型月作品の犯人たちの事件簿にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:04:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:08:24

    延々と綱渡りで始皇帝から異聞帯の真実を誤魔化し続ける芥ヒナコ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:37:54

    リンボの平安京のときカルデアにメール?送るとき面白おかしくかかれるとおもう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:38:51

    >>3

    残基1になるまではあんまり晴明のこと思い出さなかったのに晴明関連のネタが多くなるのはみたい。SKみたいなノリで

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:39:10

    ハートレス「やることが…やることが多い!!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:42:05

    ヴォーティガーン「やることが…やることが多い!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:43:34

    >>6

    当時コラかイラスト作られたね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:43:50

    オベロンの事件簿はみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:46

    何回も死ぬ迷探偵虞美人
    爆発四散する虞美人
    事件発生前に解決する項羽
    の3本でお送りします

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:48:06

    よその家の魔術を暴いたついでに特許を取ったせいで命を狙われる二世

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:48:36

    荒耶「(はぁーーーーこいつ言いやがったマジで言いやがったよこいつ。もう私はこの後どうなろうと知りません。今からこの首と目の前の赤いシルクハットの人は私は無関係な赤の他人達です赤だけに)」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:00:10

    オベロンって配信当時仕事しすぎてて複数人いる説(指に乗せてる蝶が違うのも相まって)あったんだけど結局一人で頑張ってたの笑ってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:01:57

    徐福「バレないはず……外見は完全にコピって境界も曖昧にしてお約束も多くしてトンチキに見せかけたんだからバレないはず……!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:16

    >>5

    こいつは高遠みたいに余裕かましてるイメージがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:52:29

    >>14

    心臓裏返すの大ピンチの時だけだし魔眼蒐集列車では死にかけてたとかなんとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:04:24

    慎二「遠坂が学校を休んでる間に学校に結界を張れ」
    ライダー(はいはい)

    慎二「衛宮の奴、同盟を持ちかけてやったのに断りやがった!」
    ライダー(日頃の行いが悪いのが原因では・・・?)

    慎二「僕は悪くない。衛宮と遠坂が悪いんだ・・・・・・」
    ライダー(クズですが、ある意味、わかりやすい人ですね)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:23:23

    モリアーティが高遠の役割でマスターを呼ぶことが条件の事件や被害者がガッツ持ちで事件にならない事件もありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:31

    新宿は犯人達の事件簿というか裏側見たい気持ちが凄くある なんというかこう解説してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:47:45

    〜というのか!?」
    (めっちゃ説明口調…!)
    (ただでさえ卑弥呼の行動にびっくりしてたのに更にびっくりするくらいの説明口調…!)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:52:12

    武市さんの切腹にツッコミ入れまくる神はみたいかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:03:31

    >>11

    まず根源接続者を激選するとから始めるRTA走者やん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:29:34

    慎二「衛宮め、思い知らせてやるぞ!」
    ライダー(まあ、桜に八つ当たりしないなら、どうでもいいです)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:12

    多分オベロンは恒例のインタビュー終わってめっちゃカッコつけて扉から出たら召喚サークルに繋がってENDになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:02

    メディア「町の人間から魔力を奪ってるのは宗一郎さまには秘密。だって宗一郎さまに嫌われたくないもの」

    メディア「捕らえたセイバーで楽しんでるのは宗一郎さまには秘密。だって宗一郎さまにドン引きされたくないもの」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:35

    Q. 新宿での敗因は何だと思いますか?

    アラフィフ「ホームズあの男……麻薬(シャブ)やってるヨ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:54:41

    BB「サバフェス会場にするためにホノルルとハワイをドッキング!!演出としては最高ですよね!!」
    BB「優勝賞品としてこれを聖杯の形にしてと」
    BB「BBちゃんは完璧なのでこれくらいできちゃうのでーす⭐︎」
    BB「サバフェス中は争いごとは禁止にしたので私の目的がバレることはないでしょう…ものすごいイレギュラーでも来ない限り」

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:57:39

    >>26

    XX「フォーリナーころす」

    BB「やばいの来ちゃった…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:15:11

    なんか大変とか言わない高遠枠は愛歌な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:42:27

    アガルタで同行中の不夜キャス
    「言いてぇ~~っ!!今すっごい状況だってこと 誰かに言いてぇ~~っ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:58:36

    >>28

    愛歌をギャグにしづらくて高遠みたいに作者が具合悪くなるやつ。どうやってもホラー

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:09:57

    頑張って計画を積み重ねるも魔術師にハウダニットは意味ないのでカットされる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:32:17

    実際オベロンの行動って薄氷と地雷原踏みまくる手前がずっと続くというムリゲーだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:38:30

    事件簿よりも監督者の憂鬱のほうがワンチャンあるかな?個人的には少女大量失踪事件、中に軍人入っているイージス艦あの時期に消滅下手しなくても国際問題?と海ほたるなんとかした蒼銀が気になる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:21:14

    >>32

    オベロンはよくやったよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:45:50

    >>31

    フィジカルネタがなくなりそうだな。やることが多いは担当者多そうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:34:35

    天草四郎
    「赤のセイバーは味方にできませんでしたか。まあ、当面は敵にならないだけでも良しとしますか」

    「他の赤のマスターたちはセミラミスに頼んで無料化してある。これで実質セイバー以外の赤のマスターは私だ」

    「ルーラーの始末に失敗。赤のバーサーカーは暴走。やはり全てが上手くはいかないものですね。否、だからこそ望む価値がある」

    「ホムンクルスが黒のセイバーに!? まあ、数分で息絶える取るに足らないコマですね。ふん、完璧な存在に生まれながら、それを捨てるとは愚かな・・・・・・」

    「ダーニックとの決着と哀れなヴラドの救済は私の手で・・・!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています