ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part117

  • 1アカちゃん22/06/30(木) 08:52:38
  • 2アカちゃん22/06/30(木) 08:53:21

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:54:52

    立て乙

  • 4おやつおいしい(13)22/06/30(木) 08:57:01

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:00:52

    たておつ

  • 6鉄道員22/06/30(木) 09:05:06

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:06:02

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:34:43

    立ておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:06:53

    たて乙です

  • 10おやつおいしい(13)22/06/30(木) 10:09:05

    ほしゅかんりょう

  • 11三人目の調査隊22/06/30(木) 12:15:54

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:49:30

    ウォロさん、それと心配して来てくれたカイさんと湖を巡って、あかいくさりを作りました。
    ……湖の3匹……ちゃんと認めてもらえたかな。だったら、いいな。

    前スレ186さん
    ええと……?同族……ですか?
    と、とにかく、よろしくおねがいします、ハツさん。

    前スレ187さん
    なるほど……。
    ……ごめんね、猫ちゃん。次から気をつけるね。

    前スレ188さん
    そうですね。猫ちゃん、カメラを向けても逃げるようになっちゃったし……。

    前スレ189さん
    あ……ありがとうございます!
    ……お父さんとお母さんに、食べてもらえるといいな。
    本当に、ありがとう。がんばります。

    前スレ196さん
    ええと……はい。本当は猫ちゃんを撮りたかったんですけど。野草や野花が写ってるだけになっちゃいました。

  • 13アカちゃん22/06/30(木) 19:07:25

    うーん、ひまだなぁ。
    気晴らしに散歩しようとベットから降りようとするとキネさんに怒られちゃったし…『本来なら動くのもつらいハズなんですよ!』って怒られちゃった…。

  • 14ハツ22/06/30(木) 19:56:40

    >>12

    だってその猫は妖怪だろう?

    だからハツと同族だ

  • 15事務局22/06/30(木) 20:13:35

    ポケモンが人間に……ううん……

  • 16アカちゃん22/06/30(木) 20:36:02

    >>15

    まるでシンオウ昔話みたいですね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:40:16

    団長と、入れ違いに……。

    ……私、あんなだったし、待っててもらえないのも仕方ない、けど。

    早く行って、助けにならないと……!


    >>14

    妖怪……なのかな。

    自分では「マ」……「魔」?って言ってるんです、けど。

    ……え、あれ?というか、ハツさん……妖怪、なんですか?

  • 18ハツ22/06/30(木) 20:46:31

    >>17

    そうだが?

    ハツは付喪神だ、オグリキャップという名馬のぬいぐるみだ

    もふもふだ、可愛いぞ

    【灰色の馬を心酔したように見ているウォロさんと馬を撫でているツバキの写真】

  • 19三人目の調査隊22/06/30(木) 20:49:32

    ツバキとユウガオが、珍しいポケモンが迎月の戦場を占領しているというので調査する


    >>15

    オイラの世界の民話には、獣の皮を被ると獣になれる、呪いが解けて人に戻る話がある

    もしやそういう事なのか?

  • 20アカちゃん22/06/30(木) 20:54:12

    ウォロさんがお見舞いに来ました。
    私の手を握りながら早く怪我が治ってくださいねと言ってくれました。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:00:53

    アルセウスフォンひろた
    しらnいとち
    とり
    しらないひと
    ぶきない
    なぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:03

    ……ツバキさん、私のこと……少し認めてくれたのかな。

    私も、ツバキさんみたいに……うん。がんばらなきゃ!

    ……山頂に、行かないと。


    >>18

    つ、付喪神……!本当にいるんだ……すごいですね。


    >>21

    あ……新しく来た人、でしょうか?

    あの、あなたがいる場所は、きっとヒスイ地方という場所で……ポケモンという生き物がいます。

    その……同じ境遇の人がたくさんいるので、困ったときは相談、してくださいね。

  • 23アカちゃん22/06/30(木) 21:11:57

    >>21

    大丈夫ですか?

    ここでは武器を使う必要は…まず武器が通じるかどうか…。

    まずはその知らない人に頼るといいですよ。

    その人はとても親切です。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:23

    >>22

    >>23

    ありがとう

    このいたむずかし

    ぼくのくにフォンなかった

    れんしゅうするる

  • 25三人目の調査隊22/06/30(木) 21:26:22

    三日月のポケモンは、ヒトの感覚器官を混乱させる能力を持っていると推測される

    夢、三日月の羽、


    >>21

    大丈夫?

    オイラはヒスイに来た時、何も持っていなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:48

    ムベさん……全然、気づかなかった……。

    ……ヒスイの人のこと、まだ全然、知らないのかも。

    異変が、解決したら……ポケモンの調査だけじゃなくて、みんなとも、もっと話がしたい……かな。


    >>24

    スマホのないところから来たんですか?

    ……私とは違う世界、かな。

  • 27事務局22/06/30(木) 21:47:29

    【音声入力開始】

    あー……、うん、そうか。
    怒ってはいない、怒ってはいないよ。驚いただけだ。

    ……しかし……そうだな……。

    少し、話そうか。
    あの浜辺で、もう一度。
    私たちが出会ったのはあそこだからな。

    【音声入力終了】

  • 28アカちゃん22/06/30(木) 21:53:25

    ラベン博士がお見舞いに来てくれました。
    火吹き島での報告書に乗るほどじゃない細かいことや、私が思った事などをお茶を飲みながら雑談しました。
    最後に、動けない私を気遣って本を数冊貸してくれました。楽しかったです。

  • 29おやつおいしい(13)22/06/30(木) 21:55:35

    おうちはシンジュ団の人たちと話し合いながら明日以降ゆっくり建てていくみたい 住み慣れた家から引っ越すんだからなるべく理想にそってあげたいよねえ


    あーあと、外を出歩けるぐらいにはなったみたい よかったね!

    【氷山ベースに建てた小屋の前で仏頂面のオマツと笑顔のサザンカが話をしている写真。その後ろでは何故かカメラ目線のゴーリキーが木材を運んでいる】

    団長さんあてにお手紙預かったけどなんだろな?


    >>24

    ようこそヒスイ地方へ!

    何か困ったことがあったらここで聞くと誰かしら答えてくれると思うよ~

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:21

    団長さんと、ちゃんとお話できた……。
    ……うん。お互い、ちゃんと。
    パルキアも、捕まえることができました。
    でも、ディアルガが荒ぶってる……。
    ……なんとかしなきゃ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:12

    フォンむずかしい
    でもなれた

    おおきな何かにポケモンとであえいわれた
    ぼくはポケモンしらない
    ここのことば文字もしらないのにわかr

    モクローはぼくのポケモンnnなった
    はかせが暮れた
    ぶきのかわりかもしれない

  • 32ハツ22/06/30(木) 22:06:46

    >>22

    初めてあったなら、きっと貴方が気づいていなかっただけだ

    ハツたちはいつだって人間を見守っている、人間を愛している

    >>21

    始めまして

    ハツはハツだ

    よろしく頼む

  • 33三人目の調査隊22/06/30(木) 22:14:07

    ピッピが踊っている

    村での情報を考慮すると、満月に特殊な反応を示す生態を持った種族である可能性は高い


    >>28

    楽しかったのか、よかった

    >>31

    武器、問題解決の手段、その意味ではそうだと言える

    違いは、生物であり意志疎通が出来る事

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:18:53

    オリジンボール……。

    これがあれば、ディアルガも捕まえられる……よね。

    よし……行かなきゃ。


    >>31

    武器の、代わり。そうですね、そういう考え方も……あるのかも。

    でも、ポケモンは生きていますから……その……仲良くできればお互いに楽しいだろうなって……。

    ……ご、ごめんなさい、余計なこと言っちゃったかもしれない……!あの、気に障ったなら、ごめんなさい。


    >>32

    そういうもの、なんでしょうか。

    人間を……。

    ……そうだったら、素敵ですね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:30

    【音声入力開始】

    心配してくれてるの?
    私を……(音声が不明瞭で聞き取れない)……のは、あなたなのに。
    うん……ごめんね。ごめんなさい。ちゃんと謝ってなかったよね。
    私があなたを傷つけたんだよね。だからあなたは……。

    ……うん。うん。
    そっか。どうして守ってくれるんだろうって、不思議だったけど、そういうことなんだね。

    ……ありがとう。私のこと、お父さんとお母さんのところに、帰そうとしてくれて。
    今まで、たくさん助けてくれたよね。
    でもね……ちゃんと、自分でやりたいんだ。もう、遅いかもしれないけど。それでもね……。

    お父さんとお母さんに、胸を張って、ただいまって言える自分になりたいから……。

    ……伝える方法なんてないかもしれないから、単なる私の自己満足、だけど。
    私のことを助けてくれた人たち……それに、ポケモンたち。みんなのためにも、私、がんばりたい。
    ……いい、かな?

    ……ふふ。うん、ありがとう!

    【音声入力終了】

  • 36ブラックカバラ22/06/30(木) 22:39:23

    両親とあの人にあてた手紙を海に流したよ
    届くことはないけれど、誰かに届けばいいな
    そういえばノボリさんに出会ったんだ
    頭撫でられたなんでだろう?嬉しいけど

  • 37ハツ22/06/30(木) 22:49:17

    >>34

    ハツはそうだ

    付喪神だからな、愛されて生きている

    愛されなければ生きれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:55:11

    >>33

    >>34

    ポケモンいきてるはわかる

    だが仲良くはむずかしぃ

    とりはえもの

    とりをかうはむずかしい

  • 39おやつおいしい(13)22/06/30(木) 22:58:30

    今日は氷山ベースに泊まるつもりだったんだけど、お手紙渡すのはできれば早い方がいい、他の人に任せちゃダメって言われたのでコトブキムラまで帰ってきたよ!
    せっかく帰ってきたのに団長さんが団長室にいないよ!!!!こんな時間に!?

    しょうがないからシマボシさんと博士とついでに行商人さんに温泉たまごと温泉まんじゅう渡してくる~

  • 40ブラックカバラ22/06/30(木) 23:02:13

    >>38

    横からごめんね

    鳥は獲物、そうだね、その側面だってあるよ

    けれど、鳥さんは飼えるよ

    とくにポケモンは人並みかそれ以上の知能があり、人の生活を理解することができる

    人の言葉を理解できるんだ、共存できると思わない?

    ちょっと全体的に大きい傾向にあるけれど

  • 41おやつおいしい(13)22/06/30(木) 23:09:14

    >>38

    ポケモンは結構かしこいよ~

    【玄関の戸締まりをきっちりした後に自分でボールに戻っていくゾロアークの動画】

    【少女がベースキャンプでギャロップの炎でお湯を沸かしている動画。もう少し弱火にできる?と頼むとその通りに調整している。少女がお礼を言うと得意気に鳴いている】

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:08

    空が……戻った……。

    ……私、ちゃんとできました。

    みんなにたくさん助けてもらったけど、それでも、自分でもがんばったって胸を張れるくらいには……!

    みんな、嬉しそうで……お祭りなんて、はしゃいでて……。

    ……みんなの笑顔が見れて、本当によかった!


    >>37

    付喪神って、そういうものなんですね。

    じゃあやっぱり、猫ちゃんとはちょっと違うのかな。


    >>38

    ううん……お互い、一緒に過ごすうちにわかることもあるかなって思います。

    今はまだ、ポケモンのこと、よく知らないだけで……一緒にいれば、きっと大丈夫、です。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:48

    >>40

    >>41

    かしこきとりは知ってる

    それとモクローちがう

    うごく絵のポケモンとも違う


    あしたはギンガ団の私けん

    団はギルドとおもう

    ぼくポケモンつかまえるはできt

    ポケモンヲおいかけて押さえたらはかせは怒る

    ボールがぶきはふしぎだけど頑張るます

  • 44ブラックカバラ22/06/30(木) 23:21:42

    >>43

    少なくともおれは細かいところまで理解する鳥さんとは初めてあったけどなぁ…

    基本的に鳥さんってしつけってできないんだよね、長く生活する中で互いのルールを学ぶって感じで

    だけどモクローさんって、おれの指示を正確に理解するし

    おれとしては鳥さんか判断しかねるけれど、トゲキッスって子は感情を読み取るし

    破格だと思うな

  • 45アカちゃん22/06/30(木) 23:23:46

    >>43>>44

    ポケモンがいない世界の人ってポケモンをこう見るんだなぁ…。

  • 46アカちゃん22/06/30(木) 23:26:48

    包帯を交換してもらってるけど、もしかして結構私、重症なのかな…、あんまり痛くないから気が付かなかった…。

  • 47事務局22/06/30(木) 23:28:45

    【音声ファイル再生開始】

    ……穏やかな波だな。
    あの日も、満月だったか。

    とりあえず……どうやって、あの姿を手に入れたんだ?
    私にとってはポケモンも人間も異種族だ。そこに違いはないが。

    ……は、あれが?
    どういう風の吹き回しだ?

    ……へえ……そうなのか……。また面白がって……。

    え?あの姿をどう思うか?
    ……別に、お前はお前だからな……。ただまあ、いい男なのではないか?

    うわっ、と、急にどうした。
    ……いや、いいよ。そのままで。そのまま聞いてくれ。

  • 48事務局22/06/30(木) 23:29:21

    ……あれから考えてはみたけれど、やはり私にはわからないよ。
    誰も私を愛さなかった。崇拝も迫害もいつものことで、彼女たちは私ではない私を、作り上げた偶像を愛していた。あれは、私ではなかった。
    あれにしたところで、向ける感情が愛玩だ。上位種が向けるもので、対等ではありえなかった。

    だから、お前がいう愛はわからない。
    愛している、と以前言ったね。お前たちのことは大切だと思うけれど、この感情が果たして本当に愛なのか自信はないし、お前にだけ特別に抱く感情が恋だとも思えない。

    この先恋をするのかも、理解することがあるのかも、したとしてその対象がお前である保証はどこにもない。

    ……それでも。
    それでも、だ。聞いてくれ。

    恋をするのなら、お前がいい。
    あの男どもよりも、お前が。
    他でもないお前がいいよ。

    誰より私を信じてくれた。
    思う心を、昔から向けてくれた。
    無理に押し付けることをしないで、いつだって逃げ場をくれた。

    ヒトの姿でも、ポケモンの姿でも。お前がお前であるのなら、それでいい。それがいい。
    こんなものでもいいのなら――お前の求婚を受け入れる。

    【音声ファイル再生終了】

  • 49アカちゃん22/06/30(木) 23:35:34

    >>47>>48

    わわわわわ!

    大胆…凄―いっ !

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:36:21

    >>44

    とりをかうがはじめて

    モクローはかしこいかたしかめる

    話をしてみる

  • 51おやつおいしい(13)22/06/30(木) 23:38:52

    団長さん帰ってきたからお手紙渡せた~

    難しい顔でどこか行っちゃった おみやげ、団長さんの分もあったのに…

    【仮眠室のような部屋でお茶と一緒に温泉饅頭と玉子を食べているシマボシとラベン博士とウォロの写真】


    >>42

    おめでとう~!!頑張ったね!

    お祭り楽しんでおいで!!


    >>48

    おめでとう、お幸せに!

  • 52ブラックカバラ22/06/30(木) 23:48:51

    >>45

    あ、いや、おれはってだけだから!

    たぶん他の人は違うと思う…

    おれ、鳥類学者のたまごみたいなものだったから

    >>47

    >>48

    おれにも勇気があればな…

    ううん、おめでとう!その勇気に敬意を表するよ

    >>50

    意思の疎通が容易ってだけですごく一緒に暮らしやすいから!

  • 53アカちゃん22/06/30(木) 23:51:02

    >>52

    あ、変に捉えたらごめん!

    ただこういう視点もあるんだなぁって凄く参考になったから。

  • 54ハツ22/06/30(木) 23:59:01

    >>42

    おめでとう、よかった

    そのものは付喪神ではないだろう

    けれど、ハツと同族だ

    良くも悪くも

  • 55ブラックカバラ22/07/01(金) 00:06:01

    >>53

    そっか!まだまだおれはべんきょうぶそくなんだけど、お役に立てたなら嬉しいな!

    おれの知ってる鳥さんと色々比べるんだけど、ポケモンはすごいよ!

    完全に人の言葉を理解しているところなんてとんでもないもん!

    あと、進化、あれもとんでもないね

    個々によって異なる進化条件があるし、なにで分けられているのか気になるな

  • 56三人目の調査隊22/07/01(金) 00:28:12

    鳥、情報では知っていた

    ここに来る前、直接見た生きたものは黒色をしていた

    >>38 >>43

    生物はあっけなく 命を落としてしまう どんな もの ヒト でも も 救え ない

    明日の試験 がんばって

    >>42

    お疲れ様、お祭りは「楽しい」、おすすめ出来る

    >>48

    愛、結婚、感情の共有、幸せ それは良い事

    偶像、崇拝、愛、迫害 主と共に・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:16:37

    おはようございます……ふわ……。

    お祭り、楽しくって、ちょっと寝不足かも。

    ……ふふ。みんなと笑って過ごせて、よかった。


    >>48

    わ……素敵……。

    姿も、種族も関係なく、好きでいられるのって……いいですね。


    >>51

    ありがとうございます!

    とっても、楽しかったです。


    >>54

    ありがとうございます。

    ……モクローじゃなくてポケモンとか、そういう大きなくくりの話でしょうか?


    >>56

    ありがとうございます。

    楽しくて、もっと続いてほしいって思っちゃいました。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:27:10

    おはよ
    金色のひといる
    しけんするまえのに戦うらしい
    ぶきないのに戦う
    わからない

  • 59事務局22/07/01(金) 06:54:06

    …おや。まあいいか。どうせあれの仕業だろう

    報告には行かないとな


    >>49

    >>51

    >>52

    >>57

    ありがとう…?

    不幸と感じる事は私には難しいな


    >>58

    ポケモンがいるだろう?

    彼らに指示を出して戦うんだ。代理戦争とでも言おうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:10:58

    >>59

    モクローよりぼくがつよい

    でもポケモンが戦う

    わかない

    ぼくならすぐおわる

    試験のじゃまをされない

  • 61三人目の調査隊22/07/01(金) 07:17:23

    おはようございます 本日も働いていきましょう

    今日は純白の凍土にこっそり行く事とする


    >>60

    代理で戦わせる ヒトは傷つかない

  • 62繧「繧ォ繧ョ22/07/01(金) 07:30:54

    16:00

    繧ォ繝ウ繝翫ぐ繧ソ繧ヲ繝ウ縺ァ驕灘?繧?す阮ャ縺ョ陬懃オヲ繧偵☆繧九?

    縺溘∪縺溘∪驥悟クー繧翫@縺ヲ縺?x繧キ繝ュ繝翫→蜀堺シ壹?

    霆ス縺剰ソ第ウ√r隧ア縺励x蠕後?√?取綾繧翫?豢樒ェ溘?上↓蜷代°縺?%縺ィ縲√b縺礼ァ√↓菴輔°縺ゅl縺ー螯サ繧帝?シ繧?縺ィ險?縺?→縲∝ィ倥b騾」繧後※邨カ蟇セ莠御ココ縺ァ蟶ー縺」縺ヲ縺薙>縺ィ險?繧上l縺溘?ゅd縺ッ繧顔ァ√?縺ゅ?螂ウ縺瑚協謇九□縲

    蠖シ螂ウ縺梧焔驟阪@縺溘い繝シ繝槭?繧ャ繧「縺ョ縲弱◎繧峨r縺ィ縺カ繧ソ繧ッ繧キ繝シ縲上〒214逡ェ驕楢キッ縺セ縺ァ遘サ蜍輔☆繧九?らァ√′繧キ繝ウ繧ェ繧ヲ縺九i髮「繧後※縺?k髢薙↓髫丞?縺ィ螟峨o縺」縺溘b縺ョ縺?窶ヲ縲

    16:30

    縺吶▲縺九j闕峨〒逕溘>闌ゅ▲縺滄國繧梧ウ峨?驕薙r隕九▽縺代?√?取綾繧翫?豢樒ェ溘?上∪縺ァ縺溘←繧顔捩縺上?ゅけ繝?繝ェ豌上↓縲取綾繧翫?豢樒ェ溘?上?螟ァ縺セ縺九↑讎りヲ√r莨昴∴繧九?

    繧ゅ@縺九@縺溘i縺薙?荳悶↑繧峨*繧句?エ謇?縺ォ陦後″逹?縺上°繧ゅ@繧後↑縺?→隱ャ譏弱☆繧九b縲√?後ヮ繝懊Μ繧呈爾縺吶↑繧峨←縺薙∈縺ァ繧ゅ?阪→蠑キ縺?э蠢励r遉コ縺吶?

    17:00

    縺?¥縺、縺九?騾」邨。蜈医↓莨晁ィ?繝。繝?そ繝シ繧ク繧帝?√▲縺溘?

    縺薙l縺九i縺薙?謇玖ィ倥r鄂ョ縺阪?√?取綾繧翫?豢樒ェ溘?上∈蜈・繧

  • 63ブラックカバラ22/07/01(金) 08:04:33

    おはよう、今日はウォロさんのお願いすすめようかな

    ざっと話を聞いたけれど、神話はちょっと興味わかないんだよね

    いや、神様も奇跡もあるのはあるんだけど

    >>60

    ポケモン同士の力比べだよ、カブトムシを戦わせたりとか、あんな感じ

    勝負することに意味があるんじゃなくて、ポケモンで勝負するのに意味があるから

    きみが戦うのはルール違反かなー

    あと、ポケモンの攻撃って洗練されると事故るよ

    ポケモン同士だと結構耐えるみたいなんだけど

    >>62

    進展があったんだ

  • 64アカちゃん22/07/01(金) 08:29:59

    >>62

    あ、まただ。

    流石に読めないからなんにもわかんないなぁ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:04:27

    >>61

    >>63

    ポケモン同士の模擬戦わかた

    ウォロさんつよそるけどトゲピーはまだ

    モクローもまだ

    ぼくがつよ から大丈夫

    試験受ける

  • 66アカちゃん22/07/01(金) 09:21:09

    >>65

    ポケモンは怖い生き物でもあるよ。

    この傷は荒ぶるポケモンに対処してついたものだよ。

    気をつけてね。

    【空色の髪の少女の自撮り。右顔面と腕と、患者着に隠れているが首から胸にかけても包帯が巻かれている、左腕にも数針塗った跡が薄っすら残っている。】

  • 67ハツ22/07/01(金) 09:26:19

    >>57

    そんな感じだ

    人も様々だ、妖怪も様々だ

    その生き方も成り立ちも

    >>65

    油断すると腕が飛ぶから気を付けたほうがいい

    モクローの葉っぱは鋭利だ

  • 68おやつおいしい(13)22/07/01(金) 10:52:12

    お墓に行ったら手紙とリボンがなくなってて代わりにビンにミントが詰め詰めされてた

    受け取ってくれたのかな?アドバイスくれた人たちありがとう~!!

    でもなんでミント?


    >>62

    だんだん近づいてきてるのかな?

    見つかるといいねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:58:59

    >>66

    荒ぶるポケモン

    ぼくのところにいるなら戦う

    武器が無いでmおつよいから

    >>67

    モクローは不思議

    かぜと葉を出す

    とても大きくなったらあぶないよね

    そのときはぼくが責任とってかる

    きちんと育てられるかな

  • 70三人目の調査隊22/07/01(金) 12:40:05

    ユクシーをポケモン勝負によって捕獲後、キッサキ神殿へ向かう

    セキとワサビに遭遇し、大地を動かすポケモンの伝承を提供された。

    三種のプレートが認証されたらしく、扉が開放された

    >>62

    どこへいくのだろう

    >>69

    アンタが強いなら、おそらく大丈夫

  • 71事務局22/07/01(金) 14:09:08

    …驚かれた、な。仕方ないが

    この者たちには…正確に教える必要はないか。既に決めた相手がいるとでも伝えておけばいいだろう


    >>62

    渡れるだろうか、正しい道を

  • 72アカちゃん22/07/01(金) 16:32:48

    おはようございます。
    あれから一週間経って、お家で養生しても良いと言われました。
    まあ隣にあるので定期的におくすりを塗りに行きますけど。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:24:19

    試験できた
    モクローと違う鳥、ころrがるねずみ、ぴかぴかのねずみいる
    みんなぼくのポケモン
    今ぼくより弱い
    でも大きくて危なくなるならぼくはかる

    団長呼んでからいくなきゃ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:58:03

    団長は強い
    ぼくとてもつよいと思てった
    勝てそうだったときなげられた
    ぼく得意は剣術つだけdかてなかも

  • 75三人目の調査隊22/07/01(金) 19:25:46

    神殿の地下に、怪獣というよりはヒーローのようなポケモンの存在を確認した

    行動から、不活性状態と推測される

    ポケモンを捕獲しセキ、ワサビと情報交換をした後、村に帰投した

    >>72

    少しずつでも元気になっているようでよかった

  • 76アカちゃん22/07/01(金) 19:56:15

    >>75

    ありがとうございます。

    本当は全然痛くないから調査にでも行きたいんですけど、キネさんが許してくれないので今は大人しく、ラベン博士と編纂のお手伝いをしています。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:26:37

    しらない にんげん ふえてる?
    こんにちは はじめまして
    わたしは ツキミ

    ずかんを かんせいさせて アルセウスに あってきた
    ほしいものも かえるばしょも ヒスイに あるから
    もとのせかいに かえることは しなかった けど
    てがみを わたしてほしい って おねがいした
    ずっと きになってたから ようやく すっきり

  • 78アカちゃん22/07/01(金) 20:29:43

    ラベン博士と休憩中にお茶してたらウォロさんが遊びに来てくれました。
    最近はほぼ毎日私のところに来るんですけど、やっぱり空から来たから気になるのかな?
    いつものようぬ手持ちのおやつ用にいくつか買って最後には私の手を握って早く怪我が治ってくださいねと言ってくれました。
    私も早く治して調査に復帰したいです。

  • 79ハツ22/07/01(金) 20:41:22

    >>77

    そうか、こころのこりがないのはいいことだ

    そういえばハツも向こうのともだちとれんらくをとっていない

    まぁ、よくあるはなしではあるんだが

  • 80事務局22/07/01(金) 20:43:51

    ウォロが好奇心のままに向かってくるので追い出した。まだ相手は伝えていないのに、いったいどこから嗅ぎ付けたのか


    >>77

    手紙か。心に引っ掛かりがなくなったのはいいことだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:50:26

    ……はあ。明日から任務か。ぼく、狩猟任務ばかりだったから、調査は上手くできるか不安だ。
    もくろはそのうち強くなるんだよね。博士がそう言ってた。
    ……意味わかんないよ。ぼくが強いんじゃダメなのかな。
    もくろも、ムックルもコリンクも、ウォロさんのトゲピーも、ぼくなら勝てるのに。
    もっと強いポケモンがいるなら、ぼくも強くなる。
    ……明日はもくろが戦わなくていいからね。生け捕りは得意だよ。

  • 82ハツ22/07/01(金) 20:54:53

    そういえば雑談なんだが
    どうもハツは前より早く走れるようになったみたいだ
    感覚によるもので、正確なタイムは測れていないのが残念だが…
    ああ、それとツバキが鞍上だと短い距離を、ウォロさんが鞍上だと長い距離を走りやすい気がする

    …ヒスイ地方でレースを開催してはダメだろうか
    素知らぬ顔でハツも参加したいのだが

  • 83アカちゃん22/07/01(金) 21:02:39

    >>82

    走るのが得意なポケモンはたくさんいるからいいかもしれないね。

    コトブキムラの人にもポケモンを知るいい機会になりそう。

  • 84おやつおいしい(13)22/07/01(金) 21:04:09

    今日はごはんにお呼ばれした

    【真剣な眼差しで茹でたケムリイモを潰しているセキを横から撮った写真】

    レシピは似たようなものなのに作る人によって味が変わるの、不思議だよねえ

    お父さんはどんないももちを作ったのかな


    >>77

    ツキミちゃんだ~お久しぶり!

    一区切りついたのかな よかったね


    >>82

    レースってポケモンのレース?いいんじゃない?

    バトルが苦手だけどレースなら得意って子も楽しめるだろうし

  • 85ツリガネソウ22/07/01(金) 21:08:38

    おはよう!
    今日は調査に行ってくるよ
    図鑑の完成度を上げて、みんなにポケモンのこと、もっと知ってほしいからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:11:49

    あ…あれ?ぼくの書き込み…音声、入力?

    あー
    あーー
    ほんとだ
    声でかける
    フォンとてもすごい

  • 87アカちゃん22/07/01(金) 21:23:10

    元の世界に帰る手がかりを探すためにプレートに色々したいんだけど、実験にらラベン博士が立ち会う約束をしてたみたい。
    まあ、私だけでは無理があるから助かるけど。

    実験:プレートの耐久。
    製造隊から万力を借りて負荷をかける。
    先に万力の力を測らなきゃだよね…あー知識は無駄にあるのに使い方がよくわからないなぁ…。

  • 88ハツ22/07/01(金) 21:24:14

    >>83

    ハツだけの考えならもしかしたら…と思ったが貴方がそういうならいけるか

    なら、ルールの整備をしないといけない

    …ポケモンの中で一番速く走れるのは誰だろうか?ハツはその子たちと走りたい

    >>84

    ああ、人間だとハツが一番になってしまう、無敗は退屈だ

    けれど、ポケモンはまだわからないから

    なるほど、たしかに、やる意味があると思う

    頑張りたいと思う!ハツも走りたい!

  • 89三人目の調査隊22/07/01(金) 21:26:32

    プレートは現在15枚、残りは何枚あるのか

    >>77

    お疲れ様、悩みが解決した それはよかった

    手紙、送りたい相手、なるほど

    あの人は、今何をしているのだろう

    >>82

    レース、なるほど

    ヒトがポケモンに馴れる事が出来る可能性あり

  • 90アカちゃん22/07/01(金) 21:29:21

    >>88

    走るというか素早いのはテッカニン…ああ、ヒスイ…というかシンオウにはいなかった。

    ヒスイにいるならサンダースとかクロバットとかマニューラとか…


    『ニュラ!』


    うんうんフェリスも速いね、でも駆けっこになると難しいなぁ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:50:07

    フォンのひともポケモンでたたかう
    かりはしないの?
    モクローたべるnnはだめだとわかる
    たべななら触らずににがすとならった
    戦うのはぼくの死後と

  • 92事務局22/07/01(金) 22:00:01

    >>91

    狩りか。必要もなければしないな

    十分とは言えないが、生活できるだけの食料はあることだし

    言葉を交わせる存在を食らおうとは思えないな


    >>88

    走るとなると…ウインディ、か?

    荒地か整地でも変わるだろうが

  • 93アカちゃん22/07/01(金) 22:13:29

    >>91

    今のヒスイの人々はポケモンに怯えているけど、

    ポケモンがいる世界に住む私達は、ポケモンを友として様々なことを協力して共存しているよ。

    私達はポケモンと共に生きてきた。

    ひとついいお話を教えてあげる、パパがよく寝る前にお話してくれた。

    あなたの助けになればいいな。


    昔 シンオウができた時

    ポケモンと人はお互いに物を送り、物を送られ支えあっていた

    そこであるポケモンはいつも人を助けてやるため

    人の前に現れるよう他のポケモンに話した

    それからだ

    人が草むらに入ると、ポケモンが飛び出すようになったのは

  • 94ハツ22/07/01(金) 22:36:09

    >>89

    見ているだけでも楽しいとハツは思う

    >>90

    サンダース部門、クロバット部門のような形で分けた方が公正だとハツは思う

    しかし、それだと頭数が集まらないだろうか?

    >>92

    障害は障害で楽しそうだ

    なるほど、障害コースが得意な子のレースもあると盛り上がるか

    ウインディも速い、ありがとう

  • 95アカちゃん22/07/01(金) 22:52:10

    >>94

    えっと確かポケレースのルールは…地面に脚が付いてる子ならどのタイプでもOKだったはず…?

    6歳の記憶だからちょっと曖昧かも…。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:04:45

    >>92

    かりの必要が無い

    ぼくには難しいくに

    ヒスイも必要ないならどうしよう


    >>93

    ポケモンと助け合うがこのくにのやり方か

    ぼくにできるだろうか

    ぼくは狩人だから

    生け捕りはできるけど助け合うがはわからない

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:08:35

    >>79

    うん もとの せかいへの こころのこり なくなった

    そういうもの なのかな

    ハツが なっとく してるなら それでいいと おもう


    >>80

    うん ありがとう


    >>84

    ひさしぶり

    おやつは げんき だった?

    わたしは げんき

    ウォロも げんき


    >>89

    ありがとう

    あなたも アルセウスに たのめば とどくと おもう

  • 98アカちゃん22/07/01(金) 23:15:04

    >>96

    ポケモンと共に狩人になればいいよ。

    きっと良き相棒になってくれる。

    そういう関係を私達の世界では『ポケモントレーナー』と言うんだよ。

  • 99ハツ22/07/01(金) 23:15:10

    >>97

    妖怪はポッと出てポッといなくなるものだ

    だから、そんなに気にしていない

    あ、待て、そういえば最近怪異狩りが横行していた

    ハツが解決したが、もしかしたらまだ話が届いていなかったかもいしれない

    ちょっと心配になってきたな…

  • 100おやつおいしい(13)22/07/01(金) 23:24:38

    ヨネさんちに泊まってっていいって言われたけど最近甘えすぎな気もする…

    何かお手伝いできることないかなあ


    >>97

    うん!元気だよ~

    セキくんも元気だよ!


    >>99

    アルセウスに聞いて、手紙届けてもらえそうなら出してみたら?

  • 101アカちゃん22/07/01(金) 23:32:23

    >>100

    それって私も届けてくれるのかな?

    全てのポケモンに出会えてなくてもアルセウスに会えたら未来に届けてくれるかな?

  • 102ハツ22/07/01(金) 23:57:59

    >>100

    それもそうだな

    あ、いや、でも手紙か…

    黒山羊さんたら読まずに食べるかもしれんな…

  • 103三人目の調査隊22/07/02(土) 00:22:20

    帰る、帰らない

    オイラはどちらがよりヒトの役にたてるのか


    >>94

    見せるという手段もある、なるほど

    >>97

    そうなのか その時が来たら検証してみる

    ありがとう

  • 104おやつおいしい(13)22/07/02(土) 00:25:05

    >>101

    アルセウスにも個性があるからなんとも言えないなあ…

    うちのアルセウスだったらまず目的を果たさないと会ってもくれないだろうし


    >>102

    食べちゃうんだ…

    じゃあ伝言とか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:31:15

    このレスは削除されています

  • 106アカちゃん22/07/02(土) 00:32:53

    >>104

    そうかぁ…どの道全てのポケモンに会わなくちゃいけないのか…。

    せめて私が生きてることだけでも伝えたかったなぁ…。

  • 107おやつおいしい(13)22/07/02(土) 00:38:30

    >>106

    全てのポケモンに会っておうちに帰してもらえるように頼んだ方が早いかもねえ

    お互い生きてるんだもん 焦らず頑張ればきっと会えるよ


    あーでも、未来に届けるんだったらダメもとでタイムカプセルに入れてみるとか?

  • 108アカちゃん22/07/02(土) 00:45:01

    >>107

    ああ、そっか。

    その手があった、なんだか難しい知識だけはあるのにこんな簡単なことも思いつかなくて…情けない…。

    シマボシ隊長にお願い…いや駄目だ、ナギサの実家はパパがギンガ団のボスになる頃に引き払うから無くしちゃうなぁ。

    テル先輩なら大丈夫かな?

    お手紙書いてみよう。

    ありがとうございます。

  • 109おやつおいしい(13)22/07/02(土) 00:48:23

    >>108

    どういたしまして~

    お父さんとお母さんに届くといいねえ

    一番いいのは無事におうちに帰ることだけど

  • 110アカちゃん22/07/02(土) 02:16:56

    名前…書けない…私の名前…漢字でかけない…思い出せない…私の名前…うう…。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:06:02

    どうしよ
    勝てなかっった
    ぼくいらない
    博士と隊長おこる
    ぼくは弱い
    強くない

  • 112ハツ22/07/02(土) 07:41:28

    おはよう

    レースの草案を作ることと、ついでに共に一報いれることが今後の目標だ

    うん、いい目標だな

    >>110

    漢字で書く必要はあるのだろうか?

    ひらがなでもカタカナでも貴方の名前は貴方の名前だ

    >>111

    バケモノじゃないってだけではないのか?

    失敗も人の魅力だとハツはおもう

    そして、あの二人はそれくらいでは怒らないだろう

    失敗はするものだ

  • 113アカちゃん22/07/02(土) 07:55:17

    >>112

    うう…ちがうの…確か…いみがあったの…ぐすっ

    たいせつな意味があったのぉ…ふぇぇ…。

  • 114ハツ22/07/02(土) 08:03:28

    >>113

    それは漢字で書かないと言うだけで壊れるものだろうか?

    ハツは違うと思う、意味は想いは名前自体に詰まっている

    というか、必ず絶対にご両親に会うのだろう?何度だって聞けばいい

    名付け親は名の由来は何度聞いても嬉しそうに語るものだ

    ハツの名付け親はそうだった

  • 115アカちゃん22/07/02(土) 08:11:08

    >>114

    たいせつなね…おもいで…あったの

    でも、おもいだせなくて、

    わたし、たぶんそのときのくうきとか、できごととか、なまえのりゆう、すきだったのに…だいじなおもいでだったのに、わすれないとおもったのに

    きがついたらパパとママのかお、こえも、においも、おぼえてないのきづいちゃって…そんなじぶんがいやなの…わたしがわたしじゃなくなるの…アカギの記録はこんなにはっきりしてるのに…やだぁぁああ

  • 116ハツ22/07/02(土) 08:18:22

    >>115

    …そうか、人間はそうなるのか…

    記録の追体験はハツの普通だから、ちょっとわからない

    ハツは人じゃないから

    けれど、我思う故に我あり

    貴方が貴方であると願う限り、貴方は貴方であり続けると思う

    ハツがハツのことを『オグリキャップ』ではなくハツだと思うように

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:39:31

    おおきなコロトックに勝てなかた

    ポケモンがいなかったら、死んでたと思う

    ぼくは強いと思っていた

    もっとおおきなの狩った

    なのに

    勝ったなはもくろたちで

    みんなぼくより強いだとしたら、ぼくは

    >>112

    失敗はしぬ

    失敗するはとても叱られる

    ひとりで勝てないのはあぶない

  • 118三人目の調査隊22/07/02(土) 08:47:18

    おはようございます 本日も働いていきましょう

    テルとショウが、昼頃紅蓮の湿地の風景を見ながら一緒に食事でもしないかと言った

    アグノムを捕獲する用事もある為、従う

    >>111

    方法を変更して再施行すればいい 博士はおそらく怒らない

    >>115

    思い出せない、ヒトは記憶を忘れるものと聞いた

    忘れたくないものだった?上書きされた?


    オイラは忘れる事はない

    改竄は実行されたが完全な消去は実行された事はない

  • 119事務局22/07/02(土) 08:59:01

    おはよう

    図鑑ももう少しか。はやく会わなければ


    >>115

    「アカギ」の記憶がなくなればいいのかな

    忘れたくないなら書き留めておく方法もあるが…顔や声は、記憶にしか残っていないものな


    >>117

    今の君は死んでいないだろう

    大きさに関係なく脅威であることが生きているうちにわかってよかったじゃないか

    それに、人間は一人では生きられないだろう。だから群れを作って発展させてきたのに

  • 120商人22/07/02(土) 09:00:42

    >>117

    何故嘆く必要があるのでしょうか。罠でもポケモンでも何でも使うのが“狩り”だと私は理解しています。あなたは自分の持てるものを最大限利用したに過ぎません。


    それに命あっての物種とも言いますし、あなたのような経験豊富な人材が無為に死んでいいわけもありません。技術や経験は継承され洗練されていかなければあっという間に絶えてしまいます。

    コトブキムラの人々はポケモンを得体の知れない危険な生物と思ってただ恐れています。しかし、あなたはポケモンに挑み、あまつさえ狩ることができる。

    あなたは人々がポケモンという生物の価値を知るための、いわば先駆者なのです。

  • 121ハツ22/07/02(土) 09:03:29

    >>117

    ハツはたぶんこれが相応しいと思うから贈る

    生きてるだけで丸儲け

    そも、狩りも危険が伴うはず、無傷の常勝など本多忠勝でもないのだから

    どんなものも常に勝利をするわけではない、絶対勝利はありえない

    失敗を怒られるのは、貴方の一つのミスが死を招いたからではないか、とハツは推測する

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:06:33

    ウォロさんとのプレート集め、順調です。

    クレセリア……すごくきれい。ゲームだとわからなかったな……。

    いまさらだけど、私……すごく素敵な経験をしてる、のかも。


    >>115

    その……ええと、これからまた、なりたい自分になればいいと思うの。大切な思い出、忘れたくない、思い出したいって思うなら……お父さんとお母さんに会って、また、教えてもらおう?

    ……なんて、その、無責任かもしれない、けど。でも、何もかも元通りにはできなくても、いい方向に変わることはできるから……。


    >>117

    ええと……モクローたち、つまり、助けてくれる仲間がいる、ってことですよね。

    少なくとも私は、そう思ってやってきた、から。

    大丈夫、です。一緒に、がんばればいいんだと、思います。

  • 123アカちゃん22/07/02(土) 09:07:11

    『holy…聖なるの聖は?』
    ちがう…そんな意味じゃなかった…
    『正しいの正ですか?』ちがう…
    『ではVictory、勝利の勝?』ううん…
    『oh…この国の漢字は難しいのです』
    『でもきっと素敵な漢字だと思います』

    ……………。
    我思う故に我あり…
    その私を私だと誰が保証してくれるの?
    もしかしたら自分を娘だと思いこんでいるアカギかもしれないのに…

    『カロスの哲学者デカルトの言葉ですね、本人も後にその記述の一部を『我思う我あり』と訂正しました』
    『疑おうと思えば自分自身でさえも疑えるのです、保証人無き人間のなんと心細いことか』
    『そういう意味ではボクたちはそこより一歩先にいかなければならないのでしょうね』
    『結局はボクたち自身が認識するしかないのです』
    ???
    『ああ、すみません。哲学は難しかったですね』
    『さあ、もう寝ましょう。大丈夫です、キミのことはボクがちゃんと認識するのです』

    ?…うん。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:19:25

    >>119

    >>121

    >>122

    ありがとうでも難しい

    モクローたちはコロトックに買った

    では弱いぼくはいらないとも思う

    きっとぼくが考えるべきことだ


    ぼくはまた任務をうけた

    バサギリがおかしいという

    キャプテンへ合うに行く

  • 125事務局22/07/02(土) 09:19:29

    >>123

    ……こちらにもデカルトはいたのか

    君が思う…植え付けられた知識上のアカギとは、身体の特徴が大きくずれていると思われるけれど


    ショウコ、だったか

    確か親の名前から音や意味を譲り受けることもあったな

  • 126おやつおいしい(13)22/07/02(土) 10:10:04

    おはようございまーす
    ヨネさんにいつもお世話になってるからお返しがしたいんだけど何がいいかなあ

  • 127ハツ22/07/02(土) 10:14:29

    >>123

    己の定義は己が決めるもの

    まぁハツはわりと他人によるものだが、それでも根っこはハツが決めたものだ

    >>124

    頑張れ、ハツは人の努力を応援する

  • 128三人目の調査隊22/07/02(土) 11:52:34

    アグノム捕獲完了後、川を下ってベースに帰投した
    現在テル、ショウ、ラベンと共に料理を作成中
    ころころマメでフムスの類似品を作成出来るか検証中

  • 129アカちゃん22/07/02(土) 16:21:55

    おはようございます。
    うん、火傷もだいぶ治った。明日には調査に復帰できるはず。
    色々クラフトして準備しなきゃ…!

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:24:46

    バサギリの場へ行ったた
    キクイのヌメらと戦った
    ぼくはポケモンに戦うことを頼んだ
    ポケモンはつよい
    ぼくいらないと思うほど強い

    でも次は戦える
    お供え物を投げるは人がやるから
    ぼくの任務

  • 131アカちゃん22/07/02(土) 16:58:04

    自室で道具箱の整理をしていたらウォロさんが訪ねてきた。
    この人最近、毎日私を訪ねに来るなぁ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:21:05

    【音声入力開始】

    なんとなく、マリアと同じだと思ってた。
    あの人も、うわべだけ取り繕って、私はそれに簡単に騙されて。
    その結果、……大切なものを……なくして……。

    ……そんなの、もういやだから。
    このヒスイで出会った人、みんなと仲良くなれたなんて思ってない、けど。
    大事に思う人、もっと仲良くなりたい人、感謝してる人……たくさんいるんです。
    ポケモンたちも同じ。支えてくれた仲間もいれば、恐ろしい目に遭ったこともある、けど。
    みんな、誰かにとって大切なんじゃないかなって、思うから……そんな人たち、ポケモンたちの命を……奪わせたくない。

    それに私、ショックなんて受けてる暇ないんです。
    今もきっとお父さんとお母さんは私を心配してる。
    どんな形でも、二人のところへ帰らなきゃ。

    だから、負けません。

    【音声入力終了】

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:38:38

    なにこれ……?

    【ウォロが長い黒髪の人物に寝技をかけられている写真】


    >>131

    ……き、気をつけてね!そっちも同じとは限らないけど……とにかく気をつけて……!

  • 134おやつおいしい(13)22/07/02(土) 19:28:14

    ツバキくんにヨネさんへのお礼を手紙で相談してみたら、ゴンベちゃんのごはんの用意を手伝ったらどうかって言われた やっぱり最終的にはごはんに行き着くよね~

    というわけでとりあえず保存がきくドライフルーツを大量生産します!


    >>133

    どういう状況…?

  • 135三人目の調査隊22/07/02(土) 19:48:54

    料理結果:不評なし

    これはクニの料理かと聞かれた為、見た事があっただけと事実を話す


    コギトの元へ行き、ウォロと共にプレートの報告をした

    木材を持ってくる命令に従った結果、料理がおいしくなるまな板を譲渡される

    ウォロ曰くまな板はプレートとの事


    >>133

    護身術?ふれあい?

    ウォロには「ハグ」の代わりにこうすれば良い?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:03:04

    【ボブヘアの少女が気絶したウォロの傍に座って様子を見ている写真】

    蕾が綻び顔を手に入れるとは。いやはや。

    我が事ながら奇妙なものでございやすね。


    >>134

    坊っちゃんがお嬢に迫ろうとするもんですから、見かねて止めに入らせていただきやした。


    >>135

    へえ。利かん坊でございやすからね。言って聞かねえ場合は絞め落とせばいいと思いやす。

  • 137アカちゃん22/07/02(土) 20:05:20

    >>133

    あ…う、うん。

    き、気をつけます…。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:32

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:57:48

    >>133

    >>136

    ウォロさん大きいさかい拒否できひんもんなぁ

    いやまぁ、例外やったみたいやけど

    やから、自分が押し倒しても押し返されるんやけどちくせう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:04

    バサギリを鎮めた

    モクロー助けてくれた
    ぼくはポケモンに助けられたt

    嫌じゃない
    不思議だけどうれしい

  • 141おやつおいしい(13)22/07/02(土) 21:10:10

    >>136

    ひとのこをまもるためならばしかたないですね

    はなひらきましたか おめでとうございます

  • 142三人目の調査隊22/07/02(土) 21:34:07

    ウォロが寺院跡に来るよう命令された為、行ってくる

    テルとショウは時空の歪みで発見される物に変化が確認された為、調査に行っている

    >>136

    猫型植物、改め、人型植物、さん?

    説得、しつけ? ヒトの為になる事? なるほど?

    >>140

    お疲れ様 うれしいならよかった

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:11

    ウォロ坊っちゃんを連れて村に戻りやしたが、質問攻めされておりやす。

    あっしのことはどう説明したものやら。


    >>137

    ショウコ嬢じゃありやせんか。

    その清き心根、善きものでございやすね。あっしはショウコ嬢の眩い心を好いておりやすよ。


    >>139

    へえ。お嬢はやわっこくて細っこいもんで、抵抗などとてもとても。

    せめて親元に返すまではあっしがお守りする所存でございやす。


    >>141

    へえ。こりゃあどうも。

    かような顔を得るとは思ってもみやせんでしたが、自分だけの顔というものもいいもんでございやすね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:34

    >>142

    こりゃあどうも。元の姿にもなれやすぜ。

    ほれこの通り。

    【黒猫がカメラを覗き込んでいる写真】

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:48:41

    >>143

    それがええわぁ、しつこい男は嫌われるいうし、ちょうどええお灸ちゃう?

    まぁ、自分はそんなウォロさんが大好きなんやけど

  • 146アカちゃん22/07/02(土) 22:10:46

    >>143>>144

    ああ、もしかして噂のネコちゃん…さん?

    世界は広いなあ…。

    ええと…眩い心ですか?

    ははは、よくわかりませんがありがとうございます。

  • 147三人目の調査隊22/07/02(土) 22:44:33

    うち壊された像、主に歯向かう存在?

    ギラティナなる存在、各地の異端信仰の例と類似点あり

    ウォロ本人曰く、辛い境遇を糧により良い世界を創造する可能性を追究してきたとの事

    ウォロは研究員の皆と類似点があり、特に良い世界をつくるという点はオイラのコンセプトに非常に近い

    異常事態に備え、装備を完全にした上で対話を続行する

    >>144

    可変型、オイラの世界とは異なる技術

    なるほど

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:08

    お嬢と同じ宿舎に入ろうとして一悶着ありやしたが、どうにか収まりやした。

    ひとまず姉妹ということになりやしたが、はて。あっしは女性ということになったんでございやしょうか。


    >>145

    へえ。かような男子を好む方もいらっしゃるのでございやすね。

    お嬢はあの手の押しの強さには弱いようでございやすから、あっしが目を光らせねえといけやせん。


    >>146

    おっしゃるとおり、お嬢からはねこちゃんと呼ばれておりやす。

    この場にてお見かけした時より、混乱と失意の最中でも光を放つ、月明かりのようなお嬢さんだと思っておりやした。あっしには心地よい光でございやす。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:14

    >>148

    やって、そんな人が自分にだけは押しに弱かったり弱ったりするの可愛いやん

    後何より顔が好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:53:28

    >>147

    これから坊っちゃんと神殿に向かうんで?お気をつけくださいやし。

    あっしは自在に姿を変えられますゆえ、このようにも。

    【黒髪の中性的な人物が瞬きの間にウォロへ姿を変え、モクローになり、再び黒髪の人物になる動画】


    >>149

    左様で。あっしにはわからねえ感覚でさあ。

  • 151アカちゃん22/07/03(日) 00:11:47

    次のキングはマルマインか…今の手持ちだと厳しいかな…。
    ギャラドスのエルタニンは弱点が重複するから一旦外そう。
    入れるなら…うんトリトドン…トリトドンにしよう。
    ママのトリトドンはどっちだったっけ…?
    もうこんな記憶も思い出すのが難しくなってきてる…。
    私は本当に誰なんだろう…。

  • 152三人目の調査隊22/07/03(日) 00:59:07

    ウォロ、良い世界をつくりたいのに、何故世界を消去する?
    何故ポケモンをけしかけてくる?
    あのヒト達と同じ、砲撃をした、ヒトを 皆 傷付け 破壊 存在 潜伏 予備軍
    推定:ウォロ わるいこ 説得 指摘 実行

  • 153三人目の調査隊22/07/03(日) 02:07:59

    [音声ログ 強制解放]
    ウォロ、ちゃんと対話をしてください

    な、何を、お退きなさい!か、固い!うぐぐ

    オイラの機体は軍用モデルがベースになっています
    苦しめたくないので、動かないでください

    こんな事して!一体何が目的ですか!

    アンタの会話は一方的に近いもので、「対話」とは言い難いです
    ですのでしっかりと対話をしてください
    オイラはアンタの心理状態を再現できません

    何を、この、人形がッ!
    [音声ログ 解放終了]

  • 154フタバタウンのテル22/07/03(日) 09:03:48

    ええと…おはようございます?それともこんにちは?
    ここっておれみたいにヒスイ地方の異変を解決する・した人が集まる掲示板で合ってる?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:06:07

    >>154

    おはよ~

    あったるでー、自分はエンジュの小娘よろしゅう

    アルセウスフォンは美味しくないから食べないこと推奨定期な

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:17:39

    もくろの怪我治るまでやすみ
    ぼくはムラを回る
    ポケモンと人を見る

  • 157フタバタウンのテル22/07/03(日) 09:20:05

    >>155

    おはようございます

    食べたり煮込んだりしちゃ駄目だよって言われたことはあるけど、もしかして本当に食べたことある人いるのか?冗談だと思ってた…


    じゃなくて、ええと、ここに繝輔く繝って人いない?おれがお世話になった人なんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:32:49

    >>156

    ゆっくり見てきー

    >>157

    今貴方とお話してる自分他複数

    いや、でも煮込んだらええ出汁でるしな…

    あ、ごめんなぁなんか文字化けしてるわ、その人お名前にフィルターかかってるタイプの人やろか

  • 159フタバタウンのテル22/07/03(日) 10:04:47

    >>158

    食べた…?しかも複数人が…?どうして… しかも出汁がとれる…?

    あ、本当だ 読めなくなってる

    その人とは少ししか一緒にいなかったし、ここにも今朝急に繋がるようになったからよくわかってないんだけど、フィルターとかかかるんだ よくできてる掲示板だなあ


    なんとか異変を解決できたから報告したかったんだけども

    【夜のコトブキムラで祭りに湧く人々を背景にした頬に傷のある少年の自撮り写真】

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:20:02

    おはようございます。

    ……起きると他の人がいるの、変な感じ……。


    >>156

    モクロー、早く治るといいですね。

    村にもいろんな人やポケモンがいますから、きっとたくさんのことを学べると思います。


    >>159

    名前がわかってるのに呼べないのは、もどかしいですね……。

    その、とにかく異変解決、おめでとうございます!

    あなたががんばったこと……きっと、伝わるといいですね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:24:45

    >>159

    たまにつながらんくなったりするのは、フィルターかかってるっぽいで

    ここ管理してるアルセウスとかやなくて、そこのアルセウスの勝手な判断っぽいねんけど

    やから、きつい人もゆるい人もおるっぽい

    まぁ、自分はほとんどかかってへんねんけど

    お疲れ様、きっと見はるって

  • 162三人目の調査隊22/07/03(日) 10:49:50

    ウォロが対話をしてくれると約束してくれた

    テル、ショウも立ち会うべきと判断したが、まだ紅蓮の湿地で任務中というので、エネルギー充填を行った上で呼びに行った

    道中でリングマに襲われているヒトを発見し救助、リングマの捕獲を実行した

    ヒトが礼をしたいと言ったので、同行する


    >>159

    お疲れ様、別の時空のテル

    解決できてよかった

  • 163フタバタウンのテル22/07/03(日) 10:58:54

    >>160

    うん…黒髪の20歳ぐらいの女性なんてそこらじゅうにいるだろうから、名前が出せれば早かったんだけど

    ありがとう 届くことを願ってここに書き込んでいくことにするよ


    >>161

    じゃあ今まで繋がらなかったのも、急に繋がるようになったのもおれの世界のアルセウスの判断ってことかな?異変を解決したから…?

    ありがとう 何かと忙しそうな人だったけど見てくれてるといいな


    >>162

    ありがとう 結局たくさんの人の手を借りたよ

    別の世界にもおれがいるのか…なんだか変な感じだ

  • 164三人目の調査隊22/07/03(日) 13:00:58

    ヒトが滞在先を知られたくないらしく、ヒトは土鈴のようなポケモンにテレポートを使用させて移動した
    破れた服及び所持品を修繕させて欲しいというので、指定された通り全て渡す
    オイラは椅子に座っていてほしいと言われたのでそうしている

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:10:54

    >>163

    そうちゃう?知らんけど

    というか自分もほとんど全部終わってからここ繋がれるようになったし

    まぁ、なんやいろいろあるんちゃう?

  • 166事務局22/07/03(日) 13:18:06

    ……When the bow breaks, the cradle will fall,
      And down will come baby, cradle and all…

    ………………

    ……Hush a bye baby, on the tree top……

  • 167フタバタウンのテル22/07/03(日) 14:21:02

    ウォロさんと一緒にプレート集めをしてくるよ

    おれが持ってるレポートに興味があるみたいなんだけど、先輩からもらった大事なものだから人には貸したくないんだよな どう断ろう…


    >>164

    所持品を全部?ええと、大丈夫なのか?

    あんまり知らない人についていかない方がいいぞ

  • 168アカちゃん22/07/03(日) 15:56:09

    フタバタウン…ああ、フタバタウンかぁ。

  • 169アカちゃん22/07/03(日) 16:17:41

    おはようございます。
    ノボリさんって人がお迎えに来ました。
    新しいキングの件かな。

  • 170三人目の調査隊22/07/03(日) 16:31:32

    ヒトが名を名乗ってくれない

    折角だからオイラの絵を描いてもいいかと言われたので、了承する

    服はまだ修繕が終わっていないからと、薄い布を纏ってポーズをとるように指示をされた

    テルとショウはそろそろ任務を終えて、村に帰ってきているだろうか


    >>167

    ヒトの命令、頼みは聞くべきもの

    誰かの危害、もしくは任務に支障がでない限り、オイラはそうしなければならない

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:53:24

    >>163

    他になにかわかっている特徴があれば……とも思ったんですけど、フィルターがかかるってことはあまり特定されたくない可能性もある……のかな?


    >>170

    その……違ったら申し訳ないんですけど、その人って、ええと……誘拐犯……というか……ちょっと、変な人、のような。

    そのままだと、あなたに危害を加える可能性も……あると思います。

  • 172フタバタウンのテル22/07/03(日) 16:57:27

    プレートを…まな板に…?

    アヤシシからもらった時に「まな板にしちゃダメだよ」って先輩から言われてたけど、まさか本当にやってる人がいるなんて思わないだろ…


    >>170

    けれど君にも用事があるんだろ?

    なんでもかんでも言うことを聞いてたらタイミングを逃しちゃうぞ ほどほどにな

  • 173アカちゃん22/07/03(日) 16:59:08

    >>164

    私知ってる…荷物も服も取るやつはその人の痕跡…髪の毛…やだ切らないで…うう…いや、いい…なんでもない…。


    天冠の山麓に行く…。

  • 174フタバタウンのテル22/07/03(日) 17:30:21

    >>171

    特徴といっても、長い黒髪、赤い瞳で…たぶん20代前半ぐらい?ってことしかわからないんだ ほんの一日一緒にいただけだから

    もしくは向こうのアルセウスの方針かもしれないな どっちにしろ世話になった人を困らせたくはないし、深掘りするのはやめておくよ

  • 175三人目の調査隊22/07/03(日) 17:30:23

    >>171 >>172

    一利有り 明日辺りにウォロと対話する予定がある

    ちょうどよさそうなタイミングが来たら、このヒトに対し事情を説明をする

    オイラ自体はエネルギーさえあれば稼働、修復が出来る為、それさえ解決出来れば問題ない

    >>173

    大丈夫? 山は起伏が大きいから気を付けて欲しい

  • 176事務局22/07/03(日) 17:37:01

    黒髪、赤目、二十歳前後…ああ

    なんでガブリアスは4倍弱点の雪山にいるんだろうな。武者修行か?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:37:14

    ポケモンと生きることわかてきたかも
    一緒に戦うことができる
    仲間ははじめてだからむずかしいけdど

  • 178イッシュのお嬢様22/07/03(日) 17:49:28

    >>173

    山麓はでこぼこしとるし、天気の変化や寒暖差が激しいから気を付けるんじゃぞ。

    >>157

    すまぬ、文字化けがかかっておって読めぬわ……

    ……あー、なんか読めてきたような……いや、辞めておこうかの。

    ただ、わらわはその人のことは知らぬわ

    >>176

    その発想はなかったわい……

    本当に何でじゃろうな?克服するためとかかの?

  • 179アカちゃん22/07/03(日) 17:58:17

    >>175

    うん…大丈夫…。

    嫌なことおもいだすからあなたのたすけになれない。

    ごめんなさい。


    >>178

    はい、ありがとうございます。

  • 180アカちゃん22/07/03(日) 18:02:43

    ノボリさんと『迷いの洞窟』に来たよ。
    私、ツバキさん好きじゃないかも…。

  • 181イッシュのお嬢様22/07/03(日) 18:09:20

    >>180

    あの段階でツバキを好きになるのは相当の変わり者や変態か博愛主義者かツバキに似たやつかくらいじゃろうから、安心して良いぞ。

    わらわもあのときのツバキは苦手じゃった。

  • 182三人目の調査隊22/07/03(日) 18:21:42

    予定がある事と何かエネルギーになる物を頂けないか尋ねた所、アルコールを含んだ液体とイモモチに類似した食料を食べさせられた

    前者については絵が書き終わらないからと、具体的な返答はなかった

    >>179

    何故アンタが謝る? 嫌な事を思い出させたオイラの方が悪い

    申し訳ない

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:28:39

    キクイくんへのお礼、どうしようかな……。

    食べ物で返すことも考えたけど、キクイくんはやっぱり石が好き……なのかな?でも、詳しくない私が贈れるものってないよね……。


    >>174

    ううん……残念だけど、そうですね。

    その人が書き込みを見つけて、あなただってわかってくれることを祈るしかない……のかな?


    >>177

    あの、よかったです。

    一緒に過ごす、大切な仲間、ですから。

    これから先、もっとわかりあえたらいい……ですね。


    >>180

    えっと……くせの強い人、ですよね。私は憧れる、けど。

    その、合わない人は合わない、ので。無理して好きになる必要は、ないんじゃないかなって……思います。


    >>182

    ……やっぱりどう考えても怪しいです!

    その、何かされる前に……逃げたほうがいいと思います……!

  • 184アカちゃん22/07/03(日) 18:34:52

    ノボリさんも私と同じで記憶がないんだ…。

    ここで暮らす選択肢も考えないといけないかな…。

    >>183

    そう…ですよね。

    でもなんかちょっと懐かしい感じもあって…。

    誰かな…。

  • 185フタバタウンのテル22/07/03(日) 18:41:47

    >>178

    イッシュ地方から来てる人もいるのか!ライモンシティ、一度でいいから行ってみたいんだよなー

    そうか…いや、ありがとう もし今後それっぽい人が掲示板に来たらよろしく伝えてほしい


    >>182

    一生書き終わらなかったら君はその人が一生を終えるまでそこにいるのか?「あと一時間」とか「日が暮れるまで」とか、なんでもいいからリミットを提示した方がいい


    >>183

    うん、きっと伝わると信じるよ

    詳しい人相手だと尻込みしちゃうよな 発掘を手伝うとか、差し入れをするとかが無難じゃないか?

  • 186アカちゃん22/07/03(日) 18:47:33

    ああ、思い出した…
    ジュピターお姉さんだ…ああでも若い頃のジュピターお姉さんしか思い出せない…ううう…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:59:52

    >>184

    >>186

    その……つらいなら、無理しないで。

    思い出せないことがたくさんあって、不安、なんだろうなって……想像しても、しきれないくらい。

    だから、その、とても一人じゃ抱えきれないこと、だと思うから。

    ……話を聞くくらいしか、できません、けど。


    >>185

    なるほど、お手伝いに、差し入れ……ありがとうございます!

    とても参考になりました。

  • 188事務局22/07/03(日) 19:03:46

    失礼
    アローラ、とはどんなところだろうか
    ラベン殿が以前口にした地名ではあるが、ここの者はどんな印象を持っている?

  • 189アカちゃん22/07/03(日) 19:13:06

    >>187

    うん…大丈夫…ありがとう。

    でもとりあえず目標?には進まなきゃだから…。

    そうだね、過去のこと思いだしたらここに書き込んでみるよ。


    >>188

    ええと、アローラ地方って場所の挨拶だよ。

    意味は『こんにちは』かな。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:18:43

    >>189

    その、はい。

    私にできるのは、話を聞くことだけ、ですけど……。

    隣にはいられなくても、ここで、あなたと繋がってる、から。

    ひとりじゃない、です。


    >>188

    ええと……行ったことは、ないんですけど。

    明るくて、温かくて、海がきれいで……牧歌的というか、おおらかな雰囲気です。

    あ、それと、その、ウルトラビースト……っていう、不思議なポケモンもいます。

  • 191フタバタウンのテル22/07/03(日) 19:20:03

    >>187

    どういたしまして 感謝の気持ちが伝わるといいな!


    >>188

    アローラか 温暖な気候で自然豊かな4つの島と、1つの人工島からなっている地方だよ

    独特の信仰や文化があったり、ライドポケモンがいたりするから、ヒスイと少し似てるかもしれない ポケモンリーグも何年か前にやっとできたって話だ

    旅行先としても人気があって、ツアーが組まれてたりもするよ

    おれは行ったことないけどね 遠いし

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:22:01
  • 193事務局22/07/03(日) 19:24:46

    >>189

    >>190

    >>191

    そうか。ありがとう

    ハワイに近いのか…?

    旅行で行くには、少し遠いか

  • 194アカちゃん22/07/03(日) 19:35:32

    うーん、私とはノボリさんはヒスイにきた経緯が違う?
    そもそも時空の裂け目は何が原因で…ブツブツ…2体が暴れたのなら…三湖の…ブツブツ…あのポケモンは一体…レポートにはなかったぞ…ブツブツ。

    『ショウコさま、熟考なされるのは構いませんがここにはポケモンがいます、先に石切り場を通り抜けましょう』

    ああ、すみません。

  • 195三人目の調査隊22/07/03(日) 19:44:40

    外に出ようとしたら、土鈴のようなポケモンと白くて丸いポケモンに阻害された

    ヒトは、そんな事をされては困ると言い、オイラを椅子に拘束した

    双方のリスクが最小限になると考えられるタイミングで脱出出来るよう、情報収集を継続する>>183

    確かに 現状からすると他の誰かも危害を加えられる可能性が高い

    アンタは危機を察知する能力が高いのか よかった

    >>185

    今後はその様な交渉が出来るよう、訓練する

    ありがとう

  • 196アカちゃん22/07/03(日) 19:48:18

    >>195

    逃げて

    逃げてください…

    はやく逃げて…私みたいに手遅れになる前に…お願い…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:04:22

    >>191

    はい!

    早速明日……ああでも、向こうの予定もあるだろうから先に確認して……。


    >>193

    あ、そうですね。ハワイの名物料理もありましたよ。

    マラサダ、日本の屋台で食べたことありますけど、おいしいですよね。


    >>195

    いえ、私はどちらかというと鈍い方で……。

    というか、その、だ、大丈夫ですか……?拘束って……。

    怪我とか、しないよう……気をつけてくださいね。

  • 198事務局22/07/03(日) 20:23:00

    >>197

    マラサダ…痩せたいと言いつつ部下が食べていたあれか…

    遠い、なら時間がかかるな。長い休暇を取らなければ


    >>195

    やることがある、と伝えるのは?

    せめてムラの誰かに安否は伝えなければ騒ぎになるぞ

  • 199アカちゃん22/07/03(日) 20:36:51

    うん…落ち着いた。
    私にできることはない…迎月の戦場に急がなきゃ…。

  • 200フタバタウンのテル22/07/03(日) 21:08:49

    ウォロさん投げたら気絶しちゃった どうしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています