諏訪さん「あー…あちぃ…」

  • 1122/06/30(木) 09:13:05

    諏訪さん「あーあちぃ…。てか水飲んでのに気持ちわりい…」

    諏訪さん自販機の前に立つ。
    『ポカリス○ット 160』

    諏訪さん「たけぇんだよなぁ…」
    俺「諏訪洸太郎!!!!!!!!!!!」

    俺、ポカリを諏訪さんに買い与える。

    諏訪さん「は?」
    俺「熱中症に気をつけろ!!!!!!!!!」

    俺、去る。
    諏訪さん、少しの間呆然とするが、俺が買ったポカリを飲む。

  • 2122/06/30(木) 09:21:05

    堤「あれ、諏訪さんもう上がりですか?」
    諏訪さん「おう。本屋寄って帰るわ」
    堤「あぁ。高中先生の新作って今日発売でしたっけ」
    諏訪さん「おう。読み終わったら貸してやるよ」
    堤「ありがとうございます。お疲れ様です。」

    〜本屋〜
    諏訪さん(お、あったあった。ん?)

    『新井先生 焼肉探偵シリーズファン待望の最新巻!』

    諏訪さん(なっ!?これ今日だったか。あーどっちも買いたいけど今月やばいんだよな。いつもだったら光熱費とか切るけどさすがに今年はやべえ。あーどうするかな)
    俺「諏訪洸太郎!!!!!!!!!!!!
    あー!間違えてこの焼肉探偵シリーズを2冊買ってしまったんだ!貰ってくれないか!」
    諏訪さん「は?あ、この前の。いや返品しろよ」
    俺「レシートも無いし諏訪洸太郎にもらって欲しいんだ」
    諏訪さん「え?いやでも」
    俺「頼むぞ!!!!」

    俺、諏訪さんに本を渡して去る。
    諏訪さん、呆然とする。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:21:34

    暑さに頭をやられた諏訪さんのファン?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:26:01

    草壁「不審者から渡されたものを受け取り剰え飲むなんて、防犯上の観点からもありえないわね」

  • 5122/06/30(木) 09:29:59

    目覚まし時計「ピピピピピピピピピピ」
    諏訪さん「ぁ?ぅ…あ!?」

    諏訪さん、ガバリと起きて時計を覗き込む。

    諏訪さん「やべえ、講義遅れる!!」

    諏訪さん、バタバタと支度をする。
    Tシャツを脱ぎながら、窓に目をやる。眩しい外に今日も暑そうだと気が滅入る。

    諏訪さん(いやまじでやべえ。これ間に合うか?)

    クラクション「プアっ!プアっ!」
    俺「諏訪洸太郎!!!!!!!!乗れ!!!!」

    〜(以下略)

    俺「講義がんばれよ諏訪洸太郎」

    車、去っていく。
    呆然とする諏訪さん。

    諏訪さん「あ、やべえやべえ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:30:52

    困った諏訪さんをどうにか助けたいファンの鑑

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:31:36

    >>6

    ファン(ストーカー)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:32:42

    喋り方が煉獄さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:32:50

    また怪文書が世に…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:33:25

    >>8

    諏訪さんファンの煉獄さん!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:34:19

    きもちわるい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:34:52

    な に こ れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:35:42

    嫌いじゃない
    応援する
    でも友達にはなりたくない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:37:14

    諏訪さんファンには変なやつしかいないのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:39:39

    諏訪さんの名前叫んだりクラクションならしたりわりと迷惑な奴

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:42:11

    また変なのに好かれてる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:43:15

    諏訪部さんに空目した

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:44:46

    文才の癖が凄いけど諏訪さんへの愛は十二分に伝わってくる

  • 19122/06/30(木) 09:50:27

    諏訪さん、足をひねる。

    〜電車内〜

    諏訪さん「あ、どぞ」
    おばあちゃん「ありがとねぇ…」

    諏訪さん立つが足が少し痛む。

    俺「諏訪洸太郎…(小声)座れ」
    諏訪さん「あ、お前…いやいいって。お前荷物多そうだし」
    俺「次降りるからいいんだ。(小声)」

    俺、立って隣の車両に行く。
    諏訪さん、座る。

    〜略〜

    車掌さん「次は〜丸井〜丸井〜終点です」

    俺、電車を降りる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:52:18

    すごく主の癖(へき)を感じるけど電車では叫ばなくてえらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:54:07

    荷物の中身やばそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:43:48

    推しをなんとかして助けたい厄介ファン(でも周りと本人に迷惑はかけない)

    良いぞ嫌いじゃない、もっとやれ
    あとお前はボーダー隊員なのかただの厄介一般市民なのかもおしえろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:04:14

    なんで頑なにフルネームで呼ぶんだ…そして電車以外ではなぜ毎回クソデカボイスなんだ…いや配慮して偉いけど…いややっぱり店内でも大声でしかもフルネームで叫ぶな店にも諏訪さん本人にも迷惑になるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:11:32

    >>23

    仕方ない

    スレ主ではないが推しに脳を焼かれると何故かフルネームで読んでしまう傾向は稀によくある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:28:00

    >>4

    目の前の自販機から直で買い与えられたんだからセーフよ

  • 26122/06/30(木) 12:28:53

    〜3年前〜

    ?①「あー…暑すぎる…なんだこの国…あ、やば」

    ?①ふらつき、近くの自販機に体をもたげる

    ?①「あっつ…」
    ?②「??、?????」
    ?①「…?悪い。何言ってるかわからないんだ」
    ?②「…?????」

    ?②、自動販売機でポカリを買い、①に差し出す

    ?②「?????」
    ?①「くれるのか。」
    ?②「??!!?????」
    ?①「まて!名前だけでも」

    ?②、去っていく。
    ?①、呆然とするが渡されたポカリを片手に歩き始める。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:12

    おい……お前……まさかネイ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:44

    まさかの急展開

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:32:09

    「何だこの国」←日本という国の気候を知らなかった
    「何言ってるかわからない」←日本語がわからない

    この時点でこいつが日本人じゃない事が確定した


    あとは……わかるな……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:43:52

    変態ストーカー諏訪さんファンだと思ったら鶴の恩返しネイバーだった

  • 31122/06/30(木) 12:59:07

    諏訪さん「終わったー!!!!けどこれ印刷してホチキス止めしてってやると時間が足りねえよ!!!
    あぁ!風呂も入んなきゃなんねえのに」

    ドア「ピンポーーーん!!!諏訪洸太郎!!!!!!」
    諏訪さん「は!?」
    俺「諏訪洸太郎!!!!お前は風呂に入れ!校閲と印刷、製本は俺がやる。何部必要なんだ!」
    諏訪さん「え?いや、え?」
    俺「言え!諏訪洸太郎!」
    諏訪さん「えっと、教授と俺と、ゼミ生が13人で15部」
    俺「わかった。予備を2部ほど刷ってくる。(パソコンを見て)B5でいいな?」
    諏訪さん「いや、B4で頼む。」
    俺「わかった。いってくる」

    俺、USBとお財布を片手に近くのコンビニに走る
    諏訪さん、少しだけ呆然とするがすぐに風呂へ行く。

    〜略〜

    諏訪さん、風呂から上がる
    机を見ると茶封筒が2つある。
    黒ペンでそれぞれ、一つ目には直接「原稿16部」。二つ目には付箋で「教授用」と書いてあった

    諏訪さん「…汚ねえ字」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:00:20

    キテて草

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:00:22

    諏訪さんもう驚きながらも受け入れてんじゃん!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:03:29

    3年でミデンに順応しすぎだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:04:52

    言葉と文字覚えてるのがやばい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:06:48

    この子の背景が段々知りたくなってきた

    どうして玄界にいるのか、どんな星で産まれたのか、何故あのポカリ一つでここまで恩返ししたいと思ったのか

    あと言葉わからんのにどうやって諏訪洸太郎のフルネーム覚えたんだお前

  • 37122/06/30(木) 13:31:06

    諏訪さん「あーあちぃ…食欲ねえ…食べると気持ち悪い…」
    俺「諏訪洸太郎ー!!!!!!!鍵が開けっ放しだ!!!それに大丈夫か!!」
    諏訪さん「あ、お前…悪い…色々返さなきゃいけねえのに今ちょっと…気持ち悪くて…」
    俺「気にするな。適当に物を作るから食べられるようなら食べろ。」
    諏訪さん「いや、悪いからいいって…」
    俺「気にするな本当に」
    諏訪さん「…じゃあ俺も行くって…色々勝手悪いだろ…」
    俺「火を使うから台所は暑い。ここで寝ていろ」

    〜略〜

    俺「諏訪洸太郎…出来たぞ。起きれるか…」
    諏訪さん「う…悪いな…」
    俺「気にするな。雑だが冷たいお味噌汁と薬味だ。入れて食べろ」
    諏訪さん「…うめえ…」
    俺「!なら良かった。諏訪洸太郎、お前飯を抜くな。戸棚にお素麺を入れといた。一束からでも食べれる時に食え。俺はもう行く」
    諏訪さん「ありがとな…」

    〜略〜

    諏訪さん。戸棚の中を覗く

    諏訪さん「ぜんぶ揖保乃糸だ…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:33:01

    恩返しって…もう既に過払いなんですがそれは

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:34:00

    諏訪さんが「気持ち悪い」って言った瞬間に大声を止める俺くんに惚れる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:39:35

    諏訪×俺キテる……??

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:42:16

    揖保乃糸だと…!?
    高級品じゃないか…!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:42:42

    こいつの収入減なに??

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:39

    段々距離が縮まってきて笑える

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:47:19

    てかこいつたった3年で言葉と文字を覚え就職して事務スキルや和食の作り方を身につけて免許も取ってるんだよな
    超ハイスペックじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:48:51

    このレスは削除されています

  • 46122/06/30(木) 13:51:16

    >>45

    ダメ!

  • 47122/06/30(木) 13:56:04

    諏訪さん「woah woah woah ch-ch-change the new world♪(やべ、この先のラップわかんね)」
    俺「トリガー!その時がやって来たんだ!開け扉!勇気が生んだ強い絆!〜略
    諏訪さん「俺!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:57:40

    カラオケ行ってて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:58:33

    仲良しじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:59:39

    爆笑した
    この俺はハモリも完璧にしてくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:06:54

    実はお素麺とかお味噌汁とか言ったとこに萌えた
    丁寧な言葉遣いするひとに日本語教わりました?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:11:03

    なーんかまた「ワイ」系のスレかな?と思って開いてみたら…
    なにコレ超面白れぇ!天丼ネタだけど謎の勢いがあって笑える
    諏訪さんの解像度もなかなか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:11:25

    厄介ファンから普通の友達みたいなとこにまで昇格してるのうけるんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:14:36

    終わってほしくないなぁ

  • 55122/06/30(木) 14:21:35

    俺、野菜を切っている。

    店長「俺くーん!ちょっといいー!?」
    俺「はーい!!!!すみませんあと少し…2分ほどで行きます!!」
    店長「あ、了かーい!急に呼んじゃってごめんねー!」
    俺「いえ!すみません!」

    〜2分後〜

    俺「すみません!なんですか!」
    店長「あ、俺くーん。今この店正社員募集しててね。」
    俺「?はい」

    〜略〜

    帰り道。俺、帰りながら店長の言葉を思い出している。

    記憶の中の店長「俺くんさえ良ければなんだけど…ならない?正社員」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:24:11

    俺くんそう言えば戸籍あるの?大丈夫?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:26:32

    とんでもないスレに迷い込んでしまったようだ

    …(着席)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:33:06

    なんだろう
    ツイッターのほのぼの中にたまにリアルぶっ込んでくるゆるい絵柄の四コマ漫画と似た雰囲気を感じる

  • 59122/06/30(木) 14:49:32

    風間さん「最近素麺にはまってるのか?」

    茹でた素麺と水と氷で薄めただけのつゆ。シンプルな昼食を前にして風間が呟く。
    木崎と寺島も麺を啜りながらそれを黙って聞いていた。
    咀嚼していた麺を飲み込んだ諏訪がそれに応える。

    諏訪さん「知り合いが大量にくれたんだよ。だから基本飯はそれで済ましてて、お前らにもそれでいいかと思ったんだけど…何、飽きたか?」
    木崎さん「邪魔してるのに文句は言わない。だが素麺ばかりでも偏るだろ。大丈夫なのか?」
    諏訪さん「まあ…何だかんだ色々食ってんぞ」
    寺島「今年は倒れなさそうでいいじゃん。いっつも飯抜いて具合悪くするんだから」
    諏訪さん「うるせー、にしても量が多いんだよ。お前ら持って帰んねえ?」

    そう言って諏訪は戸棚から両手いっぱいの素麺を持ってきた。

    諏訪さん「これでもまだ余るんだよ」
    木崎さん「凄い量だな…」
    風間さん「お前が持っておけ。どうせ本やら何やらで金が足りなくなるだろう。俺たちが来た時に出せば良い。文句は言わん。」
    諏訪さん「…あぁそう?」

    両手いっぱいで抱えた素麺を見た。
    この夏、多少偏るが飯に困りそうもない。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:50:48

    急に文を上手くするな!!!びっくりするだろ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:52:23

    名前とわからん押しかけてくる奴を「知り合い」と言ってのけてしまう諏訪さんに器のでかさを感じる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:59:18

    諏訪さん!その知り合いネイb……

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:05:29

    頑張れスレ主、応援してるぞ!

    俺の今の気持ちを言葉にするなら…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:16:41

    最初は俺の勢いに爆笑してネタとして追いかけていたはずなのに
    気がつけば俺の素性が気になりこれからの展開が気になり諏訪さんと交流を深める様を微笑ましく思い始めている

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:19:06

    出だしからめっちゃわろてる
    応援してるぞスレ主

  • 66122/06/30(木) 15:22:35

    炎天下、諏訪さんが歩いている。バスが来たが先程本を買ったのでお財布の中には28円しかない。定期にも39円しか入っていない。
    開いたドアの横を通るだけで冷気が届く。


    俺「諏訪洸太郎!!!!!!!!!」

    俺、バスに420円入れる。

    俺「2人分で!」
    諏訪さん「悪いないつも…」
    俺「何だかんだ全て返してもらってるから気にするな。良いと言っているのに。おいポカリ飲めポカリ」

    2人、並んで座る

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:24:02

    俺くんポカリ好きだね……ポカリで助けてもらったもんね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:27:13

    言葉もわからないなれない環境に一人で苦しんでたところへなんの躊躇いもなく助けてくれたその姿とポカリスエットはなによりも深く胸に刻まれたんやろなあ(???)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:35:57

    思い出のポカリだもんね
    もしかすると、あの時助けてもらった俺くんですというささやかなアピールの可能性…?

  • 70122/06/30(木) 15:41:07

    諏訪さん「……」

    諏訪さん、お風呂に入ったがタオルの洗濯に失敗し、ドライヤーも無いので
    じっとバスマットの上に立ち体を乾かしていた。
    諏訪さん、くしゃみを一つ。

    俺「諏訪洸太郎!!!!!!また鍵が開いている!!」

    俺、濡れ鼠のペショッとした諏訪さんを見つける

    俺「そんなことだろうと思った!諏訪洸太郎これを使え!!!!!!!!」
    諏訪さん「え?いやなにこれ?なにこれ??」

    見覚えのない機械を差し出される諏訪さん。

    俺「これを、こうして、こうだ!!!!」
    諏訪さん「あ、乾いた」
    俺「それはやる!!!!!!!!」

    俺、去る。
    久しぶりに呆然とする諏訪さん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:41:52

    合鍵持ってるの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:43:12

    合鍵持ってるとかカーチャンか親友か彼女かストーカーくらいだぞ
    俺君と諏訪さんはズッ友ダョ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:46:51

    サラッと出てくる見覚えの無い機械…これ祖国(近界)の技術では?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:47:27

    多分諏訪さん家の玄関かベランダかどっかの窓の鍵が空いてるからそっから入ってきてんだよ
    玄関締めても窓は締めないまま風呂入ってたら俺くんがスッと入って来たとかそんな感じだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:48:54

    >>74

    俺くんは諏訪さんの家に居着いてる野良猫か何かなの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:53:54

    俺くんに勝手に家に入られた挙句勝手に全裸を見られた諏訪さんちょっと可哀想で草

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:56:42

    そうじゃん諏訪洸太郎このとき全裸じゃん
    でもこのネイバーは義理堅いからあえて下の方の諏訪洸太郎を見ないようにしてそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:46:08

    いや最低でもパンイチでしょフツー
    何で全裸が前提なの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:57:47

    愛嬌はあるけどフルネーム呼びなの、まだ日本に慣れてない異文化交流生みたいで可愛く見えてきた(ネイバー)

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:03:29

    猫というよりよく懐いて尻尾ブンブン振り回してる犬だなこれ

  • 81122/06/30(木) 17:49:20

    ?「ではそれを6つ」
    俺「かしこまりました。3960円頂戴致します。」
    ?「4000円から。あと領収書をお願いします」
    俺「お宛名いかがなさいますか?」
    ?「空欄で。」
    俺「かしこまりました。何も書かずに渡させて頂きます。」
    ?「ありがとうございました」
    俺「またのご来店をお待ちしております。」

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    俺「店長すみません。この間のことですが、辞退させて頂きたく思います。」
    店長「…そっかー…。…それはー、あれ?理由とかは聞いてもいいかな」
    俺「…引っ越しをする可能性がありまして…」
    店長「あーなるほど…」
    俺「申し訳ありません」
    店長「いや、いいんだよ。」

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:56:17

    引越し……?

  • 83122/06/30(木) 18:04:44

    冬島さん「今日何時からだっけか」
    東さん「20時からですね」
    冬島さん「あー夜飯食いっぱぐれたな。腹減った…」
    東さん「風間が弁当買って来てくれるらしいですよ」
    冬島さん「まじか!風間は今日外じゃなかったっけ?」
    東さん「外だから、頼まれたんですよ。ほら、今日は少ないんで宅配するのもね、って。それに城戸さん達は別件で夕飯済んでるらしくて」
    冬島さん「あーなるほどねぇ…今日は?俺と東と、太刀川と迅と、風間と?」
    東さん「木崎もですね」
    冬島さん「あーそうだそうだ。まあ今回は市街地への被害は見えないらしいからな」

    〜略

  • 84122/06/30(木) 18:09:24

    ご飯を食べて映画を見るんで今日は一旦おわりです。続きは明日!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:09:44

    ここで!???!!?!!!?!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:13:43

    おいスレ主ィ!!!??

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:45:49

    俺が変わりに飯食うし映画も見ておくから終わらなくていいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:54:57

    めっちゃ面白い、保守保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:44:43

    めっちゃ気になるところで我々を焦らすところがまるでワールドトリガーみたいだなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:00:21

    あれ?何で途中でスレ止まってるんだ?と思ったら…
    スレ主途中休憩に入ったんかい!続き待ってるぞい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:58:03

    上層部会議…これ俺くんの国が近付いてるのでは?

  • 92122/07/01(金) 09:04:00

    諏訪さん「いやーでも明日の試験はノート持ち込み出来るから助かったぜ」
    諏訪さんのご友人「え?明日は持ち込み不可だよ?」

    〜略〜

    俺「諏訪洸太郎!!!違う、違うぞ!発音が違うぞ!!それだと母じゃなくて馬だぞ!」
    諏訪さん「あああああ」

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:54:54

    第二外国語を中国語にしとったんかいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:14:30

    きたか、1

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:16:54

    てか俺くん中国語できるんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:34:10

    おかしいだろなんでお前中国語まで完璧にしてるんだ!!ハイスペックにもほどがあるぞ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:43:05

    1が普通に中国人である可能性
    服を乾かした謎の道具?本物の中国人ならあれくらい一家に一台アルヨ

  • 98122/07/01(金) 11:47:41

    諏訪さん「やべえ。大学の書類に印鑑が必要なのに無え。あー…本部に忘れたなこれ」

    諏訪さん、100均へ

    諏訪さん「須田、須藤、…瀬尾……。諏訪が無え!」
    俺「諏訪洸太郎!!!!!!」

    俺、何も掘られていないゴム印に「諏訪」と彫る

    俺「これを使え!!!!!やるから持ち歩け!」

    諏訪さん、無事に書類を提出

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:59:34

    俺くんがハイスペックすぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:06:03

    俺くん技術10はありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:19:19

    俺くんマジで優秀すぎんか……?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:48:13

    すごい速さで彫ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:57:10

    諏訪さんと話してる時のテンションが黒髪褐色ロリで再生されるんだけど車運転できるしバイトしてるんだよなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:07:18

    篆刻の本場は中国…まさかな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:23:44

    >>81

    これが風間さん(仮)の顔を知っていたから警戒しての引っ越しなのか

    そろそろ動く時が来た的な引っ越しなのか気になる

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:26:35

    俺くん身バレしてボーダーに入れ!という気持ちと
    俺くんそのまま諏訪さんの厄介一般市民ファンしててくれ!という気持ちがせめぎあって戦争してる

  • 107122/07/01(金) 16:01:54

    諏訪さんの部屋、お風呂が沸いた音楽が鳴る。

    諏訪さん「風呂俺が先な」
    寺島「え?ひどいなー」
    諏訪さん「何言ってんだお前は、家主が先に決まってんだろ!
    ったく…そろそろ家賃取んぞまじで…(ブツブツ)」

    諏訪さん、タオルを持って浴室へ行く。
    浴室のドアが閉まる音。
    寺島はしばらくゴロゴロするが、喉が渇いたのか台所へ向かう。
    水道横に謎の機械。

    寺島「?なにこれ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:05:31

    うわよりにもよって一番見られたくない(エンジニアなので地球のものかどうか解析できちゃう)奴に見つかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:37:16

    >>108

    ネイバーの技術ってことは恐らくトリオン式の機械だからな…よりにもよってヤバい人

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:35:55

    俺くんの未来やいかに……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:22:31

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:03:28

    え、待って、「また、スレ主の強めの幻覚系かぁ」って思って開いたらめっちゃ面白かったんだけど。しかも文上手い

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:43:59

    俺くん諏訪さんの名前一生懸命覚えたんだろうな
    『諏訪洸太郎』って読み方とか発音とか漢字の書き方とか、遊真やヒュースが日本語に苦労してるのを見てるとよりそう感じる
    諏訪さんの役に立ちたいから(?)得た沢山のスキル以上に、一番嬉しかったんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:49:42

    右も左もわからん異世界で言葉も通じないのにポカリくれたのとか脳を焼かれても仕方ないな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:56:13

    今気づいたけど諏訪さんたけぇんだよなあって自分が買うのを躊躇するポカリを見ず知らずの人に躊躇なく上げてるのか
    諏訪洸太郎!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:19:54

    諏訪俺を私は応援しています!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:36:30

    俺くんがんばって

  • 118122/07/02(土) 22:43:17

    スーパーにて

    店員さん「ビニール袋おつけしますか?」
    諏訪さん「あ、大丈夫っす」

    〜略〜

    諏訪さん(あ、割と重え、結構買ったからな)

    諏訪さん、商品が一杯に詰まったカゴをサッカー台に置く。
    鞄の奥に乱暴に仕舞ってあるエコバッグを出そうとする。

    諏訪さん(あれ?無くね?)
    エコバッグを差し出す俺「諏訪洸太郎!」

  • 119122/07/02(土) 22:43:56

    遅くなってごめんね
    暑さに完全にやられてたわ。布団の上で干物になってた

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:03

    >>119

    待ってたよ!

    無理するんじゃないぞ!

    ポカリを飲めポカリ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:19

    熱中症には気をつけろよ!
    クーラー環境だと汗かいてる感じがしないから脱水になりやすいからな!

  • 122122/07/02(土) 23:12:04

    8月1日

    ドア「ぴんぽーん」
    諏訪さん「うす」
    俺「諏訪洸太郎!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    諏訪さん「うぉ、うるせ」
    俺「これ前読みたいって言ってたシリーズだ。あと煙草、酒、良い肉、あと今日の14時ごろに全自動の麻雀卓が届く」
    諏訪さん「多すぎんだろ」

    ーーーーーーーーーーーーー

    冬島さん「東見た?諏訪んとこの卓が全自動になってたぜ」
    東さん「しかもあれ普通に机にもなるやつですよ」

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:58

    「うぉ、うるせ」

    もう慣れてんじゃねえかよ諏訪さん

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:23

    諏訪さんがピンチになってないのにやたら大量の貢物…妙だな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:30:19

    >>124

    ヒント:8月1日

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:18

    俺くん「お」から始まって「う」で終わる祝いの言葉忘れてるけど恥ずかしかったの?かわいいね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:11:42

    >>125

    あ!!、失念してた成る程

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:14:37

    雷蔵はどうなったのか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:13:08

    >>128

    本部で解析中かもな…

  • 130122/07/03(日) 16:32:48

    下から来たエレベーターに寺島が乗り込むと、前から2個下のS級隊員が歩いてきた。
    乗るかと思い扉を開けておいてやる。

    迅さん「どうもどうも」
    寺島「何階?」
    迅さん「うーん、寺島さんの1つ下で」

    階数で言えばいいのに、と思いつつ押してやる。
    迅が指定した階は会議室があるエリアだ。
    寺島の目的の階には上層部個人の執務室がある。もっとも部署を別に持っている根付さん、鬼怒田さんはそこと上層部の会議室を往復するためにほとんどいない。
    だが、非常にお忙しい鬼怒田さんは、非常に珍しいことに今日はそこにいるらしい。
    開発室にいてくれたら楽だったのに、と思う。ボーダー上層階に立ち入る機会がほとんど無い寺島にとってそこは、遠いし少しだが息が詰まる。
    この後輩は慣れているのだろうが。
    そんなことを、半ば現実逃避のつもりで考えていると迅の目的階に到着する。迅が降りる間、寺島は開けるボタンを押してやる。

    寺島「じゃ」
    迅さん「寺島さんも」
    寺島「は?」
    迅さん「寺島さんも降りてよ」
    寺島「…………あー…これ、やばいの?」
    迅さん「やっても致命的では無いけど…ちょっとめんどくさくなるんだよねー」
    寺島「なるほどね、わかった。」
    迅さん「会議室取ってあるから」

    迅がカードキーを寺島に見せつける。

    エレベーターから降りた。誰も乗っていないエレベーターが登っていく。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:35:11

    盛り上がってまいりましたね!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:39:48

    俺は男の子なのか女の子なのか

  • 133122/07/03(日) 16:40:55

    >>132

    男の子

    女の子だと色々問題あるねw

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:42:01

    >>132

    女の子だったら風呂回が問題のシーンになるだろ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:43:27

    さてはこの雷蔵、例の機会解析しちゃったな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:05:05

    >>134

    知らない男の子が急に親切にしてくるよりは怖くないかなって…

  • 137122/07/03(日) 18:43:32

    つっても女の子って年でも無いけどな俺くん

  • 138122/07/03(日) 18:51:19

    間違えた男の子

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:55:55

    >>137

    >>138

    女の子でも男の子でも興奮してきたな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:25:52

    ただのほっこり(?)近界民の恩返しが大きな話になってきましたねぇ。
    俺くん近界に引っ越すんかな。それとも諏訪さん家?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:42:52

    >>140

    同棲!!!??

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:24:49

    応援保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:42:14

    保守

  • 144122/07/04(月) 14:40:55

    寺島「で?諏訪は何に巻き込まれてるの?」
    迅さん「悪い方には考えないんだ。
        …寺島さんの見解は?」
    寺島「…」

    寺島がタブレットを取り出す。

    寺島「諏訪の家にあったこれ。生身でも動かせるけど電池部分がトリオンなんだよね。さっき解析してみたら他の部分も地球のものじゃ無い。成分はほとんど同じだけど加工の仕方が全然違う。…理由は分からないけど、間違いなく諏訪は近界民と接触してる。」
    迅さん「なるほどねーうん大体わかってきた。」
    寺島「俺が聞いても良い範囲で、話せる?」
    迅さん「うーん。と言ってもね、俺も詳しいことはわからないんだよね。今度どっかの国が攻めて来るんだけど、市街地にも基地にも、市民にも隊員にも被害が見えない。というか無い。どの未来でも被害が出ないんだよ。だから対策会議も進まなくてさ。あ、会議には城戸司令達と、太刀川さん、風間さん、冬島さん、東さん、俺のいつも通りのメンバーと、あと今回は木崎さんも出席してるよ。」
    寺島「全部言うじゃん。」
    迅さん「全部言ったね。これで寺島さんも会議について来れる。」
    寺島「ええ…勘弁してよ。」
    迅さん「大丈夫大丈夫。寺島さんだけじゃないから」
    寺島「あ、呼ぶんだ」
    迅さん「うん。次回からは諏訪さんも。」

    〜略

  • 145122/07/04(月) 14:42:53

    寺島さんの一人称わからなくてびびった

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:53:13

    全部言うの草

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:51:11

    話進んで止まるたびにドキドキしてるんだが

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:59:54

    最初から見てて思ったんだけど、寺島さんだけ呼び捨て名の草。
    .....なんかあったりする?(震え声)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:33:13

    やばいめちゃくちゃ緊張してる
    ワイ系スレでここまでドキドキしながら読み進めるの未だかつて体験した事ねえ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:43:18

    聞いてもいい範囲(全部)

  • 151122/07/04(月) 18:56:08

    堤「諏訪さん、風間さん達来てます。」
    諏訪さん「達ぃ?」

    風間が諏訪隊の作戦室に尋ねてくることも珍しいのに、達とは何だ。風間隊か、あるいは同輩共か、もしくは太刀川あたりの上位組か。

    寺島「おつかれー」
    諏訪さん「おう。どうしたよ、今日飲みじゃねえよな」
    風間さん「違う。仕事だ。」
    諏訪さん「…?ここで話すか?」
    風間さん「ああそれが早いな」

    堤「外しますね。」
    諏訪さん「悪いな」
    堤「大丈夫ですよ。終わったら連絡ください」
    諏訪さん「おう」

    堤、鞄を持って去って行く。

    諏訪さん「入れよ」

    〜略

    諏訪さん「話はわかったけどよ…何で俺?というか寺島も、木崎だってあんまそういうのには出ねえだろ。迅のやつなんか見えてんのか?」
    風間さん「さっき言ったように被害は無いらしい、大したことにならないと話していた」
    諏訪さん「尚更謎だわ。てか緊急会議とか出たことねえよ」
    木崎さん「俺も新体制になってからは初めてだ」
    寺島「俺もー」

    〜略

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:02:06

    キャラの解像度が高くて非常に良い

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:10:27

    席を外す堤、あまりにも解釈一致

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:10:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:30:06

    己の分をちゃんと弁えてるつつみんマジつつみん

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:54:07

    俺くんは諏訪さんがボーダー隊員って知ってんのか?というかボーダー知ってる?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:49:26

    >>156

    流石に3年過ごしてるから知ってるだろ.....

    知ってるよね.....?(震え)

  • 158122/07/04(月) 21:25:25

    ?「すみませーん」
    俺「はい!お待たせして申し訳諏訪洸太郎!!!!!!!!!!」
    諏訪さん「え!?お前ここで働いてんの?」
    俺「アルバイトだ。注文か?会計はいいぞ、俺が出すからな。余った金で好きな本でも買え」
    諏訪さん「馬鹿言え。横領になるっつの」

    諏訪さん、指で挟んだ茶封筒をひらひらと揺らす。

    俺「…!悪かった。どれにする。」
    諏訪さん「うーん、…じゃ、この…塩麹唐揚げ弁当で」
    俺「了解した。6つか?」
    諏訪さん「適当言うな。8つだ8つ」
    俺「 すまない。わかった8つで5104円だ。」
    諏訪さん「ん。10000円からで。」
    俺「4896円のお返しだ。領収書も書くな?」
    諏訪さん「空欄で頼む」
    俺「わかった」
    諏訪さん「おう」
    俺「先に領収書だ。これが商品」
    諏訪さん「さんきゅ、じゃ頑張れよ」

    諏訪さんが去る。

    俺(この時間に弁当。立て込んでるのか…まあ当然か、あちらからしたら狙いが分からなくて不気味だろう。うーん、諏訪洸太郎もこれからゴタつくのか。必要ないがまあそうなるよな…)「…」

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ボーダー1階

    俺「失礼する!!!!!!!!!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:25:54

    なにしてんの????

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:26:32

    俺くん!!?!!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:27:17

    警戒区域通ってきたんかお前!!!??

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:27:40

    色々言いたいけどここ草

    俺「はい!お待たせして申し訳諏訪洸太郎!!!!!!!!!!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:29:21

    どっかの国が攻めてくるってそういう…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:30:44

    急展開描くの上手すぎん!?!??

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:35:57

    おい待てェ!!!失礼すんじゃねェ!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:39:03

    爆笑してる

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:45:06

    マジでこのスレ好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:46:09

    最高のスレを見つけてしまった
    続きが楽しみすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:03:31

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:20:26

    道場破りかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:24:28

    めっちゃやばいwwwお腹痛いwww

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:29:56

    これは絶対に最後まで見たい
    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:32:10

    迅さん!迅さんはこの未来も読んでたんですよね?迅さん!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:08:32

    勢いで笑う

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:34:41

    ちょっと待て!勢いと最後の失礼した事で全部持ってかれてたけど「あちらからしたら狙いが分からなくて不気味だろう。」って、俺くんお前今回の狙い全部把握してんのか!!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:52:47

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:53:39

    門から出てきた近界民が俺くんに敬語で話し始めたら爆笑してしまう

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:55:16

    日本語と中国語完璧、彫るのも出来る、接客も出来る、運転免許も取得
    3年でこれ全部やって事務も完璧な俺くんが祖国(恐らく攻めてくる?国)で有能じゃないわけがないんだよなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:38:32

    実は迷子の王子だったりします????

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:18:44

    俺くん可愛すぎて俺くんファンになりそうだよ...

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:03:33

    このレスは削除されています

  • 182122/07/05(火) 15:09:45

    迅さん「ん!?直で!?」

    緊急会議の1時間前、迅は見えた未来にギョッとする。結果はとても良いが過程で騒ぎが起き過ぎている。これはまずいのでは?と思い林藤さんと接触しようとすると

    迅さん「ん!???!あれ正解だったんだ!?」

    先程の未来での利益がかなり薄くなってしまう。
    どちらを取るか、うんうんと悩んでいるうちに…

    迅さん「…ああ…確定した…」

    〜略

    沢村さん「未登録のトリガー反応が!」
    生駒さん『こちら生駒隊、トリガー起動している人おるんですけど、C級ではなさそうですよね?』
    二宮さん『近界民の可能性が高いです。生駒隊と組んで攻撃を開始します』
    迅さん(うーんめんどくさいことになってるな)
    俺『失礼する!!!!!!!!!』

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:14:43

    まさか素で「失礼すんじゃねぇ!!」と思う日が来るとは思わなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:28:14

    誰か(おそらく人型近界民)が警戒区域突っ切って本部にこんにちはするのと大騒ぎになる本部の未来見えたらそらそうなるよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:28:39

    「ん!?直で!?」
    それな??????

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:31:01

    俺くんアポ取って!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:16:08

    いや俺くんトリガー持ってたんかい!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:18:00

    俺くん戦闘員か?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:20:21

    諏訪洸太郎ー!!!仲介してくれー!!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:47:15

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:28:28

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:38:29

    俺くんと諏訪さんの行く末が気になりすぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:13:27

    諏訪俺はキテるから友情は永遠なんだ、大丈夫

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:36:10

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:37:45

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:19:10

    笑いが止まらんこんなの耐えられる訳ねえ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:24:09

    完結まで待つぞ…!

  • 198122/07/06(水) 16:29:48

    反応が想像の10倍はあってびびってるんだわ
    ちと残り少ないから2スレ目立ててそっちで続き書きますね?
    皆さん本当にありがとう…更新がまじで低トリオンの鉛弾アイビス過ぎて申し訳ないです。本当にどうもありがとうございます…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:54:14
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:04:34

    200なら俺×諏訪ハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています