あーーーっけ智光秀

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:44:10

    史実なのに猿展開で草なのん
    ふぅん現実は猿作品より奇なりということか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:47:26

    本能寺の変の明智の年齢ってかなりいってなかったスか?
    おそらくボケ始めていたのではないかと考えられるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:48:31

    なんじゃあこの金柑頭は

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:48:34

    >>1

    「なんじゃあこのキンカンは、恐らくワシの一番の忠臣だと考えられるが…

    おいっ!毛利攻めの猿に加勢してくれっ」

    光秀「あ、あの自分どうせなら殿に閲兵してもらってから中国行きたいんスよ、寄ってもいいスか」

    信長「しょうがねぇなあプライベートで本能寺にいるってときに……」

    光秀「もしかして今なら殿を殺せるんじゃないスか?

    急げ謀反・ラッシュだ!」

    信長「えっなにっなんだあっ!?今謀反しても誰も味方してくれないと考えられるが……」 

    光秀「ウヒャヒャ信長が死んだんだ、もう織田家は終わりだ

    私の天下はいつまで続くんです?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:49:30

    >>4

    よしっ

    京都に戻ってきてやったぞ

    これで光秀も終わりだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:50:01

    >>4

    光秀「もしかして今なら殿を殺せるんじゃないスか?

    急げ謀反・ラッシュだ!」

    猿濃度高すぎるやろがーーーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:50:14

    当時からするとあまりにブラックでブチ切れたか発狂して信長やってしまったという説もあるのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:52:28

    >>7

    文化人である

    を田舎を超えた田舎である山陰山陽に押し込めようとするだけでも大概ストレス溜まってそうなのに、

    お前は今日から山陰山陽の国主だ。って言った時にはまた毛利が下ってないから別に織田家の領土でもなんでもなく敵国なんだよね、酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:52:51

    織田ってガチ無能の佐久間への対応も結構甘々だったと思うんスけど明智には違かったんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:53:40

    >>9

    >>ガチ無能の佐久間


    ククク…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:06:19

    名前の光属性感が凄いんだ、本人の頭頂部も光ってた説があるしな(ヌッ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:09:52

    ドラゴン・ラッシュならぬノブナガ・ラッシュに成功したらワンチャン天下取れるのだから、

    野蛮人しかいない戦国時代なら当然狙うと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:13:01

    >>9

    信長は有能は叩いて伸ばすタイプってことも考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:14:19

    >>9

    信長は基本的にケツアナナメナメしてくる相手には甘いんスよね

    仏僧は無理です

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:16:32

    信長は現代人の感性からみたら理解できる行動が多いっスね

    逆に当時からみたらわからんところも多いと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:17:20

    信長・信忠の首も取れなかったのに天下人だと?
    なれるわけねぇだろうが!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:23:19

    光秀宛
    所領増やしたのに直臣増えてないのはなんでや? お前そんなんでいいと思っとるんか?
    お前の家臣は優秀な者揃いなのはお前が直臣を召し抱える時に非常に厳しく選出してるからやろうが
    それだと直臣中々増えへんで
    たまには一芸に秀でただけの奴でもいいから召し抱えるんやぞ
    優秀な奴だらけだといつかはお前の寝首かく不心得者が出るかもしれへんからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:26:15

    お前のせがれは端女のようなクソ男

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:29:10

    >>17

    >優秀な奴だらけだといつかはお前の寝首かく不心得者が出るかもしれへんからな


    光秀「それはワシのことを言うとんかい」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています