実際に実馬の出演の許可取る時ってどんな話してるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:59:17

    熱い熱弁が繰り広げられているのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:00:38

    どんな風に説得してるのかとかは気になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:03:22

    馬主がサッカー好きなら何となくロゴ見た事あるな位はあるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:04:55

    名前の使用料は5000円ぐらいらしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:05:34

    馬主ぐらいの人ならある程度以上成功してる会社は全部察知して追いかけてそうなもんだけど
    サイゲなら言わずもがな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:07:15

    >>4

    タダで使わせてくださいなんて言えないし

    だからって諭吉の山積んで使わせてくださいなんて言うのも手段を選ばない感じで印象悪い

    いい塩梅なんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:07:22

    いつかバラエティとかで再現VTRとかやってほしいわ
    サブちゃんにキタちゃんの許可もらいにいくやつとか見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:08:19

    >>6

    ライブのチケット送るのはどうだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:08:47

    >>8

    興味のある人は一部だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:09:21

    他のゲームと違ってウマ娘って美少女擬人化ゲームな訳だけれどもそこに拒否反応示す人ってやっぱいるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:09:27

    実際自分ならどういう条件なら許可する?
    俺ならその持ち馬のことをちゃんと知ってるかとキャラデザとキャラ付けが不快じゃなければ許すと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:10:04

    西山オーナーからしたらよく分からんゲームに自分とこの馬の許可出しただけだからな。何故が一人で推してたCPが覇権CPになってたんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:12:03

    >>4

    それウマ娘じゃなくてダビスタかなんかの話じゃなかったか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:12:30

    馬主「使ってもいいけど乳を盛らないでね」
    営業「…それは……はい……デザイナーにはその要望をお伝えします…ッ(断腸の思い)」


    こんな会話もあったりするのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:12:35

    >>12

    なんなら推しCPの子孫がこの前3年以上ぶりに勝ったしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:13:24

    >>11

    おおむね同じだけど出来れば実績があった方が安心かな?

    全貌が見えないコンテンツだと躊躇うかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:14:18

    >>13

    ウマ娘の使用料について質問されてこの例だから実際ウマ娘での使用料もそれぐらいだっていう事だとおもわれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:46:31

    割とマジでどうやって海外を口説き落としたんだ。
    やっぱプロモーターの力なのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:47:22

    モンジューは本当に何やったんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:48:43

    >>18

    よく分からんけどゲームに名前出すだけで金もらえるんか!

    OKしたろ!


    だったら笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:49:25

    使っていいですかって聞いて馬主によっては条件出してるとかなのかな
    自由にやっていいよ!ってところもあれば絶対こういうのはNGみたいなのを出す人もいるとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:50:31

    >>18

    逆に海外の人からしたら海外で使われる分にはあまり気にしないって人もいるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:50:52

    >>21

    Dr.コパさんとかはデザインにちょっと意匠を入れてもらったみたいだし、ある程度は口出し出来るんだろうなとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:51:45

    >>11

    ウイポの馬ですら愛着湧いてくるレベルだからなぁ

    少なくとも初期のウマ娘には許可出さんと思う

    今くらい流行って全貌も見えてりゃ出すけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:52:52

    >>11

    許可したのが実装されたら自分のアカウントに完凸で配布してもらうだな

    自分の許可したものに金払いたくないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:57:09

    >>25

    裏でこれをやってるとか言われるけど実際あり得るものなんだろうか?

    声優さんとかは自分の演じたキャラ天井まで引きましたとかやってる人いるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:02:58

    >>26

    個人で狙って報酬送れるけどばれて問題になるリスクがあるし、普通に声優個人にプロモーションの一環として天井分の石の課金分+宣伝費という形で報酬を用意して依頼してるのでは?

    宣伝効果からしたら天井分の石なんて雀の涙だし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています