鶴見劇場をかぶりつきで観たいって言ってたのにさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:21:21

    鯉登の右腕になってじゃん(生き残ってよかった…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:23:03

    ネームドキル数高えやつはさぁ…


    よく生き残ったな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:26:56

    私にはもう遅いたくさん殺してきた発言からの追いキル数もなかなかだった…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:28:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:47:26

    >>4

    あはァ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:47:34

    ついて行くに至った経緯が歪だったから仕方ないね
    十分働いたしもう解放してあげてもろて

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:49:02

    月島まで鶴見について行ったら残った鯉登が可哀想すぎてな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:21:54

    鶴見劇場最後まで見れたのは読者だけだったね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:33:18

    鶴見劇場大千秋楽を最前席で見たのは杉元だったね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:47:44

    終盤から最終盤にかけては自分の中でも勝利条件揺れてそうでこれは鯉登について行っても中尉について行っても詰みルートでは…って思ってたけど
    結果的には原作みたいに鯉登の右腕やるんでもifとして列車の上で鶴見劇場を見届けるんでもどっちでも満足できたんだろうな
    千秋楽すごかったからね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:52:33

    鯉登の右腕エンドは変わらないだろうけど加筆が怖い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:53:08

    鶴見が育て上げた月島が事後処理という名の鶴見劇場第二部の舞台に鯉登と共に立つんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:14:03

    >>12

    月島いなかったら鯉登1人で事後処理とか詰んでる

    鯉登の能力が低いんじゃなくて経緯を知ってる人間がいない

    奥田中将と繋がってたの知ってるの生存者じゃ月島だけだろうしそういう裏取引の材料を鯉登は知らないままだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:23:36

    >>9

    あんたを倒すのはノラ坊さって御指名もあったしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:23:58

    鶴見劇場の最終話に観客がいなかったからこそ骨を見ながら権利書に手を伸ばす中尉の行動が真であることが証明されるわけなのが皮肉だよな
    月島はほんと十分に働いたよ
    救われてくれて、生きてくれてほんとありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:01

    こんなこと言ってくれる上司、最高だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:17

    >>13

    鶴見劇場を裏から支えたベテランスタッフ月島が今度は部下たちを救うための鯉登劇場を支援するんですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:43:47

    江渡貝くんのこと気に病んでたり捨ててきた仲間が心残りなの見てて痛々しかったから救われてよかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:48:19

    >>17

    イベントスタッフのお仕事してる民なんですが黒Tシャツ、黒のパンツにウエストポーチつけて大荷物運ぶ軍曹めっちゃ想像できるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:57:02

    >>19

    タオル頭に巻いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:52:04

    >>20

    似合いすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:10:59

    >>9

    千秋楽最前列は要は死みたいなニュアンスあるからね。杉元みたいに鶴見と一緒に列車と海に身投げすることになる

    不死身の杉元だったから生きてただけで。むしろ杉元さんなんで平然と生きてるんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:14:59

    >>22

    月島軍曹は屈強な兵士だから案外生き延びたかもしれない

    一緒に海へ落ちたのに自分だけ助かるとかまた曇っちゃう…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:33:50

    明らかに鯉登といる方が楽しそうだし幸せそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:57:17

    >>23

    どうだろうな

    結構鶴見への忠誠心と捨てたものの大きさ故の強さって感じだったから鶴見劇場千秋楽となるとあっさり死にそう

    なんなら鶴見庇って死にそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:59:34

    宇佐美みたいに崇拝全肯定から出た言葉ならまだ良いんだが、離れようにも離れられないみたいな健康的ではない言葉だから、その発言に対して「こう言っただろ!」ってなるのは話が違ってくるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:59:58

    >>24接待メンコはしてくれない月島ぁん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:02:39

    鯉登とメンコ全力でやってしかも楽しそうにしてるからな
    良かったねって思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:17:37

    >>14

    >>22

    役目がまだあったのさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:18:01

    「劇場をかぶりつきで見たい」ってマジで劇場が楽しくて続きが見たい最後で見たいんだ!って感じじゃなくて毒も喰らわば皿までみたいな感じだから光の鯉登からすれば「解放してやってください!」になるだろうな
    ただ月島が本当に可哀想な被害者で鶴見が酷い奴なのかと言えばそうじゃないわけで。関係性ってのはゼロサムじゃないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:21:44

    >>2

    先生が一番の大物だけどそれ以外だとどんくらい殺ってたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:35:00

    鯉登と行くのは今まで以上に過酷な旅路だからな
    二度の世界大戦が待ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:41:08

    >>32

    WWⅠで死なないのが地味に確定してるのすごい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:46:21

    月島と鯉登には金塊戦争が平和に思えるレベルの地獄が待ってるからな
    先に死んだ奴らある意味勝ち組なんじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:47:18

    >>31

    和田、家永、有古(未遂)、菊田さん、牛山かな?共闘含むとキロランケもだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:51:48

    >>33

    シベリア出兵はまあ、地獄だけどゲリラ戦はちょっと慣れたから

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:04:19

    >>35

    すげぇな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:19:33

    本誌の有古殺害未遂の絶望感はやばかった
    終わりや…って本気で思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:18
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:26:45

    >>32

    大きな歴史の流れは変えられないからお互いそばにいるのは力強いな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:13

    >>39

    この綺麗な瞳

    人を信じきった眼だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:51

    >>39

    みんなのトラウマ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:54:13

    >>39

    ハイライトってのは希望に満ち満ちてる時に入るもんだよなァ!?

    なんで読者が絶望するコマになってるんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:58:12

    >>39

    タッタッタッじゃないのよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:34

    >>39

    怖いよぉ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:58

    本編後月島には有古が幸運にも一命を取り留めたことを知ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:18:14

    菊田さんは鶴見中尉が先に撃ってるし…トドメをさしたのはそれはそう

    月島ってバトルでも明確に負けた描写ないよな!?
    ネームドキル数も高くて負けもないのはすごい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:41:58

    >>47

    牛山戦の時にモブ兵卒たちが軍曹!軍曹!ってなったのも分かる

    安心感が全然違う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:43:56

    牛山と軍曹のサイズ差にはビビった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:00:14

    >>34

    これがあるからこの2人はハッピーエンドと言うには少し憚られる

    まぁお互いに支えあってくれよとは願ってしまうが

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:00:46

    >>50

    「生きちょりゃよか」、ですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:28

    >>50

    生き残った人達にはまだ役目があるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:16:30

    最終回は大団円を銘打ってるんだからこいつらだけこの先地獄の人生なんてことはないだろう
    「すべて」が「めでたく」収まることが大団円だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:25

    自分が進むと決めた道を一緒に進んでくれるザイルパートナーを得ることができたから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:25:12

    >>52

    その言い方良く聞くけどまるで死んだ人にはもう役目がなかったかのようでイマイチ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:56

    よく聞くっていうか、土方のセリフだから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:05

    自分に向けて言うのと他人に向けて言うのはまた違うからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:44:07

    >>55

    野田カムイが死に場所を探す男たちの物語みたいなこと言ってたしある意味合ってるんじゃね?

    ネガティブな意味じゃなくポジティブな意味で役目を終えた

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:50:17

    >>55

    役目が残ってるってのはアシリパさんの言葉だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:59:52

    >>60

    杉本が魂を抜くにはもっとデカい傷が必要だって言ったのに対し、アシリパが魂が抜けるのは役目を終えるからまだ魂が抜けていないのは役目が残っているからって言った

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:33

    家永とかまさしくインカラマッ親子を生かす役目の為に生き残ってた感じする

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:57:30

    >>39

    鯉登も一度はこのお目めキラキラ月島を

    「鶴見中尉の言うこと嘘かほんとか分からんけど…月島が納得してるなら…いいか…」

    って受け入れかけてたんだよな

    菊田を撃って鶴見中尉の隣は私だ宣言した後くらいかな?やっぱりマズイ解放しなきゃ…ってなったのは

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:43:32

    >>63

    あそこよりは加筆の決別の部分が決定的だったんじゃないかな

    鶴見中尉の大義についてはともかく、鯉登はあの加筆の場面で今生きて戦ってる部下達の今後の処遇を気にして鶴見中尉に問うたけど、

    「負けるつもりはない。全て手に入れる」って返されて、賊軍になってしまった場合の部下達のことについてはきちんとした回答をされなかったから、ダメだってなったんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:14:40

    ビール臭に気づいたときも月島巻き込んで聞くのは止めただけで、疑念自体は捨ててないんでしょう
    だから「あなたは嘘で人を試してるし、それで返ってくる愛以外は信じてないのでは?」
    と大義への気持ちが真実かとは別角度で問いただした
    実際に鶴見の大義は本物で、教会で直情的に問いただしても嘘は暴けなかっただろうけど
    部下を嘘で試すこと自体おかしいのでは?って方法論の話にしたから
    鶴見の大義を信じたい月島も(そりゃそうだよな…)って真顔になった

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:33:48

    >>65鯉登は鶴見とは違った方面で言葉の使い方上手い

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:31:26

    ビール臭に気づいてから鶴見が暗号を解くあたりまでずっと鯉登は汗かいて苦しげな表情してるもんな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:40:09

    鯉登が真っ直ぐな人間だから余計、鶴見の部下を丸めこむやり方が異様に見えるなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:09:35

    兄さぁもパパも海に沈んで、そのうえ鶴見と一緒に月島も海に消えたんじゃキツすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:46:24

    >>69

    海見るだけ吐き気がするレベルのトラウマになっちゃう…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:17:14

    右腕になってからどんな騒動や冒険があるのかなーと考えてしまう
    熊害に軍人が駆り出されたりもするから、どっかで杉リパとは会いそうだなと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:16:42

    鯉登推しとしては月島、生き残って鯉登の手を取ってくれて本当にありがとうの気持ち
    鯉登が独りで全部背負って戦うことにならなくて良かった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:11:58

    >>71

    羆にはトリカブトの毒が有効らしいと聞いた鯉登がトリカブトを大量に植えようとして月島激おこ

    しかし生えてきたのはニリンソウで杉リパ大喜びとかありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:44:44

    >>72

    月島推しとしては鯉登こそ諦めずに月島を引き戻してくれてありがとうだよ

    あんなに死にまっしぐらだったのに…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:29:32

    >>68

    真っ直ぐだけがいいわけじゃないけどね

    それこそ月島を牢から出すには策略が必要だったわけだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:08:39

    >>75

    試し行為やら甘い嘘やらしなければ良かったんだけどね…

    自分の命を預ける上官に疑心暗鬼持ったまま着いていくなんてしんどすぎるよ

    劇場なんてやられちゃったら、死ぬ間際にあの時言われたあの言葉は嘘だったのか本当だったのかどっちだ?って思いながら死ぬことになりそう

    この人のこの言葉は絶対に本音だってちゃんと分かる方がいい

    鯉登の真っ直ぐさっていうのはこのことだと思う

    鶴見中尉は分かりにくすぎたな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:32:12

    >>75

    鶴見は嘘によって月島を救い、その月島が鯉登を助け、鯉登は月島を率直な愛情で守った

    月島を生かすには二人の人間が必要だった

    月島は鯉登の右腕を全うしつつ、もう一人の恩人である鶴見という不思議な男の事を終生忘れなかったと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:05:17

    >>73

    平和でいいなww

    その流れで一緒に鍋食って、なんだかんだ楽しく過ごしてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:25:42

    >>75

    本誌の最終回では「どんな手を使ってでも中央から部下を守る」って言ってたから、別にお綺麗な道だけ行く気は鯉登もないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:17:46

    >>66

    あれ何と言えばいいの?語彙力なくて「賢い。」としか言えないんだけど

    普段キエエエエエエしてるからそれこそ直情的に突っ込みそうなキャラなのにめちゃくちゃ冷静に多分落ち着いた声で明確な言葉選んで来るやん

    ギャップのせいもあるのか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:19:34

    思慮深いというか育ちの良さが滲み出てるんだよな鯉登の言葉選び

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:21

    相手を否定しないのがいいんだよな鯉登

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:14:30

    >>69

    平之丞の「松島」は砲弾で大破したけど沈没はしなかったみたいだから

    彼を含めた57名の戦死者は船上だから「水葬」されたんかな

    兄さあのお墓が空っぽなんだと思うと余計悲しいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています