ブラックチャンネル感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:08:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:22:43

    都市伝説系の話もやるんだな。面白い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:31:49

    鬼娘ちゃんかわいい
    これ再登場するデザインでしょ
    どうですか既読者さん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:32:56

    面白かったけどアカネちゃんが可愛くて終盤の展開に集中できねえー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:34:22

    何気にカメラちゃんの機能が明かされたな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:41:56

    炎タメとしてのきさらぎ駅の解釈おもしろいなあこれ
    インターネット老人に片足突っ込んている身としてはネット掲示板の洒落怖やオカルトコピペが今の子たちの都市伝説とかになっているのは興味深いわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:54:36

    冒頭の即オチで動画ノルマは達成してるけど、こういうパターンの話もあるのね
    老人を見つけた途端に攻撃するブラックかっこいいけど笑っちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:55:14

    美少女鬼の一時停止…閃いた!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:55:35

    相変わらず画力が高い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:03:47

    ちょっとネウロ味を感じた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:13:09

    チートじみたキャラが怪現象を楽しみつつ真っ向から立ち向かう話だいたい面白い説

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:57:12

    同じ展開だけだと飽きてくるのでたまにこういうバトル付きの怪異入れるのはアリだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:04:43

    なるほど、ブラックの動画撮影が話の主体だから人間にアイテム渡したりせずこういう展開もアリなのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:05:06

    空中で停止してるアカネちゃん……閃いた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:14:49

    一時停止見て気づいたけどブラックの右目?のところってビデオのマークなんだな
    普段のメテオに見えてるのは再生のマークなのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:46:39

    きさらぎ駅が鬼と関係あるのはもともとだっけ
    鬼をきさらぎと読むことは知ってるけども

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:52:36

    こんなバトル展開もやるんだね
    個人的にはホラー展開を見たかったとこはあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:58:46

    今まで笑ゥせぇるすまんみたいなことしてたからこの回でいきなり怪異とのバトルが始まったのはかなりビックリした
    でもすげ〜面白いしその後また戻りながらも怪異とバトルしたりしていて自由すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:59:33

    ブラックチェーン砕かれたことにびっくりしてたし、ブラックが動画データ諦めて少し本気出すくらいには強いのねアカネちゃん。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:00:40

    ブラックチャンネルは基本的になんでもアリな漫画ってことがわかる1話

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:01:35

    経緯も解説してくれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:05:18

    ブラックチャンネルのヒロインきたな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:15:27

    わかる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:18:41

    人が痛い目見る系よりこっちの展開のが個人的に好きだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:26:57

    ガチの怪異が存在する世界なのか… まあ悪魔がいる時点でそんなにツッコむものでもないか住みたくないけど
    ブラック強いけど鬼も強い 割とピンチだったのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:58:24

    お爺さんがガチ目なホラー作画でちょっとビビった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:11:24

    今回を読んだみんな!
    今月の大長編読もう!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:30:03

    アカネちゃんガチ目にヤバいやつだったのか…知らなかった…


    なのにどうしてこうなったんでしょうかね(動画のネタにされている光景)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:32:30

    ブラックが無双するかと思ったが、敵のフィールドにいるせいか、純粋な力技で突破できない、というバランスはとてもいいと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:36:42

    >>22

    顔芸激しい漫画だから、てっきり異形の怪物に変身するかと思ったら、そのままの状態で戦い挑んでくるとは思わなかった

    これは可愛くていいですねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:10:57

    アカネちゃんは動画だとレギュラーキャラだけど漫画だとこれ以降は先月号から久しぶりに出たキャラ扱いなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:11:54
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:35:32

    >>31

    マジか

    動画だとレギュラーか…

    ちょっと見に行こ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:39:05

    >>7

    「捕まえていろいろと聞きたかったのですが…」と言ってるけど捕まえるどころか殺意ありすぎて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:41:07

    >>29

    一番の目的は鬼ヤバ動画作ることだから本気ではなさそうでもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:06:53

    アカネちゃん漫画時空だとずーっと放置されたままなんだよなここから

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:25:51

    動画の方から先に見たから漫画ではアカネが準レギュラーですらない事に驚いたんだよね。動画の方は完全ノータッチだから製作が好きにやってるらしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:27:19

    SCP回っていつぐらいだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:35:22

    駅に着いた時のページいいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:50:58

    >>38

    もう少し後

    具体的に何話かは楽しみということで

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:11:31

    サムネもだけどこのシーンがピックアップされてるの嬉しい

    ここ読んで単行本買おうと思ったんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:16:15

    アカネちゃんはブラック側のヒロインだから...

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:18:41

    アカネちゃんのキャラデザかわいいもんな

    ゲストキャラとして終わらせるのはもったいないというのはわかる

    >動画だとレギュラーキャラ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:46:31

    2巻も公開って太っ腹だな
    夏らしくていい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:05:41

    最近5巻が出たんだよね
    3巻収録辺りから月一更新に切り替わるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:21:58

    カラーもいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:26:38

    動画だと終わりなき英雄譚を終わらせないレベルのヒロインだからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:39:27

    ブラックチャンネルが笑ゥせぇるすまん系ではなくバズれば何でもやるスタイルなのが判明した回

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:42:16

    Youtube動画を題材にしてるんだからそりゃこういうのもネタにするよなっていう納得感

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:47:49

    動画の方も最近見始めたけど漫画だとアカネちゃんそんなに出ないのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:08:26

    間違って投稿してしまった


    >>17

    ブラックがいるからバトルに寄ってるけどいなかったらさとしくんがアカネちゃんの車に乗ってホッとしたこところで

    読者に本当の正体が示されてそのままエンドのガチホラーになるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:47

    片足じいさんのとこは普通にこわかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:41:58

    鬼が群れをなしてる見開きも怖いしなんならアカネが鬼だとブラックが言った瞬間も怖い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:15

    さり気なくさと君助けるブラック好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:15:28

    画力たけえ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:25:38

    >>21

    コロコロ読者にとって生まれる前の話だと思うと感慨深い

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:08:05

    >>22

    お腹ぷにぷにしてそうで本当にいい おへそ舐めt

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:58:40

    あのまま電車乗って次のやみ駅行ったらどうなってたんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:08:12

    >>17

    ブラックいなかったらさとしがご飯にされる展開だったよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:47:38

    オカルト好きの家を心霊スポットにする
    ガチ泣きさとしを嬉々として撮る
    今週も悪魔してたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています