真・リバイス転生にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:35:17

    あげてけ。ただし雲行き怪しくなったら消す

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:18:19

    バイスタンプに仲魔が憑依しててバイスの人格や体格がその悪魔に変わる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:19:14

    大二がロウヒーロー
    さくらがカオスヒーローで進む

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:39:07

    ニュートラルルート一輝、兄弟2人に手を掛けたあとに家族に関する記憶が無くなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:41:52

    >>4

    ただ元がライダーなんで、ニュートラルにもいつも通りな全てを破壊するルートと家族を救うルートがある


    当然どちらを選んでも一輝の存在は消える…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:43:51

    フェニックス隊員全員公認の悪魔召喚プログラム持っててガンデフォンにインストールされてる
    召喚するのは天使とエジプト神話勢が多そう
    逆にデッドマンズは非合法召喚プログラムとかかな?
    ウィークエンドはGAMPもってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:47:42

    ギフ怪人の立場って云うかギフ様どうなるんですかね。
    宇宙からの上位存在だし。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:52:12

    >>7

    メガテン世界だとクトゥルフ系の神格も邪神とかのカテゴライズされるけど、そこに収まらせたくない気持ちもある

    それこそ悪魔王ルシファーとかサタンの枠がギフとディアブロになるんじゃないかなと個人的には思ってる

    リバイス世界に4文字様がいるかどうかで変わるかもしれないけど

    いなかったらその2体が4文字様みたいな感じになるんじゃないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:52:50

    ギフテリアンと人間が混ざり合った感じのデザインの悪趣味な悪魔が出てきそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:53:31

    実際こういう感じのも観たいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:59:42

    >>3

    単純なロウ・カオスではなくデビサバ2みたいな何方も正しいけど極端だよね…みたいな感じかもしれん


    (比較的話の通じる)知性を持った悪魔に上位種として君臨してもらう事で悪魔を制御しようとするフェニックスルート

    数百年、数千年続く悪魔との戦争に陥ろうとも何がなんでも悪魔は殲滅だぁ!なウィークエンドルート

    みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:06:26

    ギフ様、お願いしまァーーーす!!(東京崩壊)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:10:28

    アララトが実質TOKYOミレニアムになりそう
    人間を秩序で統治するって目的のために赤石長官と大天使絶対組んでる
    んで粗方統治終えた後にそこで戦争が起きる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:10:59

    序盤でお母さんが悪魔に喰われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:11:53

    怪人デザイン:金子一馬

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:15:10

    人間やめて悪魔召喚プログラムをあちこちに配ってるジョ狩

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:16:42

    >>16

    本人が見た目仮面ライダーみたいな悪魔になってるヤツ

    超人 ジョージ・狩崎

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:16:51

    >>15

    これは見てみたい

    確か真Ⅳで篠原さんとか特撮畑のデザイナーが仲魔書いたことあったよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:19:29

    元々バイスのデザインとか悪魔絵師っぽいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:19:48

    バイスタンプを仲魔に使用すると能力が上昇したり耐性が変化したり新たなスキルを習得する

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:25:52

    一話で大二が変身したルートのDLC販売

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:30:47

    参考程度にリバイス怪人

    まず下級悪魔獣

    雑魚

    飛蝗

    マンモス

    恐竜

    蟷螂

    メガロドン

    ゴリラ

    獅子

    カンガルー

    ブラキオサウルス

    プラナリア

    ラフレシア

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:35:13

    >>22

    次にフェーズⅡ或はフェーズⅡ相当の中級悪魔獣

    変異ブラキオサウルス

    ゴリラⅡ

    チーターⅡ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:40:53

    >>23

    続いてフェーズⅢ及びギフテクス(フェーズⅢ)の上級悪魔獣

    天彦

    カメレオン

    工藤

    フリオ

    オルテカ

    アギレラ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:43:09

    >>24

    フェーズⅣ又はフェーズⅣ相当の最上級悪魔獣

    玉置豪

    アノマロカリス

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:51:26

    >>25

    そして、ギフの眷族

    強化雑魚

    強化雑魚強化版

    強化雑魚強化版融合体

    朱美さん

    赤石長官

    ストーカー

    ギフ様ァ

    親戚

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:52:53

    >>5 >>11

    フェニックス、ウィークエンド両者の主張を聞き勧誘を受け迷いの中にいる一輝の前に五十嵐元太を完全に取り込んだベイルが現れる


    二組織が抱える問題の根幹が「悪魔の王であるギフを討伐するとその子である悪魔達が抑止を失い暴走状態に陥る事」だと語ったベイルは一輝にある提案をする

    ギフに服従するでも討伐するのではなく、誰かがギフと融合し新たな悪魔の王になれば良いと


    ニュートラル/A

    悪魔の王ルート

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:59:56

    >>26

    レガシーとかキマイラ登場の悪魔獣は写真見つからなかった。

    アヅマはギフ形態ないから保留。

    何気なくサイト見てて思ったけど、ギフ様の力は"分離"だと思われる。

    悪魔獣の分離、人の心の分離って感じで、もしギフ様が価値観違い過ぎる善神だとしたら

    ディアブロは自己から切り離した邪神みたいな。

    滅茶苦茶好意的解釈だけども。

    最後に入れ忘れたシック

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:09:18

    >>28

    ギフ様の悪魔がディアブロ説か

    面白いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:11:50

    プログラムの代わりにスタンプがばら撒かれてそれぞれが悪魔を使役し戦う…ってのもいいかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:34:36

    >>60

    悪魔獣って一般人が制御できんのかね。

    まぁギフテクスまで行ったら五十嵐悪魔みたいになるだろうが。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:24:02

    >>7

    >>8

    そも最初に言われてた悪魔(人の中のネガティブマインドの実体化)ってペルソナのシャドウに近いし、

    ギフ様は罪罰のニャルラトホテプの化身の一つとかもありかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:59:07

    フェニックスとウィークエンドというどっちにも肩入れしたくない組織がいて悪魔モチーフだからメガテンっぽいよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:20:20

    >>33

    デッドマンズ含めどいつもこいつも一枚岩じゃない上にきな臭い組織ばかりだからな

    メガテンの教団関係や組織関係もそんな感じだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:30

    あげ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:49:09

    ギフ契約者は朱美さんを抜いても長官とアヅマは大分雰囲気違うから良さそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:00:39

    >>23

    >>24

    フェーズⅡ・Ⅲ勢の意匠いいな。

    必ず白があって概して服を着ているのが知性を感じる。

    本編でもロード·オブ·ワイズみたいに出てきてくれんかなぁ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:36:43

    >>37

    あんまり真·女神転生知らないんだけど

    出てくる悪魔は近現代的な服著ている奴っていんの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:57:14

    >>38

    シリーズによってはいるけど基本的には原始的な格好か全裸のパターンが多い

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:34:21

    >>38

    人間の姿とってる悪魔や悪魔に堕ちた人間なんかは普通に服着てるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:36:55

    >>39

    >>40

    情報感謝します。

    となると異形が服を著るってのは少なそうだなぁ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:42:06

    >>41

    怪人、異形が服を纏う括りだとゾンズのアマゾンとか良い線いってると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:06:56

    >>42

    そいつらは…知性あんの?

    服から察するに溶原性細胞アマゾンだろうし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:47:41

    >>5

    昨今の情勢があまりにもアレだからいっそ色んなしがらみブチ壊して全力ハッピーエンド直行でもいいかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています