やっぱ怖いっスね絵の天才は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:17:29

    全くの未経験から始めて1ヶ月でこれは化け物すぎる


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:17:41
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:24:14

    普通じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:24:58

    ちゃんと続けるっていうのがどれだけ大変なことか…
    本当に尊敬する

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:25:35

    最初から普通に上手いやんケ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:26:44

    1ヶ月は確かにすごいけど真面目に半年もやってりゃ才能なくてもこんくらいにはなると思うが

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:27:46

    天才しかおらんやんあにまん民

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:29:11

    スタート時点で本当に未経験だったかもわからんしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:30:03

    最初から1ヶ月後の絵かける奴がアクセス数稼ぎのために下手くそなフリしてるだけ定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:31:27

    妬んでる人とか僻んでる人見るの楽しすぎだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:34:30

    真偽はどうあれこの勉強法とか上手くなるに至る経緯とかは普通に役立つのでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:35:35

    マジレスすると中学生頃から惰性で描き続けてきた奴よりしっかり勉強して大学生くらいになってから時間をフルで使って画力を本気で伸ばそうとしてるやつの方が成長スピード遥かに高いよ

    理由はPDCAサイクルの回し方を知ってるから、絵は頭使って描く方が画力伸びるから賢い奴の1ヶ月>バカの5年はまあ普通にあり得る

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:36:12

    最初の絵がもう絵心ある絵だから順当な進化って感じ
    最初から才能があったという点は素直にすごいと思うが化け物と言うならもっと絵心ない芸人並みの顔の絵から始まっててほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:37:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:37:18

    Pixivとかで昔の絵を見ると努力できてすごいと常々感じるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:39:12

    スレタイがタフ語録だからか人の努力を素直に認められない蛆虫が集まってる気がするのは気のせいっスかね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:39:47

    素直にスゲーと言えないあにまん民に悲しい過去

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:41:03

    物凄く上手くなったのは事実だけど
    この記事を読んで「アナログの線画しか描けなかった人が一ヶ月でデジ絵を描けるように上達した!」と解釈した人は
    めちゃくちゃバカだと思います

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:42:13

    >>9

    このスレ自体アクセス数稼ぎやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:42:58

    まぁ最初のはマジで適当に描いてるのは本当だろ
    どっちかというと初めの画力はこっち

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:43:02

    絵の才能とかの話じゃなくものすごく有能な人間ってなんでもできるって話っすね
    つーか毎日ルーティン化してるから変化と上達云々でアドレナリンドバドバを体験したいからとか普通そんな発想出てこないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:43:49

    社会人になってから自由な時間が1日1時間くらいしかないから悔しいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:44:00

    ワイはこんくらいになるまで10年はかかったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:44:12

    アルミホイル足りてない人のレスが多すぎるね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:45:10

    学習と上達のサイクルを作るのが上手い人は何をやっても成果を出すからな
    身も蓋もないことを言えば頭が良かったらなんでもできるということよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:45:22

    >>20

    模写でこんだけ描けるならまあ才能はあると思う

    toughカテ見てたら才能のない人間の模写がどんなもんか分かるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:46:01

    純粋なやつVS疑り深いやつの争いだろ

    テレビがヤラセかどうかで騒いでるのと変わらんよ

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:46:40

    >>22

    だから練習時間の確保やモチベーションの管理といった部分が大事なんだろっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:47:02

    ここで醜く反論してるのは才能が無くて>>1の成長を認められないってことか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:48:23

    >>29

    この記事の人は>>1ではなくね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:48:24

    上達する人ってのはコツコツ描くだけでなく、なんの目的で描くか、うまい絵との違いはどこかをしっかり確認しながら計画的に描く
    上手くならない人はコツコツやってもただ描いてるだけ
    下手くそはそもそもコツコツ描くことさえできない

    絵だけじゃなく全てに言えることですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:48:28

    >>29

    最初から上手だった人がより効率的な練習法(主にメンタル面)を編み出した記事であって

    「まったくの初心者が一ヶ月でデジタル絵を描けるようになった」という記事ではないんだよ

    そんなのはただの魔法なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:51:58

    >>22

    んであにまん見てる時間はあるんですか?

    隙間時間で添削動画見るとか時間はあると思うんですけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:54:21

    >>9

    絵なんかちゃんとまとまった時間を取ればこれぐらい上達するもんやんけ何をむきになっとんねん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:57:09

    >>32

    なぜ記事を読まないのか

    普通の絵すら描けなかったって書いてるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:59:27

    マジで未経験の未経験から始めて半年の人タフカテにいたけどこんなもんが普通だからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:00:38

    >>36

    普通ではないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:02:57

    以降自分の絵貼ってない意見は禁止で

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:03:46

    ソッカを参考に出きてる時点で素人じゃねーよ
    知り合いの絵師が積んでるの嫌というほど見たぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:04:07

    >>38

    このスレはここで終わりってことか……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:05:37

    >>36

    ぶっちゃけガチの未経験なら半年くらい本気で練習してもこれくらいが妥当よね

    全身描いてるぶんこの人はかなり頑張ってると思う

    左向きの顔しか描かないくせに「絵が上手くならない~」ってほざいてるやつクソほどいるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:08:29

    絵を描く

    どこかダメか分析する

    そこを克服するための練習をする

    絵を描く

    これを繰り返すだけで絵は上達する
    俺含めたほとんどの奴は分析も練習もできないので上達しない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:19:22

    1日目の時からうまくて笑っちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:21:23

    >>35

    本人が書けませんでしたと言っても、1日目の時点で普通に絵が上手いんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:31:50

    記事読んだら初めからクソ上手くて笑ったわ

    >>1の初期絵に関しても「想像100%」で描いたもんらしい

    日頃から見知らぬ田舎を想像して脳内キャラクターに観光させる遊びとかしてるしイメージ力が頭抜けてるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:35:41

    東大院生様やぞ
    一般人とは頭脳の出来がちがうわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:41:59

    本当に1ヶ月で上達するなら絵画教室は商売あがったりだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:44:39

    普通は絵の練習を通して徐々に絵柄を確立していく
    でもこの人は1日目から確固たる自己の絵柄がある
    異質すぎる才能だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:51:13

    才能才能いってるやつはたんに自分が努力しないできないことを棚に上げて全部才能のせいにしたいだけ
    結局は努力しない自分を見つめられないやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:03:46

    全くの未経験ではなさそうだけど上達速度は間違いなく早い
    ただこれは「才能」とかじゃなくて
    かなり疲れる絵の勉強と練習を効率的に継続して行えるやる気と器用さが共存した結果じゃねえかな

    それすらも「才能」と称する人間がいるなら知らん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:04:46

    >>50

    むしろそれこそが「才能」だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:32:08

    1日目褒めまくってるアホは何がなんでも才能とか地力に結びつけて自分とは違う人だから仕方ないって逃避してるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:33:24

    そもそも頭がいいって事は吸収力が高いって事だからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:34:28

    努力を崇拝するのは結構なことだけど
    才能の存在を絶対に認めない人って道徳の授業みたいで薄寒いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:36:00

    努力しないで文句言うならまだしも、努力しないで凄いなーって言ってるだけの人を攻撃せんでもええやん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:40:31

    この手の才能努力論における才能はスタート時点の凄さで測る人と最終到達点の高さを見る人がいるから水掛け論になりがち

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:41:11

    >>51

    努力できるのは才能だよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:41:41

    努力や効率の問題って言葉が刺さりまくるわ
    いやもうホントこつこつやるのが出来なくて…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:43:22

    絵師粘着さんは今日も元気っすね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:44:07

    画力としては5点から50点くらいへの変動なのに5点を40点と見てる人とか50点を120点と見てる人がいるからむちゃくちゃ
    100日間で5→50まであげるのは才能も努力もあるだろうけど別に頭いい人が効率よく勉強したらそのくらいにはなるだろ感ある

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:44:14

    死んでも肯定意見しか認めないやつ怖いんだけど……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:45:30

    >>59

    スレ画の人は絵師じゃないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:46:08

    少なくとも「効率の良さ」と「器用さ」と「忍耐力」と「継続力」を兼ね備えてるのは才能といっても良いと思う派

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:46:42

    >>60

    その点数付けはお前の主観だからお前もむちゃくちゃにしてる側の人間だってことを忘れんなよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:46:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:47:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:47:41

    >>65

    ネットに絵を上げる行為は叩いてくださいって言ってるのと同じだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:22

    別に本人が見てるわけでもないんだから遠慮はいらんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:23

    >>64

    じゃあお前の主観教えろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:54

    >>70

    ジャンルは二次元以外だと思われるが

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:51:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:51:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:51:17

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:51:34

    >>65

    基本訴えられるまではそんなの関係ないでしょって感じだし

    訴訟コストが減ると結構訴えられるやつ増えそうだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:52:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:55:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:04:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:05:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:16:34

    あれ? カテ滑りしてきた?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:21:31

    趣味で3DCGって言ってるから多分立体感を把握する能力、
    レンダリング、ライティングの知識は元々あったんやと思う

    絵で言う単純図形ってまんま3Dで言う箱から作るポリゴンモデルやしね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:48:00

    元から上手かったとかは分からんけど、この人は尊敬できる人だとは思う
    努力に対して真摯だし、考えて絵を描くってこういうことなんやな
    この人みたいにはなれないしきっとこの先なろうと努力もできないわ、人間として何もかも違いすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:13:22

    >>81

    他でもめっちゃ上達した人いたけど趣味で模型やってたみたいだし、もともと創作に触れてて素養があるとかじゃないと一年でここまで上手くなることは無いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:16:05

    絵が上手い人って絵が上手いよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:32:49

    0日の時点で自分の絵柄確立してるして人体のバランスとかも取れてる
    ゼロから描けない人じゃなくて元からなんか触ってる人だなって印象

    顔のパーツ比率とか特に

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:29:40

    こういうの見るとモチベ上がるわ おれももっと勉強して理論的に絵を描けるようになりてえ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:32:15

    >>20

    うぁぁぁ…

    ワ、ワッカがタイトルを練り載ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています