作中最強機体ではあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:29:55

    大森海編の冒頭だったり、浮遊大陸編で持ち込み不可にされたり、最新話ではNTRたりと露骨に制限食らってる気がする…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:31:02

    単騎撃破した章ボスがクリストバル殿下ぐらいしかいないという
    いやそいつ中ボスかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:49:02

    強い機体と強いパイロットが全部軽々解決しましたじゃ話として面白くねえからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:01:08

    外傷は全く無かったけど、飛竜戦の空に逃げられて撤退が何気に一番手痛い敗北だと思う
    開発期も見どころの作品で戦略戦術以前の技術者としての段階で負けたわけだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:23:13

    >>4

    世界観的にモビルアーマーやハイブリッドオーラ・マシンみたいな機体が最優だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:01:03

    イカルガ反抗期なのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:02:56

    というかそもそもバトルがない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:03:46

    と言ってもさ今後何かやっても下手なインフレに進みそうだし今のままで良くね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:06:28

    ぶっちゃけ魔法生物もエルフも全部ぶっ飛ばすみたいなことになっても正直魅力的とも言い難いし宇宙とかやり出したら本格的に萎えるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:07:54

    若干新型云々も頭打ちというかガンダムのMSVなことやってもパッと見変わり映えしなかったりパイロットキャラ増やしてもってなるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:14:38

    ロマンとか抜きにすると四脚とか半魚人型とかもうそれやったらもう異形化しかないしな
    イカルガですら多腕だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:17:58

    まー今後やる可能性としてはフルアーマーとかF90とかストライクのパック換装とかかねぇ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:28:57

    そりゃまぁマークツーからΖみたいな完全新規の新型を作るのはいくらでもやれるだろうけどさ
    それかバイカンフー的な着込み合体とかさ
    正直キジングレートは方向性とか作風とかずれまくってて俺はちょっと乗れなかったな
    元ネタは究極大獣神ですとか言われても…いや特撮は好きだけどさ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:45:05

    迷走してるのは感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:14:24

    最終目的がわりかし大雑把なので時々短期目的がぼやけるのはある

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:36:55

    序盤の流れと設定資料集をみる限り、連載開始当初の構想だと大西域戦争か大森海までだったのかな
    浮遊大陸編あたりからは絶対後付だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:40:34

    浮遊大陸終わったあたりで、作者さんのTwitterだかでこの辺りを最終回と想定してた様な事言ってた記憶
    実際今までの敵と集結して決戦とか最終回じゃないよなとか当時思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:44:26

    スパロボで強すぎて引いた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:21:46

    なろうものによくあるが過程が目的になってるところあるから進めることだけは可能だが終わりがない
    終わりがないと足し算じゃないと話が続かない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:45:01

    正直あの世界をロボットで埋め尽くすみたいな目標どっか行ってるよね?
    話の展開では国の為、冒険だ、とかの小目的はちょこちょこ達成してるけど大まかなストーリーの目的は現状皆無というかさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:47:44

    作中の大目標はそれこそスレ画だしなぁ
    完成してその過程までで生じた因縁にケリをつけた戦争編で一段落してる感は強い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:49:32

    何だろうなオムニバス形式な話がしたいのかなという疑問がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:51:07

    ゴールが見えないまま暗中模索な感じに世界観だけが広がってる感じ
    その都度キャラも増えるけどすぐに空気になるし
    メカもイカルガから変わらないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:53:31

    >>4

    アニメだと粉塵でバードストライク攻撃に改変されてたポイント

    絵的に地味だからアニメだとしゃーないのもわかるけど、エルが空に対する熱意の足りなさ故に負けたというのが大事だからうーん…ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:58:26

    実際話し続けるのキツイと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:57:45

    というかイカルガがゴールなら今やってること惰性にならね?
    流石にそれはキツいぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:13:30

    現状イカルガを発展させること自体が無意味すぎて、エンブレムグラフを進化させてイカルガの能力をそのままにして操縦性を上げるか、マギジェットの効率化を図って魔獣産の炉無しで滞空させるの2方向しか進化が無いと思う。
    もしイカルガを強化するなら、新規後継機を作った方が盛り上がり的にも、シナリオ的にも楽になる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:16:32

    冷静に考えると活動する場所が変わっただけでやってることが同じなんだよな
    転戦してるわけでもないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:22:28

    >>27

    といってもこれ以上はそれこそ頭打ちじゃね?

    ここからいきなら40メートルとか50メートルのスーパーロボットでもやるんか? って話になるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:24:22

    まさしくその通りで現状イカルガをパワーアップないし後継機を用意する意味がない
    それすらも主人公のロマンと一言で片付けても別にいいけどそれはもうイカルガで使ってしまった理屈なので今後もそれで続けるのは無理だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:25:40

    多分魔法生物関連って新型を出す理由だけの存在だよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:31:33

    若干小賢しい感じの展開は続いてるかな
    ようは政治的に活躍したので正当な権力を持って好きかってしますという理由づけ
    さらに恐ろしい生物がいるのでそれを倒すため好き勝手するという理由づけ
    世界が動いてるというよりは仕方なくそういう展開にしないと話が運べない感じになってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:34:04

    惰性にはなるけど国家同士の戦争ってやっぱ便利だよなって…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:42:18

    新型とか派生機がバンバン出てくるガンダムのジョニー帰還も話のメインは連邦とジオンのいざこざだしなぁ
    完全に物作りだけになるとシェア競争とかになるしそれこそ下町ロケットをやるかって話になるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:17:41

    今後また新大陸、新国家見つけてなんやかんやさせて…となるとまたその展開かよってなりそう
    んで新型作るのだって数ヶ月から数年かけてる以上話の間が伸びそうだし今も若干グレーだが一国の権力者が他国の内政干渉しちゃうような展開になるとちょっとな
    仮に困ってる国を助けるために戦争に参加しますとかしちゃうとあれだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:21:35
  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:46:20

    意外と箱庭世界だなナイツマ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:00:51

    てかあの魔法無力化したり侵食する生物を倒すのはいいけどそのあとどうするの?
    倒すだけ? それとも倒した先の土地でも平定するの?
    国家領土の拡大はいいけどそれやると次もそれやるってことになるしやってることがジャロウデクなんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:13:12

    速攻でジャロウデク倒したのが先の展開を潰す結果になった気もする

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:16:34

    みんな敢えて黙ってた部分だと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:20:38

    イカルガをどうしたいのかハッキリさせて欲しいってのがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:24:40

    溶かされた時にさくっと新規の機体用意すりゃよかったのに同じものもう一度作ったの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:27:45

    >>18

    一回ならいいだろ継続ならともかく

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:02:03

    思い返すと明確に敵を倒したのが戦争以降ないんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:04:58

    >>42

    予備パーツで再建出来ちゃったしその後はその後でカササギとの合体に注力しちゃったしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:07:46

    だいぶ昔の話だけどナイツマはロボットバトルなんて二の次なんだよーみたいな感想を見たことあるけど実際は必要だよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:08:39

    一回ガラッと機体変えたらいいのにな
    合体させましたはいいんだけど現状それだけしかやってないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:18:44

    イカルガのままでもいいけどそもそも新型と呼ばれるのの大半が身内から出てすぐに消えていくからなんか勿体無いなぁって

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:24:47

    戦争やってた頃は王道主人公展開は他のキャラが担当してるからとか言われてたけどその他のキャラの出番ってぶっちゃけ少ないし
    マジで今話進んでないというか同じことしかやってないと思うよ
    文句言うようだけどワクワク度合いはかなり減ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:22:47
    みんな忘れてそうなナイツマ作者の別作品|あにまん掲示板びっくりするぐらいつまらない…bbs.animanch.com

    このスレの画像作品もそうだけど根本的に話のテンポが下手な印象はある

    キャラのノリで引っ張って上手くいったのはナイツマだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:26:16

    まぁ設定のゴリ押しはあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:35:02

    中弛み解消って何か方法あるか?
    新しい敵勢力?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:58:30

    敵対勢力はたくさんいるんだ
    魅力的と言い難いだけで
    というか大半物言わぬモンスターだけだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:03:46

    魔法生物にも知能があって人型の魔法生物が出てきてそいつらがバイオなロボット…ってもう他の種族でやってるから今更か

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:05:33

    一番いいのは時間すっ飛ばしてエンディングなんだけど
    終わらせてもらえるかよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:06:24

    意外と世界観の広がりが狭いと言うか思いの外なんもしてないのが現状

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:08:27

    わりと真剣なこと言うと作者のやる気低下を感じてるんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:52:47

    やる気はさておき新型のネタが動物型か複数の手足持った異形化しかないのがなぁ
    そんならシンプルな人型のもの増やした方がいいと思うけどなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています