだから欧州魔法界はさあ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:33:45

    >>116

    担架とか用意してもらえるなら頼んで欲しい

    今雪の中を掘削して道作ってるから

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:57:53

    寒さに耐性ある人手は多いに越したことないしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:19:38

    やっと麓についたな。三人は搬送し終えたけど実は日程としてはあと一日残ってるんだよな、どうしよう。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:19:25

    >>118

    >>121

    運ばれた3人のうち2人はホグワーツから来てるスコーピウス君とポッターJrだって!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:43:12

    >>121

    1日前倒しで温泉だって!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:32:49

    まぁさすがにもうこれ以上危なさそうなのはアカンわな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:02:18

    >>118

    まあ、向こうには向こう事情があるしさ

    そんなにカッカするもんじゃないよ、返事が返ってくるまでの余暇を楽しもうじゃないか

    それとも、試作品の次世代型ふくろう便V.O.B(Vanguard owl Boost)でも試してみる?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:07:11

    >>125

    …それキメラ案件で訴えられないか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:26:23

    >>125

    おい誰だそんなの作った奴

    フロム脳だろそいつ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:27:21

    >>122

    あー、英国は以外と冬寒くないし日本ほど雪が降らないからテンション上がっちゃったのかな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:27:06

    >>122

    温泉連れて行きたかったなぁ。

    歴史あるお宿だから二人に見せたかった。

    冬休みはこっち残るのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:30:44

    >>125

    そろそろスマホの方が便利だと考える人は欧州にはいないのかねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:35:09

    >>129

    ……………なんかいるんだけど

    何?思ったより回復が早かったからこっそり病院を抜け出して一泊だけ楽しみに来た?明日になったら戻る?

    いやでも病院の人が……魔法で誤魔化した?ならいいか!

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:49:50

    >>130

    ロンドンの時計塔って呼ばれてる大学の学園都市はPDFで課題出せるって言うから派閥によるでしょ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:05:55

    >>126

    >>127

    V.O.B.(Vanguard Owl Boost)の作り方


    1.まずふくろう便のふくろうにフロム・ソフトウェア作品の映像を四六時中見せ、適合梟を探しだします。

    2.フロム脳組合に作ってもらったふくろう専用ブースターを適合梟に取り付けます。

    3.飛ばします

    4.機械が止まる前に目的地に辿り着かせます

    5.ミッション完了


    適合者の声

    V.O.B.1「ホロッホー(愛してるんだぁ!配達をぉ!)」

    V.O.B.2「ホッホー(超高速配達だ、目を回すなよ)」

    V.O.B.「ホー!(まだまだいけるぜ、ハイタァァァアアアアツッ!」)

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:45:57

    >>131

    よくありませんからね。

    もう少しで冬休みに入ったら大晦日は先生の実家の宿で過ごすんですから今日くらいおとなしくしていなさい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:47:18

    >>134

    …誰の実家だ?女教師とひとつ屋根の下なんてことになったら思春期の青少年には刺激が強すぎるよ!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:00:51

    >>135

    残念先生は身長175センチ中肉のアラサー男です。実家は両親と兄家族がやっている創業500年の温泉宿です。

    わりと妖怪の方々もお越しになられるので日本体験に良いかなと

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:06:27

    取り敢えず二人は病院に送り返してキャンプ組と合流しよう。帰りはあの鳥だから湯冷めしそうだけと…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:11:46

    >>136

    姪や宿泊客の女の子にワンチャン期待するしかないのか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:22:37

    >>138

    実家で不純異性交遊はちょっと…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:26:28

    >>139

    留学生と現地住民のボーイミーツガールだよ?何か問題が?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:27:38

    >>140

    舞姫…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:36:05

    >>141

    小説だと実質ヤり捨てだったけど実際は日本につれてきて結婚しようとはしてたし…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:58:53

    >>142

    結果しなかったし…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:02:48

    >>143

    明治日本の官僚候補と現代イギリスの中高生だったら状況が違うって。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 04:04:54

    リスト追記

    自然は時に魔法を越えます。何らかの事件が起きた場合、生徒教職員問わず生命を最優先にしない行動をしてはいけません。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:30:57

    まぁ無事ならよかった。残りの日程は楽しもうぜ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:57:55

    >>146

    今の子は覗きをしないというのは本当ですか!?…たしかに先生の学生時代でもそんなことするのはラブコメ物の主人公や一部の勇者だけでしたが、昔は修学旅行の定番イベントだったんですよ?…個人的には最近の若者は覇気やバイタリティがなさすぎなのではと心配になりますが、遵法精神があることはいいことですよね。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:44:14

    >>147

    まぁ普通に性犯罪まがいだからね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:24:11

    >>146

    素行不良組の矯正目的だったのに後半はすっかり温泉旅行気分だね。

    青森にしかいない妖怪が来ていたりするのかな。

    小笠原は海開きが1月にあるようなところだから雪新鮮だな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:28:11

    >>149

    旅行中は生徒も先生も気づかないけど、後になって「…あいつ、誰だ?」ってなる生徒が必ず出てくるらしい。旅館の座敷わらしが生徒のふりして一緒に遊んでるんだとか。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:08:34

    ホグワーツ留学中の子に温泉の写真送ろっと。アルバスとスコーピウスが雪山の前で写ってるやつも。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:11:08

    そういや校長先生のご親族方はどこ行った?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:17:27

    今回かなりおおごとになったし、事後処理手伝ってんじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:27:19

    事後処理の時事情を知ってるマグルがいると楽だよね
    英霊召喚事件で間桐さんのお兄さんが巻き込まれたことがあったけど記憶消さずに済んだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:58:10

    >>154

     そこに限れば記憶消してあげたほうが良かったんじゃないかな…。お兄さん、間桐さんのことを「妹、それも養子のくせに当主の座を奪いやがって…」って恨んでるし、間桐さんの方も「惨めで可哀想なスクイブのにいさん…」って見下してて仲が悪いんだ。お兄さんが英霊召喚事件に巻き込まれたのだって「これならにいさんでも魔法使えますよ?」っておだてて聖杯戦争中に殺そうとしてたんじゃって噂になるほどだからね。現にお兄さん蘇生が間に合わなかったら死んでたし。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:08:10

    >>155

    あれは単に衛宮君の取り合いしてるだけでああ見えて普段は仲良いんだぞ

    蘇生後入院したお兄さんに毎日会いに行ってたって話もあるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:28:42

    >>153

    んー、でも雪山から全然姿みないよ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:45:05

    >>157

    多分地下要塞を拡張してると思われる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:04:00

    >>157

    麓のファミレス

    子孫A「途中で雪がひどくなったから結局おどかし役できなかったね」もぐもぐ

    子孫ZZ「とはいえ遭難した子達の毛布役やってたから一応ご先祖様への義理はたったでしょ?」ごくごく

    曾孫「はぐれた私を探してたせいで脅かせなかったなんて…ごめんなさい。お詫びと言っては何ですけど、ここの支払い私が持ちます!」

    子孫MP「気にすんなって!ご先祖様から「日本での滞在費はわしが立て替えるから屋島の太三郎(教頭)名義で領収書切るんじゃぞ?」って言ってたし。」むしゃむしゃ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:31:32

    …近くのファミレスに全員似たような顔でケモミミやらしっぽやら異常に厚着な集団がいるって街で話題になってるんだけど…。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:47

    >>159

    うーんこれは冬休み中の魔法処は戦場と化すね

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:50:20

    >>161

    ちまたは疫病でテレワークとかやってるけど、この学校はオンライン学習対応してるっけ?

    なんかに巻き込まれそうで学校に行きたくねー

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:10:10

    >>162

    流石に新学期にはおさまってるよ。新学期には。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:29:21

    >>162

    新学期とか出入りの激しい時期と出入りの業者にさえ気をつければ孤島の閉鎖空間なんだし、外のウィルスは気にしなくていいと思うよ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:00:36

    まぁコンピューターウイルスが人間に感染みたいなことでも起きなきゃ大丈夫さ(仮面ライダーエグゼイドのDVDを背後に隠しつつ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:55:40

    >>161

    校長「ネットでのわしの悪口を名誉毀損で訴えてもよいのじゃぞ?示談金だと思えば安いもんじゃろwwww」

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:32:25

    宿の人達こんな面白集団見ても全く動揺してないけど、もしかして従業員魔法関係者?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:43:38

    >>167

    旅館の人「修学旅行の学生さんはどこもこんなものですよ?それにキツネの毛皮の方々も名字がみんな稲荷原かInariharaなのでご親戚ですよね?ああやって家族でおそろいのコスプレする外国の方も珍しくはないですし、宿泊マナーと他のお客様の迷惑にさえ気をつけていただければこちらも詮索しません」

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:13:53

    >>168

    プロやな─────

    ウチらも魔法処の一生徒として、旅館では恥じることない動きをするか────

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:40:06

    晩御飯はビュッフェ形式だね。
    …お肉全然残ってないんだけど…。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:35:06

    早い者勝ちは世の常よ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:34:44

    しょうがねえな買い出し行ってくるわ…誰か透明マントない?(小型箒取り出しながら)

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:42:37

    >>172

    そんな高級品ないよ。

    歩いていこうよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:17:35

    >>173

    …旅館そばのスーパーやコンビニ、それどころか飲食店まで売り切れだ。みんな毛皮の人たちが全部食べたいったらしい。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:58:21

    よし、寝よう!

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:34:18

    そういや青森にもキタキツネいるんだって。
    まぁ病気持ってたりするから近づいたらダメだけど。
    あと、有名な稲荷神社もあるんだって。他意はない。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:36:13

    >>174

    朝御飯どうなるの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:20:40

    >>177

    コロボックルさんたちとか雪女雪男さんたちが、遭難者用に持ってきてくれた乾パンとかカップ麺あるからそれ流用しようか

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:43:34

    >>178

    年季のある旅館の大広間で朝日を浴びながらみんなでカップ麺…

    校長の親戚ぇ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:46:19

    >>177

    人理研究会に頼んで食材運んでもらおうか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:19:25

    >>180

    マグルばかりだから不自然な物資の補給は避けよう。

    カップ麺美味しいし、これも思い出かな。

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:21:44

    お泊まりの夜と云えば恋ばなだけど、寮生活だから関係無いや

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:21:47

    >>181

    運送トラックに偽装して行ったら大丈夫じゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:23:24

    >>183

    宿の人ならともかく、何で普通の学生集団が他の業者が誰も食料調達出来ていない中トラック一杯なんて手配できんだよって話になるじゃん。

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:25:25

    >>184

    暗示とかで誤魔化せるでしょ

    それとも毛皮の人たちに持っていってもらう?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:26:14

    >>185

    毛皮の人たちに責任とってもらうか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:28:47

    てか未成年で学校から距離ある所だから帰るまで杖没収されたままなんだよね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:21:37

    まぁ魔法を使わずあれこれ頑張る訓練にはなったか

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:35:38

    よーし、朝御飯だー!

    …クロワッサン、バゲット、パン・オ・ショコラ、ホットチョコレート、コーヒー、カットフルーツ…

    何で年季入った温泉旅館でフランス式朝食!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:08:26

    >>189

    校長の子孫たちが「食料を食べつくしてしまったおわび」と称してパン焼いてくれてるぞ。なんでも昨日の時点で備蓄含めて旅館の食材食べつくしちゃったらしい…。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:28:09

    >>190

    めっちゃおいしい…魔法留学してたんだよね、パン職人修行じゃないよね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:36:55

    凝り性なんじゃろ(バゲットに自分で持ってきたチョコスプレッド塗りながら

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:50:18

    子孫たちのリーダー格「先祖が九尾の狐ってことを除けばマグルと変わらない子も結構いるんで…。50世代くらい交配を重ねるとそういう子もちらほらいるんですよ。」

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:12:06

    校長のご親戚方はこれからどうするんです?
    一緒に魔法処戻ります?どうせすぐ冬休みですけど。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:15:13

    冬休み…
    神社仏閣出身生徒にとっては繁忙期だし、
    今年は校長VS教頭で何かありそうだし…。

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:24:40

    >>195

    校長「寮の生徒たちは私物1回持って帰るか箱に詰めて倉庫に片付けてもらってよいかの?来賓向けの宿泊施設じゃ足りんから休み中は寮に子孫たちを泊めたいのじゃが?」

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:29:27

    南硫黄島と本土じゃ気候全然ちがうから体調管理しっかりしないとねー

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:15:58

    油断すると自律神経が死にそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:38:14

    子孫の人たちパラソル並べて海辺でバカンスしてる…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:54:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています