田代さん時空考察委員会

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:00:41

    田代さん時空考察委員会をここに発足します
    ここでは田代さんの顔の悪さは無視する
    ただし田代さん時空を考察する過程で言い争いに発展したものは必ず削除される
    考察、推理、憶測…とにかく何でもありだ
    田代さん時空による龍継ぐの歪みを失神KOさせろっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:01:46

    "田代トオル"は2人いたんや!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:02:38

    恐らく龍継ぐ時の姫次が15歳ぐらいだったと考えられるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:03:28

    もしかして猿世界は個人個人で時間の流れが違うんじゃないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:04:00

    ったく 田代さんはソルソルの実の能力者って結論が出たでしょうが
    なにっ 歪みは田代さんだけじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:04:13

    もしかして姫次の身長が突然伸びまくったんじゃないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:04:38

    キー坊が菩薩拳を田代さんに練り放って一度仮死状態にしてから復活させたのだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:06:16

    というかキバカツの年齢が気になるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:07:17

    猿先生そこまで考えて田代さんについて描いてないと思うっス
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:07:24

    おそらく龍継2巻で初登場した時の姫次が15歳くらいで
    そこから5巻で再開するまでの間に3年が経ったのだと考えられるが・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:07:54
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:08:48

    >>11

    こんだけやってもどうしようもないってことはもしかして考えるだけ無駄なんじゃないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:10:15

    田代さん双子の姉妹説もあったッスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:10:17

    ここでキバカツが時間操作能力を使ってるんじゃないっすか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:12:02

    >>14

    ふぅん〝なんでもあり〟とは時空を操るのもありと言うことか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:17:10

    >>15

    じゃなんスか?、幻突は玄腿で震脚して時間を止めて殴ってるってことっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:56

    田代さんの回想シーンは本編の世界とは違う別の並行世界での過去シーンだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:37:39

    田代さんについて
    ・地縛霊と化した
    ・死んだふり
    ・別に死んでおらず田代さんが死んだあっと言っていたのは自分を医者だと思い込んでいる一般人
    ・双子だった
    キバカツについて
    ・数年でアホみたいに成長した
    ・龍継のキバカツはキバカツを名乗る別人
     ・キバカツ、キバシン以外にも子供がいてそいつがキバカツを名乗ってる
     ・遺産狙いの一般人がキバカツを名乗っている
    姫次について
    ・数年でアホみたいに成長した

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:47:30

    猿世界は猿空間と猿時間で構成されてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:20:02

    この委員会は危険やっ
    会議を止めるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:13:00

    首を吊っただけならそのあと助かったって事で済んだんだ
    でも、死んだってはっきりいわれてるから謎が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:15:21

    >>19

    ふうん、猿時空間ってことか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:19:56

    キー坊が姫次に人を殺さない技術を教えこんでたって描写に対してショタ姫次がキバカツの手引で鬼龍に会っちゃってるのもある程度の矛盾というか齟齬なのん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:26:36

    あの死んだあっ医者がキバカツが派遣した殺し屋で思ってたよりタフだった田代さんから逃亡してたんじゃないスか?
    田代さん本人は自殺を装い新たに攻めてくる殺し屋から身を隠すと言う戦略だったと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:27:32

    もしかして姫次はショタ姫次と大人姫次で二種類同時期に存在するんじゃないっすか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:32:07

    ジャーン、マネモブ新しい考察材料持ってきたで

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:33:55

    ・成人したキバカツが時空操作系の力を得る
    ・ハイパー・バトルから数年後の世界にタイムスリップ、キー坊らに接触
    ・現代(トオルちゃん死亡から10年)に戻り並行世界の生きた田代さんを連れてくる
    もしかしてこれで説明できるんじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:34:31

    ・田代さんが死んだって叫んでたのは多分精神病院の関係者と考えられる点(100%医者ではなくカウンセラーの可能性もある=死んでるかの鑑定をきちんとできてない)
    シーツを使って自分で首を吊った点(確実に死ぬかはわからない)
    ため、首を吊って仮死状態の田代さんをカウンセラーが死んだと勘違いして死んだと叫ぶがその後で蘇生したと思われるが...
    実際死刑になって首をつられた人物が蘇生した事例があったんだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:35:03

    >>26

    猿先生は基本的にTOUGHの数年後くらいの感覚で描いてるから正しい成長描写なのん。

    その数年間に10年とかのエピソードが時空を捻じ曲げて入っているんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:35:51

    普通に双子の百合近親相ボボパンして体外のやつで子供授かったと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:48:28

    >>30

    ◇普通...?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:49:41

    田代さんの生存/死亡という可能性が同時に存在してるんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:12:42

    >>32

    なにっ しゅわーっディンガーの猿

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:10:16
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:23:32

    どんな猿理論でもいいから死んでない事にした方が丸くおさまるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:27:10

    過去編で首を吊ったけど必死の蘇生措置で息を吹き返したぐらいにしておくのが一番まとまりがいいんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:12:41

    令和ひぐらしの考察を思い出すんや
    1話毎に微妙に異なるパラレルワールドということにすれば無理なく説明可能や
    この際創作物としてどうかという問題は無視しろ…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:18:38

    ぶっちゃけ龍継一気読みして田代さん時空に到達したときは「あー、猿先生これ過去編ってこと忘れて描いちゃったんだな」って思ったんだよね
    だってキー坊の過去編結構長かったでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:28:53

    >>37

    各作品ごとに前作や基本設定と状況が違うので

    全部パラレル・ストーリーにして手を打った閃乱カグラみたいっスね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:05:14

    これ以上は危険や
    考察をやめるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:49:38

    おいおい「田代さんのシーンは全部が過去編(現代ではすでに死去)」ってことにすればイケるでしょうがっ
    何で過去編をそのタイミングで挟むかは謎なんだ、結局分からないんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:10:37

    っていうかこういうのって編集部とかアシスタントとか誰かがおかしいと気づいて止めるべきじゃ無いんスか?
    ふうん猿先生は認識改変能力の持ち主だったということか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:13:33

    身体が先に壊れて、後に残った心が壊れたのだと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています