ぷにるはかわいいスライム13話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:59:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:01:44

    内なる母性とか内なるルンルーンとかどのキャラも色々抱えすぎじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:02:14

    なんか味方ツラしてるけどこの博士ぷにる悪用しようとしてたやんけ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:03:07

    陰キャ系女子まで抑えてくるとはやるな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:03:10

    首元に汗疹みたいな感じにカビ生えてるのが今週の癖だとおもいます

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:04:15

    宝代さんの内なるルンルーンをホビーのルンルーンに移植しよう!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:04:19

    ルンルーンになりきり過ぎて内なるルンルーン作っちゃった宝代さん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:05:06

    作者カービィ好きだろ(ネタ2度目)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:05:11

    久しぶりに着ぐるみ着てない宝代さん見たが…おっぱいこんなに大きかった…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:06:15

    >>8

    ニュアンスでそのまま歌ってそうで草

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:06:17

    でっけ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:06:19

    >>3

    ただの研究素材だから

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:06:19

    >>5

    ひ…平たい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:07:25

    速攻で原因特定した上で、相手にレベルを合わせるとか優秀すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:07:33

    ダウナー系好きですか?
    僕は好きです

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:07:55

    胸にもそばかすってなかなかニッチな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:08:04

    ルンルーンの着ぐるみはもういいのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:08:34
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:08:49

    服になに書いてあるのかと思ったら迫真の カ ビ で笑ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:08:57

    >>6

    あんなベツモノより本物のルンルーンに移植する方が先ですわ!

    おしゃべりキュティちゃんはとっととキュティちゃんのガワに戻ってくださいます!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:08:58

    ずっと着ぐるみ着てたからロングヘアの宝代さんに違和感覚えたのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:09:28

    コタローはきらら先輩よりアリスお嬢様のほうが相性良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:09:30

    >>18

    いまだに全話無料公開してるんだなありがたや

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:10:36

    ひょっとして今回のぷにる下履いてない!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:10:53

    >>22

    ビジネスパートナーとして?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:11:43

    漫画の方針的にコタぷになのは分かってる前提としてのアリコタ描写、ブラフでも助かる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:12:01

    >>14

    なんでこれくらいのコミュ力があるのに学会費払えないんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:12:05

    まともな女がいなくて相対的にアリスちゃんが可愛く見える
    いや真っ当に可愛いんですけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:12:52

    >>24

    ズボンに見えるのオーバーサイズのシャツの一部なんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:14:08

    きらら先輩と南波くんの両方が一切登場しなかったのは珍しいね
    前回の番外編もそうだったけど
    真戸博士は前々回の番外編ぶりで久々だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:14:34

    ダボダボの袖とソックスが絶妙にかわいいを捨てきれていない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:14:34

    可愛いけど絶妙に「コイツめんどくせぇ!」って思うラインをついてくるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:14:51

    久々に脚が太い形態きたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:15:16

    絶壁なのに足は割とむちっとしてる所にこだわりを感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:16:12

    >>22

    きらら先輩はコロコロキッズの南波くんならストライクゾーンだけどコタローはそうでもないからな

    アリスお嬢様の方がルンルーンとぷにるの関係を含めて仲良くなれそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:16:20

    >>34

    運動不足の洋梨体型...

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:18:55

    真戸先生は愛妻家だし志は高いいい科学者
    ただ学会費を収めていないだけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:19:18

    地味にコタローひどくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:20:50

    博士マジで全てにおいて何故学会費を払わなかったのかだけが謎なの面白すぎるだろ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:21:20

    アリス、ロボルンルーンのこと完全に見限って吹っ切れてるししばらく仲直りはないのかも
    ロボルーンが関わらなければ普段通り元気してる感じだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:22:23

    >>25

    ラブコメ要素は分からんが

    ぷにるはホビーで家族感覚だしきらら先輩はアイドルみるような感じだし一番かわいいものとかホビー好きとして話があうのはアリスお嬢様なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:23:16

    >>38

    暴君の姉とその弟みたいな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:25:19

    >>38

    普段は距離の近い兄弟みたいな関係なんだろうな

    ぷにるちゃんが好意もちつつもコタローを雑な扱いに納得いく

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:29:16

    真戸の推測とはいえ、性格が変わる変身について説明されるとは
    ワルイプニルも砂鉄と磁石以外に、精神面で何か要因があった可能性が…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:31:17

    前の全く嬉しくないチアガールもそうだけど宝代さん順調に壊れていってるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:32:06

    >>22

    アレと相性いいって逆に侮辱にならん?

    ってのはさておきコタローからは恋愛感情っていうより崇拝に近いしきらら先輩からは評価は高そうだけどぷにるちゃんを任せられるって方向で先輩として母として見守る相手って感じだからアリスの方が目線が近いのはそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:33:32

    >>27

    そんなどうでもいいことに私の頭脳を使わせたくないのでね

    (なお奥さんの誕生日とか記念日はしっかり覚えてる模様)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:34:48

    ワ…ワ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:35:33

    コタロー、先生にも口悪いし成績も悪いしで見た目の割に不良キャラっぽいとこある気がする
    そこがいいけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:35:50

    >>46

    おいたわしやアリスお嬢様…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:38:01

    ワルイプニルのアレは磁石に引っ張られたんじゃなく、コタローが追試で遊べないイライラを発散できる「何か」を無意識の内に求めてた、とか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:38:46

    >>3

    >>12

    あの時は突然変異の野良スライムと認識していからじゃない?

    そして製造主(コタロー)がいたから考えを改めたとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:39:01

    むむっ
    デカチチファンアートの予感

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:40:37

    博士、初登場がアレだったけどすっかり仲良しになって良かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:41:20

    >>46

    どっちもホビーに対しては思い入れがヤバイからセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:42:27

    あああああああああああああああああああああああああああああああっっっ!!!!(性癖サヨナラ満塁ホームラン)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:42:37

    >>53

    公式で薄いんだから盛るな派とスライムなんだからいくら盛ってもいいペコ派で争いが起きる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:44:11

    >>51

    実はワルイプニルのときコタローには何もしてないんだよね

    他の子たちにうっぷんばらしの意趣返ししたかったんじゃないかな?

    セクハラされた剛骨コンビにセクハラ、玩具として滅茶苦茶にされた南波君には玩具のバトル鉛筆ダメにして、コタローを取ろうとする雲母先輩は幻滅させたかったのではないかと

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:46:31

    アリスのサムネ率と1コマ目での大ゴマ率たけぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:46:46

    あれ…宝代も結構ヤバいやつなのでは…?
    アリスに言われてやってるとはいえ結構ノリノリだったし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:47:01

    ガチモンのお嬢様で普段からお嬢様口調なのに二人称がアンタなの良いですねアリスお嬢様

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:49:38

    安心安定の自己分断芸

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:49:50

    >>5

    これまではぷにる自身がかわいいと思う姿になってたし、

    逆説的にいうとこれがぷにるの「かわいくない」イメージなのか。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:27

    えっちすぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:57

    個人的に性癖なコマ
    まえだくん先生…あなたはどれだけ性癖をお持ちになっているのだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:52:46

    ダウナー系も備えてるとかぷにるのヒロイン力にはまいるね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:54:17

    おい待てェ
    ぷにるについての考察をもっと聞かせろォ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:55:30

    >>67

    理系脳にはめっちゃ気になる部分よね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:56:25

    いつにも増してルビ変更が多い

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:57:00

    というか七年一緒にいてここまでヘコむ(それでもまださほど深刻じゃなさそう)ことがまるでなかったわけでしょ?
    いやそれはもう……“運命”じゃん……

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:57:16

    >>27

    学会が腐ってるとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:00:22

    次は7月7日

    つまり、織姫ぷにる爆誕回!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:01:48

    >>71

    まあ学会の会費って軽く1万超えるものもあるからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:03:46

    前後で分けただけなのに別キャラに見えるの好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:04:27

    マンガ大賞の告知を除いて2週連続で通常ぷにるが出てないだと!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:08:32

    気分でカビ生えるんや…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:08:37

    >>72

    5月5日にこどもの日ネタだったから、来週七夕ネタはあり得る

    ぷにるちゃんの織姫に合わせてコタローも彦星コスしてくれるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:09:19

    個人個人の生徒のレベルに合わせた話もできる博士やっぱいい人だな

    学会費払ってないのに

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:11:08

    お前らだって宿題持ってくるの忘れるだろ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:11:45

    今回のダウナー形態
    ギャルぷにるに並んで好きだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:12:28

    萌え袖良い

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:14:48

    >>11

    何が揺れてるんですかねぇ…(すっとぼけ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:17:28

    今回のぷにる特定の層をピンポイントで殺しに来たな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:27:01

    初登場時の強キャラっぽいイメージから一気にポンコツになった宝代さん面白い

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:29:44

    かわいくはないかもしれないけどエロい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:39:01

    自分と同じホビーの友達から嫌われたと思って初めてカビた、って考えるとなかなかにルンルーンへの感情が重い

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:50:29

    >>71

    あの君のやろうとしてることは実現できたら人々の役に立って素晴らしいね

    でも、まずは学会費払おうねって言ってくる人達が腐ってる…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:51:38

    >>68くん、現実にぷにるはいないんだよ…本当に理系脳ならわかるはずだ…君も現実を受け入れる時が来たんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:52:41

    陰キャな僕可愛い
    彼女らにしたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:54:25

    話が進めば進むほどなんで学会費払わないのか謎になるレベルで常識人と化した博士

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:55:08

    言われてるけど
    おいおい…デカすぎだろ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:00:57

    「河合様、こうしてお嬢様直々にご意見を聞かれる事は名誉なことでございますよ。」
    アリス、今まであんまり他人と喋ってこれなかったんだな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:16:36

    宝代さんって見た感じG以上はありそうだけどそこん所どうなってるんですかね(純粋な疑問)

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:18:54

    あれ、ズボンと思ってよく見たらシャツの裾?
    もしかして…履いてない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:19:04

    博士ってほんと優秀なんだな
    会費は払わないけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:19:43

    今頃物凄い勢いでカビぷにる描いてる人いるんだろうなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:27:16

    >>85

    いいや可愛いしエロいね!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:34:02

    真戸博士、教師として過ごしてる今を惨めな生活と嘆いておきながらわりと気に入ってる節ある
    会費払えば学会に戻れるなら払う気がないのもそんな部分ありそう
    払うお金がないのなら別だけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:34:19

    この湿っぽさたまらない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:36:54

    これ後々に宝代さんがルンルーンに乗っ取られるフラグ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:37:04

    >>98

    奥様へのプレゼント買う金はあるからマジで払ってないだけっぽい

    なぜ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:38:05

    >>100

    ルンルーンに乗っ取られた宝代さんを助けるアリスお嬢様は絶対出る

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:39:43

    やっぱりアリスとコタロー、なかなか"良い"な…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:42:52

    アリコタ派閥も拡大していく…いいぞ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:49:36

    >>38

    いやまぁ人外系は大体こんなもんだよ

    ケシカスくんとかベッカム君とか、ピッピとか基本悪友だもんw

    良くも悪くもお互いに遠慮がないw

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:50:55

    >>88

    ならおまえがぷにるを作るのだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:56

    >>94

    何がとは言わないけどちょうどいい太さですね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:00:52

    >>86

    よく考えたら生まれて初めて出会えた同族みたいなもんか・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:13:57

    ぷひひっ
    がいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:18:20

    宝代さんが好きになってきたぞ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:58:09

    ギャグノリならカビのせいでこうなったとストレートに設定していいだろうに
    「七年暮らしてて急にカビることはないだろ」って理論立ててるのぷにるの存在にリアリティ出てて好き
    気分の問題っていうのがしっかりオチに繋がってるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:59:33

    7年間ガチで落ち込むような事はしなかったコタロー…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:00:15

    >>112

    ぷにるちゃんのこと大事にしてたんですねぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:02:31

    6話冒頭のは本当に些細なことだったんやなって

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:23:37

    >>88

    あるもん!空想科学読本!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:54:13

    >>67

    スライムの質は物理的な外的要因ではなく、精神的な内的要因で変わるという重大な事実が明らかになりましたね

    となると、もしかしていつもやってるコスプレも、本人が「変身するです!」と思わないと変わらない可能性高いのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:01:32

    >>74

    二階堂の切り方変えたverで草

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:06:39

    >>116

    念の為

    ぷにるは敬語キャラだけど「〜するです」みたいな感じではないよ

    「〜します」みたいに敬語の形としては普通

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:45:37

    >>67

    形而上の核って要するに「いのち」とか「こころ」とか呼ばれるものでは?

  • 120dhs22/06/30(木) 15:47:03

    作者ほんと腕あるわ。こだわりがすげえ
    こんな楽しませる漫画になるとは思わなかった
    今回は特にやべえわ。やべえ
    アニメ化するだろうからめっちゃ楽しみだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:58:52

    塗りというか色合いというか、タッチがめっちゃ可愛らしい
    ぷにるの髪の質感よき

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:39:44

    大賞受賞したら本当に脱いでくれるんですよね真戸先生?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:56:40

    >>121

    見た時アニメ化が決まったのかと思ってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:14:11

    大賞投票してくれ.

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:17:46

    ぷにるの話題性だとこういうのもコラボできるかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:42:54

    カビぷにるは本当にカビ臭そうだったり埃っぽい感じがしてそれがまたベネ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:57:49

    アリスちゃんが初心に戻ってくれてて良かったよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:15:11

    カビぷにるを吸いたい
    が吸うと確実に何かしらの病気になるジレンマ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:24:01

    そこまで言われてないけど喪女ぷにるクッッッッッッソ可愛くない???
    見た目も性格もぶっ刺さったんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:16:18

    >>121

    このままアニメのキービジュアルにしても問題なさそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:17:21

    今までのぷにるって基本陽気というか、感情を吐き出すタイプだけど、今回はダウナーで来たからその…ギャップがですね……?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:39

    >>123

    まあアニメ化が近づくかもしれんし投票しようか

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:42:51

    気分的なもので元に戻っちゃうから、コタローが洗ってあげるような展開は期待できないのは残念だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:56

    >>60

    どっちかって言うとお嬢様のためにルンルーンになり切ろうとして人格がルンルーンに侵食されてるんじゃ…。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:03

    今回のぷにる好きな人はアイマスの輝子、小梅、森久保とか絶対好きだろ(偏見)

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:56

    カビぷにるの無理やり口角上げた表情がとてもイイ…刺さる…
    あとファンアートはオカルトマニアのノリでモルペコだらけになりそうだけどぼくは無乳がいいです

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:11

    >>132

    アニメになるときはニチアサかドアサだな!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:40:39

    >>137

    朝アニメで

    「母性の圧で凹みました〜っ。」

    「信じて送り出したルンルーンが、シールまみれに!」

    とか聞きたすぎるだろ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:02:31

    >>122

    あれ1位とってしまうフラグとしか思えんのよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:02:49

    >>133

    えっちな展開になっちゃうだろ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:05:55

    かびぷにるは可愛がりたいけど、健康にわるそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:12:35

    >>140

    そもそもぷにるは体を洗うとかお風呂とかはいれるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています