勝手なイメージなんだけどこのカード使うデッキって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:48:53

    大抵ろくな事しない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:02

    使えば手札が減るアド損カードだからな基本は…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:05

    そんなことないぞ
    閃刀姫に使ってるけど魔法カード肥やせて手札事故ふせげるし一石二鳥なだけだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:48

    未だにリロードとの違いが分からん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:56

    -1アドにしてでも手札交換したいのはそうないしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:51:34

    >>4

    リロードはスペルスピード2で発動できるけど全部戻さないといけない

    こっちはスペルスピード1だけど残したいカードは残せる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:51:45

    >>4

    リロードは全交換、こっちは残したいものが残せる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:51:58

    >>4

    戻す枚数を選べるかどうか

    キープしたいカードがあればキープできる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:52:37

    >>4

    リロードは凡骨の意地とか貼ってるときドローフェイズで使う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:52:57

    エクゾディアだとパーツは残したいからな

  • 11二次元好きの匿名さん 22/06/30(木) 10:53:22

    これ…レア度低く過ぎね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:54:18

    >>11

    強さと同じくらいやろレア度

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:55:58

    事故る事故る五月蝿い人はこれ入れろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:57:16

    アニメだと小槌自身もデッキに戻ってかつディスアド無しとかだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:57:42

    5枚が4枚に…ディスアド…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:57:53

    偶にヌメロンで入れてる人がいる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:58:48

    >>14

    アニメ効果

    発動しているこのカードと手札を任意の枚数選択し、デッキに戻しシャッフルする。

    その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。


    うーんこっちはそれなりに強いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:01:25

    >>17

    ターン1制限無しのアド損なし手札交換なのでいれ得なカードでは?

    こいつを何枚引いても手札交換できるのはちょっと頭おかしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:03:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:04:16

    >>17

    それなりというか禁止級やろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:05:16

    >>18

    こいつ入れるのはちょっと事故を怖がって後ろ向きすぎるかなとは思う

    まあ採用してもいいかなってラインだとは思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:05:25

    >>17

    引き直ししてんじゃねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:06:17

    >>17

    名称ターン1ないと確実に禁止だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:08:46

    >>21

    たしかにデッキが太るから誘発引ける確率が下がる分後攻勝率は下がるけど

    引けば確定でマリガンできて手札の質あげられるカードだからいれない理由なくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:10:58

    >>24

    その辺は考え方次第な気がする

    個人的には別にアドにならんしデッキ太るしって考えるとあんまり採用したくないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:13:20

    アドになるカードも引きやすくなるんだから、基本的には3積み安定になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:42:44

    成金ゴブリンくんがお役御免になる性能はしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:44:10

    シンクロンに真面目に採用を検討してる
    9割想い集いし竜が初手に来て怒り新党

  • 29二次元好きの匿名さん 22/06/30(木) 11:44:37

    >>27 成金とどっこいどっこい…いやどうなんだろね?閃刀姫に入れて運用してみようかなー

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:45:06

    ターン1がないから真面目に使おうとすると図書館に帰結するの草なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:46:04

    >>29

    アニメ効果なら多分成金より上だと思うよ

    閃刀姫だと墓地に魔法がいかないデメリットがあるとはいえ複数枚引き直せるのはだいぶ違うと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:46:39

    >>29

    >>26>>27は多分アニメ効果の話をしてるんじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:47:03

    >>25

    いやこいつターン1もないし小槌自身も戻して再利用できるから理論上は

    「いいカードだけ残して好きな枚数引き直し、しかもデッキに戻して使いまわせる」カードだからアホ強い

    だってこれ引き直しで小槌きたらもう一回回せんだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:47:19

    すげぇロクでもないデッキか
    悲しいほどに不安定なデッキのどっちか

  • 35二次元好きの匿名さん 22/06/30(木) 11:49:08

    >>32 あっそうなの?まぁでも一応MDでも運用してみるよ魔法だし邪魔にはならないからねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:52:05

    ハリラドン用のオライオンとかデスフェニの素材も戻せるから
    欲しい時は多い
    合わせて手札にくるかは知らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています