ダンまちのリリルカみたいな荷物持ちって他にいる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:54:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:57:38

    最初からこっちでスレ立てろ定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:59:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:59:27
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:00:39

    なろうなら大体二つのパターン


    1:専門の荷物持ちだから何もしてない役立たず扱いとして蔑視、追放

    2:アイテムボックス、魔法のカバン持った主人公でそんな職業と関わり合いにすらならない


    荷物持ちとマッパーを兼ねているのがコレかな?

    ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人 / 原作/加茂セイ 漫画/刀坂アキラ最新話:潜行:27(後編) 2022/06/22更新。再生(累計): 3043818。 全話無料。 「小説家になろう」で人気のダンジョンファンタジー!
    ダンジョンシェルパ――迷宮の道案内兼荷物持ちを生業とする彼ら無しでは、どん…
    seiga.nicovideo.jp
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:01:26

    リリすけ、探索でめっちゃ重要なポジションなんだけど、映像映えしないから、アニメだと本当に出番薄いんだよな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:02:50

    リリの見せ場はソーマファミリア編とベルへの年上宣言だから…(震え)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:03:36

    >>1

    荷物持ちのモッチーってキャラがいた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:04:24

    >>7

    歳上宣言ソシャゲじゃねーか!

    ヴェルフの告白だけでも、アニメでやっとくべきだと思ったが……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:04:37

    戦闘あったときに扱いが難しいのよね
    非戦闘要因だから敵の攻撃に巻き込まれないような位置にいなきゃいけないけど、ダンジョンで戦闘組と離れすぎるとその間にワンダリングモンスターと遭遇する可能性あるし
    あと敵が強いから撤退とかする時も大きい荷物背負ってるから速度が落ちるし、死んでもOKな使い捨てのモブとかならともかくメインキャラにするにはなかなか大変な課題がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:05:11
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:06:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:10:08

    >>9

    本編小説でも「私の方が年上ですよ…?」って不意打ちしてるだるぉ!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:21:52

    荷物持ちの信頼度が高すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:38:55

    https://novel18.syosetu.com/n9368dm/

    冒険者は基本的に荷車を引きながらダンジョンを進む設定なノクターン

    まあ、荷物がかさばるとあんまいい絵面にはならないよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:23:35

    リリは荷物持ちだけじゃいかんとおもってパーティーの司令塔も兼任するようになったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:50:09

    >>11

    荷物が不死身じゃないから結局ダメなのでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:56:00

    よくあるなろうだとアイテムボックスで解決パターンが多くてな、少なくとも主人公周りは

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:07:08

    なんか主人公が任意で快適な部屋への入り口を開ける能力があって、それを使って荷物持ちしながら修行してたな
    名前はわからない、途中設定がぶっ飛んで最後まで読んでも何も解決してなかったからブクマ解除した

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:33:43

    >>16

    戦わないけどいると戦闘でもありがたい職業を兼任させるのいいアイデアだな

    ゲームとかでも使えそうな手だね、主人公が後ろから指示を出す形式にすれば敵のHPとか状態異常が分かるのは攻撃とかせずに戦場を俯瞰して見れるからと理由づけもできるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:35:00

    ドラクエ10のコミカライズの主人公パーティーで荷物持ちになってるキャラはいたなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:32:17

    ダンまちだと上位のファミリアは二軍以下に荷物持ちさせるから純荷物持ちが軽視されるのもわかるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:35:26

    馬車の性能を超高性能にすればいいじゃん!
    で解決するところもあるしね

    ただでさえ枠が限られているのに、そんな自分の身も守れないポーターとかいらないって当然の帰結よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:36:53

    カボチャ頭のランタンもそういう話あったね

    探索者(冒険者)が契約する事で同行する黒子役

    カボチャ頭のランタンR15 残酷な描写あり ファンタジー 迷宮ncode.syosetu.com
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:29:28

    漫画だけど最果てのソルテはダンジョンに潜るサルベイジャーに非戦闘員の荷運びが居るパーティーもあるって設定だったな
    非戦闘員なのでヤバくなったら即時撤退でパーティー壊滅から一人生き残ることも多いが、パーティーの共有財産全部着服することになるので以降の社会的信用が全部死んで莫大な遺産切り崩して生きていくしかないというお辛い設定

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:39:34

    射手の使うクロスボウの巻き上げ役とかどうだろうな、クロスボウ3基ぐらい準備して

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:44:23

    レス番抜けてた、>>26>>20の話題の話

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:29:10

    セブンスは途中までロリがやってたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:44:09

    >>9

    アニメはほんとカスだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:14:11

    サムみたいな仕事してくれる奴って事でしょ?
    マジックポケット的な能力なかったら必須もいいとこじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:23:25

    >>14

    荷物持ちと言われると真っ先にもっちんが思い浮かぶ位印象に残る

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:25:47

    >>14

    もっちんがいたおかげで魔王倒せたからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:29:47

    セブンス(モブせか作者の作品)だと依頼報酬にゴーレム操作の魔法を教えてもらったけど人型のゴーレムを操るには技術がいるから車輪付き台車にゴーレムの魔法かけて荷物持ちさせてたな。
    荷物持ちながら行軍するのって大変だから荷物持ちってかなり大事なんだなって気づいたわ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:32:04

    >>22

    荷物持ち(レベル3やレベル4の第二級冒険者)だからな。中規模ファミリアなら余裕で団長になれる人材が荷物持ちなんだから上位ファミリアは違うわ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:29

    兵站は大事

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:58:42

    >>29

    間違いない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:15

    長期探索を前提に替えの下着とかも予め入れてたりもあるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:15

    横島忠夫が元荷物持ちだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています