同期の神判が許されたと聞きました

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:40:19

    そろそろ俺も解放してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:45:19

    正直1枚ずつなら環境クラスでは戦えなさそう
    それはそれとして君はブラスターより先に出ることは有り得ないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:45:59

    解放されるならお前より先にブラスターだろうから諦めろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:46:29

    レドックスよりは許されるイメージはあるけどダメじゃないかなぁ。
    海皇とか水属性のグッドスタッフの中に有効利用できる下地はあるわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:49:44

    >>4

    今の環境で海皇が環境出るパワーは無いと思う

    水属性グッドスタッフは海デッキになるとしてもそこまで上がれないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:50:06

    一人づつ禁止解除してやるよ、交代で一人禁止にぶち込むが

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:51:37

    レド解放するならブロドラを禁止か制限にしなきゃダメだと思う
    それでもアレな気がするが

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:54:16

    >>5

    まあそれはそうなんだが、今後の新テーマとかのガンになりそうでな...。

    レドとこいつは汎用効果すぎるからどうしても怖いもんがある

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:03:19

    メンタル的な話だけど征竜達の寄生力が半端なかったから、帰ってきて今後何しでかすのか不明で怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:09:51

    神判は手札誘発が出たから弱くなったって言われるけど実際征竜を一枚ずつに戻したら強いの?
    渓谷はあるけど征竜使う理由になる着地点がない気がするけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:13:40

    禁止の中では大分許されそうな雰囲気は出てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:15:08

    属性サポートとドラゴンサポートの両方で寄生してくる上にお手軽自己蘇生してくるリンク素材だから完全釈放は無理やろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:15:33

    水属性強化のついでに釈放ならまあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:16:19

    >>10

    強いけどエクリプスとか消えたから上振れ札ぐらいになりそうな気もするけどどうなんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:18:15

    今だとトマホークからのアウローラドンになるのか?
    ただハリラドンと違ってチューナー足りないよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:18:50

    タイダルは水属性がそういう効果大好き集団でそっち方面の強化やめない限りはインフレしないと無理そう
    レドックスは最低であと二年くらいは豚箱にいてくれ

    ブラスターはぶっちゃけいつ釈放されても問題ないけど、コナミ的な都合を考えると釈放しても売りにならなさそうなんだよね
    釈放されるとしたら相性良さそうな火属性テーマ来るタイミングだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:19:37

    正直征竜を完全解放しても回りはするだろうけど環境制覇するほど強い事はないと思われる

    でも過去全てのドラゴン族関連のカードを巻き込みながら首だけになっても生きてた実績があるので…解放したくはないよねって気持ちがKONAMIあるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:21:31

    禁止カードの中で見たら緩和側から数えた方が早い位置にはいると思うけど少なくともタイダルよりはブラスターの方が先やろし全征竜緩和はまだ先の話になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:22:02

    >>17

    今の環境で征竜は活躍するかもしれないけど【征竜】で環境入りは無理じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:24:09

    >>17

    征竜ってテーマデッキ自体は九期の時点ですでに置いてかれてるよ

    せいぜいギャラクシートマホークからの展開使えるって利点くらいだけど逆にそれぐらいしかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:25:28

    制限ぐらいなら全部解除してよくね?属性固まったデッキだと上振れ札ぐらいに収まるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:27:22

    タイダルとレドックスは制限時代で結構やらかしてたからあんま歓迎されてないんだわ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:27:32

    >>19

    >>20

    わかってる。だから回りはするだろうけど環境制覇は無理ってした。実際組むならドラゴン族GSになるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:31:23

    なんだかんだエクリプス逝ったのがつれーな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:33:05

    こいつら帰ってくるくらいなら新規のドラゴンサポートか春化精みたいな属性サポートテーマが出てくれた方が嬉しいし……ってとこはある

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:36:34

    復帰して環境取れなかったところでこいつらが生きているという状況そのものが色々影響してなんか許されない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:39:07

    レドックス「最近コナミが押している地属性の俺が先だろ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:39:32

    KONAMIがまたダークマター作るかもしれないから返ってこないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:43:32

    イシズがダメになった時のティアラメンツに入ったりしない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:44:36

    解放したら何故か暴れる可能性だってあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:45:16

    >>29

    レイノハートぐらいしかいないし微妙じゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:46:10

    >>29

    ティアラメンツ闇属性定期

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:46:26

    征竜全解放したら【征竜】で環境戦えそう?さすがに環境トップなんて高望みはしないから

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:47:46

    >>31

    >>32

    絶海のマーレとかも居るしさ

    誘発耐性上げたりとかが主な役目になるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:49:24

    一応、知らない人のために絶海のマーレ貼っとくね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:52:54

    復帰したら征竜じゃなくて「ドラゴン族」に寄生することになる

    忘れがちだけど征竜はカテゴリではなくシリーズカードでしかないからそういう意味での専用サポートカードというのはない(子征竜がそうだっていいたいかもしれないけどあれはあくまでもシリーズカードの一環)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:53:10

    >>33

    まじめに戦うなら汎用カード入れるスロットの都合で【2属性征竜】とかになりそう

    入れるならレドックスとテンペストかなトマホークラドンコストに出来るし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:55:09

    ティアラメンツは最新の新規のグリーフがティアラメンツ専用おろ埋だからタイダルは入らない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:57:49

    黄金櫃も制限に逆戻りしてるしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:58:44

    8期としては破格のフリースペース量だけど
    準環境にいけるかなんとも言えないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:00:42

    なんかふわっとした理由ばかりで具体的なのがギャラトマ出すくらいなら別に解放してもいい気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:09:04

    ふわっとではあるがダメじゃね?と思われる程度の前科持ちというのはある

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:48:38

    ぶっちゃけこいつらが制限でも暴れた時期ってドラゴン族にイカれたカードが多かったのもあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:04:28

    召喚権使わず7を出せる事を生かすとなると
    ギャラトマかチューナー出してバロネスorサベージ
    征竜墓地に送るついでにドラゴン族肥やして展開出来るギミックがあれば……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています