おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part101【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:45:18
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part100【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    Wiki

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    (正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    140-90-55-80(魔法の合言葉)

    25歳

    髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    目の色はエメラルドグリーン

    全身からおひさまのにおい

    髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    耳と尻尾と胸が敏感

    最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    耳飾りはタイシンとお揃い

    最近にんじんがおいしい

    タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:45:57

    でかした!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:46:11

    デッカした!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:46:22

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:46:23

    立て直し乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:46:25

    でかした!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:46:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:46:38

    まさか100の次がこんなにぐだつくとは思わんかった!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:47:13

    大儀であった
    いやよそ様のカテゴリ行ってのびのびするわけには行かんからな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:47:24

    たておつです。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:47:24

    こんなことになるとは

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:47:26

    SSを投稿する!!!良いな!!!
    グラトレさんは初めて書くのでわかんないけどごめんなさいね!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:47:49

    まぁ間違いは誰にでもあるし、次から気をつけよう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:47:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:48:39

    100回やって数回しかミスが起きないのをむしろ褒めてやりたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:48:49

    『ふたりの秘密』
    「…どうですかねここ」
    「ええ、存外良い店を知っていらっしゃるんですね」
    「あーよかった…知り合いあたりまくってそれなりに良い店探すの大変でしたわ…」
    そう言ったブラトレは心底ほっとした顔をしている。
    今日はたまにはあまり交流してない組で夕食を、という話が出ていたのでブラトレとグラトレで少し奥まったところにある小ぢんまりとした和食料亭に来ている。
    別にグラトレとしては格式のある店ばかりを好んで食事しているわけではないのだが、
    「そういう知識持ってらっしゃるだろうしなるだけ選んでみます」というブラトレの言葉もあったので少し楽しみにしていたのだった。
    「まあ値段とかそんな凄い所でもないですけどね…どちらかというと入りやすい料亭のほうですし」
    「そうですねえ…私としては、これくらいのほうが気軽に楽しめてよいかと。グラスに連れてもらうときはかなり…気を遣うお店ばかりですので」
    「恐ろしいなあ…うちは肉!肉!って感じなので格式ばった店よりでっかいステーキの出る店ばかりですからねえ」
    「ふふふ、それもまた良いものでしょう?」「ええまったく。おかげで良い肉の見分け方はつくようになりましたよ」
    「ではいつかそういった肉料理専門店にでも?」「あー、まだそのあたりの知識は持ってないのでいずれということで…さ、入りましょ」
    この和食料亭は夫婦で切り盛りしているらしく、地元の隠れた名店、といった空気が漂っている。
    魚系の料理をメインとしたお任せコースを頼み、料理を食べ、ゆっくりと話す、そういった時間が過ぎていく。

    「そういえば…いや、面と向かって失礼だとは思うのですが、ブラトレさんってどうして…その…阿呆と呼ばれているのでしょうか?」
    「おっとその口調で阿呆はボディブローのように効きますね…あー、グラトレさんは知らないのか」
    こほん、とブラトレが一呼吸置く。
    「まあ単純に言えば、後先考えてないなこいつ?っていう行動を新人の時に繰り返してた…わけではないんですけどね?一時期の行動がどうも皆の頭に残ってるようで」
    「…というと?」
    「まあ言ってしまえばブライアンのスカウトの時ですね」
    「あー…昔はたいそう気の難しい方だったとか」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:48:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:50:07

    >>16

    「まあ平たく言えば。最初のころは早めにスカウトしなさいという感じですよね」

    当然自分達はその括りに入らないのだけども、トレセンの考え方としては色んなタイプのウマ娘に対応できるトレーナーを目指してほしいのだろう。

    「そうですねえ…まあ私も早い段階でグラスと知り合えたわけですが」

    「まあそんな最初のだいじーな時期にブライアンの走りを見て…アッこれだ!この子だ!ってなった後は…2週間近くアプローチしてはフラれを繰り返してましたね」

    「ええ…」

    「まあそういう反応で間違いないと思いますよ、俺だってほかのやつがそうしてたらアホだこいつ!って見ますもん」

    「それで…2週間後には無事スカウトを?」

    「いや、途中姉のハヤヒデさんのトレーニングに付き合ってたりしました」「えええ…」

    「更にはハヤヒデさんの頼みを受けてブライアンをメイクデビューに連れて行こうとしたら「トレーナーバッジ(資格)を捨てるならついて行っても構わん!」とぶちまけられました」

    「ええええええ…」

    困惑が深まりすぎていつも落ち着いた顔がだいぶ変なことになっている。ごめんなさいね、これ事実なんですマジで。

    「さ、流石に資格を捨てることはなかったんですよね?冗談ですよね?」

    「まあ捨てることはなかったですね、結果的に。ただその時「いいだろう!資格でもなんでも捨ててやる!」って思いっきり啖呵切っちゃいましたから向こうのほうが驚いてました」

    「えええええええ…ど、どうしてまた…?」

    「理由はまあ…いろいろあるんですが最終的に一つに絞れというなら、「ブライアンの走りにもうどうしようもなく惚れた」ってことですね」

    「…ああ、その気持ちはわかります」

    「んじゃスカウトできねえならもうトレーナー資格なんていらねえ!何ならブライアン!お前は何で走りたがらねえんだ!って逆に言葉で殴り掛かっていきました」

    「お、おおお…」

    「お前に何がわかるか!って返されたらわかるためにこうして話してるんだろうがぁ!って感じで…最終的に向こうが折れてメイクデビューに連れて行ったわけですよ」

    「…なんだか想像以上に…凄いことになってますね…」

    「そしてメイクデビューで何があったか、さっきまでの対応は丸っと変わってトレーナーとしてあの場所へ連れて行け!ってなったんで見事スカウト成功という…」

    「………ええ…なんというか…劇的ですね」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:50:26

    >>18

    「でしょー?今でも語り草なんですよこれ。で、2週間とちょっとを全部費やしてまで一人のウマ娘にアプローチをし続けたとんでもないヤツ…という意味合いで「アホ」の通り名がですね」

    「…なるほど…」

    「友人のマクトレにこの話した時は「お前もしスカウトできずにそのまま資格捨てたらどうするつもりだったんだよ!」って言われて「そんな未来はなかったから知らねぇ!」って返しちゃいましたね。まあそれくらい入れ込んでたと言えばそうなんですがネ!」

    「…でも、その結果がURA優勝までたどり着いたわけですから正しく運命ともいえましょうね」

    「ですね。結果的に二人の出会いは最高の出会いだったというわけです。…あ、グラトレさん」

    「何でしょう?」

    「この話まだ数人にしかしてませんし…特に資格のあたりは広めんでくださいね…ブライアンがすねちゃうので」

    「うふふ、内緒のお話は内緒にしておくのが楽しいですからね。大丈夫ですよ」

    「じゃ、ふたりの秘密ということで」

    ちょっとした料亭で交わされる指切り。夜も更ける中のんびりとした食事会はもう少し続いていくのであった。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:51:17

    >>19

    以上!ブラトレのファーストインプレッションはだいたい元ストーリーと同じです

    ただし口論が元よりかなりヒートアップしてます(

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:53:46

    >>20

    いい…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:54:04

    >>20

    いいぞぉ、

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:56:16

    >>20

    アホの阿呆たる根っこ、なんやかっこええやんけ……

    これでもチーム率いて理事長代理とお喋りするような凄いトレなんよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:58:37

    ブラトレが何でアホになったんだろうってまず考えて、よく考えたらアプリ版ブライアンのトレーナーもなかなか剛毅だな…?っていう発想になって
    いやあそこでノータイムわかった!(あっしまった!)って言っちゃったの絶対活用できるな?ってなって
    こうなった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:59:07

    >>24

    そういう感じで詰めてく感じ俺は好き!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:01:31

    ここにきてブラトレの掘り下げいいですね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:04:23

    いずれ口論部分も書きたい…

  • 28尻尾(ry21/10/01(金) 11:05:00

    寝てる間にさア!!
    スレが100超えてんだけど!!!!
    大台参加できなかったんですけど!!!????(泣)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:05:26

    >>28

    そういうこともある(

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:05:29

    >>28

    シャーない切り替えていきませう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:06:01

    >>28

    このスレの大台は90だし次は多分140だ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:06:29

    >>28

    すまない……次は140なんだ

    まあペースがそのままなら3、4日後か

  • 33尻尾(ry21/10/01(金) 11:06:57

    やっぱここの速度異常だは(再確認)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:08:00

    そろそろトレ単語しよう
    まずはタイトレから

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:08:43

    頭サイゲ筆頭だし 頭で(

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:09:20

    >>34

    140-90-55-80……は単語じゃないな

    タ性壊?頭サイゲ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:09:32

    頭サイゲとか原初とか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:10:37

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:10:59

    あ、漢字一文字ってわけではないのか。
    なら頭サイゲが一番それっぽい感じはする(結構該当者増えてるけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:11:06

    順当に出た順かな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:12:20

    頭サイゲは英雄のあだ名だし「はじまり」とかでいいでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:13:36

    いつもの集合絵の人じゃないけど貼っとくね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:14:02

    >>40

    てんでに好きなトレから言えばいいんでないかな

    (順番待ってたら出番回ってくるの遅くなるの意)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:14:12

    クソボケでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:14:19

    頭サイゲがインパクト強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:14:29

    まあこのスレの主役だしな…SSだとあんま出番ないけど(

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:15:10

    クソボケがあったか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:15:40

    確かにこの中だと一番クソボケはタイトレだな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:16:44

    >>46

    ショートストーリー形式より単発で事件が起きて胸がえらい事になってタイシン壊れるのが合いまくってんだ。適性の問題なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:17:42

    >>42

    あ、まだフジトレはここに載ってませんがよろしくお願いしますー

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:17:58

    SS(ショート性癖破壊)の出番はあるだろクソボケ!
    次に行きたいそろそろペースが

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:18:47

    テイトレは何だろうか
    それこそはじまりか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:19:20

    原初も原初だしなあ、あの概念がなければここはなかったとも言える

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:19:29

    はじまり原初元凶骨折脚折
    かな?属性が多い

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:20:02

    曇らせよねテイトレ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:20:20

    テイトレか
    元凶、脚折、曇らせ、車椅子、杖…色々あるけどはじまりが強いかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:20:56

    はじまりは唯一星がすごいけど脚折はインパクトがやばい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:21:13

    言葉の綺麗さでいうと「はじまり」は強い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:21:59

    言葉の綺麗さはたしかだが、次に来るのイロボケだぞ
    クソボケとイロボケに挟まれるんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:22:34

    クソボケとイロボケに挟まれるなら車椅子かなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:23:21

    待ってほしい、クソボケはタイトレのことだが
    イロボケは会長の方ではなかろうか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:23:32

    まあ単語一つに絞る必要はない気がするがどうだろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:24:03

    >>61

    うーん完全に正しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:24:06

    >>59

    イロボケにならずとも魔性か監禁に挟まれるという事実

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:25:43

    >>64

    どうあっても酷い単語にしかならないから畜生!

    まあテイトレは…骨折か元凶…かなあ…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:26:21

    なんか流れで綺麗な言葉から車椅子になるのかわいそうで笑っちゃった

    テイトレは上で上がってるのに加えて儚げ、繊麗、男子高校生もあるかな?


    >>62

    なんか色々言い合って各々の概念強化していく方が話弾みそうよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:27:39

    そういう意味では概念の強化限界そこそこ来てると思う
    ボノトレは女装趣味?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:27:41

    はかなげと男子高校生が同時に存在できるしっとりは今考えてみるとめちゃくちゃキャラが濃い

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:28:06

    >>66

    儚げな男子高校生ってなんだよ(なんだよ)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:29:14

    >>67

    ビジュアル出てる中じゃ「現男」ってだけでも特異性が出るから笑う

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:29:17

    >>69

    儚げな女性を想像してください


    できましたか?そいつの中身が男子高校生です

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:29:34

    ボーノはもう女装単体で意味を持ってるしそれ以上もそれ以下も思いつかないジャスねえ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:30:06

    >>72

    おはジャス

    あとはマヤトレとの会話で妙に毒舌なのが印象深い

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:30:48

    >>71

    髪型とかは全然違うけどここにメジロアルダンがいるとしましょう

    中身は男子高校生です

    終わり

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:31:57

    「男」は一応ロリコンにとっておくとしてやっぱり「女装」が団地なんよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:32:08

    >>71

    >>74

    見た目だけならそれでも説明つくんだけど

    テイトレ中身も儚げだから脳がバグるのよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:32:18

    集合絵にないし今のうちにマヤトレ考えちまおう
    ロリコン・高耐久タフガイ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:32:18

    ボノトレは最初飯食うために女装してたから天然でアホかと思ってた
    なんか最近はマヤトレとの絡みで鋭いツッコミや辛辣な言っててキャラ立ってきたなぁと

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:33:04

    ボノトレは自分から積極的にしてるってことでいいんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:33:23

    >>76

    見た目は儚げ!

    中身はしっとり!

    だがここにツッコミとアホと酒を混ぜると?ってことか

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:33:40

    >>79

    今はもう自分から女装がデフォルトになってるからなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:33:49

    ママ世代まで考えてた。
    クソボケ頭サイゲタ性破
    原初曇らせ車椅子
    胸成長誘惑監禁
    女装
    和装尻薙刀負けず嫌い
    苦労バスト煽られ鉄爪姉
    アホ
    トレにメス堕ちを促す閃光
    トムクルーズ
    激マブ腰細サングラス
    爆走まな板朝ランニング
    スパダリお姉様
    首輪
    お母さん
    耐えた。
    薬変化モルモット
    激似ストゼロ宴会

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:34:50

    >>82

    スズトレどこ…ここ…?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:34:53

    単語一つで済んでる勢強すぎない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:35:28

    >>83

    爆走まな板朝ランニングかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:35:52

    >>84

    単語一つで住んでるやつは強い

    一つですむ単語が複数あるからそれを繋げてる数人はさらにすごい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:35:59

    胸が増えたのを忘れていたのを許して

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:36:32

    >>82

    ストゼロ大好きマックもどきの語呂が辛辣さもあって好きだった

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:37:13

    >>85

    >>87

    あーそっかSS出して美乳にする前Aだったもんなスズトレ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:38:09

    お母さん

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:38:30

    >>82

    クソボケ 頭サイゲ タ性破

    原初 曇らせ 車椅子

    胸成長 誘惑 監禁

    激似 ストゼロ 宴会


    嘘でしょ…こいつら中身のそれぞれの単語だけで判別できてる…なんなら最後のやつは牡蠣も食べてる…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:39:03

    >>76

    >>80

    そんな感じで書いてる。一人の時、沈んでる時、大人しい組といる時は内面のしっとりが出てしんみりも真面目な話もできる。ボケツッコミと酒と遊びが絡んだらDKになれる


    >>82

    …これだけで大体分かるのすごいね!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:40:00

    お母さんと思わしきトレ貼っときますね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:40:48

    >>93

    出たわね

    おかんにしたいからSiriだけゴリゴリにもられたご飯

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:40:49

    >>93

    おしりの破壊力がすごいお母さん…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:41:46

    >>93

    これは背面最強

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:43:14

    前の漢字1文字のはサイレンスアサヒから朝日取ったけど思ったより当てはまる人いたからどうするか…2つ名枠の完璧なる逃亡者から引っ張り出してくるか…?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:43:27
  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:43:51

    >>93

    オグリから胸と背をすり減らして尻を盛ったトレだ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:44:19

    >>98

    ウワーッいっぱい増えてる!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:44:53

    >>98

    ウワーッ!!壮観!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:45:01

    >>98

    新人ちゃんとか追加来てるーー!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:45:24

    >>98

    めっちゃ増えたな……いつもありがとうございます

    あとその……ドーベルトレの背後のソレはまさか……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:46:09

    >>98

    ウワーッ!侘助ーッ!!!!

    面をあげなさいウオッカ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:46:17

    >>103

    ウワーッ!侘助!

    だからサマーウォーズのほうなんだってば!!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:46:28

    >>98

    フジトレありがとうございます

    ビジュイメ来るとヤバイ(五体投地)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:46:52

    >>98

    スターウォーズの侘助がこんなことになるなんて思わないじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:47:44

    >>98

    ウワーッ!お疲れ様です!!

    …実際問題さ、影が薄いとか言われてるトレーナーもいるけどこの名前の書かれてない表見て全員分かるの凄いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:48:23

    >>108

    まあ担当がいるからな......

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:48:25

    >>108

    隣に担当が描かれているのはあるけどそれでもきちんとキャラは立っている

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:48:36

    >>108

    それはね、

    この人のイラスト力が高いんですよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:49:12

    >>111

    割とめちゃくちゃな人数いるのに描き分けできてるのマジで尊敬する

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:49:40

    私もデフォルメちゃんと書けるようになりたいわ
    トロトロウオッカじゃだめだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:50:15

    >>113

    わかる、デフォルメも頭身もまだよくしていきたい

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:54:15

    集合絵で最も幅をとるたっちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:54:54

    >>115

    そしてそれを勢いだけで猛追する黄金船コンビ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:55:04

    描き分けできないから自分のデザインした子たちで精一杯だからマジリスペクト

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:55:11

    デフォルメの姿か?これが

  • 119頭スズトレ21/10/01(金) 11:56:24

    >>117

    あれだけの数デザインできてるだけすごいんですよ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:56:36

    >>118

    これだいすき

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:57:03

    >>118

    ウオッカがお前に何をしたというのだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:57:22

    そういや今すげえことが起きました
    フジトレ書いたじゃないですか
    単発チケで引くじゃないですか
    フジが来た

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:57:36

    >>119

    ありがとうございます。

    でもまだまだです!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:57:47

    >>122

    おめでとう!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:57:52

    >>122

    素晴らしい引きだァ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:57:54

    >>122

    みんな聞いたか

    書けば出るんだ

    書け

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:58:12

    >>122

    まじかすげえなおめでとうございます

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:58:16

    つまりカフェトレSSを書けばカフェが引ける…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:58:36

    >>122

    つよい

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:59:23

    おめでとうございます!
    つまり、ロブロイSSを描けばロブロイが引ける、と……(サポガチャ見ながら)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:59:43

    >>128

    タマトレの設定詰めればタマが引ける……ってコト!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:00:27

    タマトレ勝手に描くか…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:00:38

    >>131

    🕳サポかなら引けるな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:01:33

    てかそろそろ単語に戻ろう
    今どこまでルドトレかボノトレだっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:02:29

    もう単語はウヤムヤになってしまった

    >>82が割と的解を出したんだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:03:44

    せっかくだからマクトレ以降もやってもええんやで

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:03:50

    >>135

    その後の世代がまだだが?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:04:10

    4段目からか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:04:12

    俺を酷使する気か

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:04:17

    wikiのトレーナー一覧を上から順にやっていこう

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:04:51

    【悲報】新人ちゃん、第1話の時点で31人に会えば企画終了だったはずが第5話を前にして残り36人に増える

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:05:14

    ロブロイ、ケツ、ネイチャー、おぺらおあたり?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:05:38

    >>142

    あとグルとれも出てない気がする?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:05:53

    >>142

    そこまで来るならいっそドベトレまでいこう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:06:28

    >>141

    4日でしっかり4人に会ってるのに5人増えてるのバグでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:06:39

    >>82

    頭スズトレだけどまな板はともかく朝ランさせたSSがあった記憶が皆無なんだ

    もしかして君の頭にSSのアイデアない??出そ????()

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:06:48

    >>98

    ウラトレはやっぱベッドだよね……よき……病床のジョーカー……

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:07:38

    >>98

    てか知らない間に新人ちゃんが絵になってる!?!?マジで!?!?

    いや本当にありがとうございます……頑張ります……

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:08:01

    ネイトレはなんだろ、涙目美人

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:08:49

    中身普通の夢女製造機

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:09:51

    >>149

    これだけ増えてもなおウマ娘化した女トレーナーは彼女だけだ、誇れ

    誇れ?いやうん誇れ。庶民派涙目クールビューティー

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:10:28

    ネイトレは涙目が強い…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:10:41
  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:11:27

    そういえば元が女の人なのはまだネイトレだけか
    最初はやっぱりTSスレだし中々定着しなかったけどあのSSが強かったよね

  • 155ネイトレ発案者21/10/01(金) 12:12:09

    >>154

    いやもうあのSS強力過ぎて頭が地面にめり込んで上がりません

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:13:26

    >>153

    本当に嬉しい時は語彙力がなくなるクソオタクだからありがとうございます以外の言葉が出て来ねぇ……………

    ありがとうございます…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:15:09

    >>154

    あれ以降の扱い見て安心して泣かせられるようになった(外様)

    地味にお題に対してネイチャと一緒に取り組んでるからセットの掛け合いが覚えやすい

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:17:05

    ヒロインドスケベ

    ケッツー&タバコ

    白毛宝塚苦労人記念

    覇王の黒子

    [セイウンスカイ]

    [ドトウ]

    赤ちゃん

    お父母ちゃん

    [バクシン]

    マーーーベラーーーーース

    エチエチしっとりバンド

    じじぴウェーイ!

    ヴォルフガング・パウリ

    エージェント

    ウオデッカ&親父

    三女神仕事したフジをダメにする女

    ガンギマリヤクザ

    ゴ ー ル ド シ ッ プ

    [タマモクロス]

    はちみつぷりん最強説

    相方不在下痢



    >>82

    の続き書いたぞオラァ!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:17:15

    >>145

    だから1日2人くらいスカウトしなきゃ行かんのだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:17:28

    (新人ちゃん描いてって言われて描いたけどもしかしてご本人様じゃなかった…?ごめんなさい…)

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:18:44

    >>160

    (むしろ他の人から描いてって言われた事実がめちゃくちゃ嬉しいのでモーマンタイです)

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:18:44

    >>158

    空いてるところは100スレから概念探しの旅は無理だったというアレ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:19:33

    >>162

    100スレもあったらもう探すのも一苦労すぎる…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:20:02

    >>161

    (寛大なお心遣い感謝いたします!)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:20:04

    セイトレはなんかすごい上げ底ブーツの話はあったと思う

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:20:11

    >>158

    マーベラスとゴルシはこれで全部説明終わるのずるいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:20:12

    >>163

    wikiに乗ってないトレーナーおるしな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:20:41

    グルトレってどれだ…?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:20:48

    >>158

    だから仕事したのは三女神じゃなくて猫好きと秘書さんだってば!

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:20:51

    どうしよう
    マジで朝に走らせた記憶がなくて混乱してる
    爆走まな板朝ランニングがスズトレだとするとまな板はSS書く前Aカップだったからいいとして朝ランニングどっから出てきたんだホントに…?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:21:25

    検索性というのは大事なのだ……ちょうどこのスレが言うっちまうと誤字した事でめちゃくちゃ検索しやすいように

    あとヤクザというか元ヤンというか
    元ヤン武闘派侘助おじさんがそのまましっくり来ると思う

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:21:27

    カフェトレ(タバコ)の人のコツというか…芯が掴めない…
    アドバイス何かある…?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:21:31

    セイトレとドトトレは良質なSSがあったから割と印象には残ってる

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:21:50

    >>170

    もしかすると朝ランニングはブラトレのが混ざっちゃった可能性あるかも

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:22:16

    グルトレはヒロインドスケベか?
    ファイトレがエージェントは芝。
    あいつそんな判定なのか…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:22:17

    ちなセイトレは今SS頑張って書いてる(そしてそれの前後で情報変わるからwikiまだ書けない)的なことを言ってたと思われ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:22:19

    >>170

    スズカと二人でいっしょに走ってるイメージからかな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:22:19

    >>171

    元ヤン武闘派侘助おじさんはヤバい

    もう一発で面白いもん

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:23:00

    ヴォルフガング・パウリってなんぞ?って思ったけど触っただけで物が壊れるパウリ効果→ブルトレかな?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:23:34

    >>158

    スズカとデジタルの間抜けてたぞゴルァ!!


    タチたわけ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:23:35

    >>179

    なんでそこだけちょっと表現レベル高いんだよ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:23:53

    グルトレはたわけがあるからそれでいい気が

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:24:13

    たわけだけで分かるからたわけはズルいわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:24:26

    >>180

    抜けてたのかよ!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:24:45

    185なら次スレ建てる

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:24:49

    >>184

    最初は概念検索して探し回ってたから目が泳いでたんじゃ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:24:57

    われら生徒会!
    天然!たわけ!アホ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:25:17

    >>185

    次スレお願いします

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:25:21

    >>185

    たのんだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:25:28

    >>158

    にんじんぷりんやぞ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:26:34

    エアグルーヴが誘い受けネコで夜に「このっっ……たわっっぁ……けっ……ぇ……❤︎」って概念

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:26:51
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:27:18

    >>192

    でかした!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:27:22

    >>192

    ヨクヤッタ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:27:24

    オツカネフクキタル

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:27:31

    200なら

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:27:33

    ご唱和ください!200なら!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:27:38

    >>192

    マチカネスレキタル流行らせコラ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:27:47

    >>171

    過去を知らないからか侘助さんと普通に接してるネイトレが端からみると結構豪胆

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:27:54

    200なら新人ちゃんトップガン加護

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています