正直未だによくわかってないんだけれど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:02:51

    『上位概念』って何……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:03:27

    神様

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:03:54
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:10:21

    >>3

    メフィラスは特許ゴロだった!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:15:41

    天皇・ローマ法王・イギリス王家とかあらゆる国家の象徴の上に存在する概念にしてくださいってことかと

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:18:20

    上位概念になってもちょいちょい居酒屋行ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:21:57

    2000年後には宗教のシンボルになってる存在っ…ってコト!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:22:23

    >>6

    指図はしねーが、指図はされねぇ!って建前だしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:22:32

    要は格上の身分

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:22:59

    >>2

    これ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:23:21

    技術提供してあげるから私を神様みたいに崇め奉って依存してねってことじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:23:44

    よく上位存在と間違えられてる
    いや、上位概念と上位存在が違うものなのかもよく分からんが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:36:39

    上位存在として認識されたものの、日本人のピンク脳によって女体化された自分を見て困惑するメフィラス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:34:31

    一回しか観てないから自信ないけど「上位概念として存在するのを認めて欲しい」って要求したんだよね
    ややこしい言い方……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:52:27

    あえて曖昧に濁した感じはある
    後でどうとでも好きに干渉できる限りなく都合のいい立場

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:16:58

    地球人の生活に干渉はしないから俺を地球のトップにしろってことだから結局原点と同じで「『地球をあげます』と言え」って言ってるように聞こえた。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:02

    メフィラスの目的は地球人の兵器運用じゃなかったっけ?
    目的と要求内容が繋がらないんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:27

    >>17

    資源としての利用方が判明したそこ方便にキープしにかかっただけで

    元々ベータシステムとの組合せとか不明な時期から地球観光してたんで

    ぶっちゃけ「地球が欲しい」が主目的だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:28

    >>17

    兵器運用は主目的ではない

    ザラブみたいな無粋な輩に滅茶苦茶に荒らされる前に地球を我が物にして保護したいってのも嘘ではないよ

    それはそれとしておこぼれとして人間を兵器運用もするってだけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:22

    >>17

    人類という生物資源を独占管理するために地球人のあらゆる都合に関わらず一方的に干渉できる立場として「上位概念」という立ち位置を要求したのだと思う。

    本編でも「外星人には無条件で従うしかないという概念」を理想としそれを植え付けるために暗躍してたわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:13:24

    >>17

    「概念として存在するだけで地球人の生活は何も変わりませんよ」とは言ってたけど、「地球を狙ってる外星人がいるようですよ?」みたいに誘導して使うつもりだったんじゃない?

    あと地球人向けじゃなくて外星人向けに「この星は私の所有物になったので余計な手出しは無用です」ってアピールじゃないかな

    ザラブみたいに建前だけでも対等な条約って事にすると他の外星人への牽制にならないんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:09:54

    「地球をあげます」と言え、をお洒落に言い直した感ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:15:00

    >>22

    力を誇示する事で格差を見せつけるってのも原典と同じやからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:46:13

    現法はそのまま、皆さんの生活に影響はありません(私が命令した時を除いて)
    ってことじゃないかな
    要は全ての法や規範の上にしろってことかと
    かなりヤバいし日本政府もそこはわかってたと思うけど、メフィラスの思惑通りカイジュウや外星人の脅威の前にはベーターボックスは極めて魅力的だろうし受けるしかなかったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:46:11

    テキストの短い強効果みがあるよねこのセリフ
    「これこれこういう条件で〜」「私に対してこう優位なものを〜」とかじゃなく
    シンプルに「私が上だと認めろ」だからな
    大したことは言ってませんよみてぇな面してるけど、普通にやばいこと言ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています