カタギの建設会社です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:48:11

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:49:06

    なんだかんだ楽しそうだしなんだかんだ皆優しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:49:31

    あの…真ん中の人刺青入ってませんか…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:49:59

    >>3

    細かいことはええんや! 入るんか! 入らんのか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:50:28

    真ん中の人眼帯していて明らかにカタギとは思えないんですけど……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:50:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:51:04

    >>3

    細かいとこに目が効く奴やないけ

    ほなうちに入社やな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:51:17

    西田は逆になんでヤクザやってん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:51:26

    >>5

    なんや? 眼帯差別かいな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:51:40

    誰一人きちんとスーツを着れてない……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:52:26

    >>10

    うちはそこらへんおおらかやねん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:52:32

    でも普通にちゃんとやれてるの草なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:52:53

    いつ見ても笑うわ
    それでビル建ててるのもマジで草

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:53:04

    昔のこと気にしてもしょうがないよね
    不束者ですがよろしくお願いします

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:53:44

    他の人はまぁともかく眼帯してて半裸の上にパイソン柄のジャケット着た刺青見えてる男は確実に怪しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:53:57

    ちゃんと建設してるの草なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:53:58

    >>8

    理不尽な目に遭ってるのに真島の兄さんの喜ぶ誕生日プレゼントは欠かさないらしい男

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:54:30

    >>15

    でもちゃんと高層ビル建てたぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:54:53

    真島の兄貴根っこの根っこは真面目だからそりゃちゃんとやるさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:48:38

    カタギの人も働いているだろうし労働環境とかはかなり気を使ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:49:47

    建設会社って言ってるのに作業着一人もいないのいっそ清々しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:50:13

    支配人時代の采配能力が生きてるんだろうなぁ

    女殺し以外はなんでもできるな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:53:13

    >>20

    西田「ブ、ブラック企業だ……」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:02:45

    休日にダンスの練習させられるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:03:50

    真島ァ〜ッ!
    ワシも入社させてくれへんか〜〜ッ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:17:53

    グローバルな職場やで

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:19:03

    そりゃ仮にもキャバレーのオーナーやってたんだから経営は上手いだろうよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:47:46

    カタギの社長やってた頃より組に復帰して幹部になったときのほうがきっちりスーツ着こなしてるの笑うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:43

    >>28

    真面目に狂った男だからな


    TPOは弁えるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:58:51

    絶対兄さんがちょくちょく歌詞に文句言って変えさせてるであろう社歌

    【歌詞付き】これぞ真島建設 社歌フルバージョン 【龍が如く】


  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:01:28

    スジモン社会…根回し大事・報連相大事・安全第一・縦社会
    建設業…根回し大事・報連相大事・安全第一・縦社会

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:05:22

    >>31

    スジモンは安全度外視してるだろ!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:07:52

    >>32

    身内はご安全に業務(意味深)を行うべきだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:21:22

    >>30

    前半西田が作成して後半兄さんが書いたって説ほんと好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:50:38

    来るもの拒まず去るもの追い回すの精神

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:05:34

    アットホームで明るい職場っていう絵に描いたようなブラック企業の誘い文句でダメだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:05:54

    これ最初やりながら爆笑してたのに、マジでビル建ったときリアルに「えぇ…」って渇いた声がでてビックリした

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:27:33

    これ好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:29:32

    実際こういう会社にカタギが入ったとして逮捕されたりするんか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:22

    スレ画だとスが見切れててタッフ募集かと思ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:59

    パワフルでもアグレッシブでも無いんで帰りますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:30

    >>27

    しれっと山ほどの上納金用意してきたりで経営センスやばいよな真島の兄貴・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:37:08

    >>23

    2の時はヒルズ建設ほんとに最初の最初でヤクザばっかりだったからネットで調べて建設とかしてたんだろうけど 4とかの時はカタギの社員もいるだろうし結構まともになってたんじゃいかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:49:28

    兄さんキチってるのは上辺だけで基本は真面目で有能で義理堅いからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:10:02

    >>44

    ゴルシみたいに頭いい奴がわざとトンチキバカやってる節がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:18:59

    >>39

    盃受けるとかしなきゃへーきよ、フロント企業なんて外から見ても中から見ても分からないんだから入る側で対策出来ないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:21:09

    >>45

    0やるとわかるけど狂った奴らの生き様背負って生きるために真面目に狂ってるだけだよ


    ある意味根っから狂ってるとも言えるし、根は真面目とも言える

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:32:49

    >>22

    7の経営シノギだと兄さん接待能力クッソ高くてそれが分かるのいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:43:12

    極2で真島ちゃんが高層ビルを建てようと真島建設で頑張るのとマコトが建物が見えないほど高い雲の上の飛行機でありがとうの言葉を言えた相手を想うシーンが好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:16:23

    材料寸断するとき変な言葉使ってそうですね…(偏見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています