許せなかった…!ジョジョ1部が他の部と比べて評判悪いなんて…!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:51:22

    短くて読みやすいしディオが吸血鬼になってからは面白いだろうがよ えーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:56:15

    正直リアルタイムだと序盤がめちゃくちゃ苦痛なんだろうなあって感じはあるっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:57:39

    怒らないでくださいね、丁寧にやるのはいいけどあれじゃあいつ打ち切られてもおかしくないっスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:01:00

    普通に面白いとは思うんスけど
    やっぱ一番好きな部にはならないんスよね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:03:22

    正直一部も二部もそこまで好きじゃなかった
    でもねアニメは一部二部が断トツで好きなんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:08:47

    1部さ主人公の死で終わったからこそ2部の死んだと思ったら生きてたエンディングが最高に爽快だったと思うのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:09:33

    短いのと序盤にファンタジーがなさすぎて面白味は他より少ないっスね
    打ち切り寸前だったのも納得を超えた納得っス

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:10:26

    気に触ったなら謝ります、どうもすみませんでした
    でもスタンドは出てこないし短いだけに物語も単純、そもそも荒木先生の絵やシナリオも当然時代が進むごとに洗練されていくのに最初の部が他より人気になるわけないですよね?
    別に評判が悪いわけでもなく別枠として評価されてると考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:20:50

    週刊で序盤を読むのとか想像するのも嫌なんだ
    信じてくれと説得し続けた担当編集…あなたは神だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:24:00

    アニメの出来は一番いいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:17

    アニメ版だとここの場面無くなってたスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:24

    近所の喫茶店にジョジョが2巻から置いてあったおかげですぐにアクションシーンに入って熱中できたんだよね
    ディオ初回戦はジョナサンの身体能力が化け物だからギリ死なないだけで、
    決定打も無いのにどうやって切り抜けるのかドキドキしながら読んだのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:33:06

    そう思うとアニメはめちゃくちゃテンポよかったのね
    ネチネチした虐めパートを短く纏めて反撃までをスピーディにしたのは英断なのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:49

    ジョナサンの身体能力が化け物すぎるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:41:38

    >>14

    波紋の才能があったというよりも実在の格闘術だろうが創作のオカルト武術だろうが

    ジョナサンの肉体はすぐに会得するんじゃないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:50:14

    >>14

    7部前のインタビューだけど荒木先生的には歴代ジョジョで一番強いらしいのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:52:13

    かなり昔の死体からゾンビを生み出すとかよく考えるとおかしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:06:25

    エンディングの美しさはシリーズ随一なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:11:25

    >>16

    そりゃそうなのん、身長がほぼ同じなのに体重がジョナサン、ジョセフ、承太郎と約10キロずつ減っていってるのん。仗助、ジョルノは体格で劣るし、ジョニィに至ってはカタワやんけ。


    波紋覚える前から屈強なラガーマン数人を引きずり回すフィジカルしてるしジョナサンはなにかおかしいと思われる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:02

    一番初めのこのシーン、馬乗りパイズリ以外考えられないんだよね エロくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:17:22

    >>14

    なにを言ってるのん…?

    なにをやってるのん…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:24:29

    ディオがジョナサンの爆発力を見くびって負けたとか言ってたけど
    あの状況下で諦めることなく何度も食らいついてくる肉体・精神共にタフな大男を相手に
    どうやって勝てば良いんだ感の方が強すぎるでしょうが

    相討ち覚悟で敵と共に飛び降りたのに無意識の内に邸の外へ転がり出るシーンとかどうすれば死ぬんだよ、え───っ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています