ウソツキ!ゴクオーくん 17話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:58:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:58:36

    天子ちゃんみたいな友達が欲しいだけの人生だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:05:25

    ※【注意】コロコロまとめで荒らしらしき人を見かけたら反応せずにお問い合わせから通報しましょう。
    いつもご協力ありがとうございます。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:07:40

    小学生の輝きに致命傷を負った

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:11:38

    リヨちゃん番崎くん達とも仲良さげなのいいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:12:52

    嘘はいけないことだけどあの場に本当の悪人はいないの良いわね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:14:48

    地味にこの手のからかいを大人の余裕でいなすゴクオーのとこすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:15:11

    リヨちゃんのキャラデザがどストライクなんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:19:33

    そら天子ちゃんみたいな子と友達なら天子ちゃんの1番になりたいよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:20:18

    茂部さんがやらかしてからの追い詰められっぷりで顔面蒼白になってくのしんどい……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:22:02

    コロコロは男児だけでなく女児も結構読んでる層が多い児童誌だから親近感で身につまされる子も多そうだ
    俺も天子ちゃんみたいな同年代の友達が同性に居たら取り合いとかしちゃいそうだ…2人の気持ちわかるってばよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:23:18

    よく思うけど、コロコロらしからぬ妙に生々しくてドロドロした妬み合いみたいなものを描くの上手いよね
    絵柄をいじったらビッグコミックあたりに載ってても違和感なさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:24:03

    今回の話は大人でもありそうな話だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:25:47

    ここ使えそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:27:57

    >>7

    羨ましいからってひがむなよwみたいな感じでからかった奴が逆に煽り返されるから男女隔てなく仲良くするのにとやかく言う奴とか天子ちゃんとの仲をヒューヒュー茶化す奴が出てきづらそうな手なのも強いな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:28:02

    このコマよく見ると、キサマって書いてあるな
    表現が上手すぎる・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:30:21

    >>14

    でも何かしらの叩き棒に作中のコマとか画像使うとかはやめとこうな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:30:22

    >>15

    当時の小学生読者に「異性と遊んでるのからかわれたらこう返してやればいいよ」って伝えているようにも思える

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:30:40

    今回は全体的に語気強めで驚いた
    まあ閻魔大王だし当然ではあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:35:11

    大切な友人を露悪に煽られたらたとえゴクオーくん相手でもめっちゃ怒る天子ちゃん…好きだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:36:51

    早く天使にしてあげないと・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:37:24

    >>21

    お帰り下さい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:38:05

    >>21

    帰れ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:44:42

    >>21

    舌と翼を千切るぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:45:15

    年相応の嫉妬心とか一時の気の迷いで良くないと分かってる事をやらかしちゃう心情を丁寧に描くよなこの漫画…
    「何やってんだ自分!」てなりながらもいざとなったら隠しちゃうのがリアルだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:45:42

    2枚同時に引っ張れるやつ普通に痛そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:13

    >>21

    そうだな!天使に相応しい子は天国に連れて行くのが正しい道理だもんな!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:53:14

    >>19

    ああいうウソは突き通しつづけると確実にロクデモナイことになるからな……まだウソ吐いたばかりで修正できる範囲だから早めにどうにかしたかったんだろう。みよちゃんとはこれ以降会えるかもわからんし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:53:53

    >>28

    みよちゃんじゃねえ、リヨちゃんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:56:30

    カラっと「こっちこそワリかったな」って言うゴクオーくん…好きだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:57:20

    久しぶりのお友達に会うためのオシャレがめちゃくちゃ天子ちゃんらしくてかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:58:27

    >>21

    来週出番だから待機してろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:58:47

    奪い合い、なるほどなるほど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:58:49

    >>30

    自分と天子ちゃんの仲をウソの無い友情と確信してるゴクオーくんいいよね…

    そんですぐゴクオーくんの悪役ムーブの意図に気付いて追いかけに来る天子ちゃんもいい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:59:28

    ここの涙目と口元分けて写す分割カット地味に上手い演出だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:03:42

    >>35

    俺も思った。

    あえて『泣き顔』と一括りにするのではなく『悲しくて涙を流す瞳』と『悔しさで引きつる口元』の二つに分けてる感じがすごい好き。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:03:46

    >>26

    2人用変幻自在棒の登場はここか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:05:03

    正直こんな友達いたら好きになりすぎて頭おかしくなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:06:16

    さっきまで仲悪かったのにゴクオーくんという敵が現れたから上辺だけでも意見を合わせそうと一緒に「ねー」ってするのが女の子っぽいって思った。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:06:29

    人間模様とか心情描写に長けてるからこういう児童同士の友情の話はのしかかってくるわな
    ウソ暴きになる事態に及ぶまで心情の過程が丁寧だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:09:16

    >>37

    地味に後ろめっちゃ野次馬見物しに来るやんケ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:11:22

    トモ…ダチ…?(未知との遭遇)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:12:55

    >>20

    怒る直前のここの天子ちゃんのカオも何気に影かかってる怖い真顔なのすきだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:13:48

    やっぱゴクオーくんのウソ暴きは見ていて気持ちがいい
    漫画ならではの表現とスピード感だよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:14:14

    天子ちゃんは総受けなのか総攻めなのか?
    議論の余地があると思います

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:16:46

    >>33

    この作品男の子キャラも女の子キャラも隔てなく「人間の心」を描こうとしてるのがチャレンジ精神溢れてて好きだから分かるぜコロドラゴン

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:20:42

    >>7

    この漫画、あんまり男女の仲を冷やかしたりしないのもいいよね

    今まで壱兆くんが「今日も仲良しだね」って言ってたくらいか

    ヒッチーとノンコもそんなにいじられてないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:21:31

    なんかこの漫画に出てくる女の子みんな可愛くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:21:41

    もぶちゃんもリヨちゃんも気持ち分かりすぎてつれぇぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:25:44

    みぃちゃんとリヨちゃん交互に責め立てるゴクオーくん怖すぎない?
    そりゃ二人とも泣いちゃうよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:25:52

    >>48

    男子も大体愛嬌あってワルガキタイプでも憎めなさあるキャラ多いからバランス感覚がすげぇぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:29:46

    天子ちゃん見かけた瞬間にからかいに行った…ってコト!?
    ふ~ん…好きじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:33:05

    >>50

    天子を怒らせる為&こん中で自分にわざとヘイトを向かわせる為にわざと過剰に責め立ててたんだろうけど歯に衣着せぬ言葉で容赦がねぇ…

    でもゴクオーが去った後にすぐ意図に気付いてあれはウソだったんでしょー!て泣いて追いかけてくれた天子が光過ぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:34:51

    この言い方からしてゴクオーくんは携帯とかは持ってはないのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:39:47

    Twitterの描きおろしでゆめちゃんも「天子は友達に順番なんてつけるわけないのに、私はいつも二番って思っちゃう」みたいな台詞あってこの話思い出した。
    まだ11歳だもんね…。まだそういう感情整理できないよね…。

    ところで昔からおつき合いのある女の子に「天子の1番」と言わ占めるゴクオーくんなんなんっすかね。前世で夫婦だったりしたんっすかね???

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:39:47

    >>54

    メタ的に考えるなら携帯持ってない子供にもわかるように説明的な台詞にしたんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:41:04

    やはり天子ちゃんはクソみたいな人間界にいてはいけない存在なのでは...?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:43:02

    俺は強欲なオタク、リヨちゃんとゆめちゃんの絡みも見てみたかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:44:37

    最後の手紙の内容が気になる…
    気にならない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:47:09

    >>54

    どうやら現世の携帯とかは持ってなくて

    地獄とやり取りする通信機器で本人は事足りてるらしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:54:00

    >>45

    総受け風総攻めだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:54:29

    馴染めなかったけど頑張って話しかけたら友達できたみたいで良かった優しい世界だ…手紙にワッピー絵の他にネコカラスも描かれてるのすき

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:55:40

    というかモブちゃんの名字がモブって当時は何とも思わなかったけど中々エグいな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:58:41

    >>61

    いーや総受け風総攻め風総受けだね 左の精神を持ち合わす右だ(火蓋)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:00:59

    天使といい今昔の友達といい天子ちゃん魔性の女だな
    大学で無自覚サークラになるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:11:58

    >>65

    もしサークラなるとしてもやっぱ女の子同士になりそうなイメージある

    男とかはなんか…寄り付く前に睨みきかせてそうな奴が多そうだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:14:25

    >>65

    クラッシュ寸前にゴクオーくんが引っ掻き回して天子ちゃんが浄化し、ユーリィが目を輝かせる

    これだ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:37:14

    >>39

    前々回の険市先生みたいに、天子ちゃんに問い詰められても尚すっとぼけ続けてしまってるあたり人の業を感じられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:38:37

    私だけの天子ちゃんでいて…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:46:23

    この回待ってた
    ゴクオーくんがわざと悪役演じてフォローするのってこれが初出だっけ? オトナって感じがしてめっちゃ好きなんよ
    これ以降も天子ちゃんがわたしはわかってるよ感出してくれるからそういう意味でもよき

    あとリヨちゃん最後の手紙でゴク天推しになってない? 解読班頼む

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:52:17

    >>47

    一応この後それが題材の話があるのでおたのしみに

    ヒューヒューされてる横で普通にイチャついてるのにスルーされてるゴク天に気ぶり勢が発狂するよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:58:07

    「相手の弱さを知る」ってのは人間関係の構築手段として重要だと思うわ。
    どんなに相手が羨ましく思えても、根っこの部分は自分と変わりないという安心感があってこそ余裕が生まれるもんだし。
    それを拗らせてしまうと「隣の芝生は青い」「出る杭は打たれる」という嫉妬を正当化しちゃうんだろうな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:08:06

    >>34

    心配してわたわたするネコカラスちゃんもかわいい

    天子ちゃんもゴクオー様もだいすきだから喧嘩したらかなしいよねわかる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:17:15

    モブちゃんの隣の席にリボンが置かれてたっていう情報出てたっけ?粗探しになっちゃうかもしれないけどちょっと気になった
    てかリヨちゃんめっちゃかわいい 馴染めてないオチは驚いた

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:22:19

    作者がゴクオーくんが暴く場所では逆裁の「追求」を聞いてるって答えてて、嘘をついた人がゴクオーくんに指摘されながらしらばっくれたり惚けたりしつつ段々追い詰められてくのまじで逆裁だしBGMが似合いすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:23:37

    >>74

    何が引っかかってるのかよく分からんが、茂部さんの席の隣にリボン置いてあったじゃん?

    ゴクオーと天子ちゃんがリヨさんに頼まれてお菓子買いに言ってる隙にリヨさんが置いたんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:23:45

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:25:23

    公式ツイッターの女子会は、何を聞いてるのかな~(すっとぼけ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:28:28

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:29:24

    >>76

    それは分かるんだけどリボンがモブちゃんの隣にあったのってモブちゃんしか知らない情報じゃないか?と思って、ゴクオーくんが何でその情報を知ってたのかなって

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:30:17

    >>21

    天使ステイ!ハウス!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:33:03

    >>80

    リヨちゃんがゴクオーの誘導に引っかかって自白してる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:38:00

    男同士でも女同士でも奪い合いされる天子ちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:42:01

    >>80

    >>82

    ちなみに21Pやね

    「ウソツキはアンタ一人しかいない!」で自分は疑われてないと考えたリヨちゃんが、追い討ちのつもりでポロってる

    なお

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:44:41

    >>80

    あと直接的な原因じゃないけど電話がかかってきたふりして

    大きく移動した所も怪しいと思ったからかな

    母親から電話がかかってきたのウソだって見抜いてたし

    リヨちゃんが椅子の上にリボンを置いたって言ったことで

    ウソを仕掛けた理由が分かったんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:52:09

    序盤の会話の時点で嘘くさいとか言われてるけど
    もしかして俺が中学生の時母さんに友達いないのに無理して楽しいっていってたこともバレてたのか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:00:03

    >>80

    椅子は二つしかないから椅子の上に置いたのなら必然的にモブさんが座ってた椅子の隣の椅子しかリボンの置き場所がなくなる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:00:48

    KAWAII

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:04:39

    >>88

    お洒落してスカート履いてるのマジマジのマジでかわいいよね……リヨちゃんとの再開楽しみにしてたんだろうなって

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:04:44

    ゴクオーが「みんなで」駄菓子屋行こうぜって言った時に
    一瞬みんな黙ったからそこでウソを嗅ぎ付けたんだろう
    リヨちゃんは元々天子と2人で遊ぶ予定だったのが急に変わってしまって
    内心戸惑ってるように見えたな
    茂部さんの方は天子とリヨちゃんがすごい仲良さそうだと感じて
    自分は天子の一番の友達じゃないんだと落ち込んでそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:18:50

    番崎が言ってたドッジ大会の話気になるな
    天子のリアクションと運動が苦手なことから察するに
    何か恥ずかしい失敗したんだろうな
    ゴクオーが八百小に来る前、4年生までのエピソードも
    知りたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:27:51

    >>33

    公式アカウントの文章ってなんか妙に詩的だよなぁ〜

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:47:28

    確か四巻の話は次の話まで収録してたと思うんだけど、次回の話含めて、四巻の話は濃い話てんこ盛りなんだよな…
    ユーリィ登場、大人の葛藤に苦しむ険市、逃げる嘘の雨地、友情に苦しむ茂部とリヨ…そして次回のあいつ…
    特に雨地→茂部リヨのコンボは生々しすぎて、心削られるわ
    これを二ヶ月連続で出してきた作者は控えめに言って化け物

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:58:34

    転校経験のある人間として、茂部さん、リヨさん、両方の気持ちに共感できちゃって辛い…
    どちらも悪くないし、なんなら二人とも根っこのとこでは共感しあえるはずなのに、つい争ってしまうのわかりみ深すぎて泣く
    でもこういったことで発生したすれ違いは、時間おくともう修復不可能だったりするから、今回即時解決できて本当に良かったよ…!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:10:05

    最後に転校先で友達出来てるのがわかるのが本当に良い

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:30:19

    表紙的にこれ4月号だった?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:17:52

    >>96

    だろうね

    ただ3月発売だから3月の話になってて、だから1年ぶりなんだろう(次の話からまた季節ループするけど)


    …考えてみればリヨさん、1年もクラスに、進級直前まで馴染めてなかったことになるのか

    手紙に書いてあった通り、「5年」の夏休みにまた会いに来るけど(時系列バグ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:29:25

    皆で話してるけど話題に入れずに自分だけ孤独になってしまう感覚がわかりすぎて刺さりすぎる…そのあと適当な理由をつけて場を離れちゃうのもめちゃくちゃ心当たりがある
    でもいつも終わりがスッキリしてるから、辛いながらも希望をもらえるんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:50:20

             リヨ
              ↓
        ゴクオー →天子←ユリ太郎
              ↑
             茂部

    ラブコメの主人公か何かか…?
    いや男女共にモテまくるからそんなの越えてるな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:50:39

    自分が親友と思ってても相手にとっては別にそんなことないって考えちゃうことあるよね 特に多感な時期には
    親友の友達にちょっと嫉妬して衝動的に悪いことをしてしまったモブちゃんの気持ちちょっと分かる
    てかリヨちゃん作中屈指の美人さんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:55:56

    そぼくな子が多い印象だったけどリヨちゃんはちょっと垢抜けてる感がある

    そぼくのボクの漢字がNGワードだった…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:03:26

    今までの女子キャラがだいたいタレ目or目小さめだったから、つり目でパッチリしてるリヨちゃんは新鮮よね
    これからも女子が舌抜かれる回あるし良回揃いだから是非見てほしい みんな可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:44:16

    扉絵の没案好き…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:33:52

    >>103

    この番崎くんゴクオーくんよりこわい

    電車で同じ車両に乗ってきたらさりげなく移動するレベル

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:38:13

    >>103

    10年後とか絶対イケメンだし、本来は姿形とか変える必要ないのに天子ちゃんに合わせてちゃっかり10年後姿になってる二人とか最高じゃないか

    番崎くんが悪そうで笑う

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:45:26

    リヨちゃんは番崎くんとの非公式カプが一部で人気がある

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:46:11

    >>17

    主にユリ太郎とか変態がレスしてきた時とか使えそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:01:19

    >>7

    この手の大人の対応を間近に見て幼稚なからかいがダサい、余裕を持ってあしらうのがカッコイイという価値観に気づいた八百小男性陣、中学でわりとモテそう

    他校出身のおませさん女子に「八百小レベル高くない!?」って言われててほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:37

    >>103

    今回の話の後だと成長してもリボンを大事につけ続けてる天子ちゃんが染みる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:49:00

    >>17

    破った人はゴクオー君に舌抜いてもらおうな!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:25

    毎回出張られてもあれだがそろそろ天使の存在が忘れられそうだな…
    ぼちぼち2回目の事件のトリックスターとかになってほしい頃合い

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:44:08

    >>103

    どっちでもなかったら描き直します!!

    から溢れる腰の低さと丁寧さよ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:52:28

    ゴクオーくんが「ウソのない友情は案外頑丈にできてる」っていうの、今の今までふつうにかっこいいな〜と読んでたんだけど、さっき唐突に最終巻で語られるゴクオーくんの過去話思い出して勝手にダメージを負ってしまった
    深読み勢に優しくない漫画だぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:45

    >>111

    丁度次回が出番だぞ

    やったねユリ太郎!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:07

    ゴクオーくんが二人の悪口言うシーン、「自分のことしか考えてない」とか「天子ちゃんの心を踏みにじった」とかどっちもやらかした事実を責める表現なんだよね
    人格に言及するのはふわっと最低って言うぐらいで
    これめちゃくちゃ優しいと思う ふたりとも悪いことした自覚はあるから下手に人格否定すると一生ものの傷になりかねない

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:49

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:29

    ウソなのはわかってるが巣箱でおねんねするネコカラスちゃん想像してもうた

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:07:03

    当時は1ヶ月間が空いてたから辛うじて耐えられてたけど、1週間で前回の話からこれぶっ込まれると普通に死ぬ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:34:38

    リヨちゃんみたいに引っ越したとかではないけど、クラス替えで一番仲が良かったと思ってた友達が他の子と親友とかになってるの見て曇ったことあるからこの話はめちゃくちゃ刺さった

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:19:00

    天子ちゃんの底無しの善性と純真さにあてられて体内の悪いものが全部絞り出されて存在が消滅したわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:26:18

    >>119

    クラス替えを扱ったらまずその手の話題出てくるくらいには鉄板だよね

    逆にクラス替えで仲良くなった子が前のクラスの子と仲いいとこ見せられて自分はそうあれないって曇る話とか

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:03:51

    漫画だから読者に「ぶるっ」がマナーモードと思わせることができるけど
    実際人間のほうの演技だけでマナーモードの振動を表現するなんて可能なのか…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:26:59

    >>122

    急に電話かかってきてビックリしたって演技だと思うあれは

    ゴクオーくんも言ってたけどウソの詰めは甘いけど中々演技派だよねリヨちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:37:23

    これは人類を救う大天使だわ
    ユリ太郎応援したくなってきた

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:48:42

    >>124

    ユリ太郎羽見えてんぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:29:50

    ふんわりとしか作品知らない頃、ユリ太郎ってあだ名のヤバいやつとだけ聞いて過激派百合厨なのかと思ってた…冤罪すまなかった…でもやばいやつだよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:36:14

    >>126

    本編でそんな描写は1ミリもないけど性格的にはなんとなく素質ありそうな気もする

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:19:40

    ゴクオーくんについて手紙で書かれてたんだな
    んで二人っきりで会って込み入った話ができると思ったら「みんなで」駄菓子屋行こうぜと言い出したのもゴクオー……
    自分がリヨちゃんの立場だったらどっちかというとゴクオーのほうにイラッとしそうだな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:03:53

    多分普段のゴクオーくんなら気を効かせて2人だけにしてあげてたかもしれないが、リヨさんと茂部ちゃんからウソの臭いを感じたからあえてみんなで駄菓子屋行こうって言ったのかもな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:04:27

    ネコカラスとワッピーのイラスト可愛い。
    ゴクオーくんについて書かれてるけど内容が気になる⋯⋯前世が夫婦だと思うとかかな?(適当)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:23:57

    前回も今回もそうだけど、小学生の時にこんな経験したな・こんなこと考えたことあったなっていう描写がすごくうまい。大人でもわかる/することもある感情ではあるんだけど、小学生特有の幼さを感じるんだよね。
    等身大の描写に長けていて善悪・ヘイト管理などのバランス感覚もあり漫画力も高い…すごい漫画だわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:37:44

    >>70

    >>130

    こんにちは!

    あの日はほ(んとうにごめんなさい?)

    でもみっちゃん(以下不明)

    (それ)とあの子:ゴクオーくん

    ○○○かの人だと思うわ。

    ○○○○○○○○ ダメよ!


    最後は「以上よ!」かもしれん…

    なんだろう…「なかなかの人だと思うわ」かな…?

    でも男は狼だから気をつけなきゃダメ的な忠告…?

    いや、ゴクオーとは関係なくて例えば暑さに気をつけなきゃダメよ的な文かもしれない…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:14:54

    >>41

    これまさかまたウソの理由でわざわざ集合させられたのか…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:37:14

    >>132

    作者に質問してえ

    またTwitter垢で質問募集受付てくんねえかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:42:14

    >>132

    ゴク天ちゃんモンペなので「ぼやぼやしてだれかに取られちゃダメよ!」的なこと書いてると思ってる(くっきりした幻覚)

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:12:03

    >>133

    この回4月号に掲載された話だったみたいだし初見の読者に対する顔見せ要素でしょ。まして次回の内容が内容だし

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:00:00

    舌抜きのときの空間って固有結界的な独自空間で今回の背景の方々もイメージ映像だとおもってたけど
    実際に地獄に瞬間移動しとるんか…?
    ではユリ太郎とのスタンドバトルしてた場所はどこ…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:58:11

    >>137

    どこまでがネタバレになるかちょっと難しい部分だから根拠は書かないけど、基本は地獄に移動してるのが正解…のはず

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:30:30

    カンニング会もだけど
    ネコカラスはわりとゴクオーくんに尋ねたり助言したりすんのね
    テレパシー的なものなのかネコカラス語なのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:11:54

    ネコカラス語ではあるがゴクオー君は異図が分かるんじゃない?長い付き合いだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:53:45

    発の2人用悪漢舌

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:06:49

    相変わらず描写が細かい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:31
  • 144二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:14:43

    これで結論が出た。やはり天子君は天使になるべきだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:05:04

    >>144

    羽根むしるぞデコシップ野郎…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:25:22

    全部むしられてもまた再生するのでご安心を♡

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:35:59

    >>146

    うるせえ!何度でもむしってやる!!!

    あと定期的にあにまん出没するのやめろ!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:01:05

    そういやあの四角なんや
    ウリエルのマークでも魔術的にウリエルが担当する大地のマークでもないし

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:38:13

    ユリ太郎は好きだけど目につくたびにネクストに吸い取ってもらえそうな特大フォントの「ウザい」が脳内に浮かぶ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:31:25

    ネコカラスちゃんは重なる描写主人の真似っこしてても単体の意志があるのがわかるけど
    ヘビバトちゃん、主人が涙流したときとかグイッと引っ張って止めたときとか、真似っこというより連動してるように見えてこええな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:25:37

    >>148

    ゴクオーの冠の【閻魔】みたいに【天使】って浮き出るから名刺みたいなもんなんじゃないかな(適当)

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:50:26

    ナマ額に名刺貼り付けるのか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:52:59

    冠に名刺張り付けるのも大概だがな!

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:00:53

    >>54 >>60

    4話のこのコマからして地獄にも携帯電話やスマホはあるみたいだね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:15:05

    >>150

    確か番外編だとアイツ一人称ミーで花輪くんみたいな喋り方してたな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:25:17

    >>115

    この悪口の絶妙さが閻魔大王だけあってやっぱり老練だなと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:35:38

    にしてもゴクオーくんすげえな…
    毎週100レス以上伸びてるコロコロ感想スレってあんまりないのに
    しかもぷにるとかと違って週コロオリジナルじゃないのもやばい

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:41:33

    ゴクオーくん歴代コロコロで一番好きな漫画かもしれん
    ドラベースとタメ脹れる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:15:56

    毎週感想スレ見れるのありがてえ
    早くユリ太郎回が見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:03:42

    この話に限らずだけど、嘘が暴かれないまま大人になったときにこの過去が重い足枷になるだろうなという心当たりが凄いあるからどれだけ悪役面してても優しく見えてしまう
    たまに冷静になって見返すと主人公とは思えない表情しててびっくりする

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:25:09

    >>147

    これでもこのサイトを気に入ってるんだよ❤

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:45:47

    >>161

    天使があにまん気に入ってるとか世も末なんだよなぁ…

    天子ちゃんファンスレとか建てて籠るくらいにしとけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:17:31

    ある別の漫画の動画でコレと似てるって言及されてたときから気になってたけど
    配信の機会に読み出したら面白かった

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:07:38

    明日はいよいよ、だな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:05:12

    この一周間、正にあっという間だった

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:55:06
  • 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:44:27
  • 168二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:25:20

    >>37

    この時点で「あの人」がいたの本当に細かいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:17:33

    おまけ:ペンチまとめ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:17:55

    1

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:18:13

    2

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:18:37

    4

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:19:20

    9

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:19:52

    11

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:21:54

    11

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:49:38

    11

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:50:06

    11(2)

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:29:26

    14

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:16:14

    14

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:22:36

    今まで出てきたのってこれで全部?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:36:54

    >>180

    まだある

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:37:46

    16

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:38:15

    16(2)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:38:39

    16(3)

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:38:58

    16(4)

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:39:17

    16(5)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:19:15
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:15:58

    >>160

    やっぱりゴクオーくんはそういう話多いよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:15:24

    5

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:16:41

    5(2)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:42:44

    >>188

    そういう意味で子供向けだけど大人にも刺さる内容してるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:55:06

    キャラの「こういう奴身近にいた」って感じが生々しいよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:46:50

    キャラや舞台設定が非現実的な所があるのになんかリアルなんだよ
    ある!こういうこと!ってなる

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:00:18

    地獄と天国は本や宗教を参考にしてるけど現世は現実を参考にしてるからね
    この漫画は子供(と大人)に刺さる位の小学生のナマな心情描写に特に長けてるけど、決して全てを露悪的に描くんじゃなく 余程堕ちる所まで堕ちてるタイプでない限りはそのひと自身の持つ確かな優しさ気の良さも同時に示してるところが子供メインに「生きてる人間」を描く話として温情というかいい所だなぁと感じる

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:58:40

    基本的には性善説を描く漫画だしね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:30:18

    天子くんやっぱり尊過ぎる...

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:48:31

    何で毎回終わり間際に天使が湧くんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:00:59

    昼休憩中なんでしょ(適当)

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:23:56

    ふるいけや
    かわずとびこむ
    てんこくん

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:24:33

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています