チャンミで18人出走もやって欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:35:23

    育成のレース見た後だと9人だと寂しいんだよね
    半分NPCならプレイヤーの数変わらないしさ
    出走人数変われば日の目を見るスキルや固有もあるかもだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:37:00

    競り合い増えてスタミナ消費がさらに増えるねヤバいな
    ていうか出走人数増えるのキツいし変わらないなら報酬格差広がるしで勘弁してほしいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:37:55

    順位が6位までになるor1人6人育成になる 
    どっちがいい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:39:19

    今以上に逃げ環境になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:40:39

    逃げシス+ウンスで逃げフィーバーや!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:40:59

    >>3

    2ヶ月に1回なら6人育成でも可

    運ゲー減らすために出走回数は増やして欲しいけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:41:47

    差しの事故率爆増

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:42:49

    視野スキルとレーン移動スキルが人権化するとはこのリハク…
    ノンストが強いだけだこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:43:47

    NPC弱くてアナボと彼方が産廃になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:44:07

    後方脚質は事故率が上がりまくるから逃げ環境になるし、逃げ同士の先頭争いも激化するから、控えめにいって地獄になると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:44:11

    逃げはコンセ必須だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:45:06

    18人ルムマたまにやってみてるけど後ろの不利っぷりと運げーっぷりが半端なくてたまに祭りでやる分にはいいけど定期イベントではやりたくない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:45:20

    コンセと最初のハナ取り合戦がより重要に…
    初期から確定で持ってる逃げウマ娘が出たら最強やな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:45:31

    1/3の勝利でもいろいろ言われてるのに1/6の勝利とか地獄だろ。1人6人出すパターンは論外

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:46:04

    >>6

    2ヶ月間同じ条件で6人も育てる方がキツイしモチベももたない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:46:07

    1回やったら9人に戻せって大合唱になる
    なんならやる前のルムマの時点で非難轟々で9人に戻されるレベル

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:48:08

    6人育成(適当に育てたデバフ役×3〜4人)になりそう
    躊躇い×8とか八方睨み×4とかやりたいか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:48:22

    >>15

    因子使い回せるから1ヶ月3人と2ヶ月6人は後者の方が育成楽だと思う

    それはそうとモチベ持たないのはうん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:48:32

    なんか人数増やすのは不評っぽいな
    逆に1プレイヤー1人につきウマ娘1人で出走数9人だったら?
    プレイヤー:3×1 NPC:6

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:51:25

    >>19

    デバフ役に親でも殺されたんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:51:47

    >>19

    NPCにブロックされて負ける未来が見える見える…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:53:40

    ウマ娘のゲーム的に対人戦にNPC入れるのは絶対にNG

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:55:34

    逃げ→単逃げで死ぬ可能性があるので論外
    先行→単逃げにポジキ逆噴射喰らう可能性を論外
    差し→モブブロックの可能性があるので論外
    追込→モブブロックの可能性があるので論外

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:59:13

    まかり間違って決勝でモブが勝っても困るし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:59:56

    >>18

    真面目に作ってる勢はそうかもしれんが、いつも追い込みしてる奴らから文句が出るしな

    追い込みで作る数が増えるんだから

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:00:40

    >>22

    >>24

    よく考えたらチャンミ決勝でNPC勝ったりしたらアカンよな

    爆笑するかブチ切れると思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:00:58

    >>19

    出遅れのリスクが倍増するんですが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:01:41

    >>1は恐らく全員プレイヤーが作った18人対戦をやった事がないと思われる

    機会があったら一回見るなりやるなりしてみるといい、9人チャンミなんか目じゃない運ゲーだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:02:43

    むしろプラチナジュビリーみたいにより多くしたら楽しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:16:49

    しかしまぁ大々的に恒例行事としてやってるレースがたったの9頭立てってのは、ねぇ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:37:56

    NPCで事故るのが問題ならTSみたいに決勝は何回か走って1位10rpt 2位5pt…
    で合計点を競う感じに…結局安定の逃げ天国か?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:39:54

    曰く、競馬に絶対はないんだろ?
    なら18頭立てて荒れるレースでも受け入れられるだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:42:42

    1プレイヤー1ウマ娘出しの18人立てにしろってずっと言ってるよ俺は

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:44:26

    >>33

    勝ちウマを予想してジュエル賭けられるようにしよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:44:41

    オープンの下にビギナー作ってそこは18人ってのもアリかもしれない
    ビギナーだと6人も作るの大変では?ってなるかもしれないけど、そこはそもそもビギナーは仕上げるところまで行けないから関係ないって感じで
    めちゃくちゃ弱くても18人ならワンチャンあるし
    参加条件は必要になるだろうけど(ウマ娘のランク制限だけじゃなくプレイヤーデータで縛るとか)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:45:13

    彼方アナボの発動率が著しく減ってワンチャン狙いにくくなるからダメ♡
    ルムマで何回か回したけど地獄だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:45:15

    >>34

    一番人気に賭けるのド安定すぎて賭けにならんわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:46:50

    >>37

    一番人気(根性育成で必要スタミナ足りてない&○止めの無駄スキル多数)は地雷じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:47:42

    >>37

    このゲームの1番人気って信用できる?

    チャンミの1番人気ってだいたいハリボテ優先されてない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:51:15

    >>39

    人気は調子補正後の評価値比較してるだけだから距離Aが選ばれたりするんでたづなさんのアドバイス並にガバガバだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:52:43

    出走前のステとスキル見て賭けるだけになるから
    調子含めて全部何もかも隠した状態で掛けさせよう
    もちろん作戦もだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:56:27

    18人出走は育てるのキツいし1人6人はそんなに出せる奴がいない…

    1人3人の9人出走って結構バランス取れてるんだなぁと思うこの頃

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:58:48

    ウマ娘の世界ではレースをギャンブルにするシーンが皆無なのにゲーム内で賭けをするのはナンセンス

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:02:08

    3人中1人が勝つとかいう割合の高さから事故とかでの負けがフラストレーションなのであって,一人ずつしか出せない18頭立てなら負けがもともと運がいい人が勝つで個人的には好ましい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:03:14

    9人レースでの追い抜き条件固有の死にっぷりを改善して欲しいってのはある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:04:06

    6頭出せるようにしたらクリオグリ等のイツメン+デバフ役複数人で更なる地獄になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:04:27

    >>42

    チャンミがクソクソ言われるのは開催スパンの短さやら他イベントがない事やらずっと変化のない事やらの外的要因であってチャンミというコンテンツそのものはこれ以上手を入れれないってくらい完成してるのだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:06:05

    エクバみたいに
    決められた評価点とランクなら
    1〜5人まで好きな人数出せるみたいな感じにして欲しい
    「最低ランクB以上・総評価値30000以内」
    みたいな感じで

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:06:19

    一人で3ウマ出せて全部で9ウマしか居ないから逃げが安定になってるとこあるもんな
    渾身の1ウマしか出せなければ腹の探り合いや戦術の多様性が生まれそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:08:53

    トレーナ1人1ウマで18人レース
    勝った順から抜けていく 18人レース→17人レース→16…
    先着6人がプラチナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています