無料期間に読み返して思ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:33:15

    ミホーク戦のこの2人ってかなり認識のズレがあるんだな
    サンジは正しく2人の力量見た上で絶対に敵わないしそもそも野望よりも命を重視してるから死ぬくらいなら野望捨てろよって思ってる
    ゾロはおれが負けるなんて考えたことなかったって思っててそもそも相手の力量と自分の力量の差を正しく測って考えれてない剣士として積み重ねてきた今までの人生とそれによるプライドから一歩も引けないってのもあるんだろうけど

    ゾロはこの時点で世界の広さと遠さを知って鼻っ柱をへし折られることでこの後どんどん強くなっていけたんだろうな

    以下読み返して思ったことをつらつらと書くスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:37:44

    ジェルマで世界中の猛者の情報や
    親父の戦いを見てたから世の中には絶対勝てないぐらい強い奴がいると達観してたのかもね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:38:16

    ゾロは東の海じゃほぼ敵なし状態だったからなぁ
    井の中の蛙だったよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:39:25

    でもまあそんなゾロだからこそルフィはあんだけ気に入ったんだろうけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:41:45

    >>4

    夢に文字通り命賭けてるしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:44:55

    ここのゾロは正しく井の中の蛙だった
    大海を知って今に至るわけだけど、ほんと序盤のここで最高峰のミホークとあたってよかったねって思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:47:13

    こんなに遠いはずがねぇ!!とか思ってるからなやすやす勝てるとは思ってなくても世界一相手でも今の自分ならそこそこやれるとは思ってたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:53:16

    ここじゃサンジは料理人って立場だからな
    海賊じゃないんだから夢のために命張るなんてするわけない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:55:00

    実際ゾロってハンデ戦ばっかりだから苦戦してたけど東の海だったらほぼ敵なしよね
    初見のバギーか海中のアーロンくらいしか勝てないんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:01:24

    この後のサンジの遭難描写しっかり見てくとそりゃ生きることに重きを置くようになるなって思う
    というか10歳が70日間を5日分の食糧だけかつ同じ島にいるもう1人とコミュニケーション取らずに生きのびてるのメンタルと体強すぎんか
    最後の食糧だったパンを崖から落としたり折角通りがかった船に嵐のせいで気づいてもらえなかったり
    というか最後の食糧も25日目で無くなってるしよく狂わなかったし死ななかったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:02:31

    ここのサンジの『死ぬくらいなら野望を捨てろよ』って独白はサンジ自身自分に言い聞かせてきた事なんだろうね

    まぁ正しくは『ジジイのために死ぬならともかく自分自身の野望の為にジジイに助けてもらった命を捨てるくらいなら俺自身の野望を捨てる』って感じだろうが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:05:42

    ジジイに死んででも恩返しすること>生かして貰った命を大事にすること>>自分の夢って感じだもんなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:33:59

    >>10

    コミュニケーション無しについては半年牢屋に入れられて暴力受けるよりずっとマシだったんじゃないかな

    その時点でサンジ自身の感じる辛さの許容範囲がぶっ壊れてるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:34:07

    ジジイに割と丁寧に諭されてるのにこの時点じゃまだ全然店を離れる気がないのめちゃくちゃ頑固だな
    ルフィですら一旦諦めるし…手は諦めてなかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:41:44

    読み返すの楽しいなアーロンパーク編の完成度たけぇ何回読んでも過去編からのネズミとアーロンのクズっぷりからの助けて…で泣けてくる
    そしてここのナミの笑顔めっちゃかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:48:25

    >>15

    ベルメールさんが死ぬ前にアーロンに潰されて最期にその状態で抱きしめられたのと同じ腕にタトゥーいれるのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:48:43

    ここのサンジは二人の力量差を理解してるってよりは「世界一」って言われるだけの人間に勝てるわけないみたいな諦めを感じるな
    ジェルマの残した傷跡というか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:49:26

    サンジはクールなイメージあるけどちょくちょくルフィやウソップと中学生みたいにはしゃいでる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:15:18

    イーストブルーはゾロにデバフめちゃくちゃかけられてたイメージだけど見返すとサンジもそこそこデバフかかってんな
    ゼフ人質に取られてなかなかの回数ボコられてアバラ何本も折られて立つだけでも体が痛むレベルに痛めつけられてる
    すぐアーロンパーク行って戦闘だから骨折治ってるわけないしルフィ助けるために魚人相手にキック力半減する水中戦選ばなきゃいけない上に追ってきたクロオビをルフィの元に行かせないように立ち回らなきゃいけない
    なんというか他への懸念がないシンプルな戦闘ができないように調整されてる感じがする
    ガッツリ流血する分ゾロのデバフの方がわかりやすいししんどそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:26:57

    物理デバフのゾロと精神デバフのサンジだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:36:10

    >>20

    なんだいつものじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:00:12

    この頃のルフィの戦闘指をクロスさせて網にしたり足裏合わせて槍にしたり倒れてた魚人を盾にしたりと今とは別の意味でトリッキーだな
    そしてやっぱり使う?とかこんな部屋があるから行けねぇんだとかの時の表情カッコいい
    お前に勝てる!!の時の表情も好き読み進めると名シーンがポンポンハイペースで出てくるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:18:24

    >>19

    ゾロのミホーク戦での怪我を気遣ってクロオビに不意打ちされたりもしてるまあこれは戦闘中によそ見するサンジが悪いけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:22:52

    やっぱりゾロって根っこは気のいい兄ちゃんだなってなる
    青雉に負けてから一味がちゃんとした海賊になるように引き締めるポジになって行ったけど、それまでかなり無邪気な笑顔の頻度が高い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:48:46

    >>1

    これを見るとサンジの得意な見聞色が既に覚醒していないか?

    サンジ→ゾロとミホークの力量差(強さ)を推し量る→サンジが一番得意な色は相手の気配(強さ)を推し量る見聞色

    ゾロ→ミホーク戦を見るに当時は自分と相手との力量差を推し量れなかった→ゾロが一番得意な色は見聞色ではなく武装色

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:08:08

    >>25

    これに関しては覇気云々関係ないんじゃないかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:11:02

    >>25

    覇気はあんまり関係なさそう

    よく観察する性質が見聞色と相性いいってのはありそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:54:40

    この2人の持ち出す荷物量の差がなんか性格表れてて好き
    心配性ウソップはこれくらい持ってきそう
    サンジはこんなもんかなって思ったけど普段着もスーツって考えるとこんなに少なくて大丈夫か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:07

    読み返すとアーロンって天竜人みたいなことしてたんだな貢ぎ金とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:03

    「まだ見ぬ彼の仲間たちを巻き込まんと」←一話にしてこの潔さ
    見つけるべく、とかじゃねえんだなって
    声ガラガラの死の外科医がああなるのも仕方ねえや

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:21:13

    >>28

    この船サンジの船だから服とかある程度は既に積んであるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:35

    >>31

    言っても買い出し船だからあって2、3着かな包丁とかの調理器具は充実してそうだけど

    他のメンツもウソップ以外碌な荷物持ち込んでないけどドラムでは個人の冬服持ってたりするからココヤシ村→ローグタウン間のどっかで服とかもろもろ入手したんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:43

    >>32

    ナミさんがローグタウンで服しこたま買い込んでたし

    みんなローグタウンで服とかの旅支度もしたのかもって想像すると楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:07:44

    まぁウソップの時と違ってこの時はそれこそあんまり大きくない船だしね
    生活雑貨とかはメリーに乗ってから買うなりするとしてそれ以外はコックとして大事なモノに絞ったんじゃないかと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:36:24

    正当防衛なんて言葉知ってたのかルフィ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:48:48

    ここのシーン地味だけど好きなんよ
    同じ夢という言葉に即答でオールブルーといえるの

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:14:39

    >>29

    配下に消えないもの入れさせる(竜の爪とタトゥー)とか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:34:28

    実際このあと、ミホークと同じ七武海のジンベエ、そいつと肩を並べたアーロンが言及されて「あーやっぱミホーク級のが今後ポンポン出てくるんだろうなあ」とか思ってたけど、あれから100巻近くやってもそのレベル10人いるかどうか……
    世界一の剣豪に喧嘩売るには早すぎたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:11:04

    >>25

    市のボクシング大会で優勝した選手が世界チャンピオンに挑むのを見たとする。

    2人の力量差なんて全然わからないけど世界チャンピオンに勝てるわけないのは素人でもわかるでしょ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:16:54

    読み返して意外に思ったのはビビが結構「ナメんじゃないわよ!!」って言ってた事

    ギガバトかなんか昔やったゲームでずっと言ってたイメージで「ビビってそんなガッツリ戦うシーンないから戦闘ボイス選ぶの大変だったんかな」とか思ってたら本編でめっちゃ言っててビックリした

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:20:06

    叶いそうもない夢に本気で挑んでる男と押し殺してる男って対比がいいよね。
    「ゾロはサンジを対等だと思ってて、サンジはゾロを少し上だと思ってる」っていう考察を前に見たけどこの場面からそうなんじゃないかなと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:38:17

    嵐と山を乗り越えた先に見開きいっぱいのバカデカいクジラ出てくるのいいな
    なんか今までとレベルが違う海に来たんだなって感じする

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:57:21

    クロッカスさんって過去編でバリバリに戦闘してるの見るまで強いイメージなかったんだけど見返すと普通にやばいことしてたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています