ラスボスです

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:12:08

    ダーク久住はライアンを描きたい気持ちをコントロールできない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:12:26

    りゃいあん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:12:45

    耳でけぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:13:14

    絶対腹筋バキバキに描いてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:13:37

    パーマーの足はのぺっとしてるのに、ライアンの膝裏には結構筋入ってるの癖を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:15:46

    >>5

    (性)癖

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:16:26

    …ボス?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:17:03

    腕にもう筋肉の線が見えてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:17:52

    抑えきれてないの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:18:50

    背中が既にお父さんしてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:38:02

    早く横山(仮)トレーナー出てこい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:42:05

    言われ放題で笑った。
    でも確かにそうだな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:48:26

    スレ画と白い石、そしてオグリ自身
    シングレ最終レースになる運命のラストランどうなるかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:48:36

    >>11

    奈瀬さんにライバル心燃やしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:49:39

    白石さんは実名で来て欲しいな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:49:47

    なんか細くねぇ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:51:29

    ラストランでアルダンがライアンに託すような描写がちょっと入るに全財産賭けてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:52:44

    ちょっと肩幅足りなくないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:52:51

    めちゃくちゃイケメンなライアン見たいな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:02

    >>16

    >>18

    金カムの谷垣式で単行本で加筆修正されるから安心しろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:55:20

    >>20

    女の子やぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:55:52

    >>20

    このメジロ…スケべすぎる…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:47

    >>20

    山のフドウみたいにされてしまう…!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:58

    左から
    ベルちゃん、ライアンお姉様、パクパクですわ
    でいいのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:00

    でもライアンってラスボスってより挑戦者よね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:22

    オグリから見ても年下だからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:55

    テイオーの有馬の姉貴と立場が似てるようで違うというか…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:49:13

    >>27

    まだG1勝ててないからね

    ライアンは挑戦者であり、伝説を一番近くで見た立会人だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:47:24

    引退レース(最後の戦い)の一番強い敵(ボス)だから定義的にはラスボスで合ってるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:58:37

    この時期(89年10月)のライアンは未勝利で怪我してるから悩んでそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:47:58

    いつ登場になるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:49:19

    >>30

    脅威の差がすごい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:20:16

    >>25

    チャンピオン アリス

    こんな感じになるんだろうなって大体の人は心の奥底で思ってたんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:21:23

    うおっ…すげぇ筋肉(先読み)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:13:49

    >>31

    今回でるんじゃないかって予想されてたけど

    出なかったね

    いやまあみんな出てたと言えば出てたけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:32:04

    ラスボスにするために出すなら史実に合わせるだろうな、ライアンが未勝利戦勝ったのってどれくらいだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:45:20

    まあイナリワンも中央二戦は思うような結果出なかったけどそこはオミットされたし
    ラスボスとしての迫力優先で負けレースはカットされるかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:46:06

    その右のやつのせいでラスボス2人共曇ってるんですけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:46:55

    りゃいあんの筋肉はいくらでも盛っていい
    信じてるぞ久住先生…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:47:46

    ライアンのデビューは89年7月、未勝利戦突破は11月


    マックイーンはデビュー90年2月(勝利)

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:47:46

    ライアンファンの方には大変申し訳ないんだけど正直「これifルートとしてマックイーン出てくるんじゃないか…?」と思っちゃうくらいにはラスボスっぽさが少ない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:49:01

    京都新聞杯でレコードを叩きだした
    名門メジロの新鋭やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:49:10

    マックイーンの筋肉も盛れ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:50:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:52:12

    >>43

    胸筋盛ってもおっぱいが大きいわけじゃないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:53:26

    >>1

    こいつら、誰なんだ!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:54:52

    >>41

    わざわざifルートにしてマックイーンを負けさせるとかマジで誰も得しねぇぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:57:42

    でもお前らエピローグでライアンが宝塚勝って横山(仮)トレーナーが「俺のライアンが一番強い!」って言ったら泣くでしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:59:00

    ライアンっていうか2年前の自分の幻影を追いかける感じになりそう
    さすがにG1未勝利がラスボスは役者不足すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:59:52

    そもそも物語としてテイオーに対する
    ハヤヒデポジションになるはずのやつら
    誰も出てこないからな
    ハクタイセイとアイネスフウジンは引退だし
    ホワイトストーンの方がタマと同父で
    ライアンよりまだ因縁あるかもしれんくらい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:00:43

    実際シングレにマックイーン出てきたらシンゴルみたいな感じのキャラデザなのかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:07:59

    オグリが多くの人の期待とか諸々を背負って走ったようにライアンもまたメジロ陣営の期待とかアルダンに対して世代交代を示す役目とか大川慶次郎の馬券とか色々背負ってたんだよ
    ラスボスとしての実績は足りないかもしれないけど背負ったものの量は負けてないと思うんだ、双方絶対に譲れない戦いを久住テイストでクソ熱い競り合いにしてほしいですね(オタク特有の早口)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:11:15

    おばあさま「マックイーンは有馬記念は辞退しましょうか(足元不安定だし)」
    ライアン「そうですか…(私にG1勝たせるためにマックイーンが…)」

    どれくらいの確率であると思いますか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:11:37

    幼いドーベルとブライトが「りゃいあん!りゃいあん!」してくれたら満足

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:12:49

    >>53

    マックイーンの分も私が…!パターンならあると思います

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:16:15

    >>52

    大川慶次郎の馬券とか、で吹いた

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:16:50

    なんならクラシックのライバルだったハクタイセイとアイネスフウジンが怪我で離脱して(なんならアイネスフウジンは夏に引退)、私が菊花賞を勝たなきゃいけなかったのにっ…!ってなってるライアンも見たいです

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:20:00

    >>57

    ライアンは曇らせポイントが多くて困るね…

    だからこうしてエピローグで宝塚を挟む

    1コマでもいいのでお願いします久住先生、俺はアニメ二期の時から待ってるんです

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:22:07

    >>57

    よかったな

    メジロが勝ったぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:25:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:28:42

    菊花賞でホワイトストーンちゃんにここまで善戦ばかりだったけど2人とも前哨戦勝ってるてて負けないよって言われるライアン
    前日の併走でマックイーンに負けた事を言うか迷うライアン
    どちらにしろ負ける2人

    えっこの精神状況で有馬記念に出てラスボスやらされるんですか!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:29:06

    >>59

    ???「もう片方のメジロに勝って欲しかった」

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:30:50

    >>62

    まぁ皐月とダービーで勝ちそうな馬だったから気持ちは分かる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:30:51

    有馬記念で勝者であるオグリを笑顔で見送った後、控室でわんわん泣いてるライアンいいよね…(幻覚)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:31:50

    この芦毛一年フルに走ったこと一度しかないのにトラウマ作り過ぎでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:33:39

    >>65

    そういやオグリって3歳時以下は怪我してんだな

    なんか当時の馬故障しても強いの多くね…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:34:00

    >>49

    ???「ライアンが一番強い!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:34:31

    >>65

    その芦毛がどっちかは知らないけど現役最強ってのは基本的にトラウマ製造機なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:36:41

    >>66

    繋靭帯炎から帰ってくるマイルCSやら何やら取っていくオグリ!

    1年休養明け3-1-0-0レコードレース3回メジロマックイーン!

    なんか勝ったトウカイテイオー!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:43:07

    芦毛は走らないって誰が言ってたんだよってくらいこの後定期的に出てくる強い芦毛

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:46:16

    >>63

    その後の活躍見てるとそりゃーお前が勝つわなって

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:47:32

    >>71

    そんな馬が菊花賞に出られなかった可能性があるんだから競馬ってのは怖いよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:47:32

    ラスボスです

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:48:13

    >>73

    カミノクレッセ編でもやるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:48:22

    >>70

    タマ

    オグリ

    マック

    ビワ

    がほぼ毎年出てくるからね

    やばいわね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:50:58

    後だしじゃんけんになるけど、未来から見ると中長はマックイーンが全ての世代にしか見えないからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:51:12

    >>75

    ほぼ毎年出たのは90年まで

    それ以降はハヤヒデが出てくるまでマックイーンが繋いだの

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:52:44

    >>74

    その子に対するマックイーンはラスボスというかなんというか…まぁマックイーン(武豊)はごめんなさいしようねとしか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:56:54

    芦毛伝説は87末〜88秋をタマモが、88秋〜90末をオグリが、90秋〜93秋をマックイーンが、93秋〜94春をハヤヒデが担当しているんだ
    ウィナーズサークルさんも一応手を貸しているんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:58:13

    >>76

    ライアン「あの…」(宝塚勝ちかつマックイーンに先着)

    パーマー「あの…」(グランプリ連覇)


    あとはプレクラスニーとレッツゴーターキンかな

    マジでメジロ全盛期

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:59:42

    >>80

    敗北してしかし誰も強さを疑わないマックイーン

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:28:56

    トウカイテイオーのラスボスは
    もうお前の時代は終わりっていう空気で
    その象徴として滅茶苦茶わかりやすく
    ビワハヤヒデがいたから
    対比としてラスボスのように立てることができたけど
    オグリキャップのラストランを似たような感じにまとめると
    圧倒的な新鋭が出走してないから
    よほど気を遣ってキャラ立てしないと
    メジロライアンはラスボス張れないとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:35:00

    久住がライアン書きたがるからラスボス貼るよ(適当)

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:35:06

    >>80

    メジロで宝塚3連覇したというやばい世代

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:38:08

    まぁ毎日王冠で3着のアルダンでも1話貰えてるからライアンも濃く描写するでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:11:19

    >>84

    メジロが宝塚記念を三連覇→すごいね

    同世代→???

    3年目は菊花賞馬→??????

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:16:30

    というか、まず前提として。
    勝ち星どうこうは置いといてライアンはvsラストランオグリの時点で相当の実力があったはずでは…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:24:50

    よくラスボス感ないって言われてるから
    シュート(サッカー漫画)がやった「主人公チームが強くなりすぎたから、そいつらに挑む主人公チームをもう一人作って挑ませる」って方式でライアン主人公の物語を並行して描くのが一番いい塩梅になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:49:02

    ラスボスは衰えた自分自身なのがオグリキャップの有馬記念だよ
    テイオーは衰えてるはずなのに勝ってしまうバグだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:15:22

    クラシック勝てなくてコンプ拗らせて闇墜ちしかけてたところをオグリの走りで浄化される、みたいな感じだと予想

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:23:22

    >>88

    そうなるとオグリの方がボスっぽいな。

    まあ、GI未勝利VS衰えてるとはいえGI4勝だから実際そうとも言える

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:13:45

    ライアンの追い切りもかっこよくなりそうで楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています