シリウスの次は……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:53:52

    何世代なん?
    やっぱオペ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:56:39

    2000年以降の世代やるにしても実装している子が少なすぎる

    ハーフアニバでたくさん追加されたりしないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:57:04

    トキノミノル時代

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:58:54

    ブエナビスタとかが来てくれればねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:59:16

    今いるウマ娘面子で熱い競馬ストーリーやるなら80年代に巻き戻ったほうがいいよ

    俺はシビエスがみたい(本音)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:00:10

    どうせ過去編(オグリ)やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:00:46

    アプリでの永世三強編は観たいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:01:27

    >>6

    私は一向に構わん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:02:55

    マーベラース☆は割といいストーリーにできそうな気がするんだ
    マヤノとローレルもいるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:04:06

    揃ってる世代ってあと覇王世代くらいか?
    アニメやるけどどうなんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:04:30

    過去でルドルフやろうにもカツラギエースがいない 
    12世代はいわずもがなキタサトもライバルがいない・・・
    とするとできるのはオペ世代くらいか?大穴でダスカウオッカ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:05:06

    オグリ過去編シングレあるのにやるか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:06:41

    >>11

    カツラギいなくてもできるがどのみち多分ルドルフ主人公はやらんやろなぁとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:06:48

    >>12

    ライススズカスペもアニメの焼き増しかと思ったら面白かったしイケるイケる

    連載中にするかって?それはそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:09:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:14:41

    第2部も1章と最終章はウマ娘内のメインキャラが務めると思うんだよね

    そうなると1章オペ世代→最終章02世代かなあ
    両方アニメで触れられてるから、アプリでも次のメインに置くと予想してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:20:46

    ゴルシの深掘りなしで終わりか…仕方ないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:21:13

    許可取れてるかにもよるけどマルゼンとかシービーとかそこら辺の過去世代ガッツリやって最終章にオグリ世代かテイオー辺り据えてシリウス編に繋がる…みたいでも面白いなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:21:25

    >>16

    02世代いいよね

    ロブロイ世代にも絡めるナリタセンチュリーとかウマ娘内2頭目の戦場選ばない系アドマイヤドンとか小倉3冠馬メイショウカイドウとかがもう馬主的には出せるから一気に増やしてほしいわ


    ヒシミラクル、おまえもズブズブしてないで早よ来い

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:28:17

    >>13

    どっちかといえばCBの方が主役だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:30:29

    オグリ過去編と言えばシリウスはオグリとマックイーン以外に
    ネームドの誰かしらもいたかは気になる
    オグリいなくなったらみんなチーム抜けたって話だからいたとしても
    オグリの前に引退してるんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:31:37

    てかトレーナーどうすんの?

    別の世界線ってことにすんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:31:44

    >>16

    02世代~07世代の間だと現実的な範囲でこんな感じか


    03世代…2冠馬ネオユニが出れないのがキツイ。牝馬でいけそうなのもアドグルくらい。

    04世代…ここもキンカメなしはキツイ。ダメジャーはいけるか。他はオークス馬ダイワエルシエーロとか春天スズカマンボくらい。

    05世代…金子さんがOK出さなきゃ絶対無理。トウカイトリック爺さんはいけるけども

    06世代…今はカワカミしかいないけどサムソンとか可能性あるよね。あと世界が見上げた名月さんも。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:31:54

    オグリはまあいい感じに焼き直しできるんだろうけど、シングレもあるし違うのがいいかな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:33:12

    2部は別のチームにしようぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:33:32

    >>22

    新しいチームならそりゃ別じゃねーかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:33:39

    >>17

    結局デビューしてないんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:34:59

    >>25

    98世代で一区切りつく感はあるから、チームシリウスに憧れた新人トレーナーの物語に移行しても良いよね。

    若手の脳を世紀末覇王で焼くも良し、トプロで愛されるも良し。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:36:20

    >>26

    メインのトレーナーってプレイヤー名でいってるけどそうすると同一存在が複数いることになるよな


    トレーナーはプラナリア息子だった…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:37:06

    ゴルシ世代がというか04~05世代くらいから徐々にサンデーRとかキャロットが台頭し始めるのがキツイ
    それはそれとして社台RHはじめ吉田一族はずっと健在だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:37:26

    >>28

    史実定期

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:38:49

    ぶっちゃけシリウストレぐらいの主張が一番見やすいから別人でも性格ガラッと変えなくてもええで

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:39:24

    まさかの一部最終回のスタッフロールの後のおまけショートでゴルシが元の時代(現役時代あたり)に突然帰って
    その世代周辺の新規大量追加での新規ストーリーだと俺がうれしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:39:47

    2002世代ってタップダンスシチーとヒシミラクル来たら揃う感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:39:50

    あくまで「ウマ娘たちの物語」だから今くらいの距離感というか薄味加減は継続しててほしいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:40:01

    時系列同じの別視点にするとかどうだろう
    『シリウスのマックイーンに勝ちたい!』みたいな感じで

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:40:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:40:31

    >>37

    スレチ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:40:39

    >>34

    ノーリーズン落馬!ノーリーズン落馬!(ノースヒルズさん許可出さないかなあ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:43:56

    なんか2000年代初期に怒涛のノースヒルズ旋風巻き起こってたからあの辺ほしいんだよな個人的に

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:44:23

    ゴルシの話やるならやっぱ同期いないと薄味になっちゃうのん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:49:03

    >>41

    はい

    サンデーRがブイブイいわせてた頃なので…

    まず何度も対戦したジェンティルドンナいないのがキツイし、オルフェとの兄弟対決できないのもキツイ、春天で2回も苦杯をなめさせられたフェノーメノがいないのもキツイ

    大魔神んとこのヴィルシーナくらいしか現状無理そうだし、個人馬主だけど厩舎繋がり関係深いジャスタウェイも音沙汰ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:52:06

    >>41

    個人的には他の年代と混ぜるとかなんかうまいこと調理してくれるとは思うけど、同期いたほうがいいのは間違いない。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:53:19

    天皇賞や三冠といい中長距離やったし次は短距離に焦点合わせないかな
    ニホンピロウイナーから始める感じで

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:57:03

    >>42

    あと悲願のダービー制覇ディープブリランテもサンデーですねえ

    他にもクラシック前まで勝ち確みたいな扱いだったグランデッツァは社台RHだし、120億円事件でゴルシにビビったけど勝ったラブリーデイは金子さんだし色々難しいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:57:31

    >>34

    タップダンスは2002世代の古馬みたいな時期に活躍してるけどもっと昔の馬や

    2000年世代と同年齢だったはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:59:17

    クリスエスは不自然なくらいに勝ったり負けたりだし9馬身返し!とか宝塚に2冠馬参戦とか面白そうなイベント多いから主人公向きだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:00:35

    ウマ娘内だと輸送苦手ってどんな扱いとか触れられてたっけ、乗り物酔いとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:14:13

    フラッシュシナリオみたいな血縁代理出席方式が上手く使えそうな子っているんかな…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:44:36

    >>23

    03世代はアドグルとスティルインラブが実装けそうさえいればどうにかなるやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:46:31

    何もしないまま退場するゴルシ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:48:38

    >>50

    スティルインラブはクラシック以降1勝もできなかったからスイープ出るまでアドグルだけで回さなきゃいけないのがなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:49:03

    >>41

    メンバー揃っててもやるだけで炎上待ったなし案件なんで

    サイレンススズカの天皇賞なんか可愛いもんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:50:01

    うおおおおおお!!!!!TTG!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:52:18

    >>41

    現時点でゴルシ世代の周囲数年をカウントしてもこんだけしかいないから一気に2桁は新規を登場させないといけないんだ

    【ウマ娘 プリティーダービー】CM 「GENERATIONS 変革する時代」篇


  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:42:00

    >>55

    フラッシュとジョーダンは交戦経験あるけどカレンはそもそも適性違うから戦ってすらないのよな

    それとシリウスサポカはゴルシ対象外だからゴルシが他チームに移籍するって展開はあるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:43:50

    >>42

    今気付いたけどオルフェゴルシは同じステゴ産駒ってだけだから兄弟(姉妹)ではないな

    それはそれとして「3冠VS2冠」だけじゃなくて史実くらいの盛り上がりは欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:48:39

    いくら2000年以降のウマが少ないからってもしまた過去に戻って擦り続けるのはどうなのかなあ
    いやサイゲも2010年代あたりを掘り下げたいけどできないジレンマあるのはわかってるけども!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:49:14

    >>9

    マーベラスよりもマヤノになりそう

    マーベラスは勝った宝塚のライバルが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:51:38

    なんとか社台からの許可降りねぇかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:03:59

    >>10

    寧ろわざわざアニメでやるからこそ覇王世代は避けそうな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:04:23

    1部見終わるか2部開始したら文言的にもコレは差し替えになると見て良いのかな?

    がっつりチーム〈シリウス〉って書いてるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:05:32

    >>62

    チームを率いて、って文言変えてチーム選択させるに決まってるじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:06:55

    ナカヤマフェスタ主人公も面白そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:08:05

    >>64

    アンライバルド…ブエナビスタ…ローズキングダム…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:09:25

    別の世界線設定にして時代が巻き戻りそうな気もするが

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:10:04

    >>65

    そのころには増えてるしヘーキヘーキ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:11:17

    >>20

    ルドルフがガチで気にしてるから、これは生徒会が荒れる!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:19:30

    シリウスと同じ時系列で
    トウカイテイオー、マチカネタンホイザ、ナリタタイシン、マヤノトップガン、メジロドーベル、テイエムオペラオー
    みないなのを想像したことならあるが…まぁないだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:21:47

    >>65

    推定デザイン見るにブエナビスタが元々あの辺の時代の主人公として設定されてた可能性ありそうである

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:24:34

    >>63

    現状のメインストーリーのiボタン押したら出る画面がコレだから1部と2部選択画面が出来るならチーム名表記変えれば良いだけってのはそうなんだけど、じゃあ何でわざわざ最初にシリウスってチーム名まで入れたのかなと思って

    別にわざわざチーム名入れんでも最初から「チームを率いて〜」で成立する文章に出来るから、ウマ娘ストーリーやイベントストーリーのiボタンみたいに1部2部共通で使い回す方が圧倒的に楽だし

    それをしなかったって事は、差し替え前提でもシリウス表記をする必要が何か有るのか、シリウスって書いても使い回せるのか、特に深い意味は無く差し替えるからノリで書いたのか、どれだろうなって個人的にぱかライブ見てて思っただけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:25:28

    ゴルシ周りは既存キャラと同オーナーで実装できそうなウマも未登場だったりと
    あえて意図的にまだ伏せてると思われるので気長に待とう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:27:39

    >>71

    シリウスって名前も入れたし、後から差し替えればいいじゃん、って判断したんだろ

    ○○って書いてあるから!って必死になってボクちんの見つけた伏線アピールしてるけど、

    文字なんてすぐ差し替えられるから意味ねえんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:29:11

    >>73

    お、おう…アピール…?

    変わった人やね😅

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:32:47

    世代を遡りそう
    スペスズやったのになんでテイオーやらないのってなるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:37:28

    流石に過去編やるにしろオグリ主人公はあれだからタマ主人公で
    そのまま芦毛が〜みたいな感じでゴルシ編やってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:39:21

    時が未来に進むと
    誰が決めたんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:42:43

    看板キャラの中で一人ハブられたテイオーは来そう
    というか来ないとモヤるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:43:31

    >>73

    単純に他の人の考え方も知りたいから、個人的に妄想したことを一応開陳してみたんだけど不快になったのなら申し訳無かった

    荒れるかもしれないなら削除しようと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:44:06

    >>29

    そもそも育成シナリオのトレーナーが明らかに同名の別人じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:44:28

    尻薄の次は尻厚

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:50:59

    チケゾーみたいに一つのレースにスポット当てて注力する方法で1話作れるのは分かってんだ
    だからG1 6,7勝のキャラとかを軸に据えて各レースでライバルからどう見えてたかを描く群像劇スタイルとかもできると思うんだよね
    シリウスは話進むごとにマクゴル以外のメイン張ったキャラのその後の絡みとか書くの苦心してそうだったしモブは消えるし、そういう視点を個別の陣営にして必要な時に必要なキャラだけ出すことでカットできる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:50:49

    ヨーロッパ舞台のハリケーンラン編が始まる
    最終回でモンジューと対決

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:54:09

    毎回何故かしらいるがメインにはならないゴルシが同期も揃ってきた辺りでメインストーリー最終章として主役になるんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:59:31

    個人的な考えだけどメイン最終章にツヨシが出てきた辺り二部最初はオペ世代の誰か(トプロは配信アニメでやるんでそうなるとオペ濃厚?)か?とも思う
    ツヨシはスぺだけでなくオペとも何度か対決してて、オペの覇王時代も知ってるしなんならあの有馬にも出てるからもしかしたらスぺ世代とオペ世代を繋ぐ役割があったりするんかな?とも現時点では考えてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:09:53

    99世代はオペアヤベトプロドトウ(ウララ)と揃ってるし
    次世代のシャカール、次次世代のタキオン、カフェ、デジたんもいるから出来そうだけどアニメともろ被りしそう

    個人的には一気に時間を遡ってTTGとかやって欲しい主人公はグリーングラスで

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:14:06

    🐴タマモクロス、オグリキャップ、マックイーン(別世界)、ビワハヤヒデの芦毛伝説を!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:26:21

    >>64

    フェスタはサンデー系が追加されるされないに関わらず史実にもライバルらしいライバルがいないからなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:33:40

    シリウスの話は完結して新しいチーム◯◯◯◯でええよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:16:53

    FGOみたいに1.5部っつってシリウス編と同時期の他ウマ娘の話とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています