カイドウの最終奥義

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:08:24

    人獣形態で発動すると思ってたけど龍形態で出すとは驚いたな
    カイドウの強さって悪魔の実ありきじゃなくて個人のフィジカルもあるから人間体で放つとかも考えてたけど以外だった
    火龍大炬めちゃくちゃかっこいいし好きだけども
    みんなはどう思った?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:20:17

    ルフィがでかい技だからカイドウもデカくないとな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:22:01

    不動明王技どこ…?ここ…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:34:56

    大威徳雷鳴八卦みるに金棒技じゃ見た目的に限界あるし
    あとは能力者な以上は活かさないと

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:36:58

    これ結局何なんだろ、なんかそれまでの技とは微妙に方向性が違うしカイドウの覇気史上主義からして炎+武装色/覇王色の合わせ技とか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:38:03

    >>3

    もし生きて再登場果したら使ってくれるかも知れぬ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:39:55

    >>5

    ボロブレスの応用だと思う

    覚醒技だと思うし色々maxだと思えば

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:40:41

    覇気と能力を鍛えた到達点がこの技なのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:44:23

    ルッチは獣一瞬だったし人獣に比べるとヒョロい
    龍って設定だから獣状態でここまでできる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:47:27

    覇気だけが全てを凌駕すると言いながら結局は覇気だけでなく能力も使った方が強い
    まぁこのセリフはカイドウ個人の思想の域を出ないものだったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:47:44

    >>7

    いやあ、「覇気は全てを凌駕する!」とか言ってたカイドウのとっておきが能力を単純に鍛えた技ってのもおかしいな、と思って。

    冷静に考えると赤犬のマグマグもなんか異常な火力してたし、熱に武装色(覇王色?)を合わせるとああなる可能性とかもあるのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:48:46

    >>8

    マグマより熱いがガチなら自分も死なないように全身触れない覇気を纏わないとダメだからそうなんかなぁと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:50:37

    >>11

    カイドウの一語一句が全て正しいわけじゃないんだ

    ロジャーが能力者じゃなかった件もたまたまロジャーがそうだっただけでそれが正しい根拠にはならないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:52:08

    不動技あるのかな
    主な技って龍星群と引奈落と雷鳴のレベル違いだしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:57:47

    なんだかんだ獣形態での攻撃が一番強力なんじゃない?(代わりにボロブレスみたいに大味)
    俺の全力をぶつけたくなった!って感じで。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:00:16

    モモはボロブレス使えるようになれないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:07:14

    >>16

    焔雲は出せたんだよな

    失敗作ってのが気になるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:14:24

    覇気も能力も手段の一つに過ぎないしな
    覇王色を纏ったルフィに対して「強え武器を手に入れて調子に乗った」って言ってたし
    能力にかまけてるわけでも覇気に固執してるわけでもない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:16:56

    チユチユやオペオペみるに
    まず覚醒技がありその上に命引き換えの究極技があるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:12:02

    炎を吐くならともかく全身が燃えるのは竜としておかし
    …はい、竜とはそういう生き物ですよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:14:14

    >>20

    竜自体が架空の生物だしそこはまあ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:24:05

    龍が本気の狩りをするときは全身が炎に代わり覇気をまとうのは常識だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:26:19

    >>13

    覇気はすごかったんだろうけど往年のロジャーは逃げて奪ってのRTAで

    真っ正面から倒し続けた最強の海賊として動いてないしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:29:44

    最近気づいたけど火龍大炬ってカイドウが燃えてるんじゃなくて吐いた火で自分を覆ってる技なんだよな。ふた回りは大きくなってないこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:30:58

    カイドウがまだ出してない技は、不動明王ネタと酒龍八卦の残り1個か

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:51:51

    >>3

    もしかしたらこれが不動明王の技かも。

    不動明王の剣は倶利伽羅竜王が燃え盛る炎となって巻き付いたものとされているし、倶利伽羅竜王自体が不動明王の化身とされています。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:42:36

    >>26

    おだっちがここで分かりにくくするとは思えない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:47:38

    火龍大炬はもしかしたらゾオンの覚醒なのかもしれない
    根拠はない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:49:09

    >>3

    迷いを晴らして導いてくれる神様?らしいからおでんを吹っ切れた今ルフィを導くために使ってくれるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています