MASS EFFECTを積みそうになる自分と戦うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:09:47

    Mass Effect Legendary EditionがSTEAMでチョイ安かったんで買ったんだ
    昔、遊びたかったゲームだなーっていうので、なんか懐かしかったから軽い気持ちでポチッた

    そしていつものようにそのまま遊ぶことなくライブラリーの奥に積まれていく・・・
    というパターンになりそうだったので、インストールして遊び始めたぜ!

    なんかMASS EFFECT知ってる人、知らん人、私がこのゲーム積まないようになんか反応してくれ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:12:01

    主人公ワイ

    デフォルトそのまんま戦士!ジョン!ジョン・シェパード!!
    職業は自由に選べるやつだったけどバリバリのファイターにしました。
    カバーしようかと思ったけどイマイチ反応悪いのでもう敵弾食らいながらモリモリ前進していってアサルトライフルで敵を撃つすごいやつだよ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:12:02

    知らんけど頑張れ!
    どんなゲームなの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:15:30

    三部作にまたがる長編大作ゲームやで

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:16:00

    >>3

    未来で宇宙でSFだ!


    人類が古代遺跡からスーパーワープドライブ的技術を発見してヤッター!って発展してたら

    「もうその技術みんなもってるから!」って別の宇宙人いっぱいいる宇宙連邦みたいなのと遭遇して

    人類はその宇宙連邦の仲間に入れてもらいました!って世界だ!!


    人類めっちゃ発展するやん!仲間に入れたろ!派と

    人類クソ狂暴やん!こいつら仲間に入れちゃダメだわ!派で、宇宙連邦で意見が分かれてるらしい。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:16:22

    >>4

    なるほど?説明聞く感じ一人用のFPSって感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:16:44

    >>5

    楽しそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:16:51

    トゥーリアンのギャレスはいいぞ~
    カッコいいし素直だ

    おまけに君の選択次第で素直なままにもなれるしやさぐれさせることもできる

    序盤で仲間になって最後まで戦えるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:20:48

    >>6

    今のとこそんな感じなんだが大変なことになった。


    選択肢がいっぱいあるRPG的なやつだとは聞いてたんだけど、任務前にめっちゃはりきってるパッとしない部下に「よし、がんばれ!」って応援してたら、敵の前に飛び出して死んだ。


    お前まだ戦闘すら始まってないのに・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:20:58

    クローガンのレックスはいいぞ~
    俺は選択肢のせいでかなりマイルドな性格になってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:23:48

    >>6

    選択肢によって物語の展開が少し変わってくるんだ

    そしてその選択が次回作に持ち越されるという、まさに宇宙的体験ができるゲームなんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:25:36

    主人公はスペクターっていう、ハンターみたいな特権的な存在になる試験を受けてるとこ。
    画像はナイラスさん。紳士でかっこいい宇宙人だ! この人もスペクターみたい。

    いやその試験を受けてる最中に人類の植民地が襲われてるとこに出くわした感じ。
    なんかもう地獄絵図みたいになってる。
    というかさっき死んだ部下が死なないルートあったんじゃないのかすげぇ悩んでるんだ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:28:21

    >>12

    心配するな

    序盤の部下はどうあがこうと戦死するから

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:30:43

    敵の宇宙人、ゲス。種族名がゲス。機械生命体っぽい。


    人間殺して伸びるクシにブッ刺して吊るしたと思ったら、吊るされた人間がみんな機械ゾンビになって襲ってくるとかいうメチャクチャゲスい戦法してくる。なんかこうもっとスタートレックみたいな感じのゲームだと思ってたのでびっくりしてる。


    >>13

    良かったホッとした! それはそれとしてもっとヤバいことになりましたね!

    スペクターって無敵の兵士じゃねぇのかよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:34:09

    >>14

    スペクターは連邦の特別捜査官みたいなものだ


    シェパードはジェームズ・ボンドみたいなものだが

    他の捜査官は撃たれたら死ぬぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:36:32

    >>15

    なるほど、なんか特殊な能力とか装備があるわけでもないのね。

    ナイラスさん割と有能そうな言動で、みんなこういうプロフェッショナルな連中なんだろうな!って思ってたからいっぱい悲しいわ・・・。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:39:10

    最初の仲間のうち死ななかった方・ケイダン

    バイオティックという、いわゆる魔法みたいな技術が使える人。
    機械系の技術ももってるみたいなので、いわゆるオールラウンドプレイヤーみたいな感じっぽい。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:44:14

    >>17

    見た目がくそ地味でケイダンすこ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:00:32

    現地で雇用した戦闘員・アシュリー

    なろう小説における、転生した主人公が最初に出会う、山賊に襲われてた女騎士みたいな存在。
    コロニー襲撃事件の後になんかよくわからんけどノリで仲間になったよ!
    データみたらクソ脳筋ファイターでめっちゃ笑いました。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:08:09

    エイリアンとエッチなことできるゲームきたな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:09:20

    とりあえず最初の事件終わったよ。

    ①主人公をスペクターとして認定するかの試験するぞー。
    ②試験官のスペクターさんに面談。
    ③急に人類のコロニーが機械生命体に襲撃されました!試験なんていいから救助に行くぞ!
    ④襲撃してた敵はスペクターでした。騙し討ちで試験官のスペクターさん死亡。
    ⑤敵は人類のコロニーで発掘した古代遺跡が目的だった模様。証拠隠滅のために爆弾仕掛けて撤退。
    ⑥主人公達が爆弾解除してホッとしてたら、なんか古代遺跡パワーが主人公に宿る(?)。

    評議会に「試験してたら試験官が殺されたしスペクターが人類攻撃してきたんですけど!」って苦情だしに行く流れになりました
    クレーマーみたいな対応されそうでイヤすぎるんですけど・・・・。
    画像は悪いスペクターのサレンさん。主人公の存在に気付かずかなかったせいで爆弾解除されて涙目wwww

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:11:11

    >>20

    とりあえず現時点で登場した唯一の女の子の人類ですらエッチしたいと露ほども思えないのですが!

    もうなんか清々しいぐらい人類と違う造形の方がワンチャンあるかもしれん・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:26:58

    >>22

    タリってガスマスクつけたエイリアンのおにゃのこが一番○ろいって話をどっかで聞いたな、男はギャレスが一番え○いってよ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:57:37

    リマスターじゃなくてリメイクして欲しかった、とにかく1がキツイ、2からよくなるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています