最近のVtuberはダメだわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:21:01

    昔のVtuberは良かったよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:28:01

    でも当時ってアンチが一揆してくるじゃん
    スレ画がキレて焼き討ちしてからちょっとおとなしくなったけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:34:13

    おだのぶいるからややこしいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:34:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:36:14

    >>2

    でもそれ、スレ画が焼き討ちした集団が対立煽りやアンチスレでファンコミュニティに凸したり、低評価爆撃を煽ってたのも原因ではあるっぽいんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:36:54

    やっぱり平家じゃないVはVに非ずだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:37:17

    昔が良かったとか懐古厨乙

    今のファンの民度も大概だけど、何か炎上するたびにすぐにリアルに武装蜂起する集団とか見てられんぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:37:25

    平氏と源氏の対立煽り多かったよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:38:14

    本能寺配信で大炎上してから見なくなったけど引退したの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:38:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:38:24

    そういうネタなのは解ってるんだけどこいついるからややこしい

    https://youtube.com/channel/UCnqDxEcVsvt7WpDy0px1HgA

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:38:24

    は?
    やっぱ卑弥呼の朝活の占いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:38:52

    江戸幕府の規模が大きすぎて他の企業が萎縮しちゃったとこはあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:41:13

    秀吉が朝鮮進出狙ってたのは流石に誰か止めろよと
    お前日本以外でウケるキャラしてねえって

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:42:00

    織田信姫ってのもいたな
    今何やってんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:42:29

    >>13

    参勤コラボ制度だっけ?

    あれめちゃくちゃだよな


    他企業のVを無理やりコラボさせて登録者吸うとか悪質運営でござるよ

    視聴者的にはぶっちゃけどうでも良かったのかもしれないけど、Vを運営している側からしたらとんでもない殿様企業だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:42:46

    他箱からの移籍なのに勝家はすげーよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:45:31

    徳川の者腹立つわー
    鐘にテキトーに文字入れしたら言葉狩り紛いの難癖つけてきやがって、しかも信じた連中のせいで俺の推し大炎上して引退に追い込まれるし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:45:50

    アマテラス復帰祈願アメノウズメライブ、アーカイブ残ってないんだよな
    リアタイできた古参ファンうらやましい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:47:13

    >>12

    卑弥呼が引退してから台与が引き継いでいたし頑張ってたけど、今でも卑弥呼のイメージ強いよな

    また戻ってきてくれねえかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:48:36

    >>6 >>8

    平安時代の視聴者とかいて草

    いいなぁ、アーカイブ全損して以降、切り抜きしか残ってないからリアタイ勢裏山

    伝説の「鴨越の坂落とし」とか「壇ノ浦の八艘飛び」とか当時の空気感を堪能したかったぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:37

    >>6

    これ好きすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:46

    元が暴露配信始めた時にちょうどyoutube全体がグルって配信中止になったのを神風って呼んだ流れは笑ったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:52:15

    >>23

    元も箱として好きだったけどYouTubeと相性が悪かったからね…

    地力はあったし他のプラットフォームなら圧倒してたと思うんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:55:45

    まあ確かに自分を日の出ずる天子呼びして相手を日の没する天子呼ばわりしたのはどうかと思うけど、それであそこまでの騒動になるのは叩かれすぎだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:58:42

    北斎のお絵描き配信よかったよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:59:40

    >>25

    あの騒動で妹子が謹慎になったけどぶっちゃけ理不尽だよな…

    ちょっと同情したわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:00:24

    千利休のティータイム配信好きだったから炎上したの悲しい
    でも最期まで堂々とした態度だったのさすが推しと思ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:04:04

    写楽、デビューしてからずっと応援してたけどまさか10ヶ月で失踪するとは思わなかったわ
    また戻ってきてくれないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:10:09

    末法思想が流行ってた頃はめっちゃ新規のVが多かったよな
    大量生産って感じで

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:12:54

    世阿弥3Dお披露目すごい良かったよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:13:46

    忠敬の津々浦々徒歩旅行配信はVか?って感じではあるが滅茶苦茶好きだわ
    ただいくら何でも2~3日で移動しすぎだし配信してない所で車乗ってるよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:15:35

    新撰組があった頃が1番面白かったよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:31:24

    >>26

    魂ネタですまんけど、北斎って30回ぐらい名前変えて転生してるから、彼の絵が好きならそれらのチャンネルもオススメしたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:34:47

    チャット欄を圧巻の勢いで捌いていく聖徳太子とかいう超人

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:38:38

    箱内トラブルで引退したの源箱の義経が海外箱で転生したのがチンギス・ハンって噂あったけど本当だったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:49:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:50:35

    本能寺攻め込んでみただけは流石にどうかと思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:53:23

    信長のファンマークが🔥なのは不謹慎だけど笑っちゃうんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:55:55

    >>6

    為朝の『弓だけで船沈めてみた!』って金かかってそうとはいえVでもやけにクオリティ高かったけどリアルでやった方が楽だったからガチで弓矢で沈めたって話マジ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:58:12

    チンギスが義経の転生じゃないかとか言われてるけどあいつら耳悪すぎない?
    声とか全然違うじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:11:24

    転生せずに活動やめたVtuberのことを解脱したって言うの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:13:21

    >>15

    徳川のお茶汲み

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:16:29

    >>34

    より良いボディが出来たら速攻魂写すの絵師Vであることを一番活かしていて笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:20:22

    スーパーチャットが貝の時代は良かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:45:12

    義仲と兼平の距離感が近すぎて巴がキレる流れ好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:53:11

    なんで宮本武蔵とか剣豪に限ってFPS上手いん?
    てかお前ら刀ゲーやれよwwww

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:00:42

    宮本武蔵と佐々木小次郎のコラボ配信って武蔵が大遅刻して小次郎がブチ切れて帰りかけたとかいう放送事故一歩手前だったらしいな
    誰かアーカイブ保存してない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:12:59

    >>48

    いやあれはしゃーないよ

    コラボ配信遅刻ってだけでも大概なのに挑発するとか一体どうしたって戸惑うレベルだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:16:52

    バ美肉Vはやっぱり紀貫之ちゃんが一番良かったよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:18:47

    やっぱ欧米Vって強いよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:27:18

    明智の三日天下配信をリアルタイムで見れた人羨ましすぎるだろ…
    初日のすげえイラッとくる爆高イキりテンションから急落下する様を生で見たかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:31:02

    アダムとイブ好きだったんだけどなぁ…
    契約違反で脱退しちゃったから…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:33:04

    キリスト箱推しだけどユダがしたことは許せない
    でも結局あの事件がなかったら今のキリストはなかったかもしれないって思うと複雑やわ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:33:30

    >>53

    アレ、蛇が裏でそそのかしてたってマジ?暴露配信来ないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:36:59

    家康推しだけど信長とか秀吉との対立煽り多いのなんとかして欲しいわ、そういうのに限ってにわか新規勢だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:38:18

    足利義満がスパチャで家作ったってマジ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:38:53

    海外勢の魔女狩りからの炎上からの引退ラッシュは辛かったな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:39:09

    家康といえば七将のリア凸にビビって逃げ出した三成が家康の配信中にアポ無し凸したの笑ったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:40:20

    イエス様後輩に裏切られてリアル割れして引退にまで追い込まれたけどある日突然復活した時の喜びようといったらないわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:42:52

    行基がクラウドファンディングで奈良に大きい大仏作るって企画やってるけど参加した人いる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:45:07

    ルーデル閣下のVRフライトシミュ実況で数百台の車両破壊してみたとか撃墜されたけど基地まで歩いて買える@30回目くらいやるアグレッシブさが今のVにはないんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:45:24

    >>2

    死んだら推しのいるバーチャルにバ美肉出来るって考えおかしいよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:49:03

    シモ・ヘイヘのFPS配信、吹雪とかバグで視界が悪い状態でもチャンピオン取って終わるの強すぎる
    あとどうやったらあんなに弾当てられるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:49:05

    墾田永年私財法の読み方がセンシティブすぎて配信BANされたの笑ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:49:52

    箱のルールなのはわかるんだけど、モデルも立ち絵もないイスラム箱のライバーはVtuberと言っていいんだろうか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:51:51

    >>57

    マジマジ、義政が真似しようとしてたけど結局頓挫してたわ、本人落ち込んでたけどあれはあれで味があって好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:53:46

    🔥信長🔥

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:55:09

    紫式部あいつヤバくね?Twitterで清少納言のことボロクソに貶しててよく炎上しないよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:55:15

    >>52

    俺それ見てたわ

    初日に「信長とったったーw」とかクッソイキってこれまでのエピソードガンガン暴露したくせに2日目のコメに『羽柴のサル戻ってきてますよ』ってスパチャ来た瞬間めっちゃオロオロしてヒヨりまくってたのマジで大草原不可避だった、

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:00:52

    真田家にスパチャするとき六文銭が家紋だから六文銭投げやすいのズルいよな。一両とかじゃないから気軽に投げること出来るし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:05:45

    >>54

    俺ユダ推しだったからあの騒動はかなり辛かったわ

    今でこそある程度名前出せるようになったけど、当時はマジでユダのファンって言うだけでキリスト信.者に殺される勢いだったからね……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:07:38

    >>69

    あいつあの藤原道長をモチーフにして夢小説書いたってもっぱらの話だぞマトモな訳ねえだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:09:32

    >>73

    まじかよ…ナマモノはやべえだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:11:15

    キリスト箱といえば中世の内部紛争ヤバかったな
    カトリック運営派閥とプロテスタント派閥で箱内のメンバーが完全に分裂してた

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:12:34

    >>55

    あれはさも漏洩してくださいとばかりに管理体制ガバガバだった運営がそもそも悪いわ

    そのくせ神運営を自称してやがるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:14:00

    パンがなければケーキを食べればいいじゃないって言ってマリー大荒れしてたな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:27:20

    >>77

    それ革命派のV達がそう言ってたって流しただけでマリーちゃん本人が言ったとは決まってないよ

    王党派の子たちもどんどんギスってきてるし前みたいなギロチン人狼コラボとかもう見られないのかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:29:42

    皆は見たことないだろう?地球誕生耐久配信を

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:30:50

    >>77

    その発言はアンチが流した捏造ってことで話ついてたはず

    一度根づいちゃったからなかなか誤解解けてないんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:36:14

    今の時代だから白状出来るけど魔女狩りで魔女を縛って池に沈めて浮かんでくるかを配信の賭け機能で賭けるのをブームにさせて流行らせたの俺何だよね…本当にすまんかったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:36:32

    >>79

    当時の配信環境で7日間ぶっ通しの配信はヤバかったな……

    7日目は実質雑談配信になってたけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:37:57

    >>77

    それな、『ブリオッシュ(お菓子にも使われる生地、基本パンより安価)を食べればいいじゃない』って言ったらしいで


    こういう悪質なデマをV側が流して潰すのとか余裕であるあたりやっぱり昔のV界隈荒れすぎなんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:43:17

    >>81

    その頃から拷問道具作ってみたとかのアングラな配信が少し増えたけど配信規約の締め付けで徐々に減ったよな。

    魔女裁判の賭けで貯めてたコインを魔女じゃない方に全プッシュしたら本当に魔女で逃げていったので貯めてたコイン消えてったの懐かしいわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:06:44

    >>81

    俺はお前を絶対に許さない

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:48:31

    清少納言めちゃくちゃ好きだけど言動が挑発的で堂々としてるからアンチも多いんだよな、筆頭はあの人だけど
    まあそこも含めて推してるけどもう少し控えることも学んだ方がいいのではと思う、厄介リスナーで申し訳ないが

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:49:41

    スパチャに前に好きって言ってた魚送ったら腐ってたとか言ってキレられたんだけど
    もうマジ無理…推し変しよ…謀反するは

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:52:18

    推しの大名が配信開始したら通知来るようにしてるんだけど、法螺貝の音可愛くないからもっとゆめかわな通知音ないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:38:23

    ここあんまり三国箱話題にならんな
    蜀組の劉備関羽張飛のバランス取れた仲良し3人組とPなのにVもやる孔明めっちゃ好きだったわ
    何か最近孔明は別のとこでパリピってるけど、あれはあれで良い

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:41:41

    三国箱、ファンメイドの動画とかはクオリティー高いから気になったやつは時折見ちゃうけど所属人数多すぎて把握しきれん
    でも前に見た劉備関羽張飛の飲酒雑談はよかったわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:43:27

    所属人数の多さはある意味にじさんじの先駆けよな三国箱。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:44:41

    ファラオのピラミッド建築RTA配信面白かったな、RTAというかほとんど耐久になってたけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:48:06

    三国追い始めた頃はもう中心世代が卒業済みで停滞しはじめてた時期だったわ
    鄧艾鍾会てぇてぇ中心に追いかけてたけど前世代の活躍は竹簡でしか見れないんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:52:10

    ここって新撰組推しの人いる?芹沢鴨が抜けてから最近見てないけど何かあった?
    また内部でゴタついているのは聞いたけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:53:00

    新撰組は箱の評判が悪くて見てないわ
    運営がチンピラだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:55:05

    沖田推しだけどあの人病弱だから配信休むことが多くてつらい
    活動中止してないだけマシだし本人が一番歯痒いだろうからファンは応援することしかできないけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:55:36

    初期は四天王とか居たな

    クレオパトラ、楊貴妃、小野小町とあと一人誰だったか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:58:38

    徳川箱推しだったけど、15期生の徳川慶喜の時に色々あったからな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:59:07

    >>97

    小野妹子だっけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:00:08

    初期は箱は四つだけだったからなぁ
    インダス、メソポタミア、中国、エジプト…くっそ懐かしいわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:01:55

    クレオパトラの美容雑談とかコスメ紹介雑談好き
    ひとつ難点を挙げるとしたら顔面偏差値と財力が違いすぎて参考にならんこと

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:07:38

    ラスプーチンが自分からアソコ?でっかいよとか言ってたの面白かったんだけどな…
    ユニコーンが王家と数回コラボしただけで汚されたとか言ってて大炎上して可哀想だったわ
    …実際どうか分からないけどな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:09:51

    >>101

    クレオパトラさんたびたび拝見するけどマジでお顔が強いよな

    産んでくださったママに感謝

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:19:21

    一夜城配信好き 木伐っただけとか言ってる奴もいるけどあの企画のために80日も掛けてるのが凄い

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:53

    ナポレオンの関ヶ原キュア初見プレイ
    一瞬で西軍に勝たせてて草も生えない

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:05

    綱吉将軍時代にVのファンやってた奴いる?

    あの頃犬型のアバター以外禁止されてVtuber悲鳴あげてたと聞くが実際どこまで騒ぎになったのか知りたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:56

    秀吉と勝家の修羅場芸はいつ見ても面白かったわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:25

    色々あったけどやっぱ信長と秀吉が一番好きだった

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:56

    >>106

    あの頃はケモナーの海外ファン大歓喜だったな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:20

    アトランティスとかいう一晩で消えた伝説のV知ってるやついる?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:45:28

    紀貫之とかいうバ美肉おじさん

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:53:56

    >>64

    あいつはエイムよりも生存能力の高さのほうがヤバい

    何であれだけ大会に出まくって一度もデスしてないんだよ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:58:32

    昔は神設定のVよく居たけど最近少ないよね
    名前を言っちゃいけないとか設定凝ってて面白かったんだけどなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:58:39

    信玄が参ってたときにバチってた謙信がスパチャ送った流れは熱かったよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:02:02

    でもあれだよ
    生類憐れみの令のせいで獣のVにプロレス仕掛けられなかった時期はクソだと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:02:37

    謙信の性別は謙信
    こうしておかないと戦争になる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:03:36

    三日目に復活してみたwwwとか言うyes!キリストの傑作

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:04

    >>115

    あの頃のプロレスやばいから

    当事者はそんなでもなかってけどファンがお互い相手を消すまでファンネル飛び交ってたから

    だから落ち着かせる為の箱の行動としてはコラボ禁止は妥当

    民度がヤバかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:47

    モーセの海割ってみた代行疑われてたよな
    まあ普通に身バレして本人確認になっちゃったから
    信/者と一緒にV界抜け出してどこ行ったんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:52

    五丈原コラボで司馬懿に女物の服を送りつけて着せようとする孔明、建前上は挑発って言ってたけどアレ実際かなり私欲混じってるよな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:27:33

    詠んでみた動画好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:29:16

    小野小町の歌ってみた動画よかったよな
    短命だったのが辛い

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:29:18

    >>121

    西鶴先生がオススメ

    失読症なのにガチ超人かよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:30:48

    ダ・ヴィンチママの娘好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:37:14

    光明皇后の入浴ASMRに大日如来が赤スパ投げてったの切り抜き上がりまくってるけど大丈夫か?まだ配信続いてるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:38:46

    秀吉の建築は素晴らしい
    あの建築速度はマネできる気がしない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:43:35

    袁術の皇帝になってみた動画、エグい数の低評価ついてたよなぁ…今見えるようになったらどんだけついてるだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:46:40

    三国箱ならやっぱり魏組かな
    曹操のアメとムチムーブとか夏侯惇の自分の目玉食ってみたとかいい感じにとち狂っててホンマすき

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:50:20

    >>126

    秀吉公はマジで有言からの実行速すぎるよね

    上でも言われてたけど信長討って調子こいてた明智を速攻で叩きのめすとことか見てて爽快だったわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:54:34

    信長「待って。本能寺燃えてるんだけど」
    信長リスナー「とりあえず舞っとけ」

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:36

    マイナーな個人勢なんだけど、ピタゴラスってどんな活動してるの?
    配信が全部メン限だから何やってるかさっぱりわからないのに妙に登録者多くて謎

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:59:18

    >>120

    煽り文送るコラボが過去に何回かあったから視聴者側はなんか慣れっこになってたよな

    実際それで過去に死人出たらしいからなおさら

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:02:08

    円卓とかいうギスりまくった結果解散した箱

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:29

    産声が「天上天下唯我独尊」とかだったVもいたな
    当時は攻めてると思ったけどいつの間にか箱立ち上げてたし、それが世界三大箱の一つになってるから何が起こるか分からんね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:55

    >>131

    あれはエンタメ目的で見るもんじゃないので…

    Vである意味すらあんまりない人よ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:09

    クリーンと言い難いから人には進めがたいけど
    コロンブスの配信面白いんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:55:36

    天海僧正とかいう徳川の新人、光秀なの隠す努力くらいしろや!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:02

    北欧の箱、最終的に周り巻き込みまくって大炎上してほぼ全滅した…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:03

    阿国の1stEP特典増しましで1両しないのか。実質無料だな!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:51

    最近宮沢賢治を見始めたけど良いねたまに金持ちエピソード話すのが好き、こう言ったらあれだけど他の作家はメンヘラ多すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:26

    日蓮の毎日説法ライブくっそ面白いから同接もっと伸びろ
    レスバ相手の他宗の僧が法力で岩を浮かべて見せるって言うのに、じゃあ俺はそれを止めるってすかさず返したのめっちゃ好きW

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:52:50

    昔どころか大昔のばっかりやんけ
    ジジまん民だらけじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:00:54

    ゼウス全知全能の神とか言われてたけど女性関係でかなりやばい噂流れてなかった?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:15:17

    >>143

    殆どが全く関係ないやつが売名目的に自演で流してる噂らしいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:21:40

    延暦寺ィ......(追悼)

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:23:51

    >>80

    それはそれとしてある程度落ち着いたら落ち着いたら

    ケーキレビュー配信とかでエンタメ化するのは配信魂を感じた。

    アンチよりも今を応援しているリスナーを見てくれていて嬉しかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:46:03

    当時のスパチャは命がけだったんだぞ
    燕の子安貝とか龍の宝珠とか
    それに比例するようにメンバー限定コンテンツも豪華で引退間近には不老不死の薬だったりと力の入れ方が違ったよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:52:27

    聖徳太子の十人同時凸配信は今でも見返すくらい好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:01:32

    >>123

    西鶴は矢数俳諧配信もヤバかったよな

    24時間配信!って書いてあったから覗いてみたら、4秒に1句ぐらいのペースでずっと詠み続けてたし

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:11:45

    地獄太夫で抜けない何でか自分でもわからん
    エロいなあとは思うけど興奮しないしエロ画像も回避してる
    ただただ苦しい
    一休コラボ見てからかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:18:48

    藤原定家の百人一首選定配信、あの和歌がないのはおかしいとかなんでこの和歌を入れないんだってめちゃくちゃコメント荒れてたけど、今となってはあの百首でよかったよな
    定家もやりきったのすげぇわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:33:38

    >>141

    レスバ大会でソクラテスと戦って欲しいわ

    ギリシャ箱の企画だから難しいのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:35:07

    前田慶次の脳がとろける睡眠導入伊勢物語朗読エグすぎる
    あれ聴いてないと戦場で小便もできない体になっちまった

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:41:13

    アルジュナとクリシュナ、いくら何でも仲良すぎない?って思ったけど前世調べたら納得したわ
    双子Vの聖仙ナラとナーラーヤナが転生した姿ならそりゃ仲良いわ

    マハーバーラタ箱だと大型コラボで他のパーンダヴァとカウラヴァが木とか枝しか見えなかったのにアルジュナだけ鳥の目を見て鳥を撃ち抜いたのヤベェってなる
    あれがきっかけでアルジュナ追うようになったわ FPS配信はいいぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:40:31

    歌舞伎箱推ししてたけど江戸幕府に女V禁じられてからバ美肉おじさんだらけになったときは笑ったわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:27:46

    達磨の大吾するまで終わりません企画ほんと半端なかった
    放送事故し続けてるのに9年間気付かなくて「壁」って言葉が生まれたからな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:34:54

    apex大会の時、楚の項羽が芋砂してる建物の周りを囲んで、楚の全体曲歌って誘き出そうとしてたやつ、今見ても笑う

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:38:46

    ブッダの悟りを開くまで終わらない耐久はよかったな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:26:20

    >>158

    PCつけっぱで流してたけど思いの外早く耐久終わってマジビックリしたわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:37:38

    将門、道真、早良親王、崇徳院が麻雀卓を囲んでわちゃわちゃしてるの楽しそう
    ユニット名付く流れでは?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:39:22

    apex大会の時、めちゃくちゃピンチになった島津チームが逆に敵が超密集してるエリアに向かって逃走しつつ、
    リーダー以外のメンバーがその場で敵を足止めするっていうイカれたオーダーしてたの懐かしいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:57

    マリオメーカー実況で孔明が「今です!」って言いながら透明ブロックにぶつかって穴に落ちてくやつで100回笑った

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:38:27

    マラーがガチ無名の女Vにバクスタされて引退させられた時は申し訳ないけど笑っちゃった

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:55:48

    ユニコーンにバ美肉と普通の女性Vの違いがわかるのかドッキリ面白かったな
    危うく死人が出るところだったから今の時代だと無理だろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:08:12

    義経くんが鳥スパ送りすぎてコラボ相手がドタキャンしちゃった富士川コラボ、正直実際にやってるところ見てみたかったなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:54:29

    アムンセン絶対無茶だろやめたほうがいい
    一応リアタイするけど何かあったら通報する

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:15:53

    希箱はすげぇぞ…叡智と天才の宝庫だわ。
    ケイローン先生やアスクレピオス先生がわかりやすく医学ガチ勢だし、クレスさんはライオンを素手で倒したらしい。ヘスティア様は癒し系で良きだわ。

    最近だとフランク箱も伸びてるらしいな…すげぇ可愛い女の子と裸体で配信してる猛者がいるらしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:11:15

    安倍晴明の魔物百体退治する配信、絶対無理だろと思ってたのにやり遂げたのすごい
    今の時代にあれだけやれる奴はいるのか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:13:20

    森蘭丸で抜いたわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:21:19

    >>160

    これはON霊組だな間違いない

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:52:52

    ゴーグルと抱合せで5両でも高いと感じなかったぞ天草四郎のVRライブ
    開幕水平線から海面を歩いて登場する演出で度肝を抜かれ外国船の一斉射撃でド派手なパーティクルが舞い踊る
    ゲストの板倉重昌の蜂の巣パフォーマンスは笑わせてもらった
    宮本武蔵がチラッと出てたらしいけどどこだか分からんかったな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:05:35

    佐久間信盛が卒業かあ…黎明期からの最古参でずっと追ってたから残念
    信長のDM晒されてたけどあの励まし方は下手すぎだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:55:12

    ノッブはまとめサイトのせいで引退後に評価が移り変わりすぎなんだわ ちょっと前までV界隈の歴史に敬意払って事務所のためにめっちゃ貢献した聖人って評価だったのに、バクスタくらって炎上引退したらエゴイストな問題児扱いされてるの何なん

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:11:30

    >>173

    この界隈、流行りのVに乗っかって1世代前のVを下げる対立煽り多いよね

    神話時代の箱から繰り返されてることだし、ノッブもまた揺り戻しがくると思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:32:42

    秀吉と石田三成のてぇてぇ好きだったんだけどな…
    三献茶エピ好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:00:23

    始皇帝の事務所ガイドライン朗読配信→ライバー一斉退所&ブロックの流れ申し訳ないけど笑ってしまった
    粛清されたファン可哀想だな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:06:32

    ただ昔は昔で公式が対立煽りしてたんだよなぁ、平家にあらずんばVにあらずとか言い出したり、族滅とかいいながら他箱を潰しにかかったり相当過激だったよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:15:29

    昔の方がいいとは絶対言い切れるもんじゃないよな
    負けたり無礼の度に箱ごと潰されてた時代に比べたら馴れ合いと言われても安心して見ていられるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています