キイ坊

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:28:01

    あのう、なんでタタリバフを受けたアシタカに生身で応戦できるスか……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:29:14

    何って……NINJAだからやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:31:28

    おいおいアシタカは普通に手加減してたというか守りに徹してたでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:31:53

    ふたばかどこかで昔ホモスクが大量発生して戦慄したんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:33:02

    結局こいつが何者なのかよく分からないのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:33:12

    わ、私はっ!
    私は味噌と米だけなのにめちゃくちゃ美味そうなあの粥を食べて見たかった過去があるんだーっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:33:21

    ヤックルと並走できる脚力からしてガルシアのクローンではないかと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:33:57

    かなりの蛆虫なのにあんまり嫌われてない辺り

    常 
    性 


    のヘイト管理が上手いのだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:34:12

    >>5

    恐らく帝の命を受けてシシガミの首を狩りに来た忍者の主領だと考えられるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:35:02

    お前の宮沢スペシャルライスだどんどん食え

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:37:13

    >>8

    仕事関係ないときは優しい 仕事のときは冷徹

    身体能力は普通の人間の中だと最強  

    はーっかっこええのぉ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:38:03

    >>8

    怒らないで下さいね、人の時代に神とか馬鹿じゃないですか

    という価値観はタタラ場の連中と共通なのね

    でも神や自然の恐ろしさ自体はしっかりとわかっていて、それに対する対策は怠ってないんだよね、強くない?

    それから自分が不老不死になりたいからシシガミを狩る!

    わけではなく仕事でやってるだけなのもヘイトをかわない原因だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:39:16

    SEKIROのらっぱ衆のモデルと聞いて納得したのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:39:23

    >>6

    待てよ

    具材として(恐らくその辺から毟った)葉っぱも入ってるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:41:48

    あと実はアシタカが初めてタタリ・バフに気付いたあの村での戦いにジコ坊も巻き込まれてたんス
    アシタカに注意向いた隙に脱出してるから本人口に出さないけど米買う時と飯作ってるのは感謝の表れなんだよね 律儀じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:43:58

    >>15

    あの当時は高級品だったらしい味噌を惜しげもなく使ってたのもそれなんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:49:51

    >>12

    待てよ

    タタラ場の人間を騙して犠牲にしてるのは擁護できないんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:50:26

    まあ上からの指示で出向してるだけの中間管理職っスからねこの人…
    終始アシタカの事気にしてたし善人寄りの人なのん
    でも仕事だからアシタカと敵対するのも辞さない大人なのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:01:16

    ジャーン ジコ坊のアシタカ関連のシーン持って来たで
    ・おっ居た居た(アシタカが寄りそうな村で恩返しの為に待機してた)
    ・かゆうまシーン全部
    ・アシタカという青年が来なかったか?(安否確認。やはり気にしてた)
    ・やめえ!やめえ!(森でのシーン。アシタカだと気付いて慌てて石火矢衆達止めてる)
    ・生きとったんか!よかった!(もう敵対してるの解ってるのに第一声がこれである)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:02:41

    >>19

    恐らく

    だと考えられるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:06:43

    >>20

    待てよ

    ただの親戚の甥っ子の運動会を見にくる

    気のいいおじさんかもしれないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:07:47

    米食べすぎみたいに言う人いるけど味噌も結構な高級品なんすよね
    ふうん 毎日俺の味噌がゆを食べて欲しいという古風なプロポーズということか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:19:05

    >>20

    なにっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:21:36
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:33:53

    >>13

    というかあの作品滅茶苦茶もののけ姫をモデルにしてるのん

    落ち谷衆とかもろ石火矢衆だしな)ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:35:48

    >>14

    待てよ NINJAなんだから食える葉っぱをむしって入れてるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:43:23

    サンやアシタカに感情移入すると悪い人間にしか見えないが、愛嬌と人間味の描写が良いから不思議と嫌いにならないんだ
    コイツが笑って話が終わるところにこの作品の懐の深さがあるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:19:01

    はうっ ワシはコメディ出来る強キャラに弱いんじゃあ
    ふうん アシタカは中二、ジコ坊は高二向けということか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:26:54

    アシタカって何がしたいんですかね?

    その場その場でそこにいる女についてるようにしか見えないのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:45:07

    >>29

    何って

    曇りなき眼で見定めるだけやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:28:41

    まだジコ坊怪文書を張ってないなんてお前たちには失望したよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:33:34

    >>5

    何ってNINJAやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:40:54

    >>17

    しゃあけどタタラ場も全方位喧嘩外交してるから自業自得な所もあるわっ

    ていうか技術提供&戦力派遣&権威付けのバックアップ(帝のお手紙)してくれるのめちゃくちゃ手厚いと思うんだよね、凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:44:47

    ぶっちゃけ禿山になるのはもう時間の問題だし森を切り開いて神々を〜ってのは先人が通って来た道だからヘイトもないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:55:02

    >>34

    舐めるなシロブタァ!とかにはラストの寂寥感みたいなのが理解出来ずにハッピーハッピーエンドやんけに見えるらしいんだよね

    見た目だけは以前の森に戻ってもシシガミは死んで神は森からいなくなってしまったんだ、悲しいだろうが仕方ないんだ

    ってのが理解出来なくて森が復活したからそれですべて解決だと思うらしいっス

    一神教の悲哀を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:56:01

    >>6

    私も、もののけ姫を見てからお粥みたいなもん食べる時は白湯みたいな飯だなって呟いてから食べるようになったんだっ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:14:44

    >>35

    まあ日本人もミッド・サマーの怖さがイマイチ伝わらないこともあるからお互い様なのん

    俺も子供の頃はハッピーハッピーエンドやと思っとったしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:30:56

    >>6

    待てよ当時の味噌は高級品なんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:33:13

    昔は人間も獣も今よりも強くタフだったと考えられる

    おそらく尊鷹みたいな人間が普通にそこら辺をうろついていたと思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:48:16

    作中でアシタカもジコ坊も目が良いシーン描写されてた気がするんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:07:14

    まあでも私はアシタカ以外の人間嫌いなんやけどなブヘヘヘへ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:34:12

    >>35

    しゃあけど……シシガミ様が石火矢衆の病気をサンやアシタカと一緒に纏めて治してくれたシーン見たら否応なく勘違いするわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています