ペルソナシリーズって神ゲーだけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:49:38

    ペルソナ5をやる
    うおぉぉ神ゲー!1.2.3.4よりおもろい!神!

    ペルソナ4をやる
    はい神!何が5!やっぱ4!1.2.3.5より4!

    ペルソナ3をやる
    うん、1番おもろいわ!1.2.4.5より3だなマジで神!

    ペルソナ2罪罰をやる
    やっぱ2がいちばんおもろいわ1.3.4.5より神ゲーだわ
    ペルソナをやる
    はい神!この理不尽たまらんね!2.3.4.5簡単すぎんねん!やっぱ最初気こそ至高よ!神!

    以後この繰り返し…

    どうにかならんのか…。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:50:40

    楽しんでて何よりです

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:51:04

    分かるぞ、
    戦闘面とかUIの快適さは5を越えられんけど、
    ストーリーはその時やった物が神となる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:51:30

    お前みたいなやつをファンの鏡という

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:52:18

    分かるー
    1.2.3.4.5全部好きなんだよおおお

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:52:26

    全部神なの冷静に考えてたらヤバいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:53:48

    分かるわ
    やっぱ続編が長く出てるものはすげぇんだよな。
    龍が如くとかも12370は間違いないとして
    やったら45もやっぱおもしれぇなおい…ってなるんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:54:33

    じゃあペルソナ6がでたらスレ主はどうなっちゃうの…!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:54:34

    >>7

    ………あれ?なんか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:54:49

    >>7

    おい、6はどうした6は…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:55:10

    >>8

    まあ、腹上死する自信がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:56:26

    >>11

    どういう状況で発売の報せを聞くんだお主は

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:56:43

    6来て殺して欲しいなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:57:26

    まじわかるわ。
    やっぱ5やった時は今までのシリーズを超えたなってなったけど
    改めて過去作をやるといや、やっぱ神だなってなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:59:10

    1は戦闘やダンジョンが長くて大変だけど、セベク編と雪の女王編で実質2作分遊べるのと
    合体がメチャクチャ奥深くて攻略本片手に潜在復活狙って作るのがとても面白いんだよね。
    それに固定メンバー以外の仲間が選択式だから周回する楽しみもあるし、何より神話覚醒と死闘という名曲が強すぎるんだ
    頼むからオリジナルBGM選べるリメイク出してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:59:26

    既にP5発売から6年経った事実よ
    そろそろ6の情報も来てくれると信じてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:59:56

    10月のライブにはなにか発表あるだろなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:02:16

    >>17

    6も欲しいけど5のはなしの続きも欲しい

    怪盗団の物語をもっと見たいんだ…。

    ジレンマだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:07:12

    分かるなぁ…。
    もう全部神作なんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:10:57

    ただよぉ一作クリアするのにえらい時間かかるのよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:17:40

    今でも全然出来るってのが魅力だよなぁ

    ペルソナシリーズは何回でもできるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:41:00

    1が1番好き
    2が一番好き
    3が一番好き
    4が一番好き
    5が一番好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:03:57

    なにも一番が一つでなければならないということはないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:07:03

    ペルソナシリーズが好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:08:26

    異聞録はbgm気にするならPSクラシックが1番良いという…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:10:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:11:39

    >>25

    無印とは絶望的に合わないだけでBGM自体はいいんだけどね···

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:12:42

    >>10

    5の次は維新でその次は7だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:14:30

    ストーリーは3が一番好き、雰囲気や仲間との距離感は4が一番好き、システム、遊んでて楽しいって意味では5が一番好き
    でも3作とも2周目以降使える主人公最強ペルソナがショボイのは許さないよ
    特にサタナエルは大罪の鉄鋼団あってもええやろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:42:27

    6は原点回帰でオカルト主体の作品にして欲しいな
    P3以降はタイトルを重ねるにつれてその要素が薄まってる感じがあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:45:55

    >>23

    こういうものは仲良く手を繋いで横一線ゴールでも許される

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:04:15

    >>7

    1つ…忘れてはいませんか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:39:30

    >>10

    なに!?ペルソナ6か!?

    まだ来てないぜ!


    龍が如く6?知らない子だぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています